100均のシューズバンド4選!ダイソー・セリアなど!アレンジ・作り方も

100均であるダイソーやセリア、キャンドゥではかかとが脱げるパンプスや靴におすすめなシューズバンドが購入できます。おすすめな100均の透明シューズバンドだけでなく、シューズバンドのアレンジや作り方などについても詳しく掘り下げていきましょう。

100均のシューズバンド4選!ダイソー・セリアなど!アレンジ・作り方も のイメージ

目次

  1. 1100均のシューズバンドが大活躍!
  2. 2100均【ダイソー】のシューズバンド
  3. 3100均【セリア】のシューズバンド
  4. 4100均【キャンドゥ】のシューズバンド
  5. 5100均のシューズバンドのアレンジ・作り方
  6. 6100均のシューズバンドで靴の悩みを解消しよう

100均のシューズバンドが大活躍!

シューズバンドと呼ばれるアイテムをご存知でしょうか。気にいった靴を購入した際に、サイズが合わずかかとの部分がパカパカと外れてしまうことがあります。シューズバンドはそんなパカパカしてしまう靴を履けるよう、サポートしてくれるアイテムのことを意味しています。もしも、サイズの合っていない靴があるのであれば、ぜひ取り入れてみてください。

そんな便利なシューズバンドですが、なんと100均でも購入することができます。シューズ用品店では高くてなかなか買えなかったという人も、100均のシューズバンドであれば手が出しやすいのではないでしょうか。100均のおすすめなシューズバンドをご紹介する前に、まずはシューズバンドの効果やコスパの良さについて掘り下げていきます。

パンプスのかかとが脱げる悩みに効果抜群

シューズバンドはかかとの脱げる靴に最適なアイテムです。特に、女性のパンプスはサイズがぴったり合うことが少なく、夕方になると足が浮腫んでしまうため、大きいサイズを購入している人も多いでしょう。しかし、それだとかかとが脱げてしまい、歩く時の負担になってしまいます。そんな時は、シューズバンドを取り入れましょう。

シューズバンドはパンプスのかかとが脱げる悩みに効果てきめんです。また、サイズの合っていないパンプスは靴擦れの原因となることもあるため、シューズバンドで事前に防ぐことがかのです。どの靴を履いても靴擦れをしてしまうという人は、一度100均で販売されているシューズバンドの効果を実感してみてください。

目立ちにくくコスパも良い

100均で購入できるシューズバンドですが、目立ちにくい特徴があります。シューズバンドの中には過度な装飾が施されているものも多く、そのような派手なデザインのシューズバンドはビジネスシーンなどでは不釣り合いになってしまうでしょう。

しかし、100均のシューズバンドなら目立ちにくいものばかりなので、ビジネスシーンからプライベートまで使用できます。もちろん、どのシューズバンドでも100円で購入することができるため、コスパ的にも良いといえるでしょう。取り外しが可能なシューズバンドは、1つ持っておけば色々なパンプスに使用することができます。

100均【ダイソー】のシューズバンド

100均であるダイソーでは、毎月新しい商品が入荷しています。そのため、行くたびに新しい発見をすることができるでしょう。そんな商品を多数取り扱っているダイソーでは、シューズ用品も多数販売されています。中には、靴の消臭効果を発揮してくれるアイテムや、靴を履きやすくしてくれるアイテムなども販売されているでしょう。

靴のサイズを合わせるための中敷きなどを購入することもできます。しかし、中には靴の中敷きを敷いてもサイズの合わなさを解消できないこともあるでしょう。そんな時は、下記で詳しく掘り下げているダイソーのシューズバンドを購入してみてください。きっと、中敷きを使用した時よりもフィットしている感じを体感できるはずです。

ダイソーのおすすめ①透明のシューズバンド

とにかく、シューズバンドのデザインを目立たせたくないと考えている人は、透明なシューズバンドを購入してください。透明なシューズバンド以外は目立たないにしても、ばれてしまう可能性が高まります。特に、ビジネスシーンではシューズバンドを目立たせたくない人がほとんどですので、ダイソーの透明のシューズバンドが一番おすすめな商品です。

ただし、ダイソーの透明なシューズバンドは伸びる素材でできています。ゴムの素材でできているわけではないため、伸ばしすぎるとサイズが元に戻らなくなる可能性があります。そのため、ダイソーの透明のシューズバンドを使用する際には、伸ばしすぎないようにしながら取り外しを行うようにしましょう。コスパが良いので、複数の購入もおすすめです。

ダイソーのおすすめ②ブラックカラーのシューズバンド

ダイソーで販売されているシューズバンドの中でも特に人気が高いのは、透明なシューズバンドです。しかし、「シューズバンドが目立っても構わない」や「あえてシューズバンドを目立たせたい」と考えている人には、ブラックカラーのシューズバンドがおすすめです。ブラックカラーのシューズバンドは、特に黒色のパンプスと相性が良いです。

そのため、プライベートでシューズバンドを使用する際には、ブラックカラーのシューズバンドを購入してみてはどうでしょうか。初めからストラップがついていたように見せることができるため、ストラップ付のパンプスが好きな人にもおすすめな商品となっています。

100均【セリア】のシューズバンド

おしゃれな商品が多数販売されているセリアでも、便利なシューズバンドを購入することができます。ダイソーよりもシューズ用品が少ないからと、セリアに訪れる機会がない人もいるかもしれません。しかし、セリアで販売されているシューズバンドは、ダイソーで購入できるシューズバンドと同じようなつくりとなっており、性能に違いはありません。

そのため、近隣にセリアの店舗があるのであれば、ぜひ一度セリアに足を運んでみてください。そして、これからご紹介するシューズバンドを購入してみてはどうでしょうか。シューズバンドの購入を検討していなかった人も、買いたいと思えるきっかけになるはずです。

セリアのおすすめ①透明パンプスバンド

セリアで販売されているシューズバンドは、ダイソーと同じで透明なタイプとなっています。透明なタイプのシューズバンドは目立ちにくいことが特徴的ですので、極力シューズバンドを目立たせたくない人におすすめです。特に、シースルータイプの靴下を履いてからシューズバンドを取り付けると、ほとんどつけていることが分からなくなります。

また、セリアのシューズバンドを使用する際には、できるだけかかと近くに取り付けるようにしましょう。シューズバンドが合わないと感じてしまっている人の多くはつま先近くに取り付けているのが原因です。かかとが脱げて歩きづらかった靴も、セリアのシューズバンドを使用することで歩きやすい靴に変身することでしょう。

100均【キャンドゥ】のシューズバンド

セリア同様におしゃれなアイテムが多数販売されているキャンドゥでは、透明なタイプのシューズバンドを購入することができます。透明なタイプはビジネスシーンでも大活躍してくれるアイテムなので、仕事場でシューズバンドを使用したいと考えている人は透明なタイプのシューズバンドをキャンドゥで購入してみてください。

しかし、キャンドゥで購入できるシューズバンドはそれだけではありません。コーディネートのおしゃれさをアップしてくれるような、おしゃれなデザインのシューズバンドを購入することもできます。下記では、そんなキャンドゥで販売されているおしゃれなシューズバンドをピックアップし、詳しく掘り下げていきましょう。

キャンドゥのおすすめ①ラメカラーのシューズバンド

他の100均では購入できないようなシューズバンドを探している人には、キャンドゥのシューズバンドがおすすめです。キャンドゥのシューズバンドはキラキラといたラメが入っており、コーディネートの上品さを引き立ててくれることでしょう。

控えめなラメ感があるシューズバンドなのですが、シンプルなコーディネートのワンポイントとして使用することも可能です。カラーはゴールド、ブラック、ブラウンの3色となっているため、どのカラーが普段のコーディネートに合うのか考えながら購入してみてください。

また、ラメ感のあるシューズバンドはゴム素材でできていることもあり、足のサイズに合わせてしっかりと伸びてくれるメリットがあります。

100均のシューズバンドのアレンジ・作り方

上記ではダイソーやセリア、キャンドゥなどで購入することができるシューズバンドについてご紹介しました。中には、すでに100均のシューズバンドを購入したいと考えている人もいることでしょう。しかし、もっとおしゃれさのあるシューズバンドを靴に取り付けたいと考えている人も少なくないはずです。

そんな時は、シューズバンドをアレンジしてみてください。下記では、100均のシューズバンドを使用したアレンジ方法や作り方について詳しく掘り下げていきます。オリジナリティのあるデザインのシューズバンドを作成することができれば、シューズバンドもコーディネートの1つとして取り入れることが可能です。

では、どのようなアレンジがあるのか見ていきましょう。

アレンジ・作り方①リボン

女の子らしいデザインのシューズバンドを作成したい時には、リボンを活用してみてください。おしゃれなリボンは100均で購入することができます。100均で購入したリボンを瞬間接着剤でシューズバンドに取り付けることによって、透明なシューズバンドからカラフルなシューズバンドに簡単に変身させることができるでしょう。

特に、透明タイプのシューズバンドはリボンの幅が狭くても使用することができるメリットがあります。また、リボンをシューズバンドに巻き付けるだけでなく、上部分でリボン結びをすることでよりおしゃれさをアップさせることができるのではないでしょうか。お気に入りのリボンを使用することで、パンプスを履くのが楽しくなるはずです。

アレンジ・作り方②ファー

冬にも100均のシューズバンドを使用したいと考えている人には、ファーの取り付けがおすすめです。ファーは秋や冬にしか使用することができないため、年中シューズバンドを使用したいと考えている人はファーのついているシューズバンドと何もつけていないシューズバンドを用意しておくのがおすすめです。

シューズバンドにファーを取り付けると、それだけで一気に暖かさをプラスすることができます。特に、パンプスは足の甲が見えてしまっているため、秋や冬のコーディネートによっては露出が多いと感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、100均のシューズバンドにファーを取り付けてみてください。

取り付けの際には、瞬間接着剤を接続部分にのみつけるのがコツです。

アレンジ・作り方③レース

100均のシューズバンドを女の子らしいデザインにアレンジしたい人には、100均で購入できるレースがおすすめです。レースは透明なシューズバンドやラメ感のあるシューズバンドなどにも合わせることができるため、いつも使っているシューズバンドに飽きてしまった人などにおすすめです。

レースはシューズバンドから外れやすい特徴があるため、瞬間接着剤ではなく縫い付ける方法がおすすめです。手縫いでも行うことができるため、ミシンがない家庭でもレースをシューズバンドに取るつけることが可能です。

アレンジ・作り方④パール

100均のシューズバンドをもっと上品にしたいと考えている人には、パールを使ったアレンジ方法がおすすめです。パールは丸い素材となっているため、しっかりと取り付けていないと途中ではがれてしまう可能性もあります。そのため、しっかりとくっつけるためにもシューズバンドのパールでは瞬間接着剤を使用するようにしてください。

パールを少量をつけた際には、上品さを高めることができます。逆に、パールの数を多くするにつれてゴージャスさをアップさせることも可能です。100均のシューズバンドを使用してどのようなデザインを作成したいのかによって、アレンジする際のパールの数を調節してみましょう。

アレンジ・作り方⑤ラインストーン

とにかく、目立つようなデザインのシューズバンドを作成したいのであれば、100均のラインストーンを使用してみてはどうでしょうか。ラインストーンは光が当たることでキラキラと光りを反射するため、ゴージャスさを一気にプラスすることができます。透明なシューズバンドの形のそってラインストーンを張り付けてみてください。

しかし、中にはラインストーンをつけすぎて派手になってしまうこともあります。そのため、控えめなゴージャスさをプラスしたいと考えているのであれば、ラインストーンを使用してハートや星などのマークを描いてみてください。シューズバンドをワンポイントとして使用することができるでしょう。

100均のシューズバンドで靴の悩みを解消しよう

100均では、主に透明タイプのシューズバンドを購入することができます。透明タイプのシューズバンドであれはどの100均でも購入することができるため、近隣にある100均に足を運んでみてください。ただし、店舗によっては商品の取り扱いが異なる場合もありますので、事前に電話で確認を行っておくと安心です。

シューズバンドはサイズが合わず、かかとが脱げてしまう靴に使用することができます。靴は足に合ったサイズのものを使っていないとストレスが溜まってしまいます。そのため、ぜひこの機会に100均のシューズバンドを使用して靴の悩みとストレスから解放されましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ