女性のオナニーに使える道具20選!家にある物のおすすめも紹介

女性のオナニー道具は多様化してきています。綿棒、電動歯ブラシ、スポイトからフリスクまで、家にある日用品や食べ物の中で女性のオナニーに使えるおすすめ道具を紹介しました。女性がオナニーをする上での注意点も挙げているので、参考にして下さい。

女性のオナニーに使える道具20選!家にある物のおすすめも紹介のイメージ

目次

  1. 1女性だってオナニーしている!
  2. 2女性のオナニーにおすすめの家にある道具【生活雑貨編】
  3. 3女性のオナニーにおすすめの家にある道具【食べ物編】
  4. 4【番外編】女性の定番のオナニーグッズを紹介
  5. 5オナニーをする時の注意点
  6. 6オナニーの道具は自分に合ったものを見つけよう

女性だってオナニーしている!

近年では女性のオナニーに関する話題もオープンになりつつあります。女性のオナニー道具を扱うウェブサイトもおしゃれなものが出てきて、女性でも後ろめたい気持ちを起こさずにオナニーができる世の中になってきました。女性でもオナニーをするという事実は、もはや性の社会常識となりつつあります。

女性のオナニーはクリ派が多数

女性のオナニーは大きく分けるとクリ派と挿入派の2通りに分類できるでしょう。この2つを比較した場合、クリ派が多数だというデータが出ています。クリは男性器に値する感覚を持つ器官で、女性器の中でも最も刺激に敏感な部分と言われています。やはりオナニーで快感を得るためにはクリは最も重要な箇所と言えるでしょう。

また、セックス未経験の女性にとっては膣内にものを挿入する事に抵抗があるのもクリ派が主流である一つの理由かもしれません。

オナニーに必要なローションの作り方

女性のオナニーに必要なローションは家にある様々なもので代用可能です。最もポピュラーなものとしてはバスソープが挙げられるでしょう。台所にあるサラダ油や片栗粉もローションに似た感覚が得られる代用品となります。片栗粉は料理で使う時と同様に、熱湯かお湯で溶かしてかき混ぜてとろみを出します。熱すぎる場合は冷蔵庫で冷ましましょう。

他にはベビーオイルも女性のオナニーに使用する事ができます。

女性のオナニーにおすすめの家にある道具【生活雑貨編】

女性のオナニーについて取り上げていますが、ここで女性のオナニー道具として使用可能な生活雑貨を挙げてみましょう。女性のオナニーにおいては、家にある様々な日用品が使用できます。中には今まであまりオナニーに使用されていない道具も含まれているかもしれません。女性の性生活を豊かにする日用品を15種類紹介します。

おすすめ道具①マジックペン

女性のオナニー道具に使用可能な生活用品の一つ目はマジックペンです。マジックペンは膣内に挿入する他に、クリを刺激するためにも使えます。男性器の通常サイズと比較すると少し細めと言えるかもしれませんが、セックス経験が浅い女性や膣内が狭い女性には良いサイズかもしれません。コンドームを被せて衛生面のケアをしましょう。

おすすめ道具②椅子や机の角

部屋に置いてある椅子や机の角も女性のオナニーの道具となります。椅子や机の角は鉄棒と並んで、女性が初めてオナニーの刺激に目覚めるきっかけとなるものかもしれません。椅子の背もたれ部分などは、体重の掛け方によって刺激の強弱を調整できるでしょう。他人に見られる事に注意が必要ですが、身近なオナニー器具としては最適です。

おすすめ道具③シャワー

シャワーも女性のオナニー道具としてはポピュラーなものの一つでしょう。シャワーを使ったオナニーは毎日の入浴時に気軽にする事ができます。覗かれる事がなければ見つかる心配が少ないので思い切ってオナニーできるでしょう。オナニー終了後に洗い流せるのもシャワーオナニーの良い点です。衛生面でも優れたオナニー方法と言えます。

おすすめ道具④つまようじ

女性のオナニー道具として使えるものにつまようじもあります。つまようじはオナニー道具としては意外な一品かもしれません。女性のオナニーにおいて、つまようじクリや乳首などを軽くつついて刺激するために使えます。

つまようじでつつくともちろん少し痛いのですが、この痛さが堪らないという声があるのです。M気質の女性用のオナニー道具と言えるでしょう。

おすすめ道具⑤電動歯ブラシ

女性のオナニー道具の代表的なものにバイブレーターがありますが、バイブレーターがない場合の代用品となるのが電動歯ブラシです。電動歯ブラシは主にクリに当てて刺激しますが、この際にブラシの側を使うとクリを傷つける恐れがあります。ブラシの背の部分を使って下さい。電動歯ブラシの振動がバイブレーターと似た快感を呼び起こすでしょう。

おすすめ道具⑥ヘアピン

ヘアピンも女性のオナニー道具にアイデア活用できる生活小物です。ヘアピンはクリや乳首を挟んで刺激するために使えます。そのまま挟むと痛すぎるのであれば、少し開いた状態になるように癖を付けましょう。挟んだ状態で引っ張ったりすると、また違う刺激が得られるかもしれません。こちらも少しMっ気がある女性のためのオナニー用具です。

おすすめ道具⑦スポイト

もう一つ意外なオナニー道具としてスポイトが挙げられます。スポイトはクリや乳首に吸い付けて使いましょう。オナニーでは、非日常的な刺激が気持ちいい場合があります。ピンポイントで吸い付くスポイトの感覚は好きになると堪らなくなります。吸い付ける強さを変えたり引っ張ったりすると好みの刺激が見つかるかもしれません。

おすすめ道具⑧綿棒

綿棒は新たな快感を見つけられるかもしれないオナニー道具です。女性が綿棒をオナニーに使用するには、まず先端にベビーオイルを塗ります。ベビーオイルを塗った綿棒をクリに押し付けたり滑らせたりして刺激します。指では得られない細かい刺激が癖になる可能性の高いオナニー方法です。

おすすめ道具⑨メイクブラシ

女性が日常的に使う化粧用具では、メイクブラシがオナニー道具に使えます。メイクブラシをクリに当てると毛が抜けて残ってしまうかもしれないので、乳首の刺激に使用しましょう。或いは首筋や太ももなど、自分の好みの箇所にも使用できます。ソフトにメイクブラシを這わせる事によって、ゾクっとするような感覚が走ります。

おすすめ道具⑩輪ゴム

輪ゴムも気軽に女性のオナニーに取り入れられる日用品です。輪ゴムは2本の指に引っかけて引っ張り、間にクリや乳首を挟んでもう一本の指ではじきます。規則的な速度ではじく事によって心地よい刺激が得られるでしょう。輪ゴムだけではなかなかイクのは困難なので、バイブレーターなどと併用すると良いかもしれません。

おすすめ道具⑪携帯電話・スマホ

携帯電話やスマホにもバイブ機能が付いています。携帯電話やスマホのバイブ機能も工夫すれば女性のオナニーに取り入れられるでしょう。自分の携帯電話やスマホをバイブ代わりに局部にあてるだけですが、もしスマホを二台持っている場合は片方から電話を掛けてその着信バイブでオナニーするという手もあります。

もちろん彼氏がいれば、その人から電話をしてもらえば更に興奮するかもしれません。

おすすめ道具⑫ウォシュレット

ウォシュレットもシャワーと同様に日常的にオナニー道具に使用できる生活器具です。ウォシュレットやビデ機能を利用して上手くクリに当たるように座る位置を調整します。これもバレる可能性が少ないという面では、家以外に外出先でもできる便利なオナニー方法と言えるでしょう。

お尻への刺激が好きであれば、ウォシュレットと手を併用する事で新たなオナニー方法が見つかるかもしれません。

おすすめ道具⑬小瓶

香水や調味料、飲料などの小瓶はどこの家にもあるでしょう。小瓶も女性のオナニー道具として活用できます。太さがちょうど良いものを見つけて膣内に挿入するだけです。好みに応じてちょうど良い太さのお気に入りの小瓶を見つけましょう。オナニー用具だとバレにくいのも良い点の一つです。

おすすめ道具⑭制汗シート

制汗シートで肌を拭くとスースーした気持ち良さが得られます。この冷たい感覚も女性のオナニーに活用できます。乳首を制汗シートで拭いてオナニーするのです。乳首に伝わるひんやりとした後味が心地良い感覚を生むでしょう。クリに応用はできない事もありませんが、必要以上に刺激が強くなってしまいます。

その感覚が特殊に好きだという女性以外にはおすすめできないかもしれません。

おすすめ道具⑮洗濯ばさみ

女性のオナニー道具として最後におすすめするのは洗濯ばさみです。これもヘアピンと同様に乳首やクリを挟んで使用します。洗濯ばさみは挟む強度をなかなか調整できないので、クリを挟むと痛すぎるという女性も多いかもしれません。洗濯バサミを使ったプレイはSMの世界にも存在します。Sっ気の強い女性のためのオナニー器具と言えるでしょう。

女性のオナニーにおすすめの家にある道具【食べ物編】

女性のオナニー道具として活用できるおすすめの日用品を紹介してきましたが、次に女性のオナニーに活用できる食べ物も紹介しましょう。女性の膣内に食べ物を挿入するプレイはアダルトの世界でも定番となっています。そのような食べ物もありますが、中には意外なものもあるかもしれません。以下が女性のオナニー道具としておすすめの食べ物です。

おすすめ道具①きゅうり

女性のオナニー道具としてまずおすすめする食べ物はきゅうりです。きゅうりを女性器に挿入するプレイはアダルト映像でも良く登場します。実際に試した事がある女性もいるかもしれません。きゅうりはその太さや長さ、曲がり具合などで好きな形を選ぶ事が可能です。購入するのに恥ずかしさが伴わないのもきゅうりをオナニーに使う利点だと言えるでしょう。

おすすめ道具②なす

なすもきゅうりと並んで、女性器に挿入する野菜としてはアダルト業界の定番です。なすはきゅうりと比較すると太めのサイズのものが多いので、太い感覚が好きな女性向きかもしれません。きゅうりの表面は突起があり、なすの表面はすべすべしているので、その質感の違いで好みを選ぶ事も可能でしょう。

おすすめ道具③魚肉ソーセージ

女性のオナニー道具としておすすめできる食品には魚肉ソーセージもあります。子供は良く男性器をソーセージにたとえる事がありますが、魚肉ソーセージはまさに男性器を連想できる形の食品と言えるでしょう。きゅうりやなすに比べると柔らかいので、その感覚が好きだという女性にはおすすめかもしれません。

オナニー道具として使う際にはコンドームを被せた方が良いでしょう。

おすすめ道具④こんにゃく

こんにゃくは男性用のオナニー道具として有名な食べ物ですが、女性のオナニー道具としても使えます。男性がこんにゃくをオナニー道具とする場合は穴を開けて女性器に見立てますが、女性が使う場合は男性の舌に見立てる場合が一般的です。膣内に挿入するには柔らかすぎるからです。

こんにゃくには白こんにゃくと黒こんにゃくがあり、黒こんにゃくには独特のザラザラした感触があります。これも好みによって使い分けられるでしょう。

おすすめ道具⑤フリスク

女性のオナニーに使える食べ物として最後にフリスクを挙げましょう。フリスクはここで挙げたオナニー道具の中では最も意外な一品かもしれません。フリスクを膣内に入れて放置する事により、フリスクが溶けてスースーする感覚を呼び起こすと言うのです。意外に経験者が多いとされる通好みのオナニー方法と言えるでしょう。

【番外編】女性の定番のオナニーグッズを紹介

ここまでは女性のオナニー道具として活用できる日用品や食べ物を紹介してきましたが、ここで本来の女性用オナニー道具も紹介しましょう。例えばローターのように女性用に開発されたオナニー道具も、近年ではバリエーション豊富な品揃えとなっています。主要な女性用オナニー道具を3つ紹介しましょう。

電動マッサージ機

電動マッサージ機は略して「電マ」とも呼ばれ、女性用のオナニー道具の筆頭と言えるでしょう。電動マッサージ機は本来はマッサージ用の器具として開発されたものですが、近年では女性のオナニーに用途を絞った商品も出てきています。電動マッサージ機の強力な刺激は、好きな女性には堪りませんが、強すぎるという人もいて好みが分かれるところです。

ローター

女性のオナニー道具の中でクリを刺激するものと言えばローターが定番でしょう。その色から「ピンクローター」と呼ばれる事も多いローターは、実はクリ以外の活用法もあります。膣内に挿入して振動させる方法や、乳首に当てて刺激を与える方法です。小型で、一番抵抗なく購入できる女性オナニー道具の入門編と言えるでしょう。

バイブレーター

女性のオナニー道具の定番として最後にバイブレーターを挙げましょう。バイブレーターには男性器の形をそのままかたどったものもあり、店で買うのには恥ずかしさが伴うかもしれません。しかしやはり男性器の形が与える刺激は慣れてしまうと他には代えがたい快感を生みます。近年では見た目もソフトなバイブレーターも登場しています。

オナニーをする時の注意点

女性のオナニーについて見てきましたが、最後に女性がオナニーする上での注意点を幾つか挙げましょう。女性も日常的にオナニーが楽しめる世の中になってきましたが、女性がオナニーを楽しむ上で注意しなければいけないポイントがあります。注意点を理解して楽しいオナニーを心掛けましょう。

注意点①清潔を意識する

女性がオナニーを楽しむ上での注意点の一つ目は清潔感を保つ事です。女性に性器は粘膜が露出している部分なので、刺激や雑菌には敏感です。日用品や食べ物を使用する時は衛生面に注意しましょう。野菜を使用する時には必ず表面を洗い、できればコンドームを被せると良いでしょう。オナニー後の女性器の洗浄も大切かもしれません。

注意点②膣内を傷つけない

女性がオナニーをする際には膣内を傷つけないように注意する必要もあります。特にM気質の女性は注意が必要かもしれません。尖った形のものや表面の摩擦が強いものを使うと膣内を傷つける可能性があります。割れる可能性があるガラス製品も要注意と言えるでしょう。病院で恥ずかしい思いをする事がないように注意して下さい。

注意点③強い刺激を求めない

女性がオナニーを楽しむ際の注意点として、強い刺激を求めすぎないという事を最後に挙げましょう。余りに強い刺激を求めすぎると膣内を傷つける事にも繋がります。また、オナニーの刺激が強すぎてセックスでいけなくなるという心配もあるでしょう。彼氏がいる場合は相談しながらオナニーを行うと相互の理解に繋がるかもしれません。

オナニーの道具は自分に合ったものを見つけよう

この記事では女性のオナニーについて取り上げました。近年は女性のオナニーも世間に受け入れられて、女性用のオナニー道具も多様化してきています。自分のお気に入りのオナニー道具を見つけて充実した毎日を目指しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ