女性用TENGA(テンガ)とは?使い方・入手方法・注意点やおすすめ商品を紹介

女性オナホールであるirohaをご存知でしょうか。女性用テンカとも言われており、おすすめなオナニーグッズです。そのため、女性用TENGAの入手方法から使い方、TENGAを使用する際の注意点などについても詳しく掘り下げていきましょう。

女性用TENGA(テンガ)とは?使い方・入手方法・注意点やおすすめ商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1TENGA(テンガ)の女性用があるって知ってた?
  2. 2女性用TENGA・irohaの使い方【アイテム別】
  3. 3女性用TENGAの入手方法
  4. 4女性用TENGAを使う際の注意点
  5. 5女性用TENGA以外にもあるおすすめのオナニーグッズ
  6. 6女性用TENGAを使う時は注意点を守って楽しもう!

TENGA(テンガ)の女性用があるって知ってた?

TENGA(テンガ)と呼ばれるアイテムがあることをご存知でしょうか。TENGAは、男性用オナニーグッズを販売していると思われている会社です。しかし、最近では女性向けのTENGAが販売され始めたこともあり、主にオナニーグッズを販売している会社として知られています。しかし、それでもまだ女性用のTENGAの存在を知らない人もいるでしょう。

そのため、おすすめなTENGA(テンガ)だけでなく、そもそもTENGAとはどのようなアイテムを意味しているのかなどについて詳しく掘り下げていきます。

そもそも「TENGA(テンガ)」とは

そもそもTENGA(テンガ)とは、オナニーグッズを販売している会社のことを意味しています。初めに販売されたのが男性用オナホールだったため、TENGAは男性用のオナニーグッズだと思っている人も多いでしょう。しかし、最近では女性用のTENGAも販売されていることもあり、TENGAに対する印象が大きく異なってきています。

TENGAはデザインがとてもおしゃれなので、女性でも気軽に使用できるアイテムです。もしも、まだTENGAを使用したことがないのであれば、このぜひ一度機会に購入してみましょう。

女性用オナホール「iroha」シリーズがある

女性用オナホールとして販売されているアイテムは、『iroha(イロハ)』と呼ばれています。irohaはとてもおしゃれなデザインをしているため、部屋に置いていても女性用のTENGAだと分かりづらくなっているようです。そのため、日常的に女性用オナホールを使用してオナニーをしている女性にとっては、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

女性用TENGA・irohaの使い方【アイテム別】

様々な形が取り揃えられている女性用TENGAのirohaは、形が普通のオナニーグッズとは異なっています。そのため、どのように使っていいのか分からない人も多いはずです。下記では、女性用TENGAであるirohaの使い方について、詳しく掘り下げていきましょう。アイテム別にご紹介しますので、ほしいアイテムの使い方を参考にしてみてください。

また、女性用TENGAを購入しようか迷っていた人は、購入する後押しにしてみもいいでしょう。

使い方①ゆきだるま

女性用TENGAであるirohaシリーズのゆきだるまは、その名の通り雪だるまのような形をしています。ゆきだるまは振動するタイプの女性用TENGAとなっており、自分の好きな性感帯に当てることで普段とは違った刺激を感じることができます。振動部分を遠ざけて使用することで、振動の調節を行うことも可能です。

また、ゆきだるまの先端部分は少し小さくなっているため、先端部は挿入して使用することもできます。そのため、色々な振動を感じたいと考えている人には、女性用TENGAであるゆきだるまが特におすすめです。

使い方②ひなざくら

ひなざくらと呼ばれる女性用TENGAは、淡いピンクカラーで女性にぴったりなアイテムです。桜の花びらのように先端が2つに分かれているため、先端部分で性感帯をつまんだりすることができます。他のirohaと同じで振動を与えることができるため、自分好みの振動パターンを設定してみてください。

また、ひなざくらの先端部分で性感帯をつまむ際は、自分の手の力加減で快感の大きさが異なります。自分に合った強さを探してみましょう。

使い方③はなみどり

女性用TENGAのはなみどりは、パステルカラーの緑を採用しています。とても可愛らしいカラーなので、部屋のインテリアとして置かれていても不思議ではありません。はなみどりはゆきだるまと少し似ている形状をしているのですが、先端部分がゆきだるまよりも細いのが特徴的です。

先端をピンポイントであてがったり、全体で大きな振動を感じることができる女性用TENGAです。

女性用TENGAの入手方法

上記でご紹介したアイテム以外にも、irohaシリーズは多数販売されています。そのため、自分に合った女性用TENGAを見つけることができるでしょう。しかし、いざ女性用TENGAを購入しようとしても、どこで購入できるのか分からない人もいるはずです。そのため、下記では女性用TENGAの入手方法について詳しく掘り下げていきます。

女性用TENGAは様々な場所で手に入れることができますので、自分に合った入手方法で手に入れましょう。

入手方法①アダルトショップ

街には一定数アダルトショップと呼ばれるお店があります。一般的には男性のオナニーグッズなどが販売されていると思われていることでしょう。しかし、実際は女性向けのオナニーグッズなども多数取り揃えられています。ただし、アダルトショップが外観から何のお店か分かってしまうため、女性1人での来店はハードルが高いです。

そのため、彼氏やパートナーと女性用TENGAを購入する際に訪れるようにしてください。女性用TENGA以外にも色々なアイテムがありますので、楽しみながら購入することができます。

入手方法②大型ディスカウントショップ

アダルトショップではパートナーと入りづらいと感じてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、大型ディスカウントショップで購入してみましょう。大型ディスカウントショップとして知られている中では、ドン・キホーテが特に有名です。ドン・キホーテに訪れた際、さりげなくパートナーを女性用TENGAのコーナーに誘導してみましょう。

入手方法③ラブホテル

ラブホテルでは、大人のおもちゃを販売している自販機が設置されています。一般的にはローターと呼ばれる振動を与えるアイテムが売られているのですが、稀に女性用TENGAが販売していることもあるでしょう。もしも、ラブホテルで女性用TENGAを見つけたのであれば、パートナーと使うことを目的として購入するのがおすすめです。

また、中には女性用TENGAを貸し出しているラブホテルなどもあります。使用感を知りたいという人は、購入前に試してみてください。

入手方法④ネット通販

女性用TENGAの購入を誰にも知られたくないと考えている人には、ネット通販での購入が最もおすすめです。ネット通販なら商品名を書き換えてもらうこともできますので、実家暮らしで家族にバレてしまう危険性がある場合でも大丈夫です。また、ネット通販ならレビューを参考にしつつ、どの女性用TENGAを買えば良いのか判断することもできます。

女性用TENGAを使う際の注意点

色々な種類が展開されている女性用TENGAは、魅力的なアイテムの1つです。そのため、実際に購入したいと考えている人も多いはずです。女性用TENGAは快感を得ることのできるアイテムなのですが、適切な使い方をしなければ危険を伴ってしまう可能性があります。

下記では、女性用TENGAの注意点について詳しく掘り下げていきますので、これから女性用TENGAを購入しようと考えている人は理解するようにしてください。

注意点①清潔な状態で使用する

女性用TENGAは、必ず清潔な状態で使用するようにしましょう。特に、粘膜部分は細菌や雑菌が繁殖しやすい場所なので、不潔な女性用TENGAを使用してしまうと病気にかかってしまう可能性があります。そのため、女性用TENGAを使用した後は必ず水で綺麗に洗い流し、乾燥させておくことが大切です。

注意点②長時間水に浸けない

中に機器が入っている女性用TENGAは、長時間水につけないようにしましょう。防水タイプの女性用TENGAですが、長時間水につけてしまうと壊れる原因となってしまいます。そのため、女性用TENGAはお風呂の中で使わないようにするのがおすすめです。また、洗浄する際もできるだけ早く洗うようにしてください。

注意点③強い衝撃を与えない

女性用TENGAは振動を与えることのできるアイテムです。そのため、柔らかい質感の中には複雑な機械が入っていることでしょう。そこに強い衝撃を与えてしまうと、女性用TENGAが壊れる原因になってしまいます。普通に使用している際には強い衝撃を与えることはありません。

しかし、高い場所に置いているとふとした瞬間に女性用TENGAが落ちてしまう場合もあるので注意してください。女性用TENGAに強い衝撃を与えないためにも、箪笥の引き出しやできるだけ低い位置に置くようにしましょう。

注意点④ローションと併せて使う

とても柔らかい素材で作られている女性用TENGAですが、そのまま使用すると滑りが悪いと感じてしまうこともあります。そのため、女性用TENGAを使用する際はローションも併せて使用するようにしてください。ただし、ローションを原液のまま使用するとネバネバしすぎてしまうことがあるでしょう。

女性用TENGAとローションを併せて使用する際は、ローションに水を加えてから使用するようにしてください。そうすることで、丁度良い粘度のローションを作ることができます。また、女性用TENGAを使用した後はローションを綺麗に洗い流すことが大切です。

注意点⑤挿入時はコンドームを使用する

女性用TENGAの注意点として、挿入時にコンドームを使用することが挙げられます。女性用のオナニーグッズを使用する際に、コンドームを使用しない人がいます。しかし、コンドームがなければ滑りが悪く、膣内が傷ついてしまう原因に繋がるでしょう。そのため、挿入時にはコンドームを使用するようにしてください。

また、コンドームは性器に細菌がつかないよう予防することもできます。どれだけ清潔に保っているといっても、何が原因となって細菌がついてしまうかわかりません。色々なタイプのコンドームを使用することで、より快感を高めることも可能です。

女性用TENGA以外にもあるおすすめのオナニーグッズ

上記では、女性用TENGAとして知られているirohaと呼ばれるアイテムについてご紹介しました。しかし、販売されている女性用のオナニーグッズはそれだけではありません。たくさんのオナニーグッズが販売されているため、どの商品を買えば良いのか分からなくなってしまっている人もいるはずです。

そのため、下記では女性用TENGAのiroha以外におすすめなオナニーグッズについて、詳しく掘り下げていきましょう。購入時の参考にしてみてください。

おすすめ①マリンビーンズ

マリンビーンズと呼ばれている女性用のオナニーグッズは、Gスポットを刺激できると話題です。自分で中イキの練習をすることができるため、パートナーとのセックスで中イキができなくて悩んでいる人におすすめなアイテムの1つです。また、このマリンビーンズは青色なので見た目が可愛く、女性でも気軽に使用することができるでしょう。

Gスポットを刺激できるだけでなく、他の性感帯を刺激できるようにバイブレーターも搭載されています。そのため、色々な楽しみ方をすることができるでしょう。

おすすめ②SOHIMI

女性用オナニーグッズのSOHIMIは、性感帯をピンポイントで刺激できるアイテムです。10種類の振動パターンを選ぶことができるため、パートナーから触られているような感覚を得ることができるでしょう。また、柔らかいシリコン素材で作られているアイテムなので、女性の肌にやさしくフィットしてくれます。

見た目は可愛い花の形をしていることもあり、女性でも手に取りやすいアイテムなのではないでしょうか。

おすすめ③キャスパーキューティ

キャスパーキューティは、丸い形をした女性用のオナニーグッズです。性感帯をピンポイントで刺激できるだけでなく、Gスポットも効果的に刺激することができます。そのため、オナニーで色々な刺激を体感してみたいと考えている人には、キャスパーキューティが特におすすめです。

カラーはピンクとブルーの2種類となっているため、自分好みのカラーのキャスパーキューティを選ぶようにしましょう。

おすすめ④テクニカルタン

テクニカルタンと呼ばれるアイテムは、舌の形をしたオナニーグッズです。コンパクトなサイズのアイテムとなっているため、収納に困ることもありません。男性からクンニをされているような快感を得ることができるため、家でも男性に愛撫されているように感じたいと考えている人におすすめです。

特に、ローションをたっぷりと塗布してから使用することで、本当にクンニされているように感じることができるでしょう。

女性用TENGAを使う時は注意点を守って楽しもう!

色々な種類が販売されている女性用TENGAは、魅力たっぷりなアイテムの1つです。また、様々な入手方法で手に入れることができますので、購入する時から自分に合った手段を選んでみてください。1人で使用する場合もおすすめなのですが、パートナーと一緒に使用するのもおすすめです。

また、女性用TENGAのirohaには注意点が複数あります。そのため、今後女性用TENGAを使用する予定があるのであれば、必ず注意点を守って使用してください。そうすることで、これからのオナニーをもっと楽しいものにすることができるでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ