セクササイズとは?効果・やり方やメリットを解説!セックスで痩せよう

セクササイズについて徹底解説していきます。セックスによるダイエットを目的としたセクササイズの消費カロリーや痩せる効果的なやり方、メリット、デメリットについて伝授します。セクシサイズとの違いも説明するので、興味のある人は早速チェックしてトライしてみましょう。

セクササイズとは?効果・やり方やメリットを解説!セックスで痩せようのイメージ

目次

  1. 1セクササイズってダイエットに良いの?
  2. 2セクササイズをすることの効果やメリットとは
  3. 3セクササイズをすることのデメリットとは
  4. 4セクササイズのやり方とは【体位別】
  5. 5セックスをすると綺麗になると言われる理由
  6. 6セクササイズで綺麗に痩せよう

セクササイズってダイエットに良いの?

昨今、セクササイズという言葉がにわかに広がりつつあります。その理由はダイエット効果が高いからに他なりません。特に女性にとって肥満は最大の敵の一つですし、永遠の課題とも言えるでしょう。その証拠に毎年のように世界中で新しいダイエット法が次々と発表されては数多くのダイエットブームを巻き起こしてきました。

そしてここに来て道具も何も使わないで痩せることができるセクササイズという究極のダイエット法に行きついたのです。この記事では、セクササイズについて詳しく解説し、その効用ややり方、メリット、デメリットについてもレクチャーしていきます。やればやるほどに綺麗になっていくとも評判のセクササイズについて理解を深め、早速試してみましょう。

そもそも「セクササイズ」とは

まず最初に、セクササイズの意味について述べておきましょう。セクササイズとは、「セックス」と「エクササイズ(運動)」を掛け合わせた造語になります。つまり、セックスを運動のように行いながら痩せていくダイエットのことを意味します。目的はあくまでダイエットであるというのが味噌と言えるでしょう。

セックスは長く続ければ続けるほど意外なほどに体力を使います。さらに体力だけでなく、セックスの刺激により脳内でもドーパミンが分泌されますし、免疫細胞も活性化されると言われています。これは、セックスが愛を確かめ合う行為にとどまらず、健康促進やアンチエイジングにまで良い効果を及ぼすことを意味するのです。

セクササイズの消費カロリーは

前述のようにセックスは意外にも多くの体力を使い、消費カロリーも高いのです。もちろん個人差はありますが、一回のセックスで150~300㎉前後を消費すると言われます。厚生労働省の報告によると一万歩歩くと、おおよそ300㎉を消費すると考えられるので、セクササイズによる消費カロリーとほぼ同じくらいと考えられます。

これも個人差がありますが、ウォーキングで一万歩を歩こうと思えば、1時間半から長い人では2時間くらいの時間を要します。この消費カロリーをわずか数十分で稼げるとすればセクササイズはかなりコスパの良いダイエット法と言えるでしょう。

セクシサイズとの違い

「セクシサイズ」というものもあります。これはセクササイズと一文字違うだけですが、根本的にはまったく別のものです。

セクシサイズは、「セクシー」と「エクササイズ」を掛け合わせた造語で、露出度の高いレオタードなどセクシーな格好をして激しめのダンスを踊ってダイエットすることを目的としています。どちらかというとエアロビクスに近いイメージで、あくまでも自分一人の力で痩せるものと言えます。

パートナーとともにセックスをしながらを痩せるセクササイズとは形態も動きもまったく異なるものなのです。

セクササイズをすることの効果やメリットとは

ここからはセクササイズの具体的な効果とメリットについて解説していきましょう。セクササイズはメンタル的にも肉体的にも様々な効果が及ぼしますし、コミュニケーションを深めることにもつながっていくと考えらます。早速、詳しく掘り下げていきましょう。

効果やメリット①女性ホルモンが分泌される

女性はセックスを通じて男性から肉体的に刺激されると、女性ホルモンの分泌が活発になります。女性ホルモンの分泌が促進すると、女性はより女性らしい肉体となり、とても元気にもなりますし、アンチエイジングにもつながっていくと考えられています。つまり男性とともにセクササイズに励めば、それだけ女性として明るく元気に輝けるのです。

これは女性にとって掛け替えのない大きなメリットと言って良いでしょう。

効果やメリット②食欲が抑えられる

セクササイズのメリットとして、食欲が抑制できることも挙げられます。人間には、性欲、食欲、睡眠欲という三大欲求がありますが、セクササイズにより性欲が満たされると、同時に食欲も減っていくことがあるのです。ストレスや寂しさから暴飲暴食に走ることは良くある話です。

しかし、そのような女性が男性から愛されて精神的に満たされ、セックスにより肉体的に満足すると、ストレスが急激に減少して食べたくて仕方なかった甘いものが必要と感じなくなることもあるのです。つまりセクササイズによる運動効果で痩せるだけでなく、食欲抑制効果で痩せるという二重のメリットがあると言えるでしょう。

効果やメリット③彼氏とのコミュニケーションがとれる

セクササイズは、彼氏とのコミュニケーションを密に取ることができるというメリットもあります。これも女性にとっては大きな幸福感を抱ける要因となるでしょう。セクササイズは例えばトレーニングマシーンのようにスイッチを入れてスタート、という機械的な運動とは異なります。

少なくともカップルであれば、そこに愛情があり、その証としても性的営みに繋がって行くわけです。愛情ありきのコミュニケーションがセックスという形を生みます。互いに目を見つめ合ったり、色々な会話もしながらキスをして愛撫してとセックスに向かっていきます。そしてセックスが終了すれば後戯やその後の会話もあるでしょう。

逆に言うとこれほど濃密なコミュニケーションは他にないと言っても過言ではないのです。

効果やメリット④痩せる事ができる

先述のようにセクササイズの一番の目的はダイエットです。そしてセクササイズは、前述のように、運動効果として痩せることと、食欲抑制効果として痩せるという二重の意味でのダイエットが可能です。普通の運動だとカロリーを消費することで、かえって食欲が増進することもあります。

ところが愛により気持ちと体が満たされると、カロリー消費後のドカ食いという現象は極めて稀になるのです。これがセクササイズの真骨頂と言えるでしょう。

セクササイズをすることのデメリットとは

続いては、セクササイズのデメリットについても解説していきます。何事もメリットがあれば必ずデメリットは付きものです。そのデメリットについてあらかじめ理解しておけば、ある程度ダメージを軽減することも可能になるのでしっかりと押さえておきましょう。

デメリット①セックス本来の目的を忘れがちになる

セックスの最大の目的と言えるものは種の保存です。つまり子孫を残すための生命活動の一つがセックスと言えるのです。そしてそのために男女が互いを慈しみ、愛する証としての尊い行為でもあると言えます。

しかしセクササイズによりダイエットが極端にクローズアップされすぎると、相手の気分や体調などの都合を無視して、セックスの行為だけが目的と化す現象が起こりえるのです。それにより互いの愛情が冷めてしまうとすれば、これはセクササイズの大きなデメリットと言えるでしょう。

デメリット②怪我をする恐れがある

セクササイズはセックスでありながらも意識的に普段より大きく体の各所を動かします。また互いにエキサイトしてくると激しく爪を立てたり、腕を引っ張ったり髪の毛を掴んだりして怪我を負う可能性もあるのです。その時は気が付かなくても翌日になって股関節痛や腰痛、ひざ痛やひじ痛などを患うこともあるので、注意が必要と言えるでしょう。

デメリット③過度の期待をしてしまう

セクササイズを本気で取り組むとすれば、それなりの動機や目標があるはずです。「夏までに〇㎏痩せてビキニを着たい」や「女優の○○さんのようになりたい」などダイエットの成功シーンを少なからず想像し、またその実現を切望することも珍しくないでしょう。

しかし、その過度の期待がかえって空回りして上手くいかないことがあり、その現実に焦ったり落ち込んだりするのです。そして彼氏との仲もギクシャクしたり、情緒不安定になってしまうなど複数のデメリットを抱える危険性もあると認識しておきましょう。

セクササイズのやり方とは【体位別】

ここからは、セクササイズの具体的なやり方について解説していきます。ただ漫然と体を重ねているだけでは効果はあまり臨めません。ダイエットに繋がっていくツボやコツを押さえてよりコスパの良いセックスを心掛けましょう。

やり方①正常位

正常位はもっともポピュラーな体位で、特に女性は正常位が一番エクスタシーに達しやすいという人が多いと言われています。イクことができればドーパミンが多く分泌され、幸福感も増すので、アンチエイジング効果や女性フェロモンの活発化にもつながり、女性らしく輝くことができるでしょう。

どちらかと言うと正常位は男性の方がカロリーを消費しますが、女性もM字開脚すれば関節周りのエクササイズになります。男性の肩に両足を乗せれば、さらに内腿の筋肉引き締め効果も生まれるでしょう。

やり方②騎乗位

騎乗位は男性の目線が下から舐めるように女性の体に注がれます。そのため特にお腹が膨れて見えないように腹筋に力を入れて引き締めると良いでしょう。さらに効果的なやり方としては、少し腰を浮かせながら意識して上下運動をしたり、腰を回せば、腰や臀部、太ももや腹部の引き締め効果が期待できます。

男性側も下から突き上げることで同じく運動効果が上がります。互いにとってメリットの大きい体位と言えるでしょう。

やり方③立ちバック

立ちバックは女性が立ったままの状態で後ろから男性が挿入します。この体位はどうしても女性がお尻を上に上げないといけないため、ヒップアップ効果があります。さらに踵を上げて状態をキープする必要もあるで、ふくらはぎや太ももの引き締め効果も望めます。またやり方次第では腹筋にも力が入るのでお腹周りのシェイプアップにも良いでしょう。

やり方④背後位

背後位は先ほどの立ちバックで女性が膝をついて四つん這いになる形で男性が後ろからインサートする体位で、いわゆるバックと言われるものです。背後位は女性が両腕でしっかりと踏ん張ることになるので、特に二の腕の筋肉を使います。これにより二の腕の引き締め効果が生まれます。

時には男性の両腕を持って後ろに引っ張られながらのバックも背筋が引き締まるので上半身のシェイプアップが期待できるでしょう。

セックスをすると綺麗になると言われる理由

セクササイズが習慣化すれば、普段よりもセックスをする回数が増えてくるでしょう。そしてセックスを重ねると女性はどんどん綺麗に美しくなって輝きが増すとも言われます。その理由やメカニズムは果たしてどのようなものなのでしょうか。

最後に痩せるだけでなく美しくなれるというセクササイズの大きな魅力について、詳しく掘り下げていきます。

他人に裸を見られるから

まずセックスで女性が綺麗になると言われる理由は、男性に裸を見られるからというものがあります。セックスをしなければ自分の裸を他人に見られることはほとんどないでしょう。あったとしても温泉に行くなど女性同士であることが多いかもしえれません。

しかし、セックスとなると男性からかなりつぶさに自分の全身を見られることになりますから、誤魔化しようがなくなります。そのため普段は怠っているムダ毛処理やスキンケア、ネイルケアなど否が応でも熱が入ります。メイク法も進化したり、フレグランスにもより気を配るようにもなるかもしれません。

そのため常に男性の目を気にすることで女性はどんどん輝きを増すのです。

運動になるから

セクササイズというくらいですから、セックスを運動のように続けることで体が温まると汗も掻きますし、リンパの流れも良くなってきます。代謝が良くなると自ずとホルモンバランスも整ってくると期待できます。運動を習慣化している人の表情は、周囲にも明るく元気な様子に映ることが少なくありません。

それが女性としての魅力にもなり、美しく見られるとこに繋がっていくわけです。

美意識が上がるから

セックスを重ねてセクササイズにも熱心になると、自分を女性としてより美しく輝かせようと多方面にわたり意識が高まっていきます。それは外見だけでなありません。セクササイズを順調に進めようとすれば、少なからずパートナーである男性の協力が必要になります。つまり男性が「その気」になってくれなければセックスは成立しないのです。

そして男性が気持ち良くセックスに応じてくれるためには女性とての心遣いや優しさ、思いやりが不可欠です。美意識が高まり、内面をも磨こうとすることで女性は総合的に輝きを増すと言っても過言ではありません。

自分に自信がつくから

セックスを重ねて何度も男性と濃密につながっていくと、女性は自分は一人ではないという強く温かい気持ちに包まれていきます。これが大きな自信へと繋がっていくことにもなります。良好なセックスライフが送れると肉体的にも調子が良くなり、精神も安定してきますから放つオーラも自ずと変化します。

前向きで明るくて向上心にも満ちている女性が美しくないわけはないと言って良いでしょう。

セクササイズで綺麗に痩せよう

セクササイズは、女性にとって実にたくさんのメリットがあることが分かりました。痩せるのはもちろんですが、健康促進、アンチエイジング、そして美しく綺麗に輝くこともできるのです。セクササイズを実践しようと思えばパートナーも必要です。素敵な彼氏と愛を育みながらどんどん女子力がアップするとしたら、セクササイズの効果は絶大です。

道具もいりませんから、コスパの良さも抜群と言って良いでしょう。ダイエットが成功して、美しく綺麗に輝いている自分を想像したら、今日からでも良好なセクササイズへの一歩を踏み出してみましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ