100均の小顔ローラー7選!ダイソー・セリアなど!効果や使い方も解説

ダイソー、セリア、キャンドゥで人気のある小顔ローラー、美顔ローラー、フェイスローラーのおすすめを紹介します。100均の小顔ローラーでも効果的な使い方をすれば、小顔エクササイズは可能です。100均の小顔グッズの選び方や注意点について詳しく知っていきましょう。

100均の小顔ローラー7選!ダイソー・セリアなど!効果や使い方も解説のイメージ

目次

  1. 1100均の小顔ローラーが美容好きに大人気!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめの小顔ローラー3選
  3. 3100均【セリア】おすすめの小顔ローラー2選
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめの小顔ローラー2選
  5. 5100均の小顔ローラーの効果
  6. 6100均の小顔ローラーの使い方や注意点
  7. 7100均の小顔ローラー以外のおすすめ小顔グッズ
  8. 8100均の小顔ローラーで綺麗になろう!

100均の小顔ローラーが美容好きに大人気!

小顔ローラーを使ったことはありますか。なんとなく、気になっているけれど使ったことがないという人もいるかもしれません。中には、小顔エクササイズ効果を期待して数万円する小顔ローラーや美顔ローラーを購入したけれど、数回使って使わなくなった人もいるのではないでしょうか。

今まで小顔ローラーや美顔ローラーなどの小顔グッズを使ったことがある人にも、ない人にも、100均の小顔ローラーはおすすめです。数万円するフェイスローラーも販売されていますが、100均の小顔ローラーには他にはない魅力があります。小顔エクササイズの効果が期待できる、100均の小顔ローラーの人気の秘密や選び方などを詳しく知っていきましょう。

100均の小顔ローラーは安くて質が良い!

100均の小顔ローラーは、100円という価格ですが、種類が豊富で質が良いことが特徴です。小顔ローラーは直接肌に触れるものなので、汚れたら洗ったり気軽に買い替えられる価格なのは、嬉しいポイントと言えます。

100均で販売されている美顔ローラーは、軽くてコンパクトなものもあるので、旅行や出張に持って行きやすいという声も多く聞かれます。どんなに効果がある小顔ローラーや美顔ローラーでも、手が疲れるほど重たかったり、持ち歩きしにくいと、気軽に使い続けることができません。

安くて質がよく持ち運びしやすい点が、100均の小顔ローラーが人気を集める理由のようです。

100均の小顔ローラーの選び方は

100均の店頭で小顔ローラーを探すと、さまざまタイプが見つかります。サイズや素材、デザインも異なっているので、どれを選んでいいのか悩んでしまうのではないでしょうか。

1度に顔の左右を同時にマッサージできるタイプや、ピンポイントで気になった場所だけをマッサージできる小さなフェイスローラー、顔だけでなく、ボディにも使えるタイプもあります。

100均で小顔ローラーを購入するときの選び方として、自分が気になっていてマッサージしたいのは、顔のどの部分かということを考えてみましょう。フェイスラインが気になるのなら、どんなタイプの小顔ローラーでもOKですが、頬やおでこが気になるのなら、小回りが利きやすい小型タイプがおすすめです。

どんな形状の小顔ローラーを購入するか決めたら、ローラーの当たり心地や重さ、使い勝手の良さをチェックします。それぞれのアイテムのメリットとデメリットをよく考えて、自分にピッタリ合う小顔ローラーを見つけましょう。

100均【ダイソー】おすすめの小顔ローラー3選

ダイソーで購入することができる小顔ローラーを3つ紹介します。100均ではなく200円のアイテムもあるので、本格的な小顔ローラーなどの小顔グッズを探している人にもおすすめです。見た目が可愛い小顔ローラーは、友達へのプレゼントとしても人気があります。自分が欲しいと思える小顔ローラーがダイソーにあるのかチェックしてみましょう。

ダイソーのおすすめ①フェイスローラー【エイトボール】

1度にできるだけ多くのローラーで顔を刺激したいという人には、ダイソーで200円で販売されているアイテムがおすすめです。ローラーが8個も付いているので、1度でたくさんの場所を刺激してくれます。短い時間で効果を実感したいしたいときは、ローラーがたくさん付いている小顔ローラーを探してみましょう。

ダイソーのおすすめ②フェイスローラー【油性4色ボールペン】

仕事中の休憩時間や移動時間など、ちょっとした空き時間にフェイスマッサージをしたい人には、ボールペンにフェイスローラーが付いたアイテムがおすすめです。顔はもちろん、指が首筋、足など気になった場所をローラーでマッサージすることができます。

ローラーが小さいので、フェイスラインだけでなく、頬や口周り、おでこなど、小さな範囲にも使いやすいです。カバンに入れて持ち歩きやすいサイズなので、会社はもちろん、自宅でも気付いたときにマッサージを行えます。

ダイソーのおすすめ③フェイスローラー【ダブルフラワー】

お花の形の突起が片面で8か所あるので、全部で32個の突起があるローラーです。柄が長めなので、優しい力でフェイスラインをマッサージしやすいのが特徴です。見た目もかわいいので、部屋に置いてあって馴染みやすいデザインです。ダイソーで税抜き200円で販売されています。

100均【セリア】おすすめの小顔ローラー2選

セリアで販売している美顔ローラーは、ピンク系の可愛いデザインの物が多いようです。可愛いデザインのアイテムを使ってマッサージすると、気持ちまで明るくなれそうです。セリアで販売している小顔ローラーの特徴を詳しくチェックしていきましょう。

セリアのおすすめ①美顔ローラー

たくさんの凸凹があるローラで、フェイスラインを効果的にマッサージすることができるアイテムです。半透明のホワイトとピンクカラーが可愛いのもポイントです。こちらの美顔ローラーも、ダイソーで紹介したアイテムと同じように柄が長めに作られているので、力が入りすぎるのを防いでくれます。

セリアのおすすめ②スリミティローラー

太ももや二の腕のセルライトマッサージに人気があるスリミティローラーですが、たくさんの突起は、フェイシャルマッサージにも効果を発揮します。フェイスラインを優しい力でマッサージしたあとに、首周りのリンパをマッサージして、顔に溜まった老廃物を流してしまいましょう。

小顔ローラー、美顔ローラーとしてスリミティローラーを購入する人も多いので、セリアに行ったときにぜひチェックしてみてください。

100均【キャンドゥ】おすすめの小顔ローラー2選

キャンドゥにも、ダイソーでやセリアで販売しているような美顔ローラーが販売されています。よく似ている商品もありますが、突起の形状が少し異なっています。キャンドゥで販売している美顔ローラーを詳しくチェックして、他の100均で販売している商品との違いを知りましょう。

キャンドゥのおすすめ①フェイスローラー小

26356183 1754538644577046 867871173780701184 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
meme_cosme39

キャンドゥには大きめの小顔ローラーと小さめの小顔ローラーがあります。小型の小顔ローラーは、フェイスラインだけでなく、ボディマッサージにも効果的に使うことができるので、汎用性が高いです。フェイスラインを引き締めたいときには顔に、二の腕が気になるときは二の腕に使えます。

キャンドゥのおすすめ②フェイスローラー

キャンドゥには、シンプルなタイプの小顔ローラーも販売しています。ダイソーやセリアでも似たようなタイプの小顔ローラーは販売されているので、自分の好きなデザインやカラー、突起の大きさを見て決めましょう。

キャンドゥの小顔ローラーは突起が小さめなので、優しい刺激でマッサージしたい人や、初めてフェイスマッサージを行う人におすすめです。

100均の小顔ローラーの効果

100均で売っている小顔ローラーをなんとなく、良さそうだからと使っている人も少なくありません。小顔ローラーにどんな効果があるのか、具体的に紹介していきます。

血行促進効果

小顔ローラーにある突起で、肌をマッサージしていると顔が温かく感じたことはありませんか。顔がポカポカと温かくなるのは、血行が促進されている証拠です。小顔ローラーによって、血行が促進されると、顔周りの血流が良くなるので、老廃物が排出されやすくなります。

また、顔全体の血色が良くなるので、顔色が悪いと言われたことがある人にもおすすです。すぐには効果が感じられなくても、続けているうちに顔色が良くなったと言われるはずです。

リフトアップ効果

歳を重ねていくと、頬やフェイスラインの皮膚が少しずつたるんでいきます。「加齢によるものだから仕方ない」と諦めていませんか。諦めて何もしないでいると、たるんだままになってしまいます。小顔ローラーを使って、フェイスラインを下から上に向かってマッサージすると、リフトアップ効果があると言われています。

フェイスラインのたるみがなんとなく気になっているなら、小顔ローラーを使ってリフトアップさせましょう。フェイスマッサージを続けることは、顔の老化のスピードを緩めることに繋がります。

むくみ取り

疲れているときや、お酒を飲んだあとに、顔がパンパンにむくんだ経験はありませんか。小顔ローラーを使ってマッサージをすると、顔のリンパの流れがスムーズになるので、むくみ取り効果に期待ができます。リンパに溜まった老廃物を上から下に流すイメージで、首からデコルテまで優しくマッサージをするのがポイントです。

小顔エクササイズと併せて行うと◎

小顔ローラーを使うときは、ヨガやカッサ、ハンドマッサージなど、複数の小顔エクササイズを併せて行うと効果がアップすると言われています。小顔ローラーだけにこだわらずに、自分が気持ち良い効果が感じられるマッサージ方法を色々試してみましょう。

100均の小顔ローラーの使い方や注意点

初めて小顔ローラーを使う人は、力加減や使い方を間違えることがあります。顔の皮膚は他の場所よりも薄いと言われていて、繊細です。必要以上に顔に負担をかけないために、正しい小顔ローラーの使い方や選び方、注意点を知っていきましょう。

使い方

小顔ローラーは形状によって使い方が異なります。フェイスラインを挟むタイプの場合は、痛くなり過ぎない角度や挟み方を調整しましょう。1か所を長く挟みすぎると、跡が残ったり、肌トラブルを引き起こす原因になります。気になる場所ばかりマッサージするのではなく、ゆっくり全体をマッサージするのがおすすめです。

挟まない、小さなタイプの小顔ローラーは左右対称を意識してマッサージするようにしましょう。片方だけマッサージの回数が多いと、アンバランスな顔つきになってしまいます。フェイスマッサージの最後には、首からデコルテを優しくマッサージすると、老廃物の流れがスムーズになると言われています。

使う時の注意点

フェイシャルマッサージをするときは、メイクをオフした清潔な状態で行いましょう。洗えるタイプの小顔ローラーなら、ホホバオイルやスクワランオイルなどを使ってマッサージをするのもおすすめです。ニキビや肌トラブルがある場所をマッサージすると、悪化することがあるので注意してください。

小顔ローラーは常に清潔な状態を保つようにします。水洗いができるタイプなら、使用後は毎回洗って乾燥させるようにしましょう。気持ち良いからと、強い力でマッサージしたり、何度も同じ場所ばかりマッサージしていると、肌に負担がかかってしまいます。マッサージをするときは、あまり力を入れすぎないように加減してください。

100均の小顔ローラー以外のおすすめ小顔グッズ

100均では、小顔ローラー以外にも、小顔グッズが販売されています。特に人気のある小顔グッズ4つを紹介します。近くの100均で取り扱っていないかチェックしてみましょう。

小顔グッズ①頭皮オシタコ君

小顔とは一見関係がなさそうな頭皮のマッサージグッズですが、頭皮と顔の皮膚は近いので、頭皮マッサージは小顔に効果があると言われています。頭皮オシタコ君を使って固くなっている頭皮をマッサージしましょう。特にこめかみから頭頂部のマッサージを丁寧に行うのがポイントです。

頭皮が固くなっている場合は、強い痛みを感じることがあるので、初めてマッサージする場合は、力を入れすぎないように優しく行うようにしましょう。

小顔グッズ②かっさプレート

フェイシャルマッサージだけでなく、全身のマッサージにも使うことができる「かっさ」も100均で購入することができます。かっさの形状によって、マッサージ効果が変わってくるので、自分が使いやすい形のかっさを選ぶようにしましょう。

カッサはリンパを流したいときや、ツボをピンポイントで押したいときにも使えます。小顔ローラーでマッサージしにくい場所も、小さなかっさを使うとマッサージしやすいです。木以外の材質のかっさなら、洗えるタイプが多いので、マッサージをしたあとは水洗いをして清潔に保つようにしましょう。

小顔グッズ③シリコンマスク

100均で販売しているシリコンマスクは、入浴時に使うと発汗作用が高まり、顔の老廃物の排出をうながしてくれると言われています。また、フェイスパックの上からシリコンマスクを使うことでフェイスパックの乾燥を防いで、美容効果をアップさせてくれます。

小顔ローラーを使う前に肌の乾燥が気になったときは、シリコンマスクを使って肌に潤いを与えるようにしましょう。乾燥した肌のまま、小顔ローラーを使うと肌荒れの原因になることがあるので、注意してください。

小顔グッズ④骨盤ストレッチまくら

骨盤を整えると、小顔効果やダイエット効果があると言われています。骨盤をストレッチするときに便利なまくらは、100均で購入することが可能です。骨盤ストレッチまくらは、中に空気を入れて使うものが一般的です。100均の店舗によっては数百円する本格的なタイプも販売しているので、自分の使いやすいアイテムを探してみましょう。

100均の小顔ローラーで綺麗になろう!

小顔になりたいけれど、本格的なフェイシャルマッサージや美顔器は高いと諦めてはいませんか。紹介した100均の小顔ローラーを効果的に使えば、高いお金を出さなくても自分自身でフェイシャルマッサージをすることができます。

100均ではたくさんの種類の小顔ローラーやかっさなど、フェイシャルマッサージに使えるアイテムが販売されています。どんなに効果があるアイテムでも、続けなければ意味がありません。紹介した選び方や使い方を参考にして、自分が使い続けやすいと思えるアイテムを選ぶようにしましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
清水あおい
役に立てる記事を書けるように頑張ります☆

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ