100均のコンタクトケース17選!ダイソー・セリア別!活用方法も紹介

100均のダイソーやセリア、キャンドゥには機能性に優れたコンタクトケースが販売されています。ここでは100均別におすすめのかわいいコンタクトケース(ハード、ソフト)を紹介します。またレンズケースとしてだけでなくクリームケースなどのアレンジ活用術も紹介します。

100均のコンタクトケース17選!ダイソー・セリア別!活用方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のコンタクトケースが実用的でかわいいと話題!
  2. 2100均【ダイソー】のおすすめコンタクトケース8選
  3. 3100均【セリア】のおすすめコンタクトケース5選
  4. 4100均【キャンドゥ】のおすすめコンタクトケース4選
  5. 5100均のコンタクトケースのアレンジ活用方法
  6. 6かわいくて機能的な100均のコンタクトケースを使いこなそう!

100均のコンタクトケースが実用的でかわいいと話題!

コンタクトケースは、保存液に付いていることも多いのでそちらを使っている人も多いでしょう。しかし保存液に付いてくるコンタクトケースは白など、無地のものが多く味気ないです。対して、100均のコンタクトケースはキャラクター物などデザインやカラーがとても可愛いのでおすすめです。

毎日使うコンタクトケースを可愛い小物にすればテンションも上がること間違いありません。また、右と左で視力が違う場合も、フタなどが色分けされていたり、キャラクターが左右で違ったりもするので分かりやすいのもメリットでしょう。ここでは100均でおすすめのコンタクトケースを17選紹介します。

100均のコンタクトケースはデザインの種類が豊富

100均で販売されているコンタクトケースはオシャレで可愛いものがとても多いのです。コンタクトケースだけでなく、メガネケースやポーチとお揃いのシリーズなどもあるので持ち運ぶ際にも問題ありません。コンタクトケースは旅行の際にも必要なものですし、毎日使うものでもあるので、オシャレなものを選ぶことで女子力アップを目指しましょう。

100均のコンタクトケースは機能性が高い

100均のコンタクトケースは機能性も高いのがポイントです。コンタクトケースを活用して、便利でオシャレなアイテムにすることも可能なのです。機能性、デザイン共にコンタクトの保存にも最適ですが、オシャレ雑貨として使用することもできるのが嬉しいポイントでしょう。

また、プチプラなのでキャラクターや色味で合わせていくつか購入しておいても便利です。100均のコンタクトケースを活用したオシャレで可愛いアイテムも紹介していますので、そちらも参考にしてください。それでは早速、100均でおすすめのコンタクトケースを見ていきましょう。

100均【ダイソー】のおすすめコンタクトケース8選

まずは大型100均、ダイソーのおすすめコンタクトケースを見ていきましょう。ダイソーは海外にも店舗を持ち、100均の中でも大きな店舗が多いといえるでしょう。そのため、商品数も多くキャラクター物やオリジナルのかわいいデザインなどもたくさんあります。そんなダイソーの中でも話題のコンタクトケースを紹介します。

ダイソーのおすすめ①ピンセット付きコンタクトレンズケース

ダイソーでおすすめのコンタクトケース1つめは、ピンセットとミニボトルが付いたコンタクトケースです。ケース入れまで付いて100円で購入できるなんてお得過ぎます。こちらのコンタクトケースはSNSでも特に人気も高く、旅行やお出かけの際に持ち歩くアイテムとして優秀過ぎるくらいです。

ミニボトルにコンタクトの保存液を入れておけるので、出先で慌てて保存液を購入する必要もありません。また、小さな鏡も付いているのが本当に便利です。コンタクトをする際、ほとんどの人が鏡を見ながら入れるでしょう。外す際も付ける際もこれ1つでOKなので、コンタクトケースとしても小物入れとしても素晴らしいです。

先ほど紹介したピンセット付きコンタクトケースの色違いバージョンも紹介しておきます。デザイン違いで、画像のようにモノトーンのものもあるので、好きなデザインを選べます。またケースの色と、コンタクトケースのフタ部分の色がそれぞれ同じカラーになっているのもオシャレポイントです。複数購入しておいても便利でしょう。

ダイソーのおすすめ②ハード用カラフルコンタクトレンズケース

11311373 835477876567445 1197416174 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
rika24_24

100均で販売されているコンタクトケースのほとんどは、ソフトコンタクトレンズ用のものです。しかし、ダイソーにはハードコンタクトレンズ用のコンタクトケースも販売されています。ハードコンタクトを使用している人は出先などで急にコンタクトを外したい時など、困る場合が多いです。ダイソーならハード用が販売されているのでチェックしてください。

ハードとソフトでは洗浄の仕方や、洗浄液なども違いがあります。また、大きさもかなり違うので、ハードを使用している人はハード用のコンタクトケースを使用するようにしましょう。

ダイソーのおすすめ③ソフト用カラフルコンタクトレンズケース

上で紹介したハード用のコンタクトケースとお揃いの色合いになっているソフト用コンタクトケースです。左は青で、右が黄色になっているので左右で視力が違う場合でも分かりやすいのがポイントでしょう。

ちなみにダイソーなどの100均では、コンタクトケースとメガネケースで同じデザインやキャラクターのものがあります。コンタクトを外した後はメガネをかける人も多いですが、ケースを揃えると可愛さも倍増なのでおすすめです。

ダイソーのおすすめ④ハート型コンタクトケース

18646490 230654947421296 7589618614064381952 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mikoyakko

ダイソーでおすすめのコンタクトケース、4つ目は画像の右上にあるハート型のコンタクトケースです。デザイン性がとても高いのでSNSなどでも人気の高い商品です。ピンクのハート型というのが女性の心をくすぐります。左右でデザインが違うので、使いやすさもあります。小物入れなどにも素敵なデザインではないでしょうか。

丸い形のコンタクトケースは様々な種類がありますが、ハート型というのはなかなか珍しいので見付けたらぜひゲットしてください。ダイソーは店舗によって取り扱っている商品に違いがあるので、お近くのダイソーで探してみましょう。

ダイソーのおすすめ⑤ディズニープリンセスコンタクトケース

ダイソーのおすすめ5つ目はディズニープリンセス、ラプンツェルのコンタクトケースです。ちなみにダイソーには画像のラプンツェルだけでなく、他のプリンセスデザインのものもあります。淡い色合いとデザインが女性らしくて本当にかわいいです。こちらもコンタクトケース入れも付いているので持ち運びにも便利なタイプでしょう。

ディズニープリンセスのメガネケースもあるので小物を同じプリンセスで揃えると、とてもかわいいのでおすすめです。100均で購入できると思えないくらいのクオリティなのもポイントです。

ダイソーのおすすめ⑥モノトーンコンタクトケース

ダイソーでおすすめのコンタクトケース6つ目は、ヒダリ、ミギと書かれたモノトーンのコンタクトケースです。コンタクトケースのほとんどは「L」や「R」で分けられていることが多いですが、意外と分かりにくいものではないでしょうか。これならどっちがどっちかすぐに分かりますし、白と黒のモノトーンカラーも分かりやすいです。

下に指のマークが書かれているのもかわいいポイントです。抜け感たっぷりの可愛さがあります。上のウサギのコンタクトケースも人気が高く、少しブサイクに書かれたウサギの絵がたまらない可愛さです。ダイソーにはこういったブサ可愛いデザインも豊富にあるので、ぜひチェックしてみましょう。

ダイソーのおすすめ⑦ぐでたまコンタクトケース

ダイソーのおすすめ7つ目はぐでたまのキャラクターケースです。ゆるいぐでたまのキャラクターデザインが可愛くて人気です。ぐでたまは子供から大人まで人気の高いキャラクターなので、グッズを集めている人も多いでしょう。コンタクトケースや小物も100均にはたくさんあるので、ぐでたま好きな人は100均でも探してみてください。

ダイソーのおすすめ⑧イチゴのコンタクトケース

ダイソーでおすすめのコンタクトケース、最後はイチゴのコンタクトケースです。こちらもケース入れとミニボトルが付いているので機能性も高く、デザインもオシャレです。イチゴの粒の部分がストーンになっているのも可愛いポイントでしょう。持ち運びたい時はコンタクトケース入れがあると非常に便利です。

100均【セリア】のおすすめコンタクトケース5選

続いてセリアのおすすめコンタクトケースを紹介します。セリアは女性に人気の高い100均でしょう。セリアのモノトーンシリーズやオリジナルキャラクターシリーズなどは、SNSでも特に人気です。シリーズの最新作が出れば必ず話題になるくらいオシャレで機能性も高い商品が多いのです。そんなセリアの人気コンタクトケースを見ていきましょう。

セリアのおすすめ①ピンクカラーコンタクトケース

セリアのおすすめ1つ目はピンクのぷっくりとしたコンタクトケースです。シンプルながら、可愛い要素がたくさん詰まったデザインではないでしょうか。大人女性に人気の高い小物アイテムです。指の絵とハートの柄、薄いピンクとラメピンクが女性の心を掴むデザインです。

キャラクター物もかわいいですが、こういったデザインもオリジナル感があって素敵ではないでしょうか。ちなみにこのコンタクトケースは色違いや、柄違いも複数あるので選ぶのも楽しいです。クリームケースなど、メイク用品の小物ケースにしてもとてもかわいいです。

上で紹介したコンタクトケースの色、柄違いです。最近流行りの指ハートの絵が可愛いデザインです。ぷっくりとした質感も女性の心をくすぐります。セリアでは新作アイテムも続々と登場しているので、このように流行りのデザインなどを探したい時はセリアでアイテムを探してみてください。

セリアのおすすめ②サンリオコンタクトケース

セリアのおすすめコンタクトケース2つ目はキキララやマイメロディのコンタクトケースです。お揃いでクリームケースや、ハンカチ、小物入れ、ポーチなどもあるので全部同じキャラクターで揃える楽しさもあります。キキララやマイメロディなどのサンリオキャラクターは女性に人気が高く、100均でもたくさんのグッズがあります。

セリアのおすすめ③キャラクターコンタクトケース

セリアのおすすめコンタクトケース3つ目はキティとぐでたまのキャラクターケースです。ダイソーでもぐでたまのキャラケースはありましたが、100均によってデザインや色合いが違うので好みを選んでください。小さなコンタクトケースのフタでも細かく可愛いデザインなのが憎いポイントでしょう。

セリアのおすすめ④ダイヤモンドカット風コンタクトケース

セリアのおすすめコンタクトケース4つ目はダイヤモンドカット風のコンタクトケースです。クリアタイプで中が見えるのでカラーコンタクトを複数使い分けている人にもおすすめでしょう。大人っぽく落ち着いたデザインのものも100均では人気があります。キャラクター物を使うのは抵抗があるという人はこういったケースを探してみて下さい。

セリアのおすすめ⑤シンプル一体型コンタクトケース

セリアのおすすめ5つ目は、フタとケースが一体型になったコンタクトケースです。よく、急な泊まりや出先でコンタクトを外したい時などにコンビニなどでも販売しているタイプです。コンビニのものは1回分ですが、セリアのコンタクトケースは繰り返し使えるので経済的です。

また、100円で3つのケースが入っているので小物入れ用やクリームケースとして購入する人も多くいます。フタが一体型になっているので、どんな状況でもフタを無くしてしまったり落としてしまうことが無いのがポイントでしょう。

100均【キャンドゥ】のおすすめコンタクトケース4選

続いてキャンドゥのおすすめコンタクトケースを紹介します。キャンドゥはメイク用品が女性に人気の高い100均です。キャンドゥではキャラクター物がとても多く、特にサンリオキャラのコンタクトケースや小物入れ、ポーチなどが豊富にあります。サンリオシリーズは他の100均でも購入できますが、100均によってデザインが違うのでチェックしてください。

キャンドゥのおすすめ①サンリオコンタクトケース

キャンドゥのおすすめコンタクトケース1つ目はサンリオキャラクターのケースです。ダイソーやセリアなど、100均にはサンリオデザインが豊富にあるので、サンリオ好きには嬉しいでしょう。また、100均によってデザインが違うのも選ぶ楽しさがあります。

キャンドゥのおすすめ②セサミストリートコンタクトケース

キャンドゥのおすすめ2つ目はセサミストリートのキャラクター、エルモとクッキーモンスターのコンタクトケースです。コンタクトケースで海外のアニメキャラクターは少し珍しいので、見付けたらぜひゲットしておいてください。100均では店舗によって取り扱い商品が違うので注意しましょう。

キャンドゥのおすすめ③マイメロディコンタクトケース

キャンドゥのおすすめ3つ目はマイメロディのコンタクトケースです。キャンドゥで人気の高いコンタクトケースはキャラクター物がとても多いのが特徴でしょう。それだけ取り扱っているキャラクターグッズが多いのではないでしょうか。お気に入りのキャラクターで小物を揃えるとテンションも上がること間違いなしです。

キャンドゥのおすすめ④KIRIMIちゃんコンタクトケース

キャンドゥのおすすめ最後はKIRIMIちゃん.のキャラクターケースです。100均のコンタクトケースは使いやすいだけでなく、このようにデザイン性が高いのが特徴です。雑貨店で購入したようなデザインの商品が多いのでぜひ、コンタクトケースを探している人は100均に行ってみてください。

100均のコンタクトケースのアレンジ活用方法

続いて、100均のコンタクトケースを活用する方法を紹介します。意外と置き場に困りがちなものや、旅行などイベントで便利なものの収納にコンタクトケースはピッタリなのです。100均のかわいいコンタクトケースを上手に使って、小物の収納に活用してみてください。

アレンジ活用方法①クリームケース

画像のようにクリームケースとしてコンタクトケースを活用している人が多いです。短い旅行や少し長めのお出かけなどの際はとても便利です。ハンドクリームや日焼け止めなども便利ですが、メイク用のリキッドファンデーションや乳液などを入れておくのもおすすめでしょう。

ボトルごと持ち歩くのは荷物になりますが、コンタクトケースに入れておけば持ち歩きの際にも邪魔になりません。女性はどうしても旅行など泊まりの際は荷物が多くなりますが、こういったアイデアで荷物を減らせるのはとても嬉しいです。更に100均のかわいいデザインのものを使用することでテンションも上がります。

アレンジ活用方法②ピルケース

外出先で具合が悪くなってしまった時のために、薬を持ち歩く人も多いでしょう。また、日常的に飲んでいる薬がある人も小分けにして持ち歩くことがあります。そんな時にもコンタクトケースはとても便利です。サプリや常備薬を入れておけば荷物にもならず、薬を簡単に出し入れすることが可能です。

また、決まった数の薬やサプリを入れておけば飲み忘れなどにも便利でしょう。1回分を何個かに分けて持っておけば旅行やお出かけの際にも役立ちます。

アレンジ活用方法③アクセサリー入れ

コンタクトケースは2つに分かれているのがポイントです。画像のように1つにはクリームを入れて1つにはアクセサリーを入れておく活用方法もおすすめです。ピアスや指輪など、失くしたくないものや忘れやすいものはコンタクトケースに入れておくようにすれば、外出先で失くしたり忘れたりすることも無くなるでしょう。

コンタクトケースはちょうど女性の指輪が入るサイズなので、旅行先でお風呂に入る際など指輪を外したらコンタクトケースに入れておくようにするのがおすすめです。他にもお風呂上がりの肌ケア用品や、クリームタイプの香水などを入れておくのにも便利です。

アレンジ活用方法④リップパレット

クリームケースとしての収納はもちろんですが、女性におすすめしたい1番の活用方法はリップパレッドとしての使用です。小さくなってしまったリップを溶かし、コンタクトケースに入れておけば使いやすくなりますし、無駄がありません。荷物も軽くなるので一石三鳥です。

SNSではリキッドファンデや下地クリームなど、旅行の際にコスメ用品をコンタクトケースに入れて持ち歩いている女性は多くいます。ケースもかわいいものが多いので持ち歩きや、女性のコスメケースとしてもピッタリでしょう。コンタクトケースを活用しておしゃれで便利に収納を楽しんでください。

かわいくて機能的な100均のコンタクトケースを使いこなそう!

ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均別におすすめのコンタクトケースを紹介しました。100均ではデザインも豊富で機能性も優れたコンタクトケースなどの小物類がとても多いので、ぜひ好きなキャラクターやデザインのものを探してみてください。

また、コンタクトケースをアレンジして活用する方法もとても便利なので、旅行の予定やイベントがある人はこちらも参考にしてみましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Sally1128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ