AyaBambiの破局&解散の理由とは?復帰についてや現在の活動は?

AyaBambiは椎名林檎とも共演したダンスユニットです。AyaBambiのAyaSatoとBambiNaka(仲万美)の解散や復帰説、破局(離婚)に至った理由を解説します。また炎上した義足写真やBambiNakaの新恋人リヒトなど現在についても紹介します。

AyaBambiの破局&解散の理由とは?復帰についてや現在の活動は?のイメージ

目次

  1. 1ダンスユニット・AyaBambiとは
  2. 2AyaBambiの華々しい活動内容とは
  3. 3破局が原因?AyaBambiの解散理由とは
  4. 4AyaSatoの義足画像が物議に
  5. 5AyaBambiの気になる現在とは
  6. 6AyaBambiの個々の活動に期待したい

ダンスユニット・AyaBambiとは

AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaを知っていますか。「AyaBambi」は2人の女性から成り立っているダンスユニットです。この記事では、AyaBambiはどのようなユニットなのか、AyaSatoとBambiNakaはどのような人物なのかを紹介していきます。

また、巷ではAyaBambiの二人が同性愛者でカップル同士だったといわれています。しかし、現在は破局をしてしまったという噂もあります。その真相に迫っていくとともに現在の活動や解散についても触れていきます。AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaについて学んでいきましょう。

AyaSatoとBambiNakaの2人ダンスユニット

AyaBambiは女性ダンスユニットです。まずは、AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaのプロフィールを紹介します。

【AyaBambiのプロフィール】
・グループ名:AyaBambi
・結成日:2013年~2017年
・グループメンバー:AyaSato、BambiNaka
・主な活動:ダンサー

【AyaSatoのプロフィール】
・愛称:AyaSato
・活動内容:ダンスインストラクター、ダンサー

【BambiNakaのプロフィール】
・愛称:BambiNaka、Bambi(現在は仲万美として活動中)
・活動内容:ダンサー、モデル

AyaBambiの二人は個性的なファッションやビジュアルだけでなく、ダンスの上手さが注目を集めていました。AyaBambiはテレビだけでなく、海外で有名なマドンナやニッキーミナージュの楽曲のMVにも出演するほどの有名なダンスユニットです。

日本のアーティストでいうと加藤ミリヤや椎名林檎のバックダンサーなども務めています。また、日頃からテレビをよく見る人も見ない人もコマーシャルは頭に残っていたりするものです。そのコマーシャルにも出演するほどの有名な人たちなのです。そのため、日本人ならば一度は見たことあるのではないでしょうか。

AyaBambiは同性カップルを公表

AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaは同性愛者で恋人同士でした。元々は、AyaSatoがBambiNakaのダンスの先生のようなものでした。そこから発展し恋に落ちて付き合いだすようになったそうです。

今は同性愛者が多い時代なので、カップルだと公表があっても批判をあまり浴びなくはなりました。しかし、同性カップルということで世間からの目もあり大変なこともしばしばあったのではないでしょうか。現在、二人は破局していますが当時はとても仲の良いカップルだったようです。

その証拠にお互いがキスをする写真などもネットに上がっています。AyaBambiの二人はただ付き合っていただけでなく、事実上の結婚を表明していました。そのため、世間では恋人ではなく夫婦という関係だったといいます。そんな二人がなぜ破局してしまったのかは後程紹介します。

AyaBambiの華々しい活動内容とは

AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaが一躍有名になったことはわかったでしょう。では、実際にどのような活動をしてきたのでしょうか。AyaBambiの華々しい活躍について紹介していきます。

椎名林檎やビヨンセとの共演で一躍有名に

冒頭でAyaBambiの二人は、椎名林檎やビヨンセと共演したことに触れました。実は椎名林檎がNHKの『紅白歌合戦』に出場した際に、AyaSatoとBambiNakaはバックダンサーとして共演していたのです。

実際にその映像を見たことがあるという人もいるかもしれません。2014年と2015年の2年連続で椎名林檎のバックダンサーを務めたと同時にダンスの振り付けもAyaBambiが担当しました。このNHKの紅白歌合戦が話題となり、AyaBambiの二人は一躍有名になりました。

その後も椎名林檎とは仲を深めているようで、何度も共演を果たしています。そして、海外で有名なマドンナのMV『Bitch I'm Madonna feat.Nicki Minaj』にも出演しています。AyaBambiのキレのあるダンスとカッコよさが注目され共演を果たしたようです。

その時のMVがこちらです。AyaBambiの個性的なファッションとキレのあるダンスが曲とマッチしています。もちろん、こちらのMVだけでなく他のアーティストと共演した際のAyaBambiのファッションやダンスもとても素敵で人気が出るのも理解できるかもしれません。

オリンピックを始めとする有名イベントへの出演

AyaBambiの二人は2016年に行われたリオオリンピック、パラリンピックの閉会式にも参加しています。オリンピック、パラリンピックに出ていることから日本人だけでなく外国人からの反響も大きく、さらに注目を集めました。

リオオリンピック、パラリンピックの閉会式では義足モデルのGIMICOと共にダンスを披露しています。その時に披露したダンスがキレのあるかっこいい内容で、世間を騒がせました。

他にも様々な場面でAyaBambiのダンスが発表されてきました。その度に見ている人に感動を与えるダンスを披露しています。AyaBambiのダンスがきっかけでダンスをやりたいと感じる若者が増えたのも事実です。

破局が原因?AyaBambiの解散理由とは

冒頭で現時点ではAyaBambiのAyaSatoとBambiNakaは破局しているといいました。そして、事実上ダンスユニットAyaBambiを解散しています。では、なぜ破局や解散となってしまったのでしょうか。原因や理由を解説していきます。

理由① BambiNakaの新恋人リヒトの存在

AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaは事実上結婚を公表していました。しかし、BambiNakaが浮気をしてしまったことがきっかけとなり、AyaSatoとBambiNakaが破局(離婚)してAyaBambiも解散したのではないかといわれています。

気になるBambiNakaのお相手ですが、オリエンタルラジオの二人が所属しているグループ「RADIO FISH」のメンバーの一人で「リヒト」というメンバーです。BambiNakaの新恋人がリヒトだと報じられ、破局したという説がにわかにささやかれているのです。

BambiNakaがSNS上で「めっちゃかっこいい大好き」と2017年8月6日につぶやいたことがきっかけで、8月6日にはAyaBambiのAyaSatoとBambiNakaは離婚しているのではないかと考えられています。

理由②芸能事務所の移籍

2017年にAyabambiの二人の顔面をキャンパスにするプロジェクトマッピングの動画が発表され、それ以降AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaの2人で活動する姿が世間で観られなくなってしまいました。周りでは「どうしてAyabambiの活動がないの?」「もう二人でいる姿は見られないの?」と不思議に感じている人もいたようです。

やはり、2人での活動が見られなくなってからは解散、破局などといった噂が広がったようです。そんな矢先、7月頃にBambiNakaが1人芸能事務所を変え、TWIN PLANETSに移籍を決定しました。

その後、ダンサーとしての活動を引退し芸能活動に専念するとBambiNakaが発表しました。その事がきっかけで破局や解散という結果になってしまったのではないかという噂もあります。しかし、実際は破局してしまったことが原因で事務所の移籍が行われたという可能性もあります。

理由③AyaBambiの方向性の違い

AyaBambiの解散には、AyaSatoとBambiNakaの方向性の違いが原因ではないかという噂もあります。AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaは、個性的なメイクや個性的なファッションがダンスの他にも魅力的だといわれていました。

しかし、BambiNakaが事務所を移籍後、ダンサーとしての活動を引退し芸能活動に専念すると公言してから個性的なメイクやファッションとはかけ離れたメイクやファッションに変わりました。

もちろん、BambiNakaの現在のメイクやファッションもとても似合っていて可愛らしいのですが、そういった点から元々メイクやファッションの好みが違ったのではないかと言われています。

BambiNakaにとって、AyabambiのAyaSatoはダンスの目標的存在で目上の立場の人だったので、気を使ってしまっていたのではないかと推測もされています。そういった点から、AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaの解散の原因となってしまったのではないかといわれています。

AyaSatoの義足画像が物議に

AyaBambiのAyaSatoはネット上に義足を付けた写真をアップして、「個性的なファッションの一環にしないでほしい」や「冗談では済まされないことをしている」など世間から批判を浴びてしまったことも一時期ありました。

確かに、義足をファッションの一環としてつけて面白がって写真をアップしているのならば冗談では済まされないことです。しかし、AyaBambiのAyaSatoがアップした義足の写真にはその意図はなく、誤解を生んでしまっているのです。

画像は障害者施設での義足体験

AyaBambiのAyaSatoが義足を付けて写真を撮ったとされているのは、写真スタジオなどではなく個人的に訪れた身体障害者施設での写真でした。身体障害者施設では、義足体験をすることができるようでAyaBambiのAyaSatoが義足体験を行った時の写真だったといわれています。

AyaBambiのAyaSatoが義足体験をしたという予期せぬ事態に、世間はパニックを起こしてしまい批判が殺到したのです。AyaBambiのAyaSatoにとっては思いもよらない事態でとても困惑したのではないでしょうか。

また、どうしてAyaBambiのAyaSatoが義足体験を行ったのかと不思議に思う人もいるでしょう。義足体験をするのにもしっかりとした理由があったのです。

リオパラリンピックに向けてだった?

実は、リオパラリンピックに向けて義足など障害を抱えた人の気持ちを汲み取ろうと考えたことから義足体験をし、このような事態に発展してしまったのです。

冒頭でもAyabambiの二人がオリンピック、パラリンピックの閉会式にてダンスを披露したことに触れました。その際に一緒にダンスを披露した義足モデルのGIMICOがきっかけで、義足体験を行ったといわれています。ただ単に、体に障害がある人の気持ちを理解しようとした結果、世間の批判をあおってしまったのです。

そのため、実際にAyaBambiのAyaSatoは義足をファッションの一環にしたわけではなく、決して身体障害者を侮辱するような気持ちで行ったわけでもないでしょう。

AyaBambiの気になる現在とは

AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaが事実上解散をしたということですが、現在の二人はどのような活動をしているのでしょう。AyaBambiのAyaSatoとBambiNakaの現在を紹介していきます。

AyaSatoが椎名林檎のMVで復帰

AyaBambiのAyaSatoは解散後、活動が見られなかったため心配されていました。もう、AyaBambiのAyaSatoの姿を見ることはできないのではないかといった声も上がっていました。しかし、椎名林檎のNEWアルバム『三毒史』に入っている『鶏と蛇と豚』というオープニングトラックのMVにAyaBambiのAyaSatoが出演しました。

このMVがきっかけで、AyaBambiのAyaSatoが復帰したと再び世間から注目を集めています。AyaBambiのAyaSatoの復帰がきっかけで、BambiNakaもSNS上で祝福と心境をつぶやいていました。

BambiNakaもAyaSatoの復帰が相当嬉しかったようで、自分もこれから先頑張っていかなければならないといった内容で投稿しています。

AyaSatoの激やせは離婚が影響?

AyaBambiのAyaSatoは一時期、ものすごく痩せてしまい世間から心配の声も上がりました。元々、ダンスをしているため体は引き締まってはいましたが、さらにそこから痩せたことで「痩せ方がひどい」という声も上がっていました。

実は劇的に痩せてしまった理由は、BambiNakaとの破局すなわち離婚が原因で精神的に落ち込んでしまい激やせしてしまったのではないかといわれています。他にも痩せてしまった理由の一つとして拒食症になってしまっているのではないかという噂もありました。

しかし、今は体型も活動していた時のように戻ったようでSNS上では「良かった」と安心する声がつぶやかれています。

BambiNakaは仲万美に改名して活動

AyaBambiのBambiNakaですが、現在は「仲万美」という名前で活動をしています。仲万美は現在はダンスというよりもミュージカルに出演するような女優やモデルとして活躍をしています。ミュージカル内でのダンスもキレキレだととても高い評価を得ているようです。

AyaBambiの個々の活動に期待したい

AyaSatoとBambiNakaは破局をしてしまいましたが、現在はお互い仲良く友人の一人として関わりがあるようです。しかし、AyaBambiの復帰は未だに未定です。復帰を望んでいる人も多くいますが、現在のところAyaBambiのAyaSatoと仲万美は違った道を歩んでいます。今後の2人の活躍に注目してください。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
a81y

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ