ローションフェラの気持ちいいやり方解説!コツ・注意点も紹介

最近、ローションフェラというフェラチオのやり方が人気となっています。ローションフェラとは、ローションを使用したフェラチオのことで、普通のフェラチオよりも気持ちいいと話題です。そんなローションフェラについて、そのやり方やコツ、注意点などをご紹介していきます。

ローションフェラの気持ちいいやり方解説!コツ・注意点も紹介のイメージ

目次

  1. 1ローションを使ったフェラチオは気持ちいい!
  2. 2気持ちいいローションフェラのやり方【基本編】
  3. 3気持ちいいローションフェラのやり方【コツ編】
  4. 4他にもある!気持ちいいフェラチオを紹介
  5. 5気持ちいいローションフェラで性生活に刺激を!

ローションを使ったフェラチオは気持ちいい!

最近の性行為は多様化しており、いろいろなプレイを楽しむカップルが多く存在します。そんななか「ローションフェラ」というプレイが気持ちいいと話題になっています。ローションフェラとは一体どのようなプレイなのか、気持ちいいとされるそのやり方などについて調べてみました。

最強のローションフェラとは

ローションフェラとは、その名のとおりローションを使ったフェラチオの事です。ローションを使用して行うため、普通のフェラチオよりもヌルヌル感が増し、より男性が刺激を感じやすいのだそうです。

そんなローションフェラをより楽しむためにはどうしたらよいのでしょうか。「最強のローションフェラ」を追求するため、注意点やコツなどについてもご紹介していきます。

ローションフェラの注意点

ローションフェラをする際、いくつか注意点があります。ローションを口に含んだ行為のため、まずは誤飲に気を付けましょう。特に粘度の高いローションを多く口に含んだ際に誤飲してしまうと危険です。また、人体に影響のないローションを使用しましょう。過去には、人体に有害な成分が含まれたローションを誤飲したことによる死亡事故も発生しています。

ローションには様々な種類がありますが、商品によっては口に含むことを想定していないものも存在します。また、ローションの主成分は水のため、古いものやしっかりと管理できていないもには雑菌が繁殖している可能性があります。使用期限や開封からの期間、開封してからの管理方法にも十分に注意しましょう。

ローションフェラにおすすめのローションは人体に無害な成分でできており、誤って飲んでしまっても問題のない商品です。特に「ラブシロップ」という商品は「食べられるローション」であると謳っており、メープルシロップのような味や匂いがついている商品で、男性女性ともに性器からの分泌液の匂いや味が苦手だという人向けにおすすめだといえます。

また、1回ずつ使い切れるタイプの小分けになったローションもおすすめです。「MOTION LOTION」は、1回ずつの使い切りタイプの上、フルーツの香りがついたものなども販売されています。ただし、若干の苦みを感じてしまうようです。

気持ちいいローションフェラのやり方【基本編】

ローションフェラのやり方について、まずは基本のやり方についてご紹介していきます。基本を押さえて、気持ちいローションフェラを実践してみましょう。

やり方①愛撫をたっぷりする

ローションフェラをする前には、たっぷりと愛撫をすることが大切です。はじめはローションを使用せず、乾いた状態の指先を使って、相手をくすぐるように撫でてみましょう。男性でも乳首やわき腹といった敏感な部分は感じやすいといわれています。相手の反応を見ながら感度がよい個所を狙って愛撫してあげましょう。

敏感な男性はこれだけの行為でも、「女性から責められている」という状況に興奮し、男性器が勃起してしまう人も多いはずです。しかし、この段階では男性器には触れないようにします。勃起しているにも関わらず、男性器に触れてもらえないという状況に、男性はまた興奮するでしょう。

やり方②焦らして興奮度を上げる

愛撫をしたことにより男性器が勃起していても、ローションフェラどころかフェラチオすらする必要はありません。ここで、さらに焦らすことで、より男性の興奮度を高めます。男性を焦らし興奮度を高めることで次のステップへの期待値が高まります。例えば男性器に顔を近づけまじまじと見つめたり、睾丸だけを優しく触ってみたりするといいでしょう。

個人差はありますが、睾丸が性感帯だという男性も多くいます。そのため、睾丸を触ってみてリアクションが良ければ、ソフトに揉みしだくように愛撫してもよいでしょう。痛みに敏感な部分でもあるため、力が強くならないよう、注意しなければなりません。その他には太ももの付け根や内股も敏感な個所となっています。

やり方③手コキを徐々に始める

たっぷりと時間をかけて焦らしたら男性の横に添い寝し、密着します。そして、ここでやっと男性器に触れましょう。その際、いきなり握るのではなく、まずは指先をつかって少しずつ触れることがコツです。尿道口から亀頭をくるくると撫で、段々と手のひらを使って範囲を広げていきます。ある程度触れたら、不意打ちで手コキを始めます。

しっかりと擦り上げるの最初の数回にとどめ、あとはゆっくりねっとりと上下に手を動かし、時には言葉攻めや乳首など他の部位を舐めるなどの工夫をすると、より気分が盛り上がるでしょう。

やり方④股の間でローションフェラを開始!

いざ、ローションフェラを行う際には、男性の上体をゆっくりと起こします。そして男性自らに足を開かせましょう。足を開かせたらその間に入り、まずは睾丸から口で愛撫を始めます。睾丸を口に含んだら舌先で舐め上げたり、チロチロと舌先を動かしてくすぐったりしてもよいでしょう。ただし、このタイミングでフェラチオはしてはいけません。

ローションフェラには、やり方が2通りあります。1つ目は口にローションを含んでフェラチオを行う方法、2つ目は男性器にローションを塗り付け、その上でフェラチオを行う方法です。どちらの場合も、ローションが冷たいと男性器が萎えてしまう可能性があります。しっかりと温めた上で使用するようにしましょう。

いずれの場合も、ローションをたっぷりと男性器にいきわたらせ、しっかりとローションが塗りつけられたら、ローションフェラを開始します。口は大きく開け、歯を当てないようにするのがコツです。まずは亀頭を口に含み、優しく舌を回すように動かします。そして、次は男性器を根本まで加えます。

フェラチオのコツは唇をすぼめて、なるべく音を大きく立てながら行うことです。たまに男性器から口を離し、裏筋を下の腹で舐め上げるのも効果的でしょう。徐々にフェラチオのピストンを激しくしておき、亀頭の個所にきたら強くペニスを吸い上げるバキュームフェラも取り入れると、より気持ちいいと感じるでしょう。

気持ちいいローションフェラのやり方【コツ編】

ローションフェラのやり方の基本を押さえたら、次はより気持ちいいローションフェラとなるよう、コツを押さえていきましょう。こちらでは、ローションフェラのコツについてご紹介していきます。

コツ①ローションを口で温める

いざローションフェラを行う際、ローションが冷たいままだと男性器が萎えてしまうことがあります。そのため、ローションは事前に温めておく必要があります。温め方にはいろいろな方法がありますが、おすすめは口の中でローションを温めておくことです。口から少しずつローションが垂らされる様子に興奮するという男性も多いそうです。

コツ②言葉責めも忘れずに

個人差はありますが、男性は「女性に責められている」という状況に興奮するそうです。そのため、ローションフェラや、その前の愛撫の段階で言葉攻めをうまく取り入れると、より気分が高まります。「もっとして欲しい?」などといった要求を促すものや、「こんなにガチガチになっているよ」などといった状況を伝えるものなどが効果的だとされています。

コツ③強弱をつけた前戯を心がける

ローションフェラやその前の愛撫の段階で気を付けるのは動きが単調となることです。動きが単調となってしまってはマンネリを感じてしまい、興奮度は下がってしまいます。そのため、強弱をつけることが大切です。強弱が焦らしの効果ももたらしてくれるため、より気持ちいいローションフェラとなります。

他にもある!気持ちいいフェラチオを紹介

ローションフェラ以外にも、フェラチオには数多くのやり方があります。こちらでは、ローションフェラ以外に気持ちいいとされているフェラチオの方法をいくつかご紹介します。

ローリングフェラ

ローリングフェラとは、口の中で舌先を回転させ、主に亀頭を中心に刺激を加えるフェラチオの事です。やりやすいように手で男性器が動かないように固定させるのがコツだとされています。

生クリームフェラ

生クリームフェラとは、その名の通り生クリームを男性器に塗った上で行うフェラチオの事です。生クリームが塗ってあることで、フェラチオを行う側の女性は甘みを感じることができ、また男性はその普段とは違う異様な光景に興奮するそうです。最後はいつも以上に男性器を綺麗に洗わないと炎症などの原因となるので注意しましょう。

ローターフェラ

ローターフェラとは、亀頭にローターを当てた上でコンドームで固定し、その状態で行うフェラチオのことです。ローターの刺激は男性のよっては強すぎて痛いと感じる人もいます。そのため、このフェラチオを気持ちいと感じるかどうかは個人差が大きいでしょう。

イラマチオ

イマラチオとは、男性が主導権を握り行うフェラチオの事です。男性が女性の頭などを掴み、自分の動かしたいように女性へ強制的なフェラチオを行わせます。征服感などが満たされるため、サドよりの男性に好まれますが、女性への負担が大きいフェラチオだといえます。

寸止めフェラ

寸止めフェラとは、男性が射精をしそうになったら一度フェラチオを止め、治まったらまたフェラチオを行うというのを繰り返すフェラチオです。射精はオーガズムの最高潮でもありますから、その射精直前の強い快感をくり返し得ることができます。

気持ちいいローションフェラで性生活に刺激を!

ローションフェラは、普段のフェラチオと違い、ヌルヌル感が増して興奮度が高まります。カップル間でより強い刺激を求めたい場合や、マンネリを感じている場合には、ぜひローションフェラを取り入れてみてください。その際はより気持ちいいプレイができるよう、ご紹介したやり方や注意点に留意しましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ASUNA
元SE・事務を経験したのちに専業主婦に。子育てに奮闘しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ