可愛い人の特徴23選!男性を魅了するかわいい女の子の外見・内面とは

可愛いと言われている女性は男性からモテる為にスキンケアなどを欠かさず毎日しています。では、他人から可愛い人と言われる基準や条件は決められているのでしょうか。可愛い人の顔や性格の特徴、異性からモテるための可愛い顔の作り方をご紹介していきます。

可愛い人の特徴23選!男性を魅了するかわいい女の子の外見・内面とはのイメージ

目次

  1. 1可愛い人ってどんな人?
  2. 2可愛い人の顔や外見の特徴10選
  3. 3可愛い人の内面や性格の特徴13選
  4. 4可愛い人になる方法【外見編】
  5. 5可愛い人になる方法【内面編】
  6. 6特徴を理解して可愛い人になろう!

可愛い人ってどんな人?

「可愛くなったね!」と言われたら多くの女性は、嬉しいものです。そもそも可愛い人というのは、どんな人のことを言うのでしょうか。可愛いという感覚は人それぞれ違うかもしれませんが、一般的に可愛いと言われている人の特徴は決まっているそうです。

一般的に可愛いと言われている人の特徴や可愛いの作り方を見ていき、今後の自分磨きに生かしていきましょう。こちらの記事では、可愛い人の特徴を内面と外見に分けて紹介していきます。

可愛い女性は男性にモテる!

可愛い女性は、男性からモテると言われています。男性は、自分にない女性らしさを求めている人が多いです。その女性らしさを可愛い女性は持ってるため、男性は可愛い女性と付き合いたいと思うことが多いです。モテたい女性は、可愛い人の特徴や作り方を学んでいき異性からモテていきましょう。

可愛い人の条件・基準は?

可愛い人に条件や基準というものは存在するのでしょうか。可愛い人の条件は、目が大きく顔の輪郭が小さいなどといった外見が重視されやすいです。もちろん、外見は異性からモテる為に大切な条件ですが、内面の美しさや品の良さなども大切な条件です。

内面や外見の条件に合えば合うほど可愛い女性になります。モテる条件の基準というのは人それぞれ見方や考え方があるかもしれませんが、10人いて8人が可愛いと思えば、その人は可愛い人になるのかもしれません。

また、男性から見た可愛いと言う条件の基準と女性から見た可愛いと言う条件の基準は異なっています。しかし、可愛い人の条件や基準というのは、最終的に人間の感性で決めるものとなっているため、これと決めつけるのは難しいのかもしれません。自分の中で可愛い人の条件や基準を決めて、素敵な人を探してみるのも有効です。

可愛い人の顔や外見の特徴10選

ファッションやメイクから可愛くなりたいと思う女性は多いのではないでしょうか。見た目から形に入るという言葉もある通り、ファッションやメイクを学んで好きな男性にアピールしましょう。

可愛い女性はどんなファッションスタイルやメイクをしているのでしょうか。まずは、可愛い人の外見の特徴について紹介していきます。特徴から可愛い人の基準を決めてみませんか。

外見の特徴①目がぱっちり

女性は目が命とでも言うように、目はぱっちりしている方が可愛いと感じることが多いと言われています。そもそもぱっちりとしている目というのは、白目と黒目の比率がポイントになっているそうです。

白目より黒目の比率が少し大きい方が、ぱっちりと見えて可愛いと感じます。赤ちゃんや動物などが可愛いと感じるのは、目が大きいということが理由になっているそうです。

外見の特徴②メイクが可愛く似合っている

メイクで顔を可愛く作ることができます。自分の顔にあったメイクをするのがポイントです。自分の顔にあったメイクではないと、可愛いは作れません。例えば可愛らしい雰囲気の人がギャルメイクといった派手なメイクをしても、どこかぎこちなさを感じてしまいます。まずは、自分の顔をしっかりと知り、自分にあったナチュラルメイクをしていきましょう。

外見の特徴③笑顔が可愛い

可愛い女性は、笑顔が可愛いと言われています。男性から好かれたい場合は、たくさん笑顔を見せてあげましょう。しかし、単に笑顔を作って見せればいいというわけでもありません。無理矢理に作った笑顔は、逆に顔が引きついているように見え、怖い表情に感じてしまいます。リラックスして自然な笑顔を見せてあげるように心掛けてみましょう。

外見の特徴④表情が豊か

可愛い女性は、顔の表情をコロコロと変えることができます。とても楽しい時は満面の笑みで楽しさをアピールし、悲しい時は眉をハの字にさせて本気で心の底から泣きます。顔の表情が豊かではないと、冷たいイメージを持たれたりします。従って、可愛げがない子と判断され、相手が近寄ってこない可能性があります。

顔の表情が豊かということもあってか、相手は可愛い女性と一緒に居たいという気分になります。可愛い女性と一緒に過ごすことで、楽しいことは2倍に悲しいことは半分に分かち合い時間を共有することができます。

外見の特徴⑤肌が白くてきれい

可愛い女性の中には肌が黒い人は少なく、基本的に肌が白くてきれいな人が多いです。可愛い女性は、肌のスキンケアを欠かさず毎日しています。しっかりと肌のスキンケアをする事で、白くてきれいな肌を保つことができるそうです。可愛い女性のスキンケアを学び、色白美人になりましょう。

外見の特徴⑥華奢で守ってあげたくなる

可愛い女性は、弱々さを感じる時があります。弱々しい女性を男性は守ってあげたくなるそうです。逆に可愛い女性でも男勝りだったら、多くの男性は引いてしまう時もあります。男性の好きな女性のタイプの基準は、華奢で守ってあげたくなる女性だそうです。

外見の特徴⑦ファッションが可愛い

ファッションもメイクと同様、自分に似合うファッションスタイルをすることをおすすめします。自分に似合うファッションコーデをする事で、よりその人の可愛らしさが引き立つようになります。

また、男女問わず人気のファッションコーデをするとより可愛い女性になります。女性ウケするファッションコーデは、男性の好きな女性のタイプの基準に入らない場合があるので注意しましょう。

外見の特徴⑧指先まできれい

可愛い女性は、指先まできれいにするために、爪の形を整えたりささくれを作らなかったり日々のケアをしています。指先なんて誰もみてないと思いがちですが、男性はしっかりと細かい部分まで見ています。

指先のケアをしていなかったりすると、男性は大雑把な女性と感じ可愛い女性と認識してもらえません。しっかりと指先まできれいにしている事で、その人の品の良さも感じることができます。

外見の特徴⑨髪の毛がサラサラできれい

可愛い女性は先ほどの指先と同様、髪の毛もしっかりとケアしており艶やかでサラサラしているのが特徴です。髪の毛がサラサラできれいな理由は、日々のケアを怠らないことだそうです。朝のブローやお風呂上がりのドライヤーは時間をかけてケアしています。

外見の特徴⑩派手すぎない

上記でも紹介しましたが可愛い女性は、派手なファッションスタイルやメイクをしていません。可愛い女性の多くは、清楚系なので派手なファッションやメイクをすることはありません。パステルカラーやナチュラルカラーを使ったファッションコーデやメイクを心掛けていることが多いです。

可愛い人の内面や性格の特徴13選

外見だけで可愛くなれたと満足をしてはいけません。もちろん外見は大切ですが、もっと大切なことは内面です。内面や性格がしっかりとしていないと、人間性を疑われてしまう可能性があります。しっかりと内面である性格も磨いていきましょう。ここからは可愛い人の内面、性格の特徴を紹介していきます。

内面・性格の特徴①気遣いができる

可愛い女性の性格は、まず気遣いができます。可愛い人は、大人数がいるパーティーなどで誰にでも気遣いができるので、日頃から目配りや気配りを心掛けているのでしょう。また、小さい頃から両親にしっかりと教育されて生活をしていたということが伝わってきます。

内面・性格の特徴②礼儀正しい

多くの可愛い女性の性格には、礼儀正しいというものもあります。可愛い女性は、些細な挨拶からお礼と言った一通りの礼儀をナチュラルに普段からしています。また、礼儀がしっかりとできていることから、その女性は女性らしくて可愛いという判断になるそうです。普段から自然に礼儀正しくできるという点は、モテる要素の一つとして大切だと言えます。

内面・性格の特徴③前向きで明るい

可愛い女性は、いつでも前向きに明るく過ごしています。簡単に言うと可愛い女性の性格は、ポジティブ思考ということです。どんなに悲しいことがあっても前向きに明るく過ごしています。男性は、活気のあるポジティブ思考の女性を好むので、その要素を持っている可愛い女性はモテます。可愛い女性と一緒に居れば、楽しいと感じることができるでしょう。

内面・性格の特徴④悪口を言わない

よく、女性は影で人の悪口を言うことが多いと言われがちですが、可愛い女性はけして人の悪口を表でも裏でも言いません。時には嫌いな人もいるかもしれませんが、可愛い女性は嫌いな人がいても、悪口を言うことは一切ありません。裏表がないという点から男性は、可愛い女性を好きになったりします。

内面・性格の特徴⑤社交的で楽しい

可愛い女性は前向きで明るいと先ほど述べましたが、それに伴い社交的でもあります。人見知りをするわけでもなく、誰とでも気軽に付き合うことができるので、可愛い女性は自ら出会いの場に行き楽しむそうです。シャイな性格が多い男性は、社交的な可愛い女性に魅力を感じるそうです。

内面・性格の特徴⑥ドジでちょっと抜けている

最近、天然という言葉を耳にするかと思いますが、可愛い女性はその天然の要素を持っています。たまにドジをしてしまい抜けているように感じる時もありますが、またそれも可愛らしい一面で好感度が高いです。しっかりしているように見えて、時には抜けている部分が見えるとギャップを感じて好きになったりします。

内面・性格の特徴⑦素直で甘え上手

可愛い女性は、誰にでも素直に話しかけ甘えます。時には素直すぎる時もありますが、それはそれで可愛いと許されます。また、それに加えて甘え上手でもあるという点からより可愛らしく感じます。

しっかりとしているように見えますが、甘える時は女性らしさをふんだんに使い異性に甘えます。男性は、甘えられると好意を向けられるのだと勘違いし好きになるそうです。

内面・性格の特徴⑧愛嬌がある

愛嬌がある可愛い女性は、いつも笑顔を振りまき他人を喜ばせたりしています。積極的に笑顔を振りまいたりするのではなく、自然に振りまいています。愛嬌がある性格は、異性からも同性からもモテる要素の一つと言えます。

内面・性格の特徴⑨リアクションが大きい

可愛い女性は顔の表情が豊かということもあり、リアクションは大きいです。リアクションが大きめなので、相手に今どんな感情なのか分かりやすく伝えることができます。可愛い女性のリアクションは、その場の雰囲気を和ませることができて、相手は一緒にいて落ち着くと感じることでしょう。

内面・性格の特徴⑩包容力がある

多くの可愛い女性は、包容力を持った心が広い性格です。包容力を持った女性に、男性は安心感を得ることができ、好きになってしまいます。包容力はモテる要素にとって1番必要と言われています。モテたい場合は、必ず包容力を身につけることをおすすめします。

内面・性格の特徴⑪一緒にいて癒される

男性は女性に、女性らしい癒しを求めていることが多いです。可愛い女性は包容力があるということから、癒しも兼ね備えています。お付き合いをしていてお互いが癒されていないと感じてしまうと、別れる原因にもなりかねません。一緒にいて癒されていると思う気持ちは、付き合う上で必要な要素の一つと言われています。

内面・性格の特徴⑫怒っても可愛い

男性は可愛い女性の怒っている顔や言葉から、女性らしさを感じています。可愛い女性は怒っていても可愛いように見られがちなので、本気で怒っていないのではないかと勘違いされやすいことが注意点でもあります。しかし、どんなに怒っていても可愛く見えるので、男性からモテることは間違いないです。

内面・性格の特徴⑬感受性が豊かで涙もろい

顔の表情が豊かだったりリアクションが大きい可愛い女性は、感受性も自ずと豊かになります。時には起伏が激しいと思われてしまう時もありますが、素直で可愛いと思われることが多いです。また、それに加えて涙もろいという特徴もあります。見たこと聞いたことを素直に受け止め、泣きたい時には泣きます。

可愛い人になる方法【外見編】

ここまでは、可愛い人の特徴についてを紹介してきましたが、一体どうやったら可愛い人になれるのでしょうか。多くの女性は、可愛くなりたいと日々努力を重ねています。ここからは可愛い人になるための外見の作り方を紹介していきます。可愛い人の外見の作り方を知ることで、明日から可愛い人になれるかもしれません。

メイクはナチュラルに!

メイクは基本的にナチュラルメイクにしましょう。メイクにはその年の流行メイクというものがありますが、基本的に流行メイクをするのはやめてください。メイクはすっぴん風なナチュラルメイクを心がけましょう。

ナチュラルメイクは、コンプレックスがある箇所を重点にメイクし、あとは薄くメイクをするのが、可愛い顔の作り方のポイントです。ナチュラルメイクは老若男女問わず愛されるので、モテること間違いありません。

露出の高い服や派手なファッションはNG

メイクの他にファッションスタイルも派手なコーデはNGとなっています。肌の露出が高い服や、派手な色や柄の服は、基本的に着るのを避けましょう。清楚系と言われているパステルカラーのワンピースやロングスカートといった服を着ることで可愛い人を作ることができます。派手ではない女性らしいファッションスタイルを着るように心掛けましょう。

髪色は落ち着いた色

髪色は落ち着いた色にしましょう。可愛い人の作り方のポイントは、日本人らしい黒髪や焦げ茶色などの髪色にすることです。メイクやファッションスタイルを清楚系で合わせているのに、髪色が派手だとまとまりがありません。

しっかりとメイクやファッションスタイルに合わせられるように髪色も落ち着いた色にしましょう。なお、男性ウケが良いと言われている髪色も黒や焦げ茶が多いそうです。

可愛い人になる方法【内面編】

外見だけではなくしっかりと内面の作り方も学んでいきましょう。女性の内面を見る男性は多いということは先ほどの特徴でわかりました。ここからは可愛い人の性格に近づけるために可愛い人の性格の作り方を紹介していきます。一体、どんなことを心掛けて男性と接していけばいいのでしょうか。

いつも笑顔を心がける

まずはじめに、いつも笑顔を心掛けるということです。可愛い人の特徴でもあるように、いつどんな時でも可愛い人は笑顔でいます。女性の笑顔は、男性にとって力の源です。男性からモテるためには、いつも笑顔でいましょう。

感情が豊かではない人や笑顔が苦手な人にとっては、なかなかすぐに笑顔を作ることは難しいかもしれません。まずは、自然な笑顔を作れるように練習しましょう。いずれは心の底から笑顔を作れるようになります。

素直で謙虚な姿勢

次に素直で謙虚な姿勢を心掛けてみましょう。可愛い女性の中には、捻くれ者などはいません。聞いたことや見たことを素直に受け止められるように、色々な人と出会いましょう。相手と会話をする上で謙虚な姿勢を絶対に忘れてはいけません。

色々な人と接していくことで、素直で謙虚な姿勢を作ることはできていきます。まずは交流の広場を作り、人と接して行くことから始めましょう。

品のない行動は慎む

最後に、最も重要なポイントなのが品のない行動は慎むということです。全体的な可愛い人の特徴から、可愛い女性ははしたない行動はしないということがわかりました。マナーやモラルは常に守っていき、絶対に人としてやってはいけないことはやめましょう。

また、若者などが若気の至りとしている行動も可愛い人はやらないので、やらないことをおすすめします。しっかりとその場の空気を読み、品のない行動は慎むことがポイントです。

特徴を理解して可愛い人になろう!

可愛い人の特徴や可愛さの作り方を紹介していきました。可愛い人の特徴は、同性から見ても異性から見てもモテる要素をたくさん持っていることがわかりました。モテたい女性は特徴を理解することで、異性からモテるかもしれません。しっかりと特徴や作り方を理解して今より可愛い人になりましょう。

関連する記事はこちら

Thumb可愛い女性の特徴11選!男性が可愛いと感じる仕草/行動/外見とは
可愛いと言われる女性の特徴を紹介していきます。可愛い女性の顔や服装などの外見や、性格などの内...
Thumb舌足らずとは!舌足らずの治し方・原因にモテる理由は?
舌足らずの本当の意味をご存知でしょうか。実は「舌が短い」ということではないんです。舌足らずの...
Thumb可愛くなる方法25選!可愛くなるには外見や性格を変える努力を!
一般的に可愛くなるにはある程度の努力が必要だと言われています。メイクで外見が可愛くなる方法や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ