【100均カレンダー】ダイソー・セリア30選!2020年・2019年版

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では2019年や2020年のカレンダーが購入できます。卓上タイプや壁掛けタイプなどもあるため、おすすめな100均のカレンダーやカレンダーシール、アレンジ術について詳しく掘り下げていきましょう。

【100均カレンダー】ダイソー・セリア30選!2020年・2019年版のイメージ

目次

  1. 1100均のカレンダー2020年・2019年版が人気!
  2. 2100均【ダイソー】のカレンダー2020年・2019年版10選
  3. 3100均【セリア】のカレンダー2020年・2019年版10選
  4. 4100均【キャンドゥ】のカレンダー2020年・2019年版10選
  5. 5100均ダイソーのカレンダーシールも話題!
  6. 6100均カレンダーのおしゃれアレンジ術
  7. 7100均でお気に入りのカレンダーを見つけよう

100均のカレンダー2020年・2019年版が人気!

100均では、たくさんの種類のカレンダーが販売されていることをご存知でしょうか。カレンダーは様々なお店で購入することができますが、購入する場所によって大幅に値段が変わります。そのため、「できるだけコスパ良く購入したい」や「全部屋にカレンダーを設置したい」と考えている人には、100均の商品がおすすめです。

また、100均のカレンダーは人気が高い傾向にあります。まずは、なぜ100均のカレンダーが人気なのかについて触れていきましょう。

100均のカレンダーはとにかく種類が豊富

100均で販売されているカレンダーは、とにかく種類が豊富です。シンプルなデザインから動物デザインまで様々なので、自分好みのカレンダーを見つけることができるでしょう。また、壁掛けタイプなのか卓上タイプなのかも選ぶことができるため、部屋の形状やインテリアの位置に合わせて購入が可能です。

おしゃれなインテリアになる

デザイン性の100均の高いカレンダーは、おしゃれなインテリアとして使用することも可能です。そのため、部屋の雰囲気をもっと華やかにしたいと考えているのであれば、100均で明るいカラーのカレンダーを選んでみましょう。逆に、落ち着いた雰囲気のインテリアが好きな人は、100均のモノトーンカラーのカレンダーがおすすめです。

100均【ダイソー】のカレンダー2020年・2019年版10選

店舗数がとても多い100均のダイソーでは、どの店舗でもカレンダーが販売されています。店舗によって販売されている種類は異なりますが、必ずカレンダーを手に入れることができるでしょう。そのため、カレンダーを探している人は、ぜひ一度100均であるダイソーに足を運んでみてください。

ダイソーのおすすめ①卓上カレンダー

勉強机やダイニングテーブルなどの目につきやすい場所には、ダイソーの卓上カレンダーがおすすめです。シンプルなデザインのカレンダーなので、インテリアの雰囲気を壊してしまうこともありません。シールなどを貼ることで、イベントを一目で確認できるようになります。

ダイソーのおすすめ②壁掛けカレンダー

ダイソーで販売されている壁掛けカレンダーは、大きなイラストが描かれているのが特徴的です。そのため、インテリアとしたカレンダーを飾りたいと考えている人は、壁掛けタイプのカレンダーを選んでみましょう。また、しっかりと文字を書き込むことができるため、予定を書き込みたい人にもおすすめです。

犬の写真以外にも猫などを採用しているカレンダーもありますので、実際に店舗に足を運んで確認してみてください。

ダイソーのおすすめ③パステルカレンダー

100均で可愛いデザインのカレンダーを探しているのであれば、ダイソーのパステルカラーのカレンダーの購入がおすすめです。水彩絵の具で描かれたようなイラストは、見る人の心をくすぐるようなデザインです。ただし、日付の欄が少し小さくなっているため、書き込みを行いたい人には向いていないかもしれません。

ダイソーのおすすめ④ソファ型カレンダー

カレンダーをもっとおしゃれにしたいと考えている人には、100均であるダイソーのソファ型カレンダーがおすすめです。他の商品と違って200円商品となっているのですが、年数関係なく使用することができます。サイコロを回すだけで日付を変えることができるため、毎日サイコロを回すことでその日の日付を把握しやすくなるでしょう。

ダイソーのおすすめ⑤塗り絵カレンダー

趣味として塗り絵を楽しんでいる人や、オリジナリティのあるカレンダーを作りたいと考えている人には塗り絵カレンダーがおすすめです。ダイソーの塗り絵カレンダーは、かなり細かいところまで塗り絵を行うことができます。そのため、カレンダーとしてだけでなく塗り絵としてのやりがいも感じることができるでしょう。

ダイソーのおすすめ⑥スリムカレンダー

シンプルな卓上カレンダーを求めている人には、ダイソーで販売されているカレンダーがおすすめです。小さいサイズのカレンダーになっていますので、場所を取らずに置くことができます。また、少しであれば書き込む部分もありますので、イベントごとにイラストやシールを用意して置くと分かりやすくて良いのではないでしょうか。

ダイソーのおすすめ⑦ディズニーカレンダー

ディズニーキャラクターが好きな人は、一度ダイソーの店舗に足を運んでみてください。ダイソーではディズニーキャラクターのカレンダーが多数販売されています。その中でも特におすすめなのが、ミニーのイラストが描かれているカレンダーです。ディズニーキャラクターと聞くと、子供向けのイラストを想像する人もいるでしょう。

しかし、ダイソーのカレンダーは大人向けの落ち着いたカラーが使われており、どこかビンテージっぽさを感じさせてくれるはずです。

ダイソーのおすすめ⑧オリジナルMYカレンダー

オリジナリティのあるカレンダーが欲しいと考えている人には、ダイソーのオリジナルMYカレンダーがおすすめです。日付から自分で書き込むタイプなので、センスが大きく問われるアイテムと言えます。イラストが得意な人はイラストを描いても良いのですが、苦手な人は好きな写真を貼って使用するのもおしゃれなので試してみてください。

ダイソーではコピックに似た商品が販売されていますので、日付やイラストを描く際に利用してみてもいいでしょう。

ダイソーのおすすめ⓽猫カレンダー

ダイソーには、猫好きには堪らない猫カレンダーが販売されています。猫の形に切り抜かれているカレンダーは、机の上に置いて使用することが可能です。月によって猫の柄や色が異なるため、毎月カレンダーをめくるのが楽しくなってくることでしょう。ただし、文字を書き込むスペースがないので、書き込むことがある場合は注意してください。

ダイソーのおすすめ⑩インコカレンダー

上記でご紹介した猫カレンダーのシリーズには、インコのイラストが描かれているカレンダーも販売されています。最近ではインコ好きな人が増えてきていることが理由なのか、ダイソーではインコのイラストが描かれているアイテムが多数販売されるようになりました。

インコが好きなのであれば、カレンダー以外のアイテムも購入し、揃えると統一感もあっていいのではないでしょうか。

100均【セリア】のカレンダー2020年・2019年版10選

おしゃれなインテリアが多数販売されている100均のセリアでは、カレンダーもおしゃれなデザインのものが多い傾向があります。そのため、おしゃれなデザインのカレンダーを探しているのであれば、セリアの店舗に足を運んでみてください。下記では、セリアで販売されている中でも、特におすすめなカレンダーについて詳しく掘り下げていきましょう。

セリアのおすすめ①スマプロカレンダー

セリアでは、オリジナルのアイドルグループが存在しています。それがスマプロと呼ばれているアイドルで、カレンダーではそのイラストが描かれた商品が販売されているようです。イラストが大きく描かれている分、書き込み部分が少し小さくなってしまっているデメリットがあります。

しかし、横に書き込むことができるタイプなので、文章で予定を書き込みたい場合におすすめです。

セリアのおすすめ②オタ活卓上カレンダー

オリジナリティのあるカレンダーを作りたい人には、セリで販売されているオタ活卓上カレンダーがおすすめです。アニメやアイドルのオタクをしている人は、好きなアイドルやキャラクターのアイテムを多数集めていることでしょう。そのイラストなどを挟み込むことで、簡単にオリジナルのカレンダーを作成することが可能です。

セリアのおすすめ③ヲタ活応援カレンダー(縦)

セリアで販売されているヲタ活応援カレンダーは、書き込む部分が多く設けられています。そのため、好きなアイドルやキャラクターなどのイベントごとによく参加している人は、ぜひ購入してみてください。予定だけでなく、テレビに好きなアーティストが出る日付などを書き込むことも可能です。

壁掛けタイプのカレンダーとなっていますので、目立ちやすい場所に取り付けて飾るといいでしょう。

セリアのおすすめ④ヲタ活応援カレンダー(横)

上記でご紹介したヲタ活応援カレンダーには、卓上タイプのものも販売されています。壁掛けタイプのカレンダーは画鋲などで壁を傷つけてしまう可能性があるでしょう。賃貸の場合は傷を付けたくない人が多いはずなので、卓上タイプのヲタ活応援カレンダーを使ってオタク活動をしてみてください。

また、隠したい時はすぐに収納することができるため、オタク活動を他人に知られたくないと考えている人にもおすすめです。

セリアのおすすめ⑤サンリオカレンダー

100均であるセリアでは、サンリオのキャラクターとコラボした商品を購入することができます。カレンダーもサンリオキャラクターとコラボしており、ぐでたまやシナモンデザインのカレンダーを購入することが可能です。子供から大人まで使用できるデザインとなっているため、子供がいる家庭はぜひ購入してみてください。

セリアのおすすめ⑥ゆるきゃらカレンダー

セリアで販売されているゆるキャラデザインのカレンダーは、とにかく可愛すぎると話題になっています。卓上タイプのカレンダーなのですが、書き込み部分も作られているため、予定を書き込みたい人におすすめです。ただし、たくさん文字を書くことはできないため、イベントごとにスタンプを変えて活用するといいでしょう。

セリアのおすすめ⑦猫カレンダー

猫が好きな人には、セリアの猫デザインのカレンダーが特におすすめです。猫がカレンダーを持っているイラストが描かれており、月によって描かれている猫や背景の色が異なります。日付部分に予定を書き込むことができないタイプのカレンダーなのですが、丸印や三角印などをつけることによって予定を管理することが可能です。

セリアのおすす⑧モノトーンカレンダー

部屋のインテリアをかっこいいデザインで揃えている人には、モノトーンデザインのカレンダーがおすすめです。セリアで販売されているモノトーンデザインのカレンダーは、黒のベースカラーに白の文字で書かれています。そのまま使用しても良いのですが、写真立てなどに入れて使用することでおしゃれさをアップさせることができるでしょう。

セリアのおすすめ⑨シンプルカレンダー

デザイン性よりも機能性を求めている人には、セリアのシンプルカレンダーがおすすめです。書き込む部分がたくさんあり、他のカレンダーよりも大きいサイズとなっているため、予定を常に確認しておきたい人から人気が高い商品です。

セリアのおすすめ⑩インコデザインのカレンダー

ダイソーではインコがデザインされたカレンダーが販売されています。しかし、予定を書き込めないタイプなので、困っている人もいるのではないでしょうか。そんな時は、セリアのインコデザインのカレンダーを購入してみてください。しっかりと予定を書き込むことができ、色は淡いカラーが使われていておしゃれです。

100均【キャンドゥ】のカレンダー2020年・2019年版10選

キャンドゥでは、セリア同様におしゃれなインテリアなどが多数販売されています。そのため、カレンダーに関してもおしゃれなデザインの商品が多数販売されていることでしょう。また、キャンドゥのカレンダーはサイズや形に特徴があるため、変わったデザインのカレンダーが欲しいと考えている人にもおすすめです。

キャンドゥのおすすめ①ぐでたまカレンダー

ぐでたまは子供だけでなく、大人からも人気が高いキャラクターデザインです。キャンドゥではそんなぐでたまデザインのカレンダーが販売されているのですが、卓上タイプと壁掛けタイプの2種類があります。そのため、利用する目的に合わせて購入するカレンダーを選んでみてください。

キャンドゥのおすすめ②文鳥カレンダー

キッチンにカレンダーを置いておきたいと考えている人には、キャンドゥの文鳥カレンダーがおすすめです。文鳥のイラストが描かれているおしゃれなデザインなのですが、マグネットが付いているタイプのカレンダーでもあります。そのため、冷蔵庫やホワイトボードなどに駆りつけることが可能です。

冷蔵庫に貼り付けておくことで、スーパーのセールの日などを常に把握することができます。

キャンドゥのおすすめ③ミニカレンダー

キャンドゥでは、ミニカレンダーを購入することができます。カレンダーを置きたいけれど、場所によっては置く場所がないこともあるでしょう。そんな時は、キャンドゥのミニカレンダーを利用してみてください。場所を取らず置くことができる他、収納したい場合にはコンパクトに収納することも可能です。

キャンドゥのおすすめ④動物カレンダー

可愛いデザインのカレンダーを探している人には、キャンドゥで販売されている猫カレンダーがおすすめです。色々な猫の写真が印刷されたカレンダーとなっているため、猫好きな人から人気が高い商品となっています。小さいタイプや大きいタイプが販売されていますので、部屋やインテリアに合わせた大きさのカレンダーを購入しましょう。

キャンドゥのおすすめ⑤サンリオカレンダー

サンリオキャラクターが好きな人には、キャンドゥで販売されているサンリオカレンダーがおすすめです。サンリオキャラクターには様々なデザインがあるのですが、特にキティちゃんとキキララが人気です。キャンドゥではキティちゃんのカレンダーもキキララのカレンダーも販売されていますので、好きな方のデザインを選んでみてください。

キャンドゥのおすすめ⑥イラストカレンダー

毎月違うデザインのカレンダーを購入したいと考えている人には、キャンドゥのイラストカレンダーがおすすめです。毎月違ったデザインのイラストが描かれているため、動物が好きな人からも人気が高い商品です。また、形は波状に切り取られたカレンダーとなっていることもあり、インテリアとしてもデザイン性が高いカレンダーと言えます。

キャンドゥのおすすめ⑦マグネットカレンダー

マグネットタイプのカレンダーを探している人には、キャンドゥのマグネットカレンダーがおすすめです。カレンダーの裏側にマグネットが付いているタイプのカレンダーなので、冷蔵庫やホワイトボードなどに貼り付けることができます。猫がカレンダーを持っているようなイラストが描かれており、紙をめくることで次の月のカレンダーが現れる仕様のようです。

文字を書きこむことはできませんが、印をつけることはできます。そのため、スーパーの特売日やセールの日などに印を書き込む程度であれば手軽でいいでしょう。

キャンドゥのおすすめ⑧森デザインカレンダー

動物イラストが好きな人には、キャンドゥで販売されている森デザインのカレンダーがおすすめです。月によって描かれている動物が異なるのですが、ゆるいキャラクターデザインが描かれています。シンプルなデザインでもあるため、部屋の雰囲気やインテリアの雰囲気を壊したくないと考えている人も、飾りやすいのではないでしょうか。

キャンドゥのおすすめ⑨ドラえもんカレンダー

キャラクターデザインのカレンダーを探している人には、ドラえもんカレンダーがおすすめです。2019年度のカレンダーなのでもう半年もないのですが、ドラえもん好きな人には堪らないデザインなのではないでしょうか。クレヨンで描いたようなイラストとなっているため、大人でも飾りやすいことでしょう。

キャンドゥのおすすめ⑩シンプルカレンダー

シンプルなカレンダーを探しているのであれば、キャンドゥのカレンダーを購入しましょう。1日に4行書くことができるスペースが確保されているため、家族間で予定を共有したいと考えている場合におすすめな商品です。ペンのカラーを変えることで、より予定を把握しやすくなるのでぜひ参考にしてみてください。

100均ダイソーのカレンダーシールも話題!

100均でカレンダーを購入する人は多いのではないでしょうか。そんな中で、最近ではダイソーで販売されているあるカレンダーが人気となっています。そのカレンダーとは、カレンダーシールと呼ばれる商品です。今話題となっている100均のカレンダーシールについて、詳しく掘り下げていきましょう。

また、使い方や魅力についてもご紹介しますので、まだ100均で購入していない人は購入時の参考にしてみてください。

話題の「カレンダーシール」とは

カレンダーシールとは、カレンダーがシールになった商品のことを意味しています。どこにでも貼りつけることができるため、画用紙にカレンダーシールと写真を貼りつけることで、オリジナルのカレンダーを作成することが可能です。また、お気に入りの手帳などにも貼りつけることができます。

予定をしっかりと書きこむことができるタイプのカレンダーでもあるため、予定を管理したいと考えている人におすすめな100均の商品です。

カレンダーシールがおすすめな理由

100均であるダイソーのカレンダーシールがおすすめな理由の1つとして、オリジナルのカレンダーが作れることが挙げられます。大きいサイズのノートに貼り付けることで、カレンダーの下にタスクを書きこむことが可能です。横タイプと縦タイプのカレンダーが販売されていることもあり、用途に合わせて商品を選ぶことができるメリットもあります。

使い方

100均のカレンダーシールを使う際には、後ろに貼りつけられている台紙を剥がして貼るだけです。心がけることと言えば、丁寧にまっすぐ貼ることくらいで、簡単にカレンダーを作ることができるでしょう。ただし、1度貼りつけると貼り直しができない可能性が高いため、レイアウトを考えてから張り付けましょう。

100均カレンダーのおしゃれアレンジ術

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では様々な種類のカレンダーを購入することができます。しかし、いざカレンダーを購入したのはいいものの、もっとおしゃれに飾りたいと考えている人もいるのではないでしょうか。そんな時は、下記でご紹介する100均のカレンダーを使ったアレンジ術を真似してみてください。

ウォールステッカーと組み合わせる

壁掛けタイプのカレンダーを購入したのであれば、その周りにウォールステッカーと組み合わせるアレンジがおすすめです。壁に何も飾っていない部屋の場合、カレンダーだけを飾っていると浮いて見えてしまう可能性があります。しかし、周囲に100均のウォールステッカーを貼りつけることで、おしゃれさをアップさせることができるでしょう。

グリーンと組み合わせる

おしゃれなデザインのカレンダーが販売されている100均では、フェイクグリーンも販売されています。そのため、カレンダーをもっとおしゃれに飾りたいと考えている人は、100均のフェイクグリーンを組み合わせるといいでしょう。カレンダーの周りに取り付けることで、簡単にアレンジを行うことができるのでおすすめです。

コルクボードに貼り付ける

100均では、様々なサイズのコルクボードが販売されています。そのため、ほとんどのカレンダーはコルクボードに貼り付けることができます。100均で販売されているカレンダーは取り外すことで、コルクボードに貼り付けることが可能です。おしゃれな画鋲で貼りつけることで、簡単に取り外すこともできるでしょう。

フレームに入れて飾る

100均のフォトフレームはとてもおしゃれで、100均のカレンダーをもっとおしゃれにしてくれることでしょう。少し大きさに余裕のあるサイズのフォトフレームを購入するのがおすすめです。背景の部分には100均で購入できるリメイクシートを貼りつけることで、オリジナリティを高めることも可能です。

また、100均ではペンキやニスも販売されていますので、フォトフレームの色を変えてみるのもおすすめです。

ドライフラワーと一緒に飾る

フェイクグリーンや造花が販売されている100均では、ドライフラワーも販売されています。ドライフラワーはビンテージっぽさを感じさせてくれるアイテムなので、ビンテージ風なカレンダーとの組み合わせが相性抜群です。

また、コルクボードやフォトフレームとの相性も抜群なので、他のアレンジ術と100均のドライフラワーを組み合わせてみてもいいでしょう。

100均でお気に入りのカレンダーを見つけよう

100均では、様々なデザインのカレンダーを購入することができます。そのため、自分に合ったカレンダーを探してみましょう。

また、アレンジを加えることでもっとおしゃれさをアップさせることも可能です。飾り方によってカレンダーの印象も大きく異なるため、カレンダーについて考えている人は、この機会にぜひ100均のカレンダーのアレンジに挑戦してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ