【夢占い】スリッパ ・サンダルに関する夢の意味!探す・無くすなど状況別で診断別で診断

スリッパ、サンダルに関する夢を見た時の夢占いです。スリッパやサンダルが壊れる、たくさん降ってくる、片方しかない、また無くす、探す、もらう、などの夢を見た時の意味を詳しく解説します。スリッパ、サンダルの夢を見た人は、早速チェックして今後の生活に活かしましょう。

【夢占い】スリッパ ・サンダルに関する夢の意味!探す・無くすなど状況別で診断別で診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】スリッパ・サンダルに関する夢の基本的な意味
  2. 2スリッパ・サンダルに関する夢の意味【状況編】
  3. 3スリッパ・サンダルに関する夢の意味【状態編】
  4. 4スリッパ・サンダルに関する夢の意味【行動編】
  5. 5スリッパ・サンダルに関する夢の意味【番外編】
  6. 6スリッパ・サンダルに関する夢で今の人間関係を知ろう

【夢占い】スリッパ・サンダルに関する夢の基本的な意味

スリッパやサンダルが夢に出てきた時は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。スリッパやサンダルを無くすとか、壊れるとか、もらうとか、なかには食べてしまう夢まで見る人もいます。その種類は非常に多岐にわたりますが、その一つ一つに異なる夢占いの意味があるのです。

この記事では、そのようなスリッパやサンダルに関する夢の意味について詳しく解説していきます。

意味①対人関係を示している

スリッパやサンダルに関わる夢は、夢占いでは、対人関係に関する様々なことを暗示していることが多いと言えます。対人運はもちろんのこと、今の身近な人との関係で気を付けなければならないことや改めるべき点が浮き彫りになってくるのです。

人間関係は、身近であればあるほど、思い込みや勘違いをして相手の思いに気づけなかったり、誤解を生むこともよくあります。そのために夢占いを参考にすれば、良好な人間関係を築くたしとすることができるでしょう。

意味②現在や今後の恋愛を示している

スリッパやサンダルの夢は、現在や今後の恋愛を暗示している場合も少なくありません。今の恋愛がドンドン順調に進み、結婚まで到達するのか、またはこれから暗雲が立ち込めてくるのか、さらにはこれから良い出会いが待っているのかなど、とても重要なことを示唆していることがあるのです。

恋は盲目という言葉があるように、人は愛する人ができると周りが見えなくなったり、判断を誤ることが少なくありません。そこで夢占いの暗示を参考にして冷静に自分を見直すことができれば、結果として後でとても得をすることもあるのです。

スリッパ・サンダルに関する夢の意味【状況編】

ここからは、早速、スリッパやサンダルの夢に関する夢占いについて詳しく見ていきましょう。まず最初は状況編からです。スリッパやサンダルが夢に出てくる時のシチュエーションによりどのような意味があるのか、解説していきましょう。

意味①スリッパ・サンダルが見つからない夢

サンダルやスリッパが見つからない夢は、恋人や友達などこのような人と巡り合いたいと考えている相手になかなか思うように出会えない現状を表しています。今は無理して出会いを求めても今一つ成果が出ないので、素敵な出会いが当たっときに相手からも魅力的に見られるために自分を磨くことに力を入れてみましょう。

見聞を広めたり、料理の腕を磨いたり、トレーニングをして体作りをするのも良いでしょう。

意味②足に合ったスリッパ・サンダルを履いている夢

足に合ったサンダルやスリッパを履いている夢を見る時は、これから才能が開花し、実力を発揮できるチャンスが訪れることを意味する吉夢です。人知れず努力を続けてきたことが人から認められたり、自分にしか出来ないことが見つかり、そこに大きな遣り甲斐を覚えて頑張れるかもしれません。

人生は頑張っていたら報われるのだということを実感できる貴重な機会になりそうですから、このチャンスを大切にしていきましょう。

意味③足に合わないスリッパ・サンダルを履いている夢

足に合わないスリッパやサンダルを履いている夢を見る時は、今置かれている環境や立場に対して不満があることを暗示しています。家庭環境や仕事場での自身の置かれている状況が理想とは程遠い状態に幻滅したり疲れてしまっているかもしれません。

またこれからそのような状況が訪れるかもしれませんので、その雰囲気に飲まれないように上手く気分転換をして過ごしましょう。

意味④スリッパ・サンダルが壊れる夢

スリッパやサンダルが壊れるということは日常生活ではそう頻繁に起こることではありません。その意味でたとえ夢であってもスリッパやサンダルが壊れるのは、トラブルが舞い込んでくる前兆なので注意しましょう。思いもしなかったミスを指摘されたり、苦情が飛び込んでくるかもしれません。油断は禁物と自らに戒めるべき時のようです。

スリッパ・サンダルに関する夢の意味【状態編】

続いてはスリッパやサンダルの状態に関する夢占いです。夢の中で履いているスリッパやサンダルがどのような状態かによって夢占いの意味も異なってきます。

意味①白いスリッパ・サンダルの夢

白いスリッパやサンダルが出てくる夢は、今の環境が自分にしっくりと適していることを意味しています。仕事や家庭生活、恋愛などが、自分の実力や好みなどと上手くマッチしていてとても順調な状態と言えるでしょう。そして今後ますます実力を発揮していける兆しもあります。

意味②ピンクのスリッパ・サンダルの夢

ピンクのスリッパやサンダルが出てくる夢は、対人運が良くなっていく兆しを示唆している吉夢です。自分のすることに対して理解を示し、応援してくれる人が現れたり、今まで冷たかった人が優しくなって手助けしてくれたりと人との関係が上手く回り出してくるかもしれません。その際の大切なポイントは素直であることです。

飾らずに、いい格好もせず、素直に人の言うことに耳を傾けていくとどんどん良好な人間関係が築けるでしょう。

意味③汚れたスリッパ・サンダルの夢

スリッパやサンダルが泥などで汚れてしまっている夢は、対人運や恋愛運、さらには健康運も低下気味であることを示す警告夢です。周囲の人たちへの態度や振舞い、さらには生活リズムを見直して健康管理にも十分留意することをおすすめします。また不注意から怪我を負わないように気を付けましょう。

意味④壊れたスリッパ・サンダルの夢

壊れたスリッパやサンダルの夢を見る時は、対人運や恋愛運が低下していくことを意味する警告夢です。今までは問題なくコミュニケーションがとれていた相手でも、何故か言っていることが伝わりにくかったり、誤解を受けることもあるかもしません。

親しき仲にも礼儀ありという言葉を思い出して、周囲の人といつも以上に丁寧に謙虚に接するように心掛けましょう。

意味⑤スリッパ・サンダルが片方しかない夢

スリッパやサンダルが片方しかないと当然それで外出したり、歩くことは難しくなります。スリッパやサンダルが片方しかない夢は、自分の理想と置かれている現実にギャップがありチグハグの状態を意味します。やりたいことはたくさんあるし、大きな夢もあるのに、それを現状にあまりの差があって戸惑っているのかもしれません。

しかし片方だとしてもスリッパやサンダルがあるのですから、そこを足掛かりにして少しずつ目標に近づけるように努力すれば良いのです。千里の道も一歩からです。

意味⑥スリッパ・サンダルが乱れている夢

スリッパやサンダルがたくさん乱れているような夢は、異性関係が乱れている現状を暗示している警告夢になります。八方美人になり過ぎて、複数の異性の気持ちを弄んだり、二股を掛けたり、その場限りの恋愛に走ったりと、いい加減な行為が過ぎるとたくさんの手痛いしっぺ返しが来そうです。早急に行動を見直しましょう。

スリッパ・サンダルに関する夢の意味【行動編】

続いては、スリッパやサンダルに関する夢の行動編になります。スリッパやサンダルを巡る様々な行動に関する夢にもそれぞれの異なる意味があります。早速、詳しく見ていきましょう。

意味①スリッパ・サンダルを買う夢

スリッパやサンダルを買う夢を見る時は、恋愛運上昇を意味します。これからモテ期が来るかもしれませんし、思いもしなかった素敵な人から告白されることもあるかもしれません。いつも以上におしゃれを楽しみ、よりイケてる自分作りに力を入れていくことをおすすめします。

意味②スリッパ・サンダルを無くす夢

スリッパやサンダルを無くす夢を見る時は、大切なパートナーや友達を無くす可能性を示唆しています。恋人や親友とのコミュニケーションをしっかりとるようにすると良いでしょう。自分本位にならないように気を付けて、今は相手の言い分や意見、希望を良く聞いて優先してあげるくらいの方が上手くいくと考えましょう。

意味③スリッパ・サンダルを捨てる夢

スリッパやサンダルを捨てる意味は、大きく二通りの解釈ができます。もし使い古したスリッパやサンダルであれば、これから新しい環境に向けて運気がアップしていく兆しです。逆にまだ新しいスリッパやサンダルを捨ててしまう夢ならば、運気が下降していくことを暗示しているので要注意です。

今置かれている環境に感謝して毎日を丁寧に過ごしていく工夫をしましょう。

意味④スリッパ・サンダルを探す夢

スリッパやサンダルを探す夢は、大切なパートナーを失うことを暗示しています。もうすでに恋人と別れたり、親友と喧嘩してしまっている人もいるかもしれません。その場合は、最善を尽くして自分から修復に努めましょう。またそのような状況にない人も、近々状況が一変するかもしれないので、要注意です。

意味⑤スリッパ・サンダルを食べる夢

スリッパやサンダルを食べている夢を見る時は、人間関係に嫌気がさしてくることを意味す警告夢です。恋愛や友人関係、また職場のスタッフなどに対してややこしい問題があり、一層のことチャラにしてしまいたい気持ちがでるかもしれません。しかし、自分勝手な態度に出ると余計にこじれるので、冷静に対処することをおすすめします。

意味⑥スリッパ・サンダルをもらう夢

スリッパやサンダルをもらう夢を見る時は、良い出会いが起きてくることを暗示する吉夢です。仕事や恋愛など素敵な人を紹介してもらうことが突然起こってくるかもしれません。あるいは探すことをあきらめかけていた良い人材に出逢えるかもしれません。そのチャンスをしっかりと物にできるように毎日を丁寧に過ごし、心の準備もしておきましょう。

意味⑦スリッパ・サンダルでコンビニに行く夢

スリッパやサンダルを履いてコンビニに行く夢を見る時は少し注意が必要です。特に恋愛をしている人は、その恋人とは別にちょっかいを出したい相手を探すことに気持ちが行ってしまい、浮気心に翻弄される兆しがあります。

そしてそれが大きなトラブルを招いたり、仕事にまで影響を及ぼすこともありそうなので少し、気持ちを引き締める必要がありそうです。付き合い出した頃の初心に戻るのも良いでしょう。

意味⑧スリッパ・サンダルで遠出をする夢

スリッパやサンダルで遠出をする夢を見る時は要注意です。普通はスリッパやサンダルで遠くまで行くことはありません。途中で壊れたり使えなくなることも考えられるでしょう。そこを無理をして遠出する夢ですから、あまり慣れない変わったことをしたり、その場のノリで軽はずみに手を出さない方が良いことがあるという知らせです。

下手なことに手を出すと大やけどすることが起こり、後悔したり信用を失うことも起きかねませんので気を付けましょう。

意味⑨スリッパ・サンダルで人混みを歩く夢

スリッパやサンダルで人混みを歩く夢を見る時は、学校や会社、サークルやバイト先など自分が属する社会の中で場違いな行動を起こさないようにとの警告夢です。良かれと思って普段とは違う行動を起こしたり、権限もないのに自己判断で勝手な行動を起こすと後で大変なトラブルが生じるかもしれません。

今は足元を固めて基本に忠実に行動することで吉となることを良く認識しておきましょう。

意味⑩靴からスリッパ・サンダルに履き替える夢

靴からスリッパやサンダルに履き替える夢を見る時は、現在の立場や環境に窮屈さを覚えていて早く楽になりたいと感じている状態を暗示しています。仕事での立場や家族内での役割、またその他の人間関係などでも疲れが表に出てきやすい時なので、無理をせずリラックスして気分をリフレッシュさせる工夫が必要です。

スリッパ・サンダルに関する夢の意味【番外編】

最後にサンダルやスリッパに関する夢の番外編も紹介していきましょう。サンダルやスリッパは日常生活で頻繁に使用する便利アイテムだけあって、夢に出てくるパターンも非常に多岐にわたります。そこで番外編という形で少し変わった夢の内容も取り上げていきましょう。

意味①スリッパ・サンダルに合わない服装の夢

スリッパやサンダルに合わない服装をしている夢を見る時は、周囲から自分が浮いてしまっているものがああることを暗示しています。良い意味で個性が際立っている場合は良いのですが、場違いな雰囲気や振舞いをしてしまっていることもあるので、冷静に自身を見直すこともおすすめします。

意味②服装にスリッパ・サンダルを合わせる夢

服装にスリッパやサンダルを合わせている夢は、恋人や仕事場の大切な人に対して自分がどのように向き合えば良いかを迷っていたり考えている状態を意味します。基本的に自分が合わせていく立場にあると考えましょう。楽しそうにスリッパやサンダルを選んでいたら気持ちよく、そして上手く相手に合わせられる兆しがあります。

しかし、なかなか服装にあるものが見つからない場合は、合わせていくのにも苦慮しそうです。

意味③スリッパ・サンダルがたくさん降ってくる夢

たくさんのサンダルやスリッパが降ってくる夢は、良い場合と悪い場合があります。もし、たくさんサンダルやスリッパが降ってきて嬉しそうなら突然良い知らせが舞い込んでくるかもしれません。しかし、困惑していたり喜んでいない夢なら、トラブルが舞い込む前兆と言えますので、要注意です。

スリッパ・サンダルに関する夢で今の人間関係を知ろう

スリッパやサンダルに関する夢には実に様々な種類があることが分かりました。そのどれもが特に人間関係や恋愛についての自分の状態を強く意味しているようです。スリッパやサンダルの夢占いを通じて、現在の人間関係で気を付けることを知り、早めに対処していけば、より充実した社会生活が待っていると言えるでしょう。

良き人間関係を構築していくことは社会生活の基本です。夢占いを上手く活用して、楽しい毎日を送っていきましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ