杉浦幸の現在!結婚や黒田アーサーとの関係は?出演作・若い頃も紹介【画像】

杉浦幸は若い頃にドラマ『ヤヌスの鏡』などに出演したり、黒田アーサーと噂になるなど注目を浴びていました。そんな杉浦幸の今現在はどのような活動を行っているのでしょうか。パチンコ、麻雀中心の生活であるとの噂や結婚してるのかどうかまでを含めて紹介します。

杉浦幸の現在!結婚や黒田アーサーとの関係は?出演作・若い頃も紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1女優・杉浦幸とは
  2. 2若い頃の杉浦幸の経歴
  3. 3杉浦幸と黒田アーサーとの関係の真相
  4. 4杉浦幸の出演作品まとめ
  5. 5今現在の杉浦幸の活動
  6. 6杉浦幸の今後の活動に注目しよう!

女優・杉浦幸とは

アイドル、女優として80年代中頃にデビューした杉浦幸を知っていますか。80年代以降の芸能情報に詳しい人であれば杉浦幸という名前を聞いて懐かしさを覚えるかもしれません。また話題のドラマに出演していたこともあるため、その時の姿を思い浮かべる方もいるでしょう。

そんな杉浦幸は今では50歳を過ぎており、現在も色々な活動を行っているようです。あまり知られていない杉浦幸の現在の活動について経歴や過去の交際関係、出演作品などと共に紹介していきます。

杉浦幸のプロフィール

・愛称:幸ちゃん
・本名:杉浦幸
・生年月日:1969年4月5日
・現在年齢:50歳
・出身地:東京都東村山市
・血液型:AB型
・身長:156cm
・活動内容:女優、歌手
・事務所:フリー活動
・家族構成:兄

現在も幅広く活躍中の女優

現在では一昔前のようにテレビで目にすることが少なくなった杉浦幸ですが、決して引退などはしておらず、普通に芸能人として活動を続けています。ただ杉浦幸の最後に出演した作品は2012年発売のVシネマであり、それ以降のドラマ、映画出演情報は見当たりませんでした。

近年の杉浦幸はドラマではなく、深夜番組などのバラエティ番組やラジオ番組への出演が増加傾向にあるようです。またアイドルを紹介するという内容の番組に出演したりもしているようで、女優としてよりタレントとしての顔を多く見せています。

杉浦幸のブログを見ると出演情報の報告もあるので、全く仕事がないというわけではなさそうです。

若い頃の杉浦幸の経歴

現在もバラエティ番組やラジオに出演したりと芸能活動を続けているという杉浦幸ですが、言うまでもなくその全盛期は若い頃です。ではどのような経歴を辿って杉浦幸はアイドル、女優になるに至ったのでしょうか。続いては杉浦幸の経歴を紹介していきます。

第1回ミスモモコクラブで受賞

そもそも杉浦幸が芸能界入りするきっかけとなったのはかつて存在した雑誌「Momoco」です。ちなみに「Momoco」は現在も販売しているグラビア雑誌「BOMB」の姉妹誌でした。その雑誌にはアイドルオーディションのコーナーがあり、それが杉浦幸を芸能界へと導くことになりました。

元々、杉浦幸は芸能活動にみじんも興味がなく、美容師になることが夢でした。しかし1985年の中学卒業時に「Momoco」の素人参加オーデイションである「第1回ミスモモコクラブ」に応募しようと友人に誘われます。そして実際に応募すると惜しくもグランプリには選ばれませんでしたが、別の賞を受賞し、一気に注目を浴びることとなります。

ドラマ出演・歌手デビューを果たす

オーディションで賞を受賞し注目を浴びた杉浦幸は、その後も雑誌「Momoco」のグラビアの仕事を続けながら、芸能事務所であるホリプロに入りました。そして、1985年12月にフジテレビ系列で放送されたドラマ『ヤヌスの鏡』にヒロイン役で女優デビューします。

さらにその翌年の1月に歌手デビューも果たしました。デビューシングルのタイトルは『悲しいな』で、そのシングルはオリコンの週間ランキングで4位となり、15万枚もの売り上げを記録しました。ちなみに当時の杉浦幸に付けられたキャッチコピーは「あ、まなざし」でした。

デビューしていきなりドラマのヒロイン役を任されたり、歌手デビューしたりと杉浦幸は、スターの階段をのし上がっていったようです。

杉浦幸と黒田アーサーとの関係の真相

これまでは杉浦幸の経歴について紹介してきましたが、続いては杉浦幸の交際相手についても紹介していきます。やはり芸能人といえばスキャンダルやゴシップは付き物ですので、杉浦幸にもそのように噂された相手は存在していました。

気になるその相手は俳優の黒田アーサーと言われていましたが、実際にはどうなのでしょうか。深く掘り下げていきます。

7年間に渡る長期交際だった

今でも杉浦幸と検索すると黒田アーサーの名が関連キーワードに出てきますが、2人が交際していたのは事実であるとのことです。交際していた時期は杉浦幸が人気絶頂期とのことなので、おそらく80年代後半から90年代前半ぐらいではないかと言われています。その交際期間は7年にも及んだそうです。

なぜその事実が発覚したのかと言うと2011年に放送された『好きになった人スペシャル』にて黒田アーサー自身が告白したからです。この番組は芸能人が好きになった人を紹介し、実際に告白するという内容で、黒田アーサーも好きになった人を紹介していました、その流れで過去の交際相手まで告白していたようです。

黒田アーサーも当時からプレイボーイで人気があったため、美男美女の交際だと言えるでしょう。

家を購入するも破局

杉浦幸が黒田アーサーと付き合っていたのは事実だとわかりましたが、黒田アーサーは後に別の女性と結婚しているので、この交際が結婚に至らなかったのは言うまでもありません。黒田アーサーの発言では2人は7年間も交際し、将来結婚することも視野に入れて家まで購入したそうです。

しかしそこまで至ったにも関わらず、杉浦幸が実家に戻ったことをきっかけに破局しました。その破局理由までは語られていませんでしたが、噂によると「黒田アーサーがロリコンだから」というのが原因であるとも言われているようです。

建てた家がその後どうなったのかも気になる所ですが、そのことについては調べようがありません。

意外な人物との三角関係も?

杉浦幸が交際していた黒田アーサーには別に噂されていた人物がいました。それは女子プロレスラー兼タレントのダンプ松本です。そのため杉浦幸は三角関係の中にいたともいわれています。ではなぜダンプ松本と黒田アーサーは噂になったのでしょうか。

その真実も『好きになった人スペシャル』で語られていました。黒田アーサーが所属する事務所に頼まれてダンプ松本が黒田アーサーの名前を出したというのが真相です。そのため、ダンプ松本と黒田アーサーが交際していた噂は全くのデマだったと数年経って語られていました。

いくらデマだったとはいえ、この三角関係が原因で杉浦幸と黒田アーサーが別れた可能性も否めません。

杉浦幸の出演作品まとめ

杉浦幸はいくつか話題のドラマや映画にも出演していました。一体どのような役で出演していたのでしょうか。杉浦幸の出演作品をまとめてみました。

映画『湘南爆走族』

『湘南暴走族』は吉田聡原作の暴走族マンガであり、杉浦幸が出演したのは1987年に公開されたその実写版映画作品です。主演は江口洋介で、杉浦幸が演じたのは主人公が部長を務める波打際高校手芸部の女子部員である三好民子という役でした。

ちなみにこの作品は江口洋介の映画初主演作品です。他にも織田裕二、清水美沙といった人気芸能人のデビュー作品でもあるため、かなりレアな映画と言われています。

ドラマ『ヤヌスの鏡』

漫画を原作としたドラマ『ヤヌスの鏡』は、先ほども紹介した通り杉浦幸のデビュー作品であり、初主演作品でもあります。この作品は変身願望と多重人格の恐ろしさを描いたドラマで、杉浦幸は二重人格の少女である小沢裕美と大沼ユミの2役を演じていました。

このドラマは全18回放送されましたが、すべてが視聴率10%超えであり、ある程度の視聴率は記録していたようです。ちなみにこの作品は山下真司や風見慎吾、唐沢寿明など今ではベテラン俳優と呼ばれている方々が出演していました。

この『ヤヌスの鏡』は2019年にキャストを一新した状態でネットドラマでリメイクされているため、それだけ人々の印象に残るドラマだったのでしょう。

ドラマ『このこ誰の子?』

1986年から1987年に放送されたドラマ『このこ誰の子?』で、杉浦幸は主人公の杉浦葵を演じました。ドラマ『このこ誰の子?』は主人公がレイプされ妊娠するもあらゆることを乗り越えていく青春ドラマとなっています。内容はかなりショッキングでしたが、高い視聴率を記録しました。いまだにDVD化には至っておらず、その理由も不明です。

またこのドラマには元男闘呼組でジャニーズ事務所所属の岡本健一も出演しており、杉浦幸の元カレだったとの噂があります。なぜこの噂が出たのかというと諸星和己がとある番組で「杉浦幸の元カレは岡本健一」と発言したからです。

もしこれが事実であれば、二人の出会いのきっかけはこのドラマである可能性はとても高いでしょう。

今現在の杉浦幸の活動

これまでは過去の杉浦幸についてクローズアップしてきましたが、続いては今現在の杉浦幸の活動についてご紹介します。芸能関係以外の活動も行っているとの話ですが、実際はどうなのでしょうか。

パチンコと麻雀中心の生活へ

杉浦幸のプロフィールで趣味はパチンコ、麻雀と書かれていました。いつの頃からかパチンコにドはまりし、パチンコ番組の司会やパチンコ雑誌に掲載されるなどパチンコ関連の仕事も多く行っていたようです。

一方で麻雀の方もかなり極めており、プロ雀士の資格まで取得しています。日本プロ麻雀連盟にも所属しており、そのことを2014年にテレビ番組に出演して自ら発言したため話題になりました。現在でも芸能活動に並行してパチンコ、プロ雀士としての活動も行っています。

現在も結婚しておらず独身

若い頃は黒田アーサーや岡本健一などイケメンと話題になることも多かった杉浦幸ですが、結婚することは一度もなく現在でも独身です。しかし杉浦幸のブログを見ると、充実した毎日を送っているようで、パチンコや麻雀などの趣味に時間を費やしながら独身貴族を謳歌しているようです。

杉浦幸の今後の活動に注目しよう!

若い頃はドラマや恋愛で大きく話題になることが多かった杉浦幸ですが、今ではパチンコや麻雀などで話題になることが多いようです。しかし引退したわけではなく、現在でも芸能活動は行っており、度々テレビ、ラジオ出演も行っています。最近はかつて人気だった芸能人が再ブレイクすることもあるので、杉浦幸の今後の活動に期待したい所でしょう。

関連する記事はこちら

Thumb中山麻理の現在!元夫・三田村邦彦との離婚や子供は?コンビニでバイト?
中山麻理は1969年『サインはV』でデビューした女優です。沢田研二とのヌードシーンなどを経て...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
佐藤広大

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ