100均のコーナーラック11選!ダイソー・セリア別!リメイク術やサイズも

100均で売られているコーナーラックは、収納に便利でおすすめです。この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなど店別のコーナーラックのサイズや、リメイクシートを使ったリメイク術などを紹介します。100均のコーナーラックを使って、おしゃれな部屋を作りましょう。

100均のコーナーラック11選!ダイソー・セリア別!リメイク術やサイズものイメージ

目次

  1. 1100均のコーナーラックが大人気!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめのコーナーラック5選
  3. 3100均【セリア】おすすめのコーナーラック4選
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめのコーナーラック2選
  5. 5100均コーナーラックのおしゃれリメイク術
  6. 6100均のコーナーラックに一手間加えておしゃれに活用しよう

100均のコーナーラックが大人気!

100均のコーナーラックが大人気です。コーナーラックは、ちょっとした空間を有効活用するのに便利でしょう。少しでも収納を増やしたい人や、おしゃれな部屋を作りたい人には必須アイテムです。100均のアイテムだからといって侮れません。まずはこの項目で、100均のコーナーラックの魅力を見ていきましょう。

100均のコーナーラックは賃貸でも使える

実は、100均のコーナーラックは賃貸でも使えます。賃貸の壁は穴を開けることが出来ません。そのため、大がかりのDIYなどが出来なくて残念に思う人も多いのではないでしょうか。しかし、100均のコーナーラックは壁に穴を開ける必要はありません。壁にピンや画鋲を刺すだけで、固定することが出来ます。DIYが難しい賃貸でも使えるのが魅力的です。

とはいうものの、全ての賃貸物件でコーナーラックが使えるわけではありません。ピンや画鋲で開いた小さな穴であっても、修繕費を求められる可能性があります。心配な人は、使用する前に大家や管理会社に問い合わせてから使いましょう。

100均のコーナーラックはおしゃれでコスパがいい

100均のコーナーラックは、値段の安さが最大の魅力といっても良いでしょう。そのまま使うことはもちろん、コーナーラックを自分のアイデア次第でリメイクすることが出来ます。使い方次第では、おしゃれに収納スペースを増やすことも可能です。またシンプルなデザインが多く、どんな部屋のコーディネートにも合わせられます。

100均のコーナーラックは、他の商品と組み合わせて使うことが可能です。その際も、他の商品や元々置いてある家具を邪魔することなく使えるでしょう。実際にSNS上では、コーナーラックを他のアイテムと組み合わせたインテリアグッズが多数投稿されています。このようにおしゃれでコスパよく使えるのは、100均のコーナーラックの良いところでしょう。

100均【ダイソー】おすすめのコーナーラック5選

おしゃれで機能的なコーナーラックは、100均に行けば購入出来ます。まずは100均の最大手のダイソーの品揃えを見てみましょう。この項目では、100均のダイソーで売られているおすすめのコーナーラック5選を紹介します。

ダイソーのおすすめ①普通サイズのコーナーラック

12965271 1710904682530662 269244221 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
chasogram21

ダイソーのおすすめで真っ先に思い浮かぶのは、普通サイズのコーナーラックでしょう。三角形の形をしており、コーナーラックと聞いて思い浮かぶ商品ではないでしょうか。材質はプラスチックで非常に軽いです。対荷重も0.5kgなので、あまり重いものを置くのは向いていません。ピンや画鋲で固定するので、コンクリートのような堅い壁も不向きでしょう。

軽いものを置いたり、ちょっとした飾り棚として使うのがおすすめです。工具いらずで設置出来るので、DIYが苦手な人にも向いています。部屋の角のデッドスペースを収納に変えたい人は使ってみると良いでしょう。

ダイソーのおすすめ②ワイドサイズのコーナーラック

ダイソーのワイドサイズのコーナーラックもおすすめです。普通サイズのものと違って、少し長めの三角形になっています。部屋の隅に使うのはもちろん、玄関やトイレといった狭い場所の収納スペースを増やすことも可能です。

ワイドタイプのコーナーラックは、左タイプと右タイプの両方が売られています。自分の用途に合わせて、どちらのタイプが良いか考えてからの購入がおすすめです。狭い空間では、両サイドにコーナーラックがあると広く見えておしゃれに見えます。トイレや玄関を広く見せたい人におすすめのコーナーラックです。

ダイソーのおすすめ③スモールサイズのコーナーラック

10004098 943342552375343 1321767577 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
popo.nao

ちょっとした小物を飾りたい時は、スモールサイズのコーナーラックがおすすめです。使い勝手も良く、トイレなどの狭い場所で活躍するでしょう。対荷重は0.5kgと重いものを置くのには向いていないので注意してください。デザインもシンプルなので、どんな部屋にも合わせられるでしょう。部屋のワンポイントアイテムとして使えそうでおすすめです。

もし普通サイズのコーナーラックが合わなかった場合は、スモールサイズの方を使うとぴったりの場合があります。ダイソーのコーナーラックは、使いたいスペースによってサイズを使い分けられるメリットがあります。コーナーラックが欲しい時は、ダイソーに行くと良いでしょう。

ダイソーのおすすめ④シンク用コーナーラック

56298423 337242990473989 5904307502565699666 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
k.tkay1019

キッチンのシンク周りにちょっとした収納が欲しいと考えたことはないでしょうか。そんな時には、ダイソーのシンク用コーナーラックがおすすめです。すべりにくく、対荷重は約1kgとしっかりとした作りになっています。そのため、スポンジや洗剤以外にも、洗った野菜を入れたボウルやコップが置けそうです。

シンク周りは何かと物を置くスペースが欲しいところといっても過言ではありません。よく料理をする人であれば、ダイソーのシンク用コーナーラックでシンク周りをスッキリさせても良いかもしれません。

ダイソーのおすすめ⑤日本製のイージーラック

長方形の形をしたダイソーのイージーラックは、4箇所を固定して使うので丈夫です。耐荷重も0.5kgなので、ダイソーで売られている他のコーナーラックと同じなのが特徴でしょう。

コーナーラックの形が変わると、部屋の印象も変わってきます。インテリアの雰囲気を変えたい人や、フィギュアのディスプレイをしたい人におすすめです。同じコーナーラックでも、たくさん種類があると用途に合わせて使い分けることが出来ます。自分のイメージに合ったコーナーラックを探したい人は、商品展開の多いダイソーに行くのがおすすめです。

100均【セリア】おすすめのコーナーラック4選

ダイソーと同じ100均であるセリアにも、コーナーラックは売られています。セリアには機能的でおしゃれなデザインのコーナーラックが販売されている印象です。この項目では、100均のセリアで売られているおすすめのコーナーラック4選を紹介します。

セリアのおすすめ①コーナーディスプレイラック

セリアには、ダイソーで売られているスタンダードなコーナーラックに似たデザインの商品が売られています。耐荷重も0.5kgと同じです。しかしながらスッキリとしたデザインのため、ダイソーのコーナーラックよりもよりシンプルな印象を与えます。ちょっとした収納やインテリアとして便利な商品です。

シンプルでスッキリとしたデザインなので、リメイクシートやカラースプレーなどでリメイクして使っても良いでしょう。DIYが好きな人はすのこと組み合わせて使っても良いかもしれません。

セリアのおすすめ②アイアンウォールラック

23507644 130581327658699 6078628383229476864 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
tsuteweb

セリアのアイアンウォールラックもおすすめです。シンプルなデザインで、小物を置く以外にもS字フックを引っ掛けてものを吊るすことも出来ます。おしゃれな見た目の上に、収納スペースを増やす優れものです。まさに、壁面ディスプレイにはうってつけの商品と言えるでしょう。

ただし、壁に付ける用のビスやネジは付属していないので自分で買う必要があります。壁に穴が空く恐れがあるので、賃貸物件の人はあらかじめ管理会社や大家に確認を取っておいた方が良いでしょう。

セリアのおすすめ③アイアンバー付きの木製ラック

18299357 1321777454575921 5000281615553789952 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
tomoyo.sakai.52

アイアンバー付きの木製ラックも、セリアでは人気のコーナーラックです。木製のコーナーラックに鉄製のワイヤーフックが付いているのが特徴です。木製のコーナーラックに物を置いて、ワイヤーフックにタオルや鍵などを吊るすことが出来ます。様々な使い方が出来るので、セリアで売られているコーナーラックの中でも特に人気商品です。

サイズはやや小さめで、アイデア次第で様々な使い方が出来るでしょう。実用性も高いので、おしゃれに収納したい人におすすめです。

セリアのおすすめ④簡単にディスプレイ出来るインテリア木製ウォールラック

39356531 2395074090532585 4174977184038912000 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
naboran418

簡単にディスプレイ出来るインテリア木製ウォールラックも、おしゃれで便利なコーナーラックです。木製なのでしっかりとした作りになっています。どんな部屋でも合わせやすい木目のデザインなのも特徴です。ナチュラルな雰囲気のインテリアが好きな人におすすめ出来るコーナーラックでしょう。

ネジやビスなどで固定すれば、多少重いものでも飾ることが可能です。賃貸などで壁に穴が空けられない場合は、押しピンを使うようにしましょう。その場合は、ちょっとした飾り棚として使うなど注意が必要です。

100均【キャンドゥ】おすすめのコーナーラック2選

数ある100均の中でも、独自路線を貫いているキャンドゥにはどんなコーナーラックが売られているのでしょうか。キャンドゥのコーナーラックは、ちょっと使いたい時や重いものを置きたい時に便利です。この項目では、100均のキャンドゥで売られているおすすめのコーナーラック2選を紹介します。

キャンドゥのおすすめ①対荷重2kgのコーナーラック

キャンドゥのおすすめコーナーラックといえば、対荷重2kgのコーナーラックでしょう。ダイソーやセリアのコーナーラックと比べて、耐荷重が2kgでかなりしっかりとした作りです。真っ白でシンプルなデザインなので、どんな部屋のインテリアにも溶け込む良さがあります。特にモノトーンを基調とした部屋との相性は抜群です。

またそのシンプルさから、リメイクやDIYにもよく使われています。リメイクシートやすのこと組み合わせて自分だけのコーナーラックを作っても良いでしょう。

キャンドゥのおすすめ②クイックラック2P

ちょっと収納スペースを増やしたいという人には、キャンドゥのクイックラック2Pがおすすめです。専用のピンが6本付属しています。トイレや洗面台、リビングなどに取り付けることが可能です。もちろん、コーナーラックとしても使用出来ます。

小さめのファイギュアを飾ったり、芳香剤を置くのにちょうど良いサイズです。耐荷重は0.8kgとダイソーやセリアのコーナーラックより少し丈夫かもしれません。ラックは2つ入っているので、上下で一緒に使っても良いですし、両サイドで分けて使うのもおすすめです。

100均コーナーラックのおしゃれリメイク術

100均で買ったコーナーラックを、折角ならリメイクして使ってみたいと思う人もいるでしょう。実際にSNS上では、様々なアイデアでコーナーラックをリメイクして使っている投稿を多数見かけます。

リメイクやDIYが苦手という人でも、簡単におしゃれなコーナーラックに変身出来る方法はないのでしょうか。この項目では、100均コーナーラックのおしゃれリメイク術を紹介します。

リメイク術①リメイクシートを貼る

100均で売られているコーナーラックは、白くシンプルなデザインが多いです。そのまま使っても可愛いですが、どうせならリメイクシートを貼ってみましょう。リメイクシートを貼るだけで、コーナーラックの雰囲気がガラリと変わります。

リメイクシートは100均で販売されており、種類も豊富です。DIYやリメイクするのが初めてという人でも簡単に使うことが出来るでしょう。特に大理石シートであれば、高級感が出てトイレや洗面台周りがおしゃれに見えます。是非、リメイクシートで自分好みのコーナーラックにリメイクしましょう。

リメイク術②すのこを使う

14717520 232910190482930 6023947921928486912 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
chibisuke1118

DIYが得意な人は、コーナーラックとすのこを使って収納棚にしてみましょう。すのことコーナーラックは相性の良いアイテムと言われています。特に「壁に穴を空けたくないからコーナーラックを使えない」という人にこそ、すのこと組み合わせた棚がおすすめです。壁に穴を空けることなく、収納することが出来ます。

材料は全て100均で揃えることが可能です。自分好みのデザインにするために、リメイクシートやペンキなども購入しておくと良いでしょう。コーナーラックとすのこと組み合わせるだけで、おしゃれなインテリアグッズにリメイク出来るのでおすすめです。

リメイク術③カラースプレーを使う

66283492 150129516068942 8651124163904486559 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
yoshizakiworld

100均のコーナーラックをおしゃれにリメイクするのにおすすめなのが、カラースプレーではないでしょうか。ペンキを塗るよりも、手軽に出来るのが特徴です。また手を汚したくないという人にとっても、カラースプレーは重宝するでしょう。特に小さな子供と作業する場合におすすめのアイテムと言えます。

100均で売られているコーナーラックはシンプルなカラーやデザインのものが多いです。そのため、派手なカラーが欲しいという人には物足りないかもしれません。しかし、カラースプレーを使ってリメイクすることで、派手なカラーやデザインに出来ます。

誰でも、自分だけのオリジナルデザインで作ることが出来るでしょう。手軽にリメイクしたい人にカラースプレーはおすすめです。

100均のコーナーラックに一手間加えておしゃれに活用しよう

100均のコーナーラックは、インテリアとしてはもちろん、収納スペースとしても使える優秀なアイテムです。そのまま使っても良いですし、リメイクしてより機能的で便利なアイテムとして使えるのも良いでしょう。アイデア次第で、様々な使い方が出来そうです。

何よりコーナーラックは、賃貸物件や壁に穴を空けたくない人におすすめ出来るでしょう。押しピンや画鋲さえあれば、誰でも簡単にコーナーラックを設置出来ます。簡単におしゃれな部屋にしたいと考えている人は使ってみても良いアイテムです。是非、100均のコーナーラックに一手間加えておしゃれに活用してみましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
玉澤千歩

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ