100均のバケツ10選!ダイソー・セリア別!インテリアにおすすめ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではバケツが購入できます。蓋つきバケツや10Lバケツなど様々です。そんな100均のおすすめなバケツの紹介だけでなく、インテリアや収納としてのおしゃれな活用術についても詳しく掘り下げていきましょう。

100均のバケツ10選!ダイソー・セリア別!インテリアにおすすめのイメージ

目次

  1. 1100均のバケツがおしゃれで実用的と話題!
  2. 2100均【ダイソー】のおすすめバケツ5選
  3. 3100均【セリア】のおすすめバケツ3選
  4. 4100均【キャンドゥ】のおすすめバケツ2選
  5. 5 100均バケツの活用アイデア
  6. 6用途に合わせて100均のバケツを選ぼう!

100均のバケツがおしゃれで実用的と話題!

水を運んだり、洗濯物のつけ置きなどができるバケツを常備している家庭はどのくらいあるでしょうか。家庭によっては、バケツを使わないからと購入していない場合もあるかもしれません。しかし、バケツは多くの人が思っているよりも活用方法が豊富で、最近ではおしゃれなデザインのバケツも増えてきています。

もしも、まだバケツを購入していない人は、ぜひ100均のバケツを購入してください。100均のバケツはとても人気で、実用的なだけでなくおしゃれさも兼ね備えています。まずは、そんな100均のバケツの魅力を掘り下げていきましょう。

100均のバケツはカラーやデザインが豊富に揃う

100均で購入できるバケツは特に種類が多く、好みのデザインのバケツを購入することができます。バケツはホームセンターなどで購入することもできますが、シンプルなデザインのものが多いのではないでしょうか。しかし、100均にはおしゃれなデザインのバケツも販売されているため、おしゃれさを求めている人におすすめです。

また、カラフルなバケツも多数販売されています。そのため、カラフルなカラーのバケツがほしいと考えている人は、ぜひ100均のバケツの購入を検討してみてはどうでしょうか。

100均のバケツは様々な用途に使える

100均でバケツの人気が高まっている理由の1つとして、様々な用途に使用できることが挙げられます。シンプルなデザインのバケツなら、金魚やメダカなどの魚の移し替えや魚釣り、洗濯物のつけ置きとして使用することができるでしょう。サイズが多数取り揃えられているため、用途によって購入するサイズを選んでください。

また、おしゃれなデザインのバケツなら、インテリアとして使用することもできます。机や棚に置いておくだけでもおしゃれなので、ぜひ様々な活用術を試してみてください。

100均【ダイソー】のおすすめバケツ5選

色々なサイズやデザインを見て購入するバケツを検討したい人には、ダイソーがおすすめです。実用的なバケツが多数販売されているため、何に使用するのかによって購入するバケツのサイズを選びましょう。もちろん、ダイソーではおしゃれなデザインのバケツを購入することもできます。

下記では、そんなダイソーのバケツをピックアップしてご紹介します。ぜひお気に入りのデザインのバケツを見つけて、実際に店舗で購入してみてください。

ダイソーのおすすめ①蓋つきバケツ

ダイソーで販売されている蓋つきバケツは他のバケツは異なり、200円の商品となっています。しかし、100均ではなかなか蓋つきのバケツを購入することができないため、購入する価値はあるといえるでしょう。また、蓋部分に掴みやすい凹みがついているため、手が濡れている状態でバケツを使用する時などにおすすめです。

容量は7.5Lとなっているため、かなり大容量で様々な用途に使用することができるのではないでしょうか。

ダイソーのおすすめ②蓋つきバケツ(ミニ)

ダイソーで購入できる蓋つきミニバケツは、少し小さめの作りとなっています。海外のごみ箱のようなデザインとなっているため、置いているだけでもとてもおしゃれです。それに加えて、中のものの臭いを封じ込めることができるため、赤ちゃんのおむつや使用済みの生理用品、生ごみを一時的に入れる場所として使用してみてはどうでしょうか。

中身が見えないように黒い袋を中に設置しておくことで、袋ごと捨てることができます。そのため、できるだけプライバシーを守りたい、臭いを防ぎたいと考えている人はぜひ蓋つきのミニバケツを購入してみてください。

ダイソーのおすすめ③ひよこのバケツ

かわいいデザインのバケツがほしいと考えている人には、ダイソーのひよこ柄のバケツがおすすめです。お風呂に浮かべるひよこのおもちゃの絵が印刷されているため、他のバケツよりとてもかわいいデザインとなっています。また、かなり大きいサイズのバケツでもあるため、実用性も抜群です。

子供のおもちゃを収納する際に使用してみてはどうでしょうか。きっと、子供のお片付けをスムーズに行うことができるはずです。

ダイソーのおすすめ④ブリキバケツ

インテリア性のあるバケツを購入したい人は、ダイソーのブリキバケツを購入してみてはどうでしょうか。普通のバケツよりも少し小さめのサイズではありますが、実用性は抜群です。ちょっとだけ水を入れておきたい時や、ガーデニングに使用したい際におすすめなのがブリキバケツです。

また、絵の具やニスを塗ったりすることで、アンティークデザインのバケツに変身させることもできます。特に、「インテリア性を高めたい」「部屋の雰囲気に合わせたバケツがほしい」と考えている人は、ぜひブリキバケツにアレンジを加えてみてください。

ダイソーのおすすめ⑤ハロウィンバケツ

9月になると、ダイソーではハロウィングッズが多数販売されるようになります。その中に、おしゃれなデザインのバケツも含まれていることでしょう。少し小さめのサイズのバケツとなっていますが、お化けや猫デザインのバケツとなっているため、インテリアとして使用することができます。

100均【セリア】のおすすめバケツ3選

おしゃれなインテリアが販売されているセリアですが、実用性のあるバケツを購入することができます。セリアのバケツを使用して、大きなプリンを作ったりする人もいます。そのため、大人数でプリンづくりを楽しみたいと考えている人は、ぜひセリアのバケツを購入してみてください。

下記では、そんなセリアのおすすめなバケツをピックアップしてご紹介していきます。ぜひ、バケツを購入する際の参考にしてみてください。

セリアのおすすめ①10Lバケツ(ブラウン)

とにかく大きいサイズのバケツがほしいと考えている人には、セリアの10Lバケツがおすすめです。10Lぎりぎりまで水を入れてしまうと、1人では運べなくなってしまう可能性があるため、少し余裕を持って水を入れるようにしましょう。また、特にたくさんのものを入れることができるため、ごみ箱として使用することもできます。

セリアのおすすめ②5Lバケツ(ブルー)

100均で販売されている10Lバケツはとても便利ですが、用途によっては少し大きすぎると感じてしまうこともあるでしょう。特に、バケツをコンパクトに収納したいと考えている人も、10Lバケツでは大きすぎます。そんな時は、セリアで購入できる5Lバケツがおすすめです。

半分のサイズのバケツとなっていおり、水をたくさん入れても軽いため比較的使いやすいです。また、大きいプリンを作成する際に使われるサイズのバケツでもあるため、夢のプリンを作りたい時にも5Lバケツを利用しましょう。

セリアのおすすめ③インテリアバケツ

実用性よりもおしゃれなデザインのバケツを探している人には、セリアのインテリアバケツがおすすめです。ダイソーで販売されているブリキバケツよりも小さく、小物入れとしておすすめなバケツとなっています。ブリキバケツにイラストがデザインされているため、DIYをしなくてもそのまま使用することができるのも特徴です。

100均【キャンドゥ】のおすすめバケツ2選

多数の商品を取り扱っているキャンドゥでは、特に実用的なバケツを購入することができます。他の100均よりもバケツの品揃えは少ないのですが、とても便利なバケツばかりです。下記では、そんなキャンドゥでも特におすすめなバケツを詳しく掘り下げていきますので、バケツを購入する際の参考にしてみましょう。

デザイン性はあまりないため、用途によってサイズを選ぶことが大切です。そのため、キャンドゥの店舗に訪れる前に、しっかりと使い方を考えてから行くようにしてください。

キャンドゥのおすすめ①10Lバケツ(グレー)

大きめサイズのバケツを探している人は、ぜひキャンドゥの10Lを購入してみてください。シンプルなデザインのバケツとなっていますので、用途に関係なく使用することができます。また、キャンドゥの10Lバケツには注ぎ口がついています。そのため、水をこぼさずに注ぎたいと考えている人にもおすすめなバケツです。

バケツの中をよく見てみると、メモリがついていることが分かります。水などの液体の容量を図りたいと考えている人は、キャンドゥの10Lバケツを利用してみてはどうでしょうか。

キャンドゥのおすすめ②5Lバケツ(ブラック)

少し小さめなバケツを探している人には、キャンドゥの5Lバケツがおすすめです。同じサイズのバケツがセリアにも販売されていますが、キャンドゥの5Lバケツは全体的にブラックカラーとなっています。そのため、モノトーンカラーでアイテムをそろえたいと考えている人は、ぜひキャンドゥのバケツを選んでみてください。

掃除や魚の水槽の掃除などに使用することができますので、どのような活用術が合っているのか考えつつ使用してみましょう。

100均バケツの活用アイデア

上記ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入できるバケツをピックアップしてご紹介しました。実用的なバケツ以外にも、おしゃれなインテリアとして使用できるバケツなども販売されています。もしも、インテリアとしてバケツを使用したいと考えているのであれば、下記でご紹介する活用アイデアを参考にしてみてください。

どの活用アイデアもおしゃれな使い方ばかりなので、周囲の人から羨ましがられるかもしれません。では、100均のバケツはどのように活用するとよいのでしょうか。

活用アイデア①インテリア

おしゃれでインテリア性のあるバケツは、小物入れとして使用することができます。高さのあるバケツを使用すれば、文房具入れとして使用することができるでしょう。また、あまり深さのないバケツなのであれば、毛糸を入れる容器としての使用が可能です。

毛糸はそのまま収納するとほつれてしまうこともあるため、小さいサイズのバケツに収納してほつれないようにしましょう。

活用アイデア②収納

ブリキバケツはインテリアに最適です。100均で購入できる少し大きめサイズのブリキバケツを壁にかけることで、おしゃれなインテリアとして使用することができます。大きめサイズのブリキバケツなら、雑誌やチラシなどを入れられるサイズとなっているため、雑誌をよく読む人におすすめです。

特に、雑誌は立たせようとすると重力に負けて下の部分が折れてしまうことがあります。そんな時は、ブリキバケツを使用してお気に入りの雑誌を綺麗に収納しましょう。

活用アイデア③ガーデニング

小さいサイズのバケツなら、ガーデニングに使用することができます。特に、観葉植物は小さいサイズのものが人気となっているため、インテリア性のあるバケツに植えることができるでしょう。また、サボテンなども水を頻繁にあげなくても良いため、バケツでガーデニングを行うのに最適です。

バケツは水はけが悪いため、一気に水をあげすぎないように注意してください。

活用アイデア④アウトドア

大きいサイズのバケツは、アウトドアで使用することができます。アウトドアでは川の近くや森の中で火を使います。そのため、すぐに使用できる水がないと火事になってしまう可能性があるでしょう。危険性がないと思っている時でも、バケツを火元の近くに置いておくようにしてください。

また、アウトドアで花火を楽しむ際もおすすめです。中には花火の火を石などで消してしまう人もいます。しかし、それでは環境に悪いですし、火を消し止められないこともあるでしょう。花火をする際は必ずバケツの水を用意してください。

活用アイデア⑤キッチン

中くらいのサイズのバケツはゴミ箱として使用することができます。特に、キッチンではゴミがたくさん出てしまうため、バケツをゴミ箱として設置してみてはどうでしょうか。ゴミ箱としてそのまま使用してしまうと、汚れがかなりついてします。そのため、バケツをゴミ箱として使用する際には、袋を設置しておくようにしてください。

活用アイデア⑥オフィス

ゴミ箱として利用できるバケツですが、おしゃれなデザインのバケツならオフィスで使用することもできます。オフィスではゴミがたくさんできてしまうため、おしゃれなゴミ箱として使用してみてはどうでしょうか。また、小さいサイズのバケツなら文房具入れや小物入れとして使用することができます。

ただし、オフィスによっては私物の持ち込みが禁止されていることもあるため、バケツの持ち込みが禁止されていないかしっかりと確認してから、おしゃれなバケツをオフィスに持ち込むようにしてください。

用途に合わせて100均のバケツを選ぼう!

100均では、様々なサイズのバケツを購入することができます。用途などに合わせてサイズを選ぶことで、使いやすさを高めることができます。また、100均のバケツにはインテリア性のあるデザインのものもあります。デザイン性の高いバケツは飾っておくだけでも、かなりおしゃれさをアップさせることができるでしょう。

しかし、中には100均のバケツのデザインが物足りないと感じてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、DIYを加えることでもっとおしゃれなバケツに変身させることができるでしょう。おしゃれなバケツを使って様々な使い道を試してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ