ヤンキー女の特徴20選!ヤンキー女の性格・気質に髪型・ファッションとは

ヤンキー女の特徴を知っていますか。性格や気質、髪型、ファッションなどヤンキー女の特徴を紹介します。また、ヤンキー女の今と昔や元ヤンキー女の女性芸能人、ヤンキー女の落とし方まで、ヤンキー女にまつわるアレコレを徹底調査しました。ヤンキー女が気になる人は必見です。

ヤンキー女の特徴20選!ヤンキー女の性格・気質に髪型・ファッションとはのイメージ

目次

  1. 1ヤンキー女とは?
  2. 2ヤンキー女の特徴20選
  3. 3ヤンキー女の落とし方とは?
  4. 4ヤンキー女の性格や気質
  5. 5ヤンキー女の髪型やファッション
  6. 6元ヤンキー女だった芸能人
  7. 7ヤンキー女の今と昔
  8. 8ヤンキー女は時代と共に変わりつつある

ヤンキー女とは?

「ヤンキー女」という言葉は普段の生活ではあまり使われることのない言葉ですが「ヤンキー」という言葉は、誰しも耳にしたことのある言葉なのではないでしょうか。ヤンキー女とはヤンキーである女性のことを意味しており、最近ではあまりヤンキー女を見かけなくなったと感じている人も多いようです。

昔でいえばヤンキーやヤンキー女と聞くと、怖いイメージがあったという人も多いことでしょう。しかし最近では、ヤンキーという言葉すらあまり聞かなくなってしまいました。しかし現在も有名な芸能人の中にもヤンキー女だった過去のある芸能人もいます。そんなヤンキー女とは、具体的にどのような女性のことを意味しているのでしょうか。

ヤンキーは昔懐かしい言葉?

上記でも述べたように、ヤンキーという言葉は最近あまり聞くことのなくなった言葉です。数年前までは使われていた言葉なのですが、やんちゃな女性や男性が減ってきたことから、ヤンキーという言葉が使われなくなってしまったのではないでしょうか。そのため、今後はヤンキーも「死語」と呼ばれる部類にジャンル分けされるかもしれません。

しかしヤンキーの男性や女性が出てくるドラマや映画作品は今でも人気が高く、やはり20代~60代といった大人世代から支持を受けています。ちなみに10代でもヤンキーという言葉は知っている人はいますが、ヤンキーよりも「不良」という言葉の方が使われているようです。

ヤンキー女のイメージ

「ヤンキー女をイメージしてください」と言われた時に、真っ先に何を思い浮かべるでしょう。多くの人は「バイク」や「コンビニ」などを思い浮かべるのではないでしょうか。ヤンキー女と聞くと、男性の乗っている二人乗りバイクの後ろに乗っているというイメージがあります。

また、夜中のコンビニの前で大勢でたむろしているイメージもあるでしょう。しかし、今では昔のようなヤンキー女が減ってきてしまったために、あまりヤンキー女をイメージできないという人もいます。

ヤンキーのイメージが変わろうとしている

昔はヤンキー女は怖くて化粧が濃いといった印象がありましたが、今ではヤンキー女へのイメージが変わろうとしています。それは昔はヤンキー女だった芸能人が、今では可愛い女性になっていたり、一人の母親として頑張っている姿が影響しているのではないでしょうか。

芸能人というのはいい意味でも悪い意味でも影響力があり、今ではネットでどの芸能人が昔ヤンキー女だったのかを調べることもできます。ヤンキー女がどのように変化したのか気になる方は、昔ヤンキー女だった芸能人を調べてみてもいいかもしれません。

ヤンキー女の特徴20選

今ではあまり使われることのなくなったヤンキー女と言う言葉ですが、具体的にはどのような女性に対して使われる言葉なのでしょうか。昔はヤンキー女と聞くと怖いイメージがあったため、それだけ聞くといい人ではないという印象を受けてしまいます。しかし実際は心温かい人が多いと言われています。

まずは、ヤンキー女にはどのような特徴があるのかを紹介します。今まであまりヤンキー女について知らなかったという方は、これを機会に特徴を学んでみましょう。

特徴①口が悪い

昔のヤンキー女はとにかく口が悪いという特徴がありました。今では目を瞑りたくなるほど口が悪いヤンキー女は少なく、場所や接している人によって口調を変えているので、普通の人からもいいイメージを持たれることがあります。しかし昔のヤンキー女は誰に対しても口が悪く、あまりいいイメージがありません。

昔は非行少女といって、非行ばかり行っていたヤンキー女もいました。そのため、警察のお世話になったことのあるヤンキー女が多くいたようです。また警察官に対しても口が悪く、手に負えない人もいたようです。

特徴②実はいい人

悪いイメージの多いヤンキー女ですが、実際はいい人と言われるような性格の持ち主です。昔のヤンキーは学校をさぼったり、悪さをしたりといった行為をすることが多かったため、周りからは「怖いから」と避けられる存在でした。しかしいざヤンキー女と接してみると、その性格に驚いた人も多くいるようです。

これはギャップ効果といって、普段悪いことをしている人が良い性格だった場合、元から性格が良かった人よりも性格のいい人に思えてしまう現象です。しかしそれを差し置いても周りの人に対して親切にすることのできるヤンキー女は意外と多かったようです。

特徴③子供は愛情深く育てる

今も昔も、ヤンキー女は早くに子供を産む特徴があります。そのため、子供が子供を育てているのと同じで「きちんと育てられるはずがない」や「必ず投げ出す」といった意見の方が多いようです。しかし実際は、普通の母親同様、自分の子供はとても愛情深く育てるという特徴があります。

ヤンキー女はとてもパワフルな性格の持ち主なので、子供を育てながらいろいろなことをこなすこともできます。一部例外もいるようですが、普通の外見をした女性にも言えることですので、「ヤンキー女だからダメだった」と表現するのは間違いでしょう。

特徴④旦那が大好き

上記で紹介したのと同じで、ヤンキー女は子供だけでなく旦那に対しても愛情をたくさん注ぐことができます。心の底から大好きだという気持ちが溢れているので、子供も旦那も愛することができます。そのため、ヤンキー女の家庭はうまくいっているという場合も多いようです。

ほとんどのヤンキー女は結婚することによって、家庭を築かなければいけないという意識を持ちますので、子供や旦那をより一層愛します。しかし中には子供の頃のやんちゃな性格が抜けないまま大人になってしまい、子供や旦那を放置して遊びほうけてしまうというヤンキー女もいるようです。

特徴⑤悪い男の人に惹かれる

ヤンキー女は他の女性よりも恋多き人だと言われており、いろいろな男性と付き合った過去があるようです。付き合った男性をさかのぼってみると、みんな悪い男の人だという共通点がある場合もあります。ヤンキー女は悪い男の人に惹かれてしまうという特徴があり、それにはいくつかの理由があるようです。

ただ単に悪さをしている男性がかっこいいと思っているヤンキー女もいれば、悪さを除けばいい相手だと感じている人もいます。また悪い男性であっても自分に対して愛情深く接してくれるというギャップから、悪い男の人に惹かれてしまう場合もあるようです。

特徴⑥曲がっている人が大嫌い

ヤンキー女の中には、曲がった性格が大嫌いだという性格の人が多いようです。例えば「自分だけ得するためにはどうしたらいいのか」や「周りの人を蹴落としてでも自分だけ上に行きたい」と考えている人は性格的に会わないと感じていて、相手の性格を直した方がいいとまで考えていることでしょう。

ですので、曲がった性格の人がいるとヤンキー女はすかさず注意をします。しかし、ヤンキー女は口が悪かったり、口調がけんか腰になってしまうことが多いため、それが原因でトラブルが発生してしまうことも少なくありません。

特徴⑦ヘビースモーカー

ヤンキー女になってしまう原因はいくつかあり、一つがもともと母親がヤンキー女だった家庭です。この場合、両親がタバコを吸っていることが多く、その影響でタバコを吸うようになってしまうヤンキー女がたくさんいます。家にタバコがいつでもあるので、興味本位で吸ってみてからやめられなくなってしまっています。

また、付き合った男性がタバコを吸っていた場合、その影響からタバコを吸うようになったというヤンキー女もかなり多いようです。その結果、一日に何本もタバコを吸ってしまうヘビースモーカーになってしまいます。その他にもタバコを吸っている人はかっこいいという認識を持っている人が、昔も今も絶えません。

特徴⑧車が大好き

ヤンキー女は車が好きだという特徴があり、付き合っている男性とデートをする時にはドライブデートの要求をすることが多いようです。車が好きな人と聞くと男性を思い浮かべる人が多いのですが、ヤンキー女の中には男性でも手を出しにくいと感じているような車に乗っているということも珍しくありません。

またかなり車マニアだというヤンキー女も多く、車好きな男性と話が盛り上がるという特徴もあります。ですので、ヤンキー女と付き合っている男性の中には悪い男性以外にも、車好きな男性も多いようです。

特徴⑨コミュニケーション能力が高い

ヤンキー女は総じてコミュニケーション能力が高いという特徴があります。ヤンキー女は男女関係なく人間関係をすぐに築くことができるので、友達が多く信頼できる人もたくさんいます。また、コミュニケーション能力が高いので、仲良くなかった人ともすぐに心から打ち解けることができます。

昔はヤンキー女はコミュニケーション能力が高くないといけないような風潮だったのですが、今ではコミュニケーション能力がそれほど高くないヤンキー女も増えてきているようです。これは時代の流れとともにヤンキー女のあり方が変わった影響なのかもしれません。

特徴⑩美人が多い

昔も今もヤンキー女は男性からも女性からも人気があると言われています。その理由の一つとして、ヤンキー女には美人が多いという特徴があるからです。なぜかヤンキー女には美人が多く、密かにヤンキー女憧れているという人も多いようです。実際、告白されることの多いヤンキー女もたくさんいます。

またヤンキー女に憧れているのは男性だけでなく、同性である女性もヤンキー女に憧れることがあるようです。ですので、ヤンキー女に憧れて外見だけでもヤンキー女風にしているという女性もいます。

特徴⑪大好きな人は男性のように守る

ヤンキー女は愛情深い性格で、自分が大切な人だと感じた時には何をしてでも守ろうという気持ちがあります。ほとんどの女性は、守るという立場は男性の役割だと感じている人が多いようです。しかしヤンキー女はコミュニケーション能力が高く、精神的にも強い傾向があるので大好きな人を守ることができます。

精神的に男性のようなたくましさがあるので、ヤンキー女は周りの人から慕われることも多いようです。しかしあまりにも大好きな人を守りたいという気持ちが強すぎると、周りの人に危害を加えてしまうということもあるので、ヤンキー女と関わる際には注意が必要です。

特徴⑫リーダー気質

ヤンキー女は仲間で行動することが多く、人数も多いのでみんなをまとめることのできる人が必要となります。そんな時にヤンキー女はしっかりとみんなをまとめ上げることのできる気質を持っており、リーダー気質であると言われています。ただ、このリーダー気質はヤンキー女であれば誰でも持っているというわけではないようです。

もともとリーダー気質に近いものを持っている人は多いのですが、実際に人をまとめるためには相手のことを思いやる気持ちや人望が必要となります。そのため、みんなをまとめる人は限られてしまうようです。

特徴⑬眉毛が細い

外見的な特徴を言うのであれば、ヤンキー女は眉毛が細いという特徴があります。今では太めの眉毛が流行していることもあり、太めの眉毛にしているという女性が多くいます。ですので、余計に細い眉毛のヤンキー女は目立ってしまっていますが、実際は細めの眉毛が似合っているヤンキー女の方が多いです。

今流行りの太めの眉毛の場合「可愛い」や「優しい」といった印象を周りの人に与えるのですが、ヤンキー女の特徴である細めの眉毛は「凛々しい」や「美人」などの印象を与えることができるようです。

特徴⑭ひとりであまり行動をしない

ヤンキー女はコミュニケーション能力が高いので友達も多く、友達と行動することが多いです。常に誰かと一緒にいることがほとんどなので、あまり一人では行動することがありません。もちろん一人で行動することもできるのですが、誰かに声をかけると集まってくれるので一人で行動する必要がありません。

また一人で行動するよりも友達と行動している方が楽しいと感じるため、どこかに行きたいと思った時には友達を誘う特徴があります。しかし中には、誰かと一緒にいないと強気でいることのできないヤンキー女もいるようです。

特徴⑮男女の区別をしない

女性の多くは男性と女性を区別しないようにしていても、やはり男性に好かれたいという気持ちが勝ってしまうことの方が多いです。しかし、ヤンキー女は完全に男性と女性を区別しないようにしていて、どんな人に対しても同じような態度になるようにしています。

男性と女性を区別しないことによって、どちらからも好かれるという特徴もあります。また、男性を特別扱いしないという部分に惹かれてしまうという男性も多く、ヤンキー女は美人な人が多いということも影響して、モテるようです。

特徴⑯口調がケンカ腰

話をしている時に話し方が独特な人がいます。普通に話をしているのになぜか喧嘩腰に話をされてしまって「早く話を終わらせたい…」という経験をしたことのある人もいるでしょう。ヤンキー女も口調が喧嘩腰になりやすく、誰かと話をしているだけでもトラブルになってしまうことがあります。

これは相手と喧嘩をしたいと考えているわけではなく、もともと関わっている人が喧嘩腰で話をしていても問題なかったため、その話し方が定着してしまったようです。つまり相手に対して悪意や喧嘩したいという意思はないのに、その話し方から誤解されているのです。

特徴⑰すぐにカっとなる

口調が喧嘩腰なのに加えて、すぐにカッとなって怒ってしまう特徴があるため、周りの人からは怖いという印象を持たれてしまうことが多いようです。すぐにカッとなって怒ってしまうヤンキー女は、周りの人からすると「そんなことで怒るの!?」と驚いてしまうような場面で怒ってしまうこともあります。

またヤンキー女の中には、喧嘩をすることがステータスだと思っている人もいます。そのため、そんなタイプの人は少しでも怒るポイントがあれば見逃すことがありません。
 

特徴⑱化粧が濃い

ヤンキー女の外見的な特徴として言えるのが、化粧が濃いという特徴です。今では女性の間でナチュラルメイクや濃くないメイクが流行しているのですが、ヤンキー女は昔から今まで濃い化粧が特徴的となっています。メイクが濃くても元が美人だという人が多いので、メイクをした後も可愛いと感じる人が多いです。

特にヤンキー女はアイメイクに力を入れることが多く、アイラインやマスカラをしっかりとしています。最近ではリップメイクを中心にメイクを行っている女性がほとんどですが、ヤンキー女はあまり血色のないリップメイクをすることが多いでしょう。

特徴⑲声が低いかハスキー

ヤンキー女の中には声が低かったり、ハスキーな声の人が多いと言われています。声が低かったりハスキーな声のヤンキー女が多い理由については分かりませんが、お酒を飲む機会が多いことが影響しているのではないでしょうか。また、タバコを吸う回数も多いので喉が焼けてしまっているのかもしれません。

女性は透き通っていて綺麗な声が理想だとされていますが、男性の中にはヤンキー女のような低い声やハスキーな声が可愛いと感じる人もたくさんいます。

特徴⑳とにかく祭りが好き

ヤンキー女のほとんどは祭りが好きだという特徴があります。ヤンキー女は地方に多く存在しているので、地元で祭りを行っている地域もたくさんあり、ヤンキー女は必ずと言っていいほど祭りに参加をしています。これは、祭りが好きなのではなくお祭り騒ぎをしているところに交じりたいという気持ちが強いからです。

「お祭り騒ぎをしている自分がかっこいい!」と思っているヤンキー女も多く、羽目を外しすぎて悪いことをしてしまったりすることもあるようです。ただ、中にはきちんと祭りに貢献したいと考えて参加をしているヤンキー女もいます。

ヤンキー女の落とし方とは?

ヤンキー女はコミュニケーション能力が高かったり、男性や女性を区別しない性格を見てヤンキー女に惚れてしまう男性が多いようです。なそのため、ヤンキー女に惚れてしまった男性は、どのような落とし方があるのか気になっていることでしょう。ヤンキー女の落とし方とはいったいどのような方法があるのでしょうか。

「ヤンキー女はすぐに付き合える!」と考えてしまっている男性も多くいますが、実際はヤンキー女と恋愛関係になるまでには長い道のりが待っていて、ヤンキー女の落とし方も時間がかかってしまう場合が多いようです。

ヤンキー女は恋愛となると不器用

ヤンキー女はコミュニケーション能力が高いので、恋愛に対しても積極的に動くことができると思われてしまいがちです。しかし実際は恋愛になると不器用になってしまい、自分が好きだと思える男性に出会ってもなかなかうまくアプローチできない場合も少なくありません。

また、男性からアプローチを受けていたとしてもそのアプローチに気付かなかったり、気づいていても恥ずかしくてアプローチに答えることができないこともあります。ですのでヤンキー女の落とし方としては、時間をかけてじっくりとアプローチをする落とし方がおすすめです。

中身はとても乙女で一途

ヤンキー女は乙女で一途な部分が大きいので、落とし方としてはヤンキー女を好きだという気持ちを直球に伝える落とし方がおすすめです。この落とし方であれば好きだという気持ちを伝えることができるだけでなく、自分の存在を相手に意識させることができるので、ヤンキー女の落とし方の中でも特におすすめです。

ヤンキー女の乙女な部分を利用した落とし方であれば、とにかくヤンキー女を女の子扱いするという落とし方をしてみましょう。普段女の子扱いをあまりされていないヤンキー女の場合は、この落とし方に弱い人も少なくありません。

普通の男子は相手にされない

どれだけヤンキー女の落とし方を真似しても、その落とし方を実行している男性が普通の男子だった場合は簡単には落とせません。ですので、上記の落とし方を実行しながらヤンキー女に好かれるような男性になりましょう。ヤンキー女は上記の落とし方で、悪さのある男性から好意を寄せられると好きになってしまいます。

ですので、少し悪さのある男性を演じてみましょう。またヤンキー女の落とし方として男らしさを見せるという方法もあります。ヤンキー女と出かける時には自分の男らしさをもっと見せつけるようにしてみましょう。

ヤンキー女の性格や気質

「ヤンキー女から好かれたい!」と思った時に、上記で紹介したヤンキー女の落とし方を試していただきたいのですが、どんな人に惹かれるのかというのはもちろん人それぞれです。そのため上記の行動だけでは不十分なこともあります。そんな時はヤンキー女の性格や気質をよく理解するとことから始めましょう。

性格や気質を知ることができれば、どのように接していけばいいのか自ずと見えてくることでしょう。また、性格や気質というのはヤンキー女と接する時間が長ければ長いほど理解することができるので、なるべく会話をするようにすることをおすすめします。

仲間意識が高く寂しがりや

ヤンキー女は仲間意識が高くて寂しがり屋な性格の持ち主です。普段から友達と行動することの多いヤンキー女は、誰かが常に一緒にいてくれることに慣れてしまっているので、周りから人がいなくなってしまう瞬間にふと寂しさがこみあげてしまいます。そのため、1人になりそうなタイミングを見計らって傍にいてあげるといいでしょう。

ヤンキー女と接している時には中身ではなく、どれだけ会っている時間が長いかが重要なので、ヤンキー女が寂しそうにしている時にはアプローチをするチャンスです。

勘が鋭くキレやすい

ヤンキー女は勘が鋭い気質を持っていて、キレやすい性格の持ち主と言われています。勘が鋭い気質というのはいろいろな場面で発揮されていて、恋愛に関してもこの勘が働くことがあります。そのため、ヤンキー女に対して好きな気持ちがある男性は、もしかするとその気持ちが相手にバレてしまっているかもしれません。

また、キレやすい性格というのはただ単に怒りやすいというだけでなく、感受性が高いため怒ってしまいます。ですので、キレやすいだけでなく涙もろいといった面もあるようです。

姉御肌

ヤンキー女は姉御肌気質を持っています。この姉御肌気質というのは、周りの人から頼られることで自分もうれしいと思ってしまう気質であるため、姉御肌気質を持っているヤンキー女は男性からも頼られたいと考えています。しかし恋愛関係になるのであれば姉御肌気質であっても、ある程度女性扱いをされたいと考えています。

ですので、ヤンキー女と距離を縮めたいと考えているのであれば、たまに女の子扱いをしてみてください。それだけでも十分ヤンキー女の気持ちを引き寄せることができるはずです。

ヤンキー女の髪型やファッション

ヤンキー女は髪型やファッションといった外見から、一目でヤンキー女だと分かります。そのため、ヤンキー女を町中から見つけたいと考えているのであれば、髪型やファッションに注目してみてはどうでしょうか。特に髪型やファッションはその人のイメージを大きく膨らませることができるでしょう。

金髪にこだわる

ヤンキー女は髪型が特徴的で、とにかく金髪にこだわるという特徴があります。金髪は髪型の中でもヤンキー女のトレードマークと言っても過言ではなく、昔からヤンキー女は必ず髪型を金髪にしています。これは金髪にしている髪型が目立つという理由や、個性的になるという理由が大きいのではないでしょうか。

髪型は初対面でも目に入る部分ですので、目立つ髪型にしたいと考えているヤンキー女が多いようです。また金髪を取り入れている髪型は優等生とは真逆なイメージを持っているため、学生時代から金髪をお気に入りの髪型にしているというヤンキー女も少なくありません。

髪型は意外と適当

金髪にこだわりにあるヤンキー女ですが、髪型自体にはあまりこだわりがありません。また普段から髪の毛をあまりケアしていないので、バサバサとした髪型が特徴的です。それに加えて金髪を髪型に取り入れているので、髪の毛のダメージがひどく、ヘアセットが難しいようです。

髪の毛はダメージが大きすぎると髪型がまとまらなくなってしまいます。そのためヤンキー女は適当な髪型で外出することも多いようです。ですので、ヤンキー女の髪型はあまりおしゃれな髪型とは言えないでしょう。

露出が多く色合いも派手なギャル服

ヤンキー女のファッションは、いわゆるギャルファッションと呼ばれているファッションをしていることが多く、露出の多いファッションが特徴的です。ギャルファッションは、特に足や肩を露出することの多いファッションとなっていて、男性の目を惹いてしまうようなファッションとなっています。

しかし中にはこのギャルファッションに対してあまりいいイメージを持っていない男性もおり、ヤンキー女のファッションに対して批判的な意見を持っている場合もあります。とは言えヤンキー女はスタイルの良い人が多いので、露出の高いファッションでも綺麗に着こなしている場合が多いようです。

ジャージスタイル

ヤンキー女のファッションは露出の多いファッションだけでなく、ジャージスタイルといったラフなファッションをすることもあります。昔のヤンキー女の場合は常にジャージスタイルで出歩いていることもあったようですが、最近では夜中のコンビニに行く時や、家でくつろいている時にジャージスタイルになっています。

普段はおしゃれなファッションをしているヤンキー女は、家でジャージスタイルというギャップがあるため、ジャージスタイルしか見たことがないという男性はおしゃれなファッションを見ると、一気に好きになってしまうこともあるようです。

元ヤンキー女だった芸能人

芸能人の中にはもともとヤンキー女だったという芸能人もいるようです。芸能人というとヤンキーだった当時のイメージとは違って、今では清楚なキャラクターになっている人もいます。また芸能人だけでなく一般人の場合は、大人になるにつれて清楚なイメージを好む大人になることも多いようです。

佐々木希

元ヤンキー女として有名な芸能人といえば、佐々木希なのではないでしょうか。小顔でスタイルも良いと定評もあり、男性だけでなく女性からも支持を受けている女性芸能人です。その可愛さから、元ヤンキー女の芸能人だと想像できない人の方が多いのではないでしょうか。

武井咲

元ヤンキー女と言われている芸能人には、武井咲も挙げられます。こちらの女性芸能人がデビュー当時と今を比較すると分かるように、デビュー当時はヤンキー女だった面影が残っています。このように、デビュー当時と今を比較することによって、ヤンキー女だったとバレてしまう女性芸能人はたくさんいます。

木下優樹菜

今でも少しヤンキー女っぽさの残る女性芸能人といえば、木下優樹菜が有名なのではないでしょうか。一時期は黒髪にするなど清楚っぽさのある芸能人をアピールしていたのですが、やはりデビュー当時のヤンキー女だったころを知っている人が多く、ヤンキーなイメージを完全に払拭することは難しいようです。

ヤンキー女の今と昔

昔のヤンキー女と今のヤンキー女とでは、どのような女性を意味しているのかが異なっています。今のヤンキーはあまり過激なことをしないので、ヤンキーに対して嫌なイメージを持っているという人も少ないことでしょう。

最近ではヤンキーを主役としたドラマが流行しているため、当時のヤンキーがどんな風だったかを知ることができます。今となってはあまり見かけなくなったヤンキーですが、本当にいなくなってしまったのでしょうか。

今のヤンキーはマイルドヤンキーへと進化

今ではヤンキーという言葉ではなく「マイルドヤンキー」という言葉を使われることが多いようです。マイルドヤンキーとはそのまま訳すと「優しいヤンキー」という意味になりますが、これは性格が優しいということを意味しているわけではなく、昔よりも角が立っていないということを意味しています。

ただマイルドヤンキーは達が悪い場合が多く、群れて行動するので集団的な圧力があります。また、法律に触れてしまうようなことをするのがかっこいいという風潮があり、それをSNSに載せてしまうこともあったトラブルを招く元となっています。

昔のヤンキーは絶滅?

昔のヤンキーというと、かなり過激な行為をすることのある人もいました。最近では女の子同士での喧嘩というと、口喧嘩を想像することでしょう。しかし昔のヤンキー女の場合は男性と同じように殴り合いの喧嘩をしてしまうことも多かったようです。もちろん最近ではそのようなヤンキー女はあまり見かけません。

ですので、「昔のヤンキーは絶滅したのでは?」と言われているほどです。実際には絶滅したとまではいかないようですが、少数になってしまったために「怖い」よりも、「変わった人」という認識をされることが増えてきているようです。

ヤンキー女は時代と共に変わりつつある

ヤンキー女は時代と共に変わりつつあります。ですので数年数十年と経った頃には、「ヤンキー」という言葉自体知らない人も出てくるかもしれません。言葉とは時代の流れを知ることのできるものですので、このままヤンキーが減り続ければ、ヤンキー女という言葉も自然と使われなくなっていくことでしょう。

関連する記事はこちら

Thumbマイルドヤンキーの意味とは!マイルドヤンキーな人の特徴25選
「マイルドヤンキー」とはどのような人のことを指すのでしょうか。マイルドヤンキーという言葉の意...
Thumbチーマーの意味とは!特徴やファッションに元チーマーの芸能人とは
ヤンキーでも暴走族でもない不良の一種、チーマーをご存知でしょうか。渋谷で狩りをして恐れられた...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ