黒田有彩が妊娠&結婚?出演作や経歴・学歴も紹介!現在も宇宙飛行士が夢?

グラビアアイドルからリケジョタレントとして活動している黒田有彩についてまとめています。学歴や経歴、放送大学との関係、CMやラジオ、結婚、妊娠など徹底調査しています。また、現在でも宇宙飛行士になるという夢がある黒田有彩の会社についても詳しく見ていきましょう。

黒田有彩が妊娠&結婚?出演作や経歴・学歴も紹介!現在も宇宙飛行士が夢?のイメージ

目次

  1. 1黒田有彩について
  2. 2黒田有彩の華麗なる経歴・学歴
  3. 3黒田有彩の芸能界での経歴
  4. 4黒田有彩は結婚している?妊娠は?
  5. 5現在の黒田有彩の実情
  6. 6黒田有彩は宇宙飛行士になる夢を持ち続けている

黒田有彩について

エネワンのCMで話題になり、宇宙女子という新しいジャンルでタレント活動をしている黒田有彩について詳しく調べてみました。理系女子とも言われている黒田有彩とは一体どういった女性なのでしょうか。活動歴や現在の様子、結婚しているのかについてもまとめています。

黒田有彩のプロフィール

・本名:黒田有彩(くろだありさ)
・生年月日:1987年10月29日
・現在年齢:31歳
・出身地:兵庫県神戸市
・血液型:A型
・身長:163㎝
・活動内容:タレント
・事務所:株式会社アンタレス

CM『エネワン』が人気に

先述の通り、黒田有彩はエネワンのCMが話題になりました。長澤まさみにソックリだとネット上では騒がれていたのでご存知の人も多いのではないでしょうか。CMなどの短い時間の出演だと本当にソックリであることが分かります。あまりに似ていることから画像で検証をするサイトなどもあるくらいです。

黒田有彩も長澤まさみもショートヘアのイメージが強いこともありますが、顔の作りが本当に似ています。ハッキリとした目鼻立ちでどちらも美人系でしょう。また、2人の共通点は年齢も同じだということも挙げられます。残念ながら2人が共演した作品はありませんが、比べてみると本当に似ているのでぜひ並べてみてください。

黒田有彩の華麗なる経歴・学歴

それではここからは黒田有彩の学歴など、経歴を見ていきましょう。理系女子とも言われる彼女ですが、学歴がとても優秀なのです。まさに才色兼備といえます。インテリ系で美人タレントなので今まで以上にこれからどんどんメディアに進出することもあるかもしれません。今要チェックのタレントです。

幼い頃から優秀な学歴の持ち主

黒田有彩は神戸市立鷹取中学校を卒業しています。神戸市須磨区にある公立中学校です。黒田有彩はここに通っている時に作文コンクールに入賞しているのだそうです。作文コンクールに入賞した特典としてNASAに招待されたことがあり、その後も作文コンクールで最優秀賞に選ばれるなど、文章力に長けていたことが分かります。

中学卒業後は兵庫県立長田高等学校に入学します。県内屈指の公立進学校となっている高校です。東京大学や京都大学に進学する人数も県内ではトップクラスなのだそうです。中学、高校と幼い頃から優秀な学歴を持っていることが分かります。

夢は宇宙飛行士

中学の頃、作文コンクールに入賞した特典で訪れたNASAで、宇宙の虜になったという黒田有彩の将来の夢は宇宙飛行士なのだそうです。女性タレント初の宇宙飛行士を目指すということがInstagramにも書かれており、現在でもその夢を叶えるため頑張っているそうです。

ちなみに大学生の頃に宇宙飛行士募集に応募したことがあるそうなのですが、実務経験などの募集要項を満たすことが出来ずに不合格になっています。宇宙飛行士になるためには実務経験も必要なのは意外ではないでしょうか。「31歳になった現在でも宇宙飛行士になる」という夢は持ち続けています。

黒田有彩は放送大学生?

黒田有彩の出身大学が通信制の大学である放送大学といった噂がありますが、調べてみると放送大学の特別講義やレギュラー放送に出演しているだけのようです。関係はありますが、放送大学に通っていたわけではありません。黒田有彩は、高校卒業後にお茶の水女子大学理学部物理学科に進学しています。

第一志望は名古屋大学だったそうなのですが、不合格になってしまったようです。しかし、お茶の水女子大学に進学したことによって芸能界入りしたといった情報もあるので、結果的には良かったのかもしれません。学歴や学生時代の経歴を振り返ってみると、非常に優秀な人物であることが分かります。

黒田有彩の芸能界での経歴

続いて黒田有彩の芸能界での経歴を見ていきましょう。顔立ちは美人ですし、頭も良い彼女ですが、あまり知らない人も多いのではないでしょうか。実際に様々な番組に出演するような売れっ子芸能人といったイメージではありません。芸能界デビューのキッカケや出演番組に関する情報も見ていきましょう。

スカウトされてグラビアアイドルに

黒田有彩は大学1年生の頃に池袋でスカウトされて芸能界デビューしています。ソニー・ミュージックアーティスツという事務所に所属し、2007年には写真集も出版しています。グラビアアイドルとしてDVDや写真集などを出し、芸能界でのキャリアを積んでいったようです。

2009年からはキャンパスナイトフジという番組で2010年の番組終了までレギュラーで出演していたこともあります。番組内ではイジられキャラであり、可愛らしい笑顔が印象的なグラビアアイドルという印象でした。

お茶の水女子大学に進学したことで上京することになり、池袋でスカウトされたということなので、名古屋大学に進学していれば芸能界デビューはしていなかったかもしれません。

リケジョタレントとして活動

2011年にはミスフラッシュ2011のグランプリを受賞し、ミスフラッシュ出場者で結成されたグループ『G☆Girls』に入りますが、2012年1月には退任しています。2012年以降はリケジョ(理系女子)タレントとして活動を始めています。NHKの高校講座、物理基礎などの番組で番組MCを務めるなど、得意分野でタレント活動もしていました。

また、2012年にはバラエティ番組内のミニドラマに出演するなど女優としての活動も始めています。NHKのドラマ『平清盛』にも出演していたこともあるのはご存知の人も多いのではないでしょうか。リケジョタレントや女優、番組MCとして様々な番組に出演していたので顔を見れば分かる人も多いかもしれません。

『シューイチ』に出演

黒田有彩は2012年から2014年まで『シューイチ』という情報番組にシューイチガールとして出演していました。リケジョタレントとして活動し始めた頃に『シューイチ』にも出演し始めています。黒田有彩は番組内で主に「Showbiz Countdown」や「トレナビ」を担当しています。

シューイチガールは過去に中村アンやモデルの上田眞央なども務めています。それぞれコーナーの担当があり、理系女子で頭の良い黒田有彩は情報番組や、ニュース番組もピッタリだったのではないでしょうか。バラエティだけでなく様々な番組に出演していた黒田有彩ですが、2015年には所属していたソニー・ミュージックアーティスツを退社しています。

ラジオ番組にも多数出演

黒田有彩の芸能活動の特徴として、ラジオ番組やインターネット放送に数多く出演していることが挙げられます。志村けんのラジオ放送にゲストとして出演するなど、ゲスト出演も多いですが、レギュラーアシスタントとしてのラジオ活動も目立ちます。

2015年に所属事務所を辞め、フリーで活動している2016年には『黒田有彩のこれから、何する』というラジオ番組でパーソナリティも務めていました。学生時代から作文コンクールに多数入賞するなど、言葉や文字を扱うのが得意そうなので、ラジオパーソナリティは向いているのかもしれません。

黒田有彩は結婚している?妊娠は?

黒田有彩は31歳という年齢なので結婚や妊娠などの噂があってもおかしくありません。実際にネット上では彼女の結婚や妊娠が噂されているようです。噂ということは結婚に関しては公表されていないのでしょうか。気になる黒田有彩のプライベートについて徹底調査しています。

結婚・妊娠はしていない

結婚、妊娠の噂がある黒田有彩ですが、2019年現在の彼女は結婚も妊娠もしていないことが分かりました。ではなぜ、そのような噂が流れたのでしょうか。調べてみると彼女のブログが原因ではないかと考えられます。彼女はブログで兄弟が結婚したことを報告しています。また、仕事で着たウエディングドレス姿をSNSで披露したこともありました。

その情報が間違って伝わり、黒田有彩は結婚している、といった噂に繋がったのかもしれません。妊娠についても2016年に彼女が書いたブログで子宮頸がん検診に行ったことを明かした際に、妊娠、出産について触れていることを間違って理解した人がいたのかもしれません。どちらにせよ黒田有彩は現在、独身であることは間違いありません。

黒田有彩に彼氏はいる?

結婚していないとなると、気になるのが彼氏の情報です。黒田有彩はとても美人ですし、頭も良いので素敵な彼氏がいても不思議ではありません。しかし、過去も現在も恋人がいるといった信ぴょう性のある情報はありませんでした。ネット上では30代男性と付き合っている、彼氏との写真が流出している、といった噂がありますが証拠はありません。

黒田有彩の理想の男性のタイプを調べてみたところ、「運動神経が良く、面白い人」ということでした。才色兼備な女性なので、男性の方がなかなか声を掛けづらいのかもしれません。彼氏がいるとしても、わざわざ自分から「彼氏がいます」とは言わないでしょう。彼氏がいるのかどうかについては分かりませんでした。

現在の黒田有彩の実情

2015年に所属していた事務所を辞め、フリーでタレントとして活動をしてきた黒田有彩ですが、現在の出演番組なども気になるところです。また、先述の通り宇宙飛行士になるという夢を諦めていないということですが、そのための取り組みなどはしているのでしょうか。現在の黒田有彩について見ていきましょう。

株式会社アンタレスを設立

黒田有彩は2015年に所属事務所を辞めた1年後の2016年11月に「株式会社アンタレス」という会社を設立しています。現在の彼女は株式会社の代表取締役ということになります。この会社では、個人事務所兼、宇宙関連のプロジェクトを行っているそうです。宇宙飛行士になるという目標のために日々、頑張っていることが分かります。

この1年、フリーでタレント活動をしていく中でさらに自由に、そして飛躍するために法人設立という一つの選択肢を得ました。そして、自分で法人を設立してみようと思い立ちました。

これまでメディアを通して、「宇宙の魅力を伝える」ことに取り組んで来ました。これに加えて、自らの企画による宇宙と様々な物事を掛け合わせたコンテンツや商品の開発も構想しています。

彼女は自身のブログで会社を設立した理由についてこう語っています。また、タレントとしての仕事は受け身であるとも語っています。彼女は自分の意思で仕事がしたいと思ったのではないでしょうか。受け身で待っているだけではなく、積極的に自分を発信できる環境に身を置きたかったのでしょう。

また、宇宙飛行士になるという夢についても、そのために「必要なものを積み重ねていく」とブログで発言しています。学生時代からの夢である宇宙飛行士に関しても全く諦めていないことが分かります。宇宙関連の会社ということですが、会社設立やタレント活動などの全てが彼女の中では宇宙飛行士という夢に繋がっているのです。

ここまで夢に向かってひたむきな彼女を知ると、応援したくなる人も多いでしょう。彼女の会社では様々な企画をすることもある為、会社のHPもチェックしてみてください。

インスタに日常をアップ

黒田有彩はブログやツイッター、インスタグラムなどに日常をアップしています。特にインスタグラムでは最近の黒田有彩が見られるということでファンの人も嬉しいのではないでしょうか。デビュー当時のグラビアアイドル時代から、顔立ちは全く変わらない黒田有彩がたくさん見られます。

現在の黒田有彩は民法番組への出演がほとんど無い状況なので、黒田有彩の現在が知りたい人は彼女のSNSをチェックしてください。ブログに関しても、さすがは過去に作文コンクールで最優秀賞を受賞しただけあって、知的な文章で彼女の頭の良さが分かります。

フリーでタレント活動中

現在でもフリーでタレント活動は続けており、ラジオ番組やインターネット番組などに出演しています。動画サイトでも自身のチャンネルを開設し、様々な人物と一緒に出演しているようです。また、宇宙女子としてのタレント活動も積極的に行っているようで、宇宙の魅力を書いた本も出版しています。『宇宙女子』という本をチェックしてみてください。

ラジオ番組では宇宙や物理学などの話を聞けるので、同じように宇宙好きな人の間では黒田有彩は有名な人物かもしれません。テレビ番組への出演は現在はあまり無いようですが、宇宙女子や理系女子として、またタレント初の宇宙飛行士としても、これからの活動が気になる女性です。

黒田有彩は宇宙飛行士になる夢を持ち続けている

リケジョタレントの黒田有彩に関する情報をまとめてみました。学歴も経歴も素晴らしく、若い頃から様々な場所で才能を発揮していることが分かります。いつか本当に宇宙飛行士として宇宙に行ける日が来るかもしれません。好きなことに一所懸命な人はどんな人でも素敵で魅力的なものですし、応援したくもなるものです。

現在も夢を諦めていない黒田有彩のひたむきな目標や夢への思いを知ると、応援したくなること間違いありません。知れば知るほど素敵な女性という印象です。結婚はしていないようですが、彼女にとっては夢を叶えることだけが過去も現在も唯一の目標なのでしょう。黒田有彩の宇宙飛行士になる夢や今後の活躍に期待です。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Sally1128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ