100均のつけまつげ15選!人気おすすめ商品紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のつけまつげは、ナチュラルなものからイベント向けの華やかなものまで、たくさんの種類が販売されています。そんな100均のつけまつげの中から、ダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれでおすすめのものを、おすすめのつけまつげのりとともに紹介します。

100均のつけまつげ15選!人気おすすめ商品紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のつけまつげはコスパ良しで人気!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめ人気つけまつげ6選
  3. 3100均【セリア】おすすめ人気つけまつげ5選
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめ人気つけまつげ4選
  5. 5100均つけまつげの付け方のポイント
  6. 6100均つけまつげはオフの仕方も大切
  7. 7100均つけまつげで理想の目元になろう!

100均のつけまつげはコスパ良しで人気!

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均は、もはや私たちの生活に必要不可欠な存在となっています。文具や食器など様々な商品が販売されていますが、その中でも化粧品はかなりの種類の商品が販売されています。そんな化粧品の中でも各店舗によって特徴が出ているのがつけまつげです。

目を大きくみせるためのつけまつげにはたくさんの種類があり、自分に合ったものやその時々に合わせたものを探すのに、安価で種類を豊富に取り揃えている100均は大変便利です。また、最近ではそのクオリティの高さがSNSを中心と話題となっています。そんな、コスパのよい100均のつけまつげについて、ご紹介します。

ナチュラルなものやイベント用など種類が豊富

100均のつけまつげは、100円と安価で購入できる点はもちろん、その品揃えの良さも魅力です。ダイソー、セリア、キャンドゥをはじめとした100均では、上まつげ用のつけまつげはもちろん、下まつげ用のつけまつげも販売しています。また、普段使いできるナチュラルなものから、ハロウィンなどのイベント用までデザインも多種多様に揃っています。

上まつげ用のつけまつげは特に種類が多く、1本1本の太さはもちろん、束間、長さ、そしてカラーもそれぞれいろいろなものが販売されています。気に入ったものがあればたくさんストックを購入しておけるというのも100均のつけまつげの良さではないでしょうか。

100均のつけまつげだと色々試せる

100均のつけまつげは、1つ100円であることがほとんどです。そのため、自分に合ったつけまつげを見つけるために、何種類か購入できるというのも100均のつけまつげのメリットだといえます。目の大きさや形などは人によって大きく異なるため、いろいろと試してみて、自分にぴったりのつけまつげを見つけましょう。

自分の目の大きさや形に合わせて選ぶのはもちろん、いつつけるかというのも重要視したいポイントです。学校や職場につけて行くのであれば、ナチュラルなものを、結婚式やイベントに参加する際は華やかなものを選択するとよいでしょう。

また、顔の印象によってカラーや全体用か部分用かなども検討すると、より自分にあったつけまつげを手に入れられるはずです。

100均【ダイソー】おすすめ人気つけまつげ6選

今や100均の代名詞ともいえるダイソーは、その店舗数の多さと商品の品揃えの良さが魅力です。つけまつげに関してもたくさんの種類を取り揃えており、他のセリアやキャンドゥなどと比べても選択肢は多いです。そんなダイソーでおすすめのつけまつげを6つ、ご紹介します。

ダイソーのおすすめ①ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ

45266039 1960316830710801 413535852569376894 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
maka882

「ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ」シリーズは、つけまつげメーカーの「ミッシュブルーミン」とダイソーがコラボした商品です。つけまつげメーカーとのコラボだけあってクオリティがかなり高く、SNSを中心に話題となった商品です。気になる種類は全部で10種類で、カラーはブラックとブラウンの2種類があります。

全10種類のなかでも、1番自然なのが「03 Natural eye」で、ボリュームがあり盛れるのが「07 Mode eye」なのだそうです。全10種類をすべてつけてレビューしているサイトもあるので、気になる人はチェックしてみるとよいでしょう。

ダイソーのおすすめ②ニューエアリーアイラッシュ

18013747 281862165588335 9127922607813820416 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
syochan.h

「ニューエアリーアイラッシュ」シリーズは、ダイソーのなかでもクチコミ評価の高いつけまつげです。高い価格帯のまつげに劣らないと評判で、まとめ買いをする人もすくなくありません。種類は現在のところ全8種類で、カラーはブラックとブラウンの2種類です。柔らかなクリア軸のため、つけたときに目の形にフィットしやすいのも人気の要因となっています。

ダイソーのおすすめ③ソフトナチュラルアイラッシュ

12501938 1058574667534377 1995341958 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
haruchan0402

ダイソーの「ソフトナチュラルアイラッシュ」シリーズは軸が透明で柔らかいためつけやすく、またナチュラルで自然なため、初心者の人や、学校や職場につけていきたいという人におすすめです。全部で4~5種類ほど販売されており、まるでまつげエクステのような仕上がりになると話題になっています。

ダイソーのおすすめ④アイポイントつけまつげ

ダイソーの「アイポイントつけまつげ」シリーズはしっかりとボリュームを出したい人におすすめのつけまつげです。軸が太くしっかりとしているため、重い一重や奥二重の人におすすめです。しかし、軸が太くしっかりしているがゆえ、つける前に入念に軸をほぐしておかないと、芯の硬さによって目にチクチクと違和感を感じてしまうようです。

ダイソーのおすすめ⑤下まつげ専用つけまつげ

ダイソーでは下まつげ専用のつけまつげも販売しています。クリアベースのためつけてもナチュラルだと好評です。多くの人がカットして使用しているようで、一番自然に見せるには1/3ほどにカットして、黒目の下から目じりにかけてつけるとよいそうです。

ダイソーのおすすめ⑥部分用つけまつげ

ダイソーの「ポイントつけまつげ」シリーズは、つけまつげ初心者の人や、部分的にボリュームを足したいという人におすすめです。3mm幅ほどのつけまつげの束がたくさん入っており、ボリュームを足したい個所にのみつけたり、通常のつけまつげをつけたうえで重ねつけしたりすることができます。

つけまつげは全体、黒目の上、目尻と、どこのボリュームを際立たせるかで印象が変わってきます。キュートさを際立たせたければ黒目の上、セクシーさを強調したければ目尻に、このポイントつけまつげでボリュームを出すと、よりなりたいイメージに近づけるのではないでしょうか。

100均【セリア】おすすめ人気つけまつげ5選

デザイン性が高いオシャレな雑貨や食器がSNSを中心に度々話題となるセリアは、特に女性人気の高い100均だといえます。そのため、コスメ用品にも力を入れており、つけまつげに関してもクオリティが高いものが多いと評判です。そんなセリアのつけまつげについて、5つご紹介します。

セリアのおすすめ①あなたに似合うつけまつげ

17076622 1851414235099179 2036318370982264832 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
asuka.k.u

セリアの「あなたに似合うつけまつげ」シリーズはつけまつげ初心者の人や、つけまつげにナチュラルさを求める人にはぴったりのつけまつげです。パッケージには「一重さんにぴったり」「奥二重さんにぴったり」などのキャッチフレーズが書かれているので、自分の目の形に合った種類を選択しやすいのも魅力でしょう。

また、ナチュラルでありながらもしっかりとまつげを際立たせてくれるため、こちらのつけまつげだけで、マスカラやアイラインをしないという人もいるそうです。ほとんどのつけまつげが幅が長めであるため、目の大きさに合わせてカットする必要がありますが、こちらは、ショート幅やミドル幅となっているためほとんどカットせずにそのまま使用できます。

セリアのおすすめ②ナチュラル系つけまつげ

15875846 1048180381955301 3212669063922712576 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yu_niyan

シリーズの正式名称は不明ですが、セリアのナチュラル系つけまつげのなかでも、こちらの「ふんわりタレ目愛され上手アイラッシュ」はかなりの人気となっています。同じシリーズには、「地まつげパッチリ甘え上手アイラッシュ」もあります。どちらのタイプも、ナチュラル系つけまつげのなかでも特に自然にみえると話題になっています。

「ふんわりタレ目愛され上手アイラッシュ」は瞼を閉じたときにまつげがくるんとしているのがよくわかり、目を開けてるときも目尻のカールがポイントとなって華やかです。「地まつげパッチリ甘え上手アイラッシュ」はさらに自然な仕上がりで、つけまつげをつけているのがバレたくない、というような人にはぴったりではないでしょうか。

セリアのおすすめ③2.5次元つけまつげ

「2.5次元つけまつげ」はその名の通り、アニメキャラを実写化した際のまつげがイメージされています。普段使いするには少し派手な印象を受けますが、メイクが濃い目の人や、コスプレ、ハロウィンなどのイベントで使用するにはよいのではないでしょうか。

セリアのおすすめ④インパクトアイラッシュ

せっかくつけまつげをつけるのだから、はっきりくっきり目立たせたいという人には、セリアの「インパクトアイラッシュ」シリーズがおすすめです。しっかりと長さと濃さがあるつけまつげで、毛束の幅も広くなっているため、つけまつげ特有の華やかさがとても強調されています。また、1つのパッケージに2組入っているためお得です。

セリアのおすすめ⑤ペーパーアイラッシュ

14026536 639243196240961 1366812663 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
koike_menma

パーティーやハロウィンなどのイベントにおすすめなのが、セリアの「ペーパーアイラッシュ」シリーズです。その名のとおり、紙素材でできたつけまつげで、細かいデザインが特徴となっています。特にハロウィンでおすすめなのが、墓地やジャックオランタン、コウモリなどがデザインされたタイプです。

100均【キャンドゥ】おすすめ人気つけまつげ4選

キャンドゥはダイソー、セリアに比べると店舗数が少ないですが、独自性の高い商品を多く販売しています。つけまつげにおいても、キャンドゥのつけまつげが1番よいという人も多くいるようです。キャンドゥで販売されているつけまつげの中から、おすすめのものを4つご紹介します。

キャンドゥのおすすめ①内緒のつけまつげ

21296797 340657503026975 7501223960864882688 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
jaiyaijai

キャンドゥのつけまつげで人気なのが「内緒のつけまつげ」シリーズです。ナチュラルなのに華やかさもでて、地まつげがそのまま増えたような雰囲気になります。まとめ買いする人も多く、なかには欠品が生じてしまう店舗もあるようです。

キャンドゥのおすすめ②3Dつけまつげ

42329340 1166298710176031 7854537723523898201 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
dobest_official

キャンドゥのつけまつげで、最近SNSを中心に話題となっているのが「3Dつけまつげ」シリーズです。毛先がくるんとカールしており、他のつけまつげに比べて立体感があるのが特徴です。横幅も長すぎず、カットせずに使用できるのも魅力のようです。

キャンドゥのおすすめ③キラキラつけまつげ

シリーズの正式名称は不明ですが、キャンドゥのキラキラ輝く素材でできているつけまつげは、ハロウィンやイベントにぴったりです。かなりボリュームと長さのあるまつげのため、普段使いにはなかなか使用できませんが、華やかでキラキラと光り、かなり目立ちます。また、カラーも色鮮やかなものが揃っているのが特徴です。

キャンドゥのおすすめ④アトラクトアイラッシュ

キャンドゥの「アトラクトアイラッシュ」シリーズは、華やかさとナチュラルさを兼ね備えたつけまつげです。ボリュームや長さのあるつけまつげはどうしても派手になりがちですが、こちらのシリーズは華やかさをもちつつ、そこまで派手にはなりません。

100均つけまつげの付け方のポイント

つけまつげは、目元を華やかにしてくれるアイテムではありますが、つけ方を間違えると不自然さが際立ってしまいます。また、うまくつけることができないという人も多いようです。こちらでは、つけまつげを上手につけるためのポイントについて、3つご紹介します。

付け方のポイント①つけまつげを柔らかくほぐす

購入してすぐのつけまつげは、いずれも軸が少し硬い状態になっています。軸が硬いままですと、うまく目の形にフィットしません。また、瞬きした際にチクチクと違和感を感じてしまいます。そのため、新しいつけまつげを使用する際は、つける前に曲げるなどして、柔らかくなるようにほぐしておきましょう。軸が透明であってもそれは変わりません。

付け方のポイント②のりは強度のあるものを使う

100均で販売されているつけまつげには、専用ののりが付属されているものと、つけまつげ単体で販売されているものがあります。付属ののりでも十分につく場合もありますが、比較的100均のつけまつげ用ののりは強度が弱いものが多いです。これは、単体で販売されているつけまつげ専用ののりにも同じことがいえます。

そのため、つけまつげ用ののりはドラッグストアやドンキホーテなどで販売している、アイプチやつけまつげ用ののりを使用することをおすすめします。特にD-UPから販売されている「アイラッシュフィクサー」は900円と100均に比べると高価にはなってしまいますが、コスメに関するクチコミサイト「@コスメ」で不動の1位を獲得しています。

27578858 400673260383777 631859585539375104 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
0113cosme

また、どのつけまつげ用ののりであっても、しっかりと軸にのりをつけ、半乾きの状態になるまで待つことがポイントです。半乾きの状態にしてからつけることですぐに乾き、しっかりと密着してくれます。のりをつけてすぐにつけようとすると乾いて密着するまでに時間がかかり、その間にずれてしまったり外れてしまったりすることがあります。

付け方のポイント③自分の目に合わせてカットする

100均ではたくさんの種類のつけまつげが販売されています。そのなかには、自分の目にぴったりと合うものもあるかもしれませんが、それを探し当てるのは大変です。しかし、ぴったりなものが見つからないからと、自分の目の大きさに合わないものを無理して使う必要はありません。自分の目の大きさに合わせてつけまつげをカットすればよいのです。

つけまつげをカットする際のポイントは、軸だけをカットすることです。毛がない部分を探し、軸だけをカットしましょう。毛を一緒にカットしてしまうとつけまつげのバランスが崩れてしまいます。バランスが崩れてしまうと不自然さがでるため、つけまつげに「いかにも感」が出てしまうことでしょう。

100均つけまつげはオフの仕方も大切

つけまつげは、オフの仕方によっては瞼に負担がかかり、皺の原因となってしまうこともあります。瞼の皮膚はとてもデリケートなので、強い力で引っ張って剥がすといったことは避けましょう。今はよくても、数年後にたるみが生じることがあります。100均であるなしに関わらず、オフの仕方はとても大切です。

つけまつげをオフするときには、お湯もしくは専用リムーバーを使いましょう。オフする際には、コットンやティッシュなどにぬるま湯を浸し、軽く絞ったら瞼の上にのせて軽く押さえます。15~30秒ほど経つとつけまつげののりがふやけてきますので、そのような状態になったら目尻からゆっくりと剥がしていきます。専用リムーバーの場合も同様です。

100均つけまつげで理想の目元になろう!

100均のつけまつげの魅力は、なんといってもその種類の豊富さと、100円購入できる安さです。つけまつげは自分の目の形や雰囲気に合わせて選ばないと不自然になってしまいます。100均であれば、自分に合ったつけまつげを試しやすいのではないでしょうか。ぜひ、自分にぴったりのつけまつげを見つけて理想の目元を手に入れましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ASUNA
元SE・事務を経験したのちに専業主婦に。子育てに奮闘しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ