電マの気持ちいい使い方解説!女性をイカせるテクニックや代用品も紹介

カップルの夜の営みで使用されている電マですが、正しい使い方を知っていますか。電マを使って女性をイカせるテクニックや気持ちいいと感じる使い方、また人気のプレイを紹介します。他にも電マの代用品になるアイテムや使用上の注意点もチェックしてみてください。

電マの気持ちいい使い方解説!女性をイカせるテクニックや代用品も紹介のイメージ

目次

  1. 1女性をイカせるラブグッズ・人気の電マ!
  2. 2気持ちいい電マの使い方【初級編】
  3. 3気持ちいい電マの使い方【上級編】
  4. 4女性に電マを使う際の注意点
  5. 5おすすめの人気の電マを紹介!
  6. 6電マがない場合の代用品を紹介!
  7. 7電マを使って女性をイカせるテクニックを身につけよう

女性をイカせるラブグッズ・人気の電マ!

大人の男性や女性ならば「電マ」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。電マはセックスの際に、女性に気持ちいい思いをしてもらうために使うアダルトグッズの1つです。電マを使えば、セックスでいけなかった女性も、あっという間にイカせることができます。

男性のテクニックで愛撫をするのも良いですが、電マを使って彼女や妻と激しいセックスライフを楽しむのも良いでしょう。また、電マを使ったことがない人でも簡単に挑戦できる使い方を紹介するので試してみてください。

電マはオナニー器具ではない?正しい使い方とは

電マはそもそも、セックスやいやらしいことに使う道具ではありません。元々は、電気マッサージ器という名前でマッサージや健康器具として使用するものでした。その電気マッサージ器をエッチなことに使い始めた人が多くなり、電マ=エッチな道具というイメージが定着してしまいました。

電マの正しい使い方とすれば、やはり肩こりや凝っている部分に当てて使うのが、本当の使い方です。しかし、今では電マをマッサージ器として使用する人の方が少なく、電マは女性の局部に当てて快感を得る道具として今は使用されています。

電マは簡単にイけて痛くないのが人気

電マがエッチな道具として使用されているのは、軽く当てるだけでも快感を得ることができるからです。強度なバイブレーションが快感に繋がり、すぐに絶頂を迎えることができます。また、強度なバイブレーションなのにもかかわらず、痛みがないというのも電マのメリットです。

使い方によっては痛みを感じてしまう事もありますが、基本的に簡単な使い方ですぐにイケるという点から多くの男性女性に支持されています。セックスをしていて絶頂を迎えたことがないという彼女や妻に電マを使えば気持ちいいと感じさせることができますし、イカせることもできるのでおすすめです。

気持ちいい電マの使い方【初級編】

電マを使ったことがない人からすれば、女性の局部に電マを当てるということはわかっていても、どのように使えば良いのか不思議に感じることでしょう。電マを使ったことがない人はまずは、電マの使い方初級編から挑戦してみましょう。

初めから、上級編の使い方をしてしまうと女性が驚いてしまう場合もあるので、まずは女性が気持ちいいと軽く感じる初級編からスタートした方が良いでしょう。エッチな正しい使い方を紹介するので試してみて下さい。

使い方①振動は弱からスタート

まずはじめは電マの強さを弱から使うようにしましょう。なぜ、はじめから強ではダメなのかというと、はじめて電マを局部に当てられた人だとあまりの強さにびっくりしてしまうことが多いからです。また、はじめて電マを使う男性が注意しなければならないことはスイッチを入れる時です。

エッチなことに使用するように作られている電マならば、スイッチを入れると弱から始まるかもしれませんが、そもそもマッサージを目的とした電マはスイッチを入れると強から始まることがあるので注意が必要です。

はじめて電マを当てられる女性は、弱でもとても気持ちいい快感を得られますし、弱でも絶頂をむかえる人も少なくありません。

使い方②下着の上から使用する

電マの使い方2つ目は、布越しに電マを使用してみてください。電マを初めて使用する女性は、いきなり直に電マが触れることに抵抗を感じます。「え?直接当てるの?」と不安になり、電マ恐怖症になってしまう可能性もあるので、初めは布越しに電マで撫でてあげるイメージで触れさせると良いでしょう。

また、電マを使うのが初めてな女性は、直に電マがあたった時の感覚を知らないため、最初から直に触れさせずに、太ももやお腹などに優しく撫でるようにしてあげると安心するかもしれません。徐々に慣れ始めたら、布越しから電マを使用するとさらに興奮度が増し、女性の大切な部分が湿ってくるでしょう。

使い方③時間をかけてゆっくりと行う

電マの使い方初級編の3つ目は、長時間かけてゆっくりと行うようにしましょう。女性に電マを当てて「なかなかいかないな」と感じても、そこで諦めないようにしてください。はじめて電マを当てられた人は、緊張している可能性もあり、なかなかすぐにイクことはありません。

クリトリスに当てていれば、イカせることができると感じている人もいるかもしれませんが、すべての女性がそうではありません。クリトリスは刺激が強すぎて、電マを当てられてもイキにくいという女性は多くいます。

そのため、女性の反応を見て一番感じている部分に長時間優しく当ててあげると良いでしょう。そうすると不快を感じずに絶頂をむかえるでしょう。

使い方④強く当てすぎない

電マの使い方初級編の4つ目は、電マを女性の局部に当てすぎないことです。強く当てても決して気持ちよくありません。強く当てられることによって、バイブレーションも感じることもなくただ局部を押されていて痛みを感じるだけです。

軽く当てる方が局部にバイブレーションが伝わり、とても気持ちが良いので優しく当てるようにしましょう。しかし、中には押し当てられる方が気持ちいいという人もいるので、女性に「痛い?」「気持ちいい?」と聞いてみるのも良いでしょう。

気持ちいい電マの使い方【上級編】

電マを使うのに慣れてきたら、上級編の使い方を試してみましょう。上級編の電マの使い方は、初級編よりもとてもハードなので徐々に電マに慣れてきたら挑戦してみてください。

電マに慣れる前から、上級編を試してしまうと「え?こんなことするの」と引いてしまう女性もいるので注意が必要です。しかし、マンネリ化してきたカップルや夫婦にとってはとても刺激的なセックスが楽しめるチャンスになるので上級編の電マの使い方を試してみてください。

使い方①目隠し・拘束プレイと併用する

いつもと違ったプレイ中に電マを使うと良いでしょう。目隠しプレイや拘束プレイで電マを使うとSMプレイにより一層興奮度が増すことでしょう。攻められるのが好きな女性にはとても快感が強く「もっとやって」という感情にさせることができるでしょう。

目隠しをすると周りが見えないですし、拘束すれば自由に動くことができません。そんな状況からの電マはかなり刺激的で気持ちいいです。また、注意しなければならないことは攻めるのが好きな女性には効果があるどころか逆効果なので試さないようにしましょう。

使い方②バイブ・ローターと併用する

電マの使い方上級編2つ目はローターやバイブを電マと一緒に使うと女性に与える快感がより一層強いです。ローターもバイブも電マと同じの大人のおもちゃじゃないのかと疑問に感じる人もいるかもしれません。実はローターとバイブは電マとは違った、大人のおもちゃなのです。

バイブは男性器の形をしていてバイブレーションがあるものを指しています。そのため、スイッチを入れて震えさせながら女性の局部の中に挿入して楽しむおもちゃです。そして、ローターも同じようにバイブレーションが起動していますが様々なところに使用できるおもちゃです。

例えば、乳首やクリトリス、女性器の中に挿入しても使用できるのがローターです。形は楕円形で小型のものが多いです。

電マとローター、バイブを併用することによっていろいろなところに刺激を与えることができます。乳首にローターを当てて、バイブを女性器の中に挿入し電マをクリトリスに当てたら想像を絶するような快感を味わうことができます。

きっと、すべてのおもちゃを一度に経験した女性は声も出ないくらいの気持ちよさを覚えてしまうかもしれません。もしかすると、痙攣を起こしてしまう女性もいるのでやりすぎには注意しましょう。

使い方③挿入しながらクリトリスに充てる

挿入をしながら、クリトリスに電マを当てると大きな快感を味わいます。女性器の中は大好きな人の男性器に攻められ、クリトリスは気持ちいい電マに攻められていつもよりも激しい喘ぎ声が出てしまう事でしょう。

また、挿入しながら電マを当てればお互いに気持ちいい思いをすることができるのでおすすめです。普段、中に挿入していかなかった女性を中に挿入しながらイカせることができるのでぜひ試してみてください。また、潮吹きをしたことがなかった女性も潮を吹くことがあるかもしれないので女性に潮を吹かせたい男性は試してみると良いでしょう。

使い方④四つん這いにさせて使用する

女性を四つん這いにさせて、挿入しながら電マをクリトリスやアナル部分に当てると女性はすぐに強い快感を感じ、絶頂してしまうでしょう。また、後ろから男性器を挿入してたくさん突くことで女性の奥まで男性器が当たり、抑えようとしていた声も抑えることができません。

四つん這いにしながら電マを当てている姿を見るだけでも男性はとても興奮度が増します。また、男性器を挿入せずに女性を四つん這いにさせて電マ攻めをするのもおすすめです。男性からは女性器がしっかりと見えるため電マ攻めをしやすいです。

また、その光景がとても興奮度を上げるので男性もセックスを楽しむことができます。女性だけが快感を味わうのではなく、男性も一緒に興奮できるのでおすすめです。

使い方⑤女性を立たせたまま電マを使用する

女性を立たせたまま、電マを局部に当てると女性を早くにイカせることができます。足をまげて股を開いた状態で電マを当てた方が気持ちいいと感じていませんか。実は、女性も男性も絶頂をむかえる時は、足を伸ばしている状態の方が多いのです。

足を伸ばすことによって、下半身に力が入りより一層、絶頂をむかえやすくなるのです。そのため、女性を立たせながら電マを使うことで究極な快感を味わうことができるのです。

しかし、足を伸ばした状態で絶頂をむかえることが当たり前になっている人は注意が必要です。足を伸ばしたまま絶頂をむかえすぎるとセックスで絶頂をむかえなくなってしまうのです。セックスをするときは股を広げていることが多く、足を曲げている状態が通常です。

そのため、セックスの時に快感を感じなくて物足りないと感じてしまうので、足を伸ばしたまま絶頂をむかえるのは控えめにするようにしましょう。

使い方⑥不意打ちぎみにミニサイズの電マを使用する

電マは超小型タイプのものも展開されています。本来の電マは大きくて「今から電マを使うよ」という感じが強いのですが、小さい電マは隠して使用できるので女性を驚かせるには最適のアイテムです。大きい電マと小さい電マの両方を持ち合わせておけば、とても刺激的なセックスが味わえます。

男性が女性器を舐めている時や、男性器を女性器の中に挿入している時に何も言わずに隠し持っていた小型電マをクリトリスに当てることで、女性は予想もしていなかった事態に興奮してしまう可能性があります。もちろん、隠していた小型電マは女性器が湿ったのを確認してから試すようにしてください。

興奮していなくて、濡れていないのに小型の電マを使われることで「え?」と引いてしまう女性もいないわけではありません。そのため、しっかりと相手の女性を興奮させてから局部に電マをあてがうようにしましょう。

また、小型の電マの良い点は価格も通常の電マに比べたら安いということと、威力も通常の電マよりは低いので女性が痛みを感じることが少ないです。電マ初心者にも最適なのが小型タイプの電マなので挑戦してみて下さい。

しかし、電マ好きな女性には小型電マだけでは刺激が少なく物足りないかもしれないので注意が必要です。

女性に電マを使う際の注意点

女性に電マを当てる時に注意すべき点をしっかりとチェックしてから、電マを使うようにしましょう。また、電マを使う上で女性が感じる嫌な気持ちもあるということを把握しておく必要があるので覚えておいて下さい。

注意①自身のテクニックをメインに…

電マを使うことは決して悪いことではありません。もはや、女性が気持ちい思いをするなら電マを使い続けた方が良いのではないかと感じる男性もいるかもしれません。しかし、電マを使いすぎてしまうと、男性自身のテクニックが上達することがなく、女性が満足しなくなってしまうのです。

男性のテクニックで女性がいけなくなってしまうと、男性自身もとても悲しい思いをするはずです。また、なぜ、自分のテクニックで絶頂をむかえてくれたり気持ちいいと感じてくれないのだろうと不安を感じる人もいるでしょう。

そういったことにならないためにも、電マを使用する頻度は少なくしあくまでもメインは自分のテクニックで相手の女性を気持ちよくすることを目指しましょう。

電マを使われすぎてしまうと女性は、電マでしかいけなくなってしまいます。セックスをしていても、電マがないと絶頂をむかえられないという女性は少なくはありません。そのため、電マはわき役として使うのをい心がけた方が良いでしょう。

女性自身も、電マに頼りすぎずオナニーをするときは自身の手を使うようにするとセックスの時に絶頂をむかえやすくなります。そのため、男性も女性も電マの使い過ぎには注意しましょう。

注意②電マは使用前・使用後ともに清潔を保つ

電マは女性の局部に当てて使用することがほとんどです。そのため、しっかりと使用後は綺麗に洗うようにした方が良いでしょう。なぜかというと、使用後に放置をしてしまうと異臭が漂ってきて今後使い物にならなくなってしまう事もあります。

また、複数の女性に同じ電マを使用している場合は性感染症を移してしまう場合も考えられるので、デリケートな部分に使うものは常に清潔にしておくことを心がけましょう。電マには、防水加工がしてあるものも展開されています。

そのため、丸洗いしたいという人は防水加工が施された電マを使用すると良いでしょう。また、防水でなくとも濡れたタオルで拭いたり、先端を洗剤で洗うのは問題ないのでしっかりと洗浄してください。

注意③全ては女性の許可を得てから!

電マを使う上で一番大切なことは相手の女性の許可を得ているかどうかです。電マを使われることに抵抗がある人もいます。しかし「電マを使いたくない」と言っていても照れ隠しでそのようなことを言っている人もいるのでそのような場合は電マを使っても良いでしょう。

また、女性の中には使用済みの電マを使われるのを嫌がる人が多いです。いくら綺麗に洗浄したからと言って、元カノに使っていた電マを今の彼女や妻に使うのは、史上最強最悪な事態になりかねないので注意した方が良いでしょう。

他にも、電マを使って嫌な思いをしたことがある女性には無理に電マを使わないようにしてください。興奮するどころか冷めてしまうので注意が必要です。

おすすめの人気の電マを紹介!

電マといっても店舗やネットショッピングを見てみると、色々な種類の電マがたくさん展開されています。使い方やカラー、他にも電マの大きさなど種類が豊富なため何を選ぶべきなのか分からないという人が多いのではないでしょうか。

また、電マの買い替えを検討している人からすれば、今まで使用していた電マよりもより良い商品に出会いたいと感じていることでしょう。電マ初心者の人も電マをリピートしたい人も、周りの人が使っている人気電マを知ってセックスやオナニーをより気持ちいいものにしてみましょう。

電マの人気商品を手に入れれば、彼女や妻の喜ぶ顔が見れるかもしれません。多くの人から人気のあるおすすめの電マを3つ紹介します。

人気の電マ①フェアリーミニ 無段階コントロール

フェアリーミニは電マの中でも売れ行きが良く人気のある電マです。多くの人が知っているフェアリーミニの良い点はコードレスタイプということからものすごい強さまで段階を上げられます。そして、威力が強いのにサイズは大きくないというのが特徴です。

サイズが小さいので持ち運びしやすく、彼女の家に行くときやラブホテルを利用する時に持っていきやすいです。またカラーがピンクとホワイトなので女性でも可愛いと感じるのが良い点です。

小中大と威力を三段階に分けたとすれば、中の威力でも1~2分で絶頂に達してしまうほどの強さです。しかし、音が大きかったり、コードが邪魔になるといった声もあがっているので強さを選ぶか使い勝手が良いものを選ぶかで決めた方が良いかもしれません。

人気の電マ②フェアリーベイビー

フェアリーベイビーはフェアリーミニと同じくフェアリーシリーズの1つです。フェアリーベイビーはものすごく最小の小型電マです。女性の片手にも収まるくらいの大きさなので隠して持っていくには最適です。しかし、そんなに小さいから威力も弱いのではと感じる人もいるかもしれません。

フェアリーベイビーの威力は他の小型電マとは比べ物にならないくらい強いです。小型なのに、とても気持ちいいと感じてしまう女性が多いのが現状です。また、USBで充電して使用できるので使い勝手はとても良いです。

しかし、大きい電マが好きな人からすれば、小型の電マは少し物足りないなと感じてしまう事もあるかもしれません。

人気の電マ③ピンクデンマ3

人気の電マ3つ目は、ピンクデンマ3です。ピンクデンマ3は、振動パターンが変えられる電マです。さらに、振動の強弱の振り幅も広く弱め~強めまで様々な強さとパターンを楽しむことができます。稼働するには、単3電池が必要になりますがコードレスではないのでコードが肌に触れることもなく使い勝手が良いのが特徴です。

また、とても強さが強いので局部に当てて使う以外に本来の正しい使い方として、肩こりなどに使用するにも効果があるという声が上がっています。セックスの時にも使えて、肩こり解消にも使えるのでとても有能です。

他にも、防水加工がされているのでヘッド部分を綺麗に洗浄できるのが嬉しいですし、女性も安心して使用できるのでおすすめです。

電マがない場合の代用品を紹介!

電マプレイをしたいけれど、今電マが手元になくてできないという人には朗報です。電マがなくても電マの代用品になるアイテムがあるのを知っていますか。代用品を使って、女性を気持ちいい思いにさせてることが可能です。では、どのような代用品があるのか紹介していきます。

代用品①携帯のバイブ

携帯にはバイブレーション機能があります。そのバイブレーションを利用して、電マの代用品として使用することができます。今の携帯はスマートフォンが多く、スマートフォンだとアプリが取れるのでとても便利です。

電マ代用のアプリが存在するので、ぜひ試してみてください。携帯のバイブレーションは、電マの威力に比べたらかなり弱いのが現状です。そのため、携帯のバイブレーションでは気持ちいいと感じない女性や、絶頂をむかえない女性が多くいます。

しかし、電マプレイとしてカップルで遊ぶのには最適ですし、お互い楽しくコミュニケーションをとれるので良いかもしれません。

代用品②電動歯ブラシ

電動歯ブラシも振動が小刻みなことから、電マの代用品として使用されることが多いです。また、電動歯ブラシは毛の方を女性の局部やくすぐったい部分に当てることで快感を得られるのでおすすめです。

電動歯ブラシは安いものも販売されているので歯ブラシ目的ではなく、エッチのために購入するのも良いかもしれません。しかし、毛先が痛いと感じてしまう女性もいるので十分注意が必要です。

また、女性のオナニーに電動歯ブラシは最適です。電マを購入しているところを見られるのが恥ずかしいという人も気軽に電動歯ブラシは購入できますし、毛先をクリトリスにあてがうだけで快感を得られるので試してみてください。

代用品③ローター

電マの代用品として、ろたーを使用するのも良いでしょう。ローターは電マほどは刺激は少ないかもしれませんが、使い勝手が良いのでおすすめです。乳首に当てたり、クリトリスに当てたり、膣内に入れたりと色々なことに使えます。

また、振動の強さも変えられるので好きな強さで局部に当てることができます。電マは大きくて保管がしにくいという人はローターを使ってみると良いでしょう。また、女性でも比較的オナニーのおもちゃとして使いやすいので所持している人が多いです。

電マよりもローター派といった女性も多く、女性に電マを使う際にはローターも用意しておくのが良いかもしれません。

電マを使って女性をイカせるテクニックを身につけよう

電マを使えば、女性が気持ちいいという快感を得られるのがわかったはずです。彼女や妻とマンネリ化してしまい、楽しいセックスが最近できていなかった人も、様々な電マの使い方でいつもと違った刺激的なセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
a81y

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ