メンヘラ彼女の特徴17選!メンヘラ彼女との付き合い方・別れ方とは

メンヘラ彼女と言われる人にはどのような特徴があるのでしょう。嫉妬してLINEを鬼のように送りSNSに依存するメンヘラ彼女は、浮気でもしようものなら発狂してしまいます。このようなメンヘラ彼女にはどのような対処法や付き合い方、または別れ方をすれば良いのでしょう。

メンヘラ彼女の特徴17選!メンヘラ彼女との付き合い方・別れ方とはのイメージ

目次

  1. 1メンヘラの語源は?意味は?
  2. 2あなたの彼女はメンヘラ彼女?【性格編】
  3. 3あなたの彼女はメンヘラ彼女?【行動編】
  4. 4あなたの彼女はメンヘラ彼女?【SNS編】
  5. 5メンヘラ彼女になる原因とは
  6. 6メンヘラ彼女との上手な付き合い方と対処法
  7. 7メンヘラ彼女との上手な別れ方
  8. 8相手がメンヘラ彼女なら付き合い方をよく考えよう!

メンヘラの語源は?意味は?

メンヘラ彼女という言葉の意味がよくわかっていない人も多いでしょう。自分の彼女がメンヘラ彼女であるか、ただ嫉妬深いだけなのかを見極めるためには、しっかりその意味を理解しておかなければなりません。いったいメンヘラという言葉にはどのような意味があり、何が語源となっているのでしょうか。

ネット上で拡散された言葉

「メンヘラ」という言葉はそもそもSNSなどで拡散された言葉です。つまりはネットスラングとして生まれた言葉となります。昔は特定の掲示板でのみ使われていましたが、スマホが誕生しSNSを利用する人が多くなった結果、一気にメンヘラという言葉が広まりました。

今ではSNSで当たり前にメンヘラという言葉を見ますし、その意味を理解している人も多いです。SNSだけでなく、日常会話で使うこともあるほど一般的な言葉となっています。

語源は「メンヘラー」

「メンヘラ」という言葉は「メンタルヘルス」が語源となっています。2000年に日本最大の掲示板で精神病を取り扱う板が誕生したのですが、ここに書き込む人のことをメンヘルと呼ぶようになります。メンタルヘルスを略したものです。

さらにメンヘルに「er(~な人)」を付け加え「メンヘラー」と呼ばれるようになると、それを簡略化した言葉である「メンヘラ」という言葉が確立されました。まさにネットが生んだ言葉なのです。

メンヘラ彼女の意味とは心が病んでいる彼女のこと

メンヘラという言葉の意味はメンタルヘルスの掲示板に書き込む人を指していましたが、徐々にその意味も変わってきます。

精神病を患っている人をメンヘラと呼んでおり現在でもその意味で使われることもありますが、必ずしも精神病でなければメンヘラと呼ばれないわけでもありません。現在では実際に病気を患ってはいなくても、心を病んでいる人のことをメンヘラと呼びます。

つまりメンヘラ彼女とは、心を病んでいるかのように嫉妬深かったり、SNS依存をしていたりする人を指します。どのような人が心に闇を抱えているかは人それぞれの解釈によるところもありますが、精神的に普通ではない人のことをメンヘラと呼ぶと思ってください。SNS依存や嫉妬深さはその一例ですので、様々なメンヘラ彼女が世の中には存在します。

あなたの彼女はメンヘラ彼女?【性格編】

自分の彼女がメンヘラ彼女なのかよくわからないという人もいるでしょう。そのような人はメンヘラ彼女の特徴を知ることにより、メンヘラなのかどうか判断できるようになります。まずはメンヘラ彼女の性格がどのようなものなのか勉強していきましょう。

特徴①寂しがり

メンヘラ彼女の特徴としては、寂しがりという特徴が挙げられます。メンヘラ彼女は心に闇を抱えているため、誰かに頼らなければ生きていけません。

その矛先は一番近くにいる彼氏に向くでしょう。毎日のようにLINEをしたがりますし、SNSで誰かとの繋がりを求めます。もしもLINEの返事が少しでも遅れると鬼のようにLINEを連投してくることもあるため、注意が必要です。

女性の多くは寂しがりなものですが、メンヘラ彼女は異常なほど寂しがりです。SNSで彼氏に頼らなくても良いように寂しさを埋めようとすることもありますが、それだけでは足りず彼氏にLINEをしてしまいます。メンヘラ彼女を持つ男性はLINEが彼女からの通知でいっぱいになるでしょう。それほど異常な寂しがりなのです。

特徴②かまちょ

メンヘラ彼女はかまちょという特徴もあります。寂しがりなメンヘラ彼女ですので、一緒にいるときはとんでもなくかまちょになるのです。

一緒にいるときはずっとくっついてきますし、お風呂や寝るときも一緒でないとダメということがあります。別行動をしているときはLINE、一緒にいるときはくっついてくるというのがメンヘラ彼女です。彼女にこのような特徴がある場合メンヘラを疑いましょう。

特徴③嘘つき

メンヘラ彼女は嘘つきという特徴もあります。メンヘラ彼女は心に闇を抱えているため、正常な精神ではありません。誰でもそうですが、イライラしているときなどは物事を正常に判断できなくなるでしょう。

そのためメンヘラ彼女は嘘をついてはいけないと思っていても、嘘をついてしまうことがあるのです。嘘の内容としては基本的に自分を守るためや、自分を良く見せるための嘘となります。

またSNS依存があるメンヘラ彼女ですので、SNSで出会った男性と浮気してしまうこともあります。寂しさに耐えられず、SNSで優しくしてくれた男性と寂しさを埋めるためだけに浮気するのです。このようなときにも浮気したことを隠す嘘をつくため、特にSNS依存のあるメンヘラ彼女の場合は注意しておきましょう。

特徴④ヒステリック

メンヘラ彼女にはヒステリックという特徴もあります。心に闇があるメンヘラ彼女は、思い通りにならないことがあるとすぐにヒステリックを起こすものです。彼氏に対してわめき散らしたり、ひどい場合は暴力を振るったりすることもあります。

SNSなどで中傷されたり仕事場で嫌なことがあったりしても、心のバランスを崩しヒステリックになることがあるため、注意しておきましょう。メンヘラ彼女が一番ヒステリックになるのは、浮気を疑っているときです。

彼氏が浮気していなくても浮気を疑われるような行動があった場合、嫉妬に心を支配されヒステリックになります。どれだけ浮気していないと言ってもメンヘラ彼女はなかなか信じてくれません。場合によっては、浮気をしていないのに浮気したことになってしまい、振られてしまうこともあります。

特徴⑤気分屋

メンヘラ彼女の特徴として気分屋でもあります。メンヘラ彼女は心をコントロールできない人ですので、理性で自分の欲求を抑えることができません。そのため思ったことを行動に移し、それができないとヒステリックになってしまうことがあるのです。突然どこかに行きたいと言い出したり、約束をすっぽかされるということも頻繁に起こるでしょう。

普通のカップルであればこのようなとき怒りを感じてしまうものですが、メンヘラ彼女の場合怒っても意味がありません。むしろ気分屋なことを指摘すると怒ってしまい、喧嘩になってしまう可能性があります。気分屋でありながら気分屋であることを指摘すると怒るという特徴も、しっかり覚えておきましょう。

特徴⑥独占欲が強い

メンヘラ彼女は独占欲が強いという特徴もあります。メンヘラ彼女は心が弱っているため、一番近くにいる彼氏に甘えます。しかしそれはある意味、依存でもあります。彼氏がどこかにいってしまうことに強い恐怖を覚え、行動を束縛しようとするのです。嫉妬もしますし、彼氏のSNSを監視することもあります。浮気もよく疑われるため、注意しておきましょう。

特徴⑦好き嫌いが激しい

メンヘラ彼女は好き嫌いが激しいという特徴もあります。メンヘラ彼女は自分の気持ちをそのまま言葉にするものです。気を遣えるほど心に余裕がないため、ある意味、素直に言葉を吐き出します。

好きな芸能人がいればSNSを1日に何度も確認して毎回の投稿にコメントをしたり、とことん好きになるものです。しかし逆に嫌いだとSNSで攻撃をすることもあります。その結果、自分のSNSが炎上することもしばしばです。

特徴⑧嫉妬しやすい

メンヘラ彼女の特徴として嫉妬しやすいというものもあります。彼氏のSNSを監視し浮気を何度も疑うほどですから、嫉妬しやすいのも当然でしょう。少し彼氏が他の女性の話をしただけで嫉妬することもあるため、付き合いを続ける彼氏としては注意が必要です。嫉妬するだけならばかわいいとも思えますが、メンヘラ彼女の場合それで終わりません。

嫉妬した結果浮気を疑われることもありますし、スマホを盗み見されることもあります。SNSの監視はまだかわいいものかもしれません。ここまで来ると怖くなってしまう人もいるでしょう。嫉妬という感情から思わぬ攻撃性を発揮することもあるため、嫉妬させないようなカップル生活を送ることが大切です。

特徴⑨よく泣く

メンヘラ彼女はよく泣くという特徴も挙げられます。情緒不安定な彼女ですので、彼氏が何もしていなくても嫉妬したり不安になったりして、泣いてしまうことがあるものです。何もしていないのに泣かれたら彼氏としても困ってしまいますが、実際に頻繁に起こり得るためうまく付き合っていかなければなりません。

あなたの彼女はメンヘラ彼女?【行動編】

メンヘラ彼女は性格だけでなく、行動にもメンヘラの特徴が現れます。もしもこのような行動を何度もされたことがある場合、彼女はメンヘラである可能性が高いです。メンヘラ彼女を診断するためにも、どのような特徴が行動に現れるのかしっかり確認しておきましょう。

特徴①優しさを過剰に求める

メンヘラ彼女の特徴的な行動とに、優しさを過剰に求めるというものがあります。メンヘラ彼女は心が弱っているため、とにかく優しくして欲しいものです。また、嫉妬したり不安になったりしたとき、彼氏から優しくされることで安心感を覚えます。

自分のためにどれだけ尽くしてくれるのかによって愛情の量を推察するため、過剰に優しさを求めるのです。

特徴②自分のことを語りたがる

メンヘラ彼女の特徴的な行動として、自分のことを語りたがるというものもあります。人は自分の苦しみや悲しみを誰かに話すことで精神的に救われるものです。メンヘラ彼女は闇を抱えているため、常に心が苦しい状態でしょう。そのため楽になる方法として、自分のことを語るという方法を実践するのです。

過去に起きた出来事を話すメンヘラ彼女もいますが、多くの場合、自分の考えやストレスを話すものです。テレビのニュースに対する意見を言う場合は彼氏に褒めて欲しいと考えており、不安なことを話す場合は彼氏に癒して欲しいと考えています。まくし立てるように話すこともあり、何を話したいのか理解できないことも多いため注意しておきましょう。

特徴③彼氏に依存する

メンヘラ彼女の特徴的な行動に、彼氏に依存するというものもあります。メンヘラ彼女は心が苦しいため一番身近な彼氏に癒しを求めるものです。一度その甘い蜜を覚えればもっとたくさん求めるようになるでしょう。そのため、付き合いが長ければ長いほど彼氏に依存していくようになり、依存度も増してしまいます。

依存するメンヘラ彼女は、頻繁に彼氏に会おうとするものです。LINEでの連絡も多くなりますし、彼氏がいないと情緒不安定になってしまうこともあります。その結果、何度もLINEを送ってきたりヒステックになったりすることもあるのです。依存によって嫉妬や不安という感情も強くなるため、注意しておきましょう。

特徴④束縛が激しい

メンヘラ彼女の特徴として、束縛が激しいというものもあります。依存しやすいメンヘラ彼女は、彼氏という存在がいなくなることに強い恐怖心を抱いているものです。そのため、依存できる彼氏に浮気させないよう、行動を制限してきます。LINEをチェックしたり、飲みに行かないで欲しいというような行動を制限する言葉を言ってくるのです。

また、メンヘラ彼女は不安が強いため、一度でも不安を助長させるようなことをするとさらに束縛がきつくなります。嫉妬させたり浮気を疑われたりすると、LINEの量も増えることになるでしょう。場合によっては毎日浮気を疑われることにもなり兼ねないため、嫉妬させないように注意が必要です。

特徴⑤浮気されたら浮気し返す

メンヘラ彼女は浮気されたら浮気し返すという特徴もあります。メンヘラ彼女は浮気されたとき、彼氏に依存している分より強い負の感情を抱くものです。嫉妬や怒りを飛び越え恨みという感情を持ちます。そして何とか彼氏に復讐してやりたいと考え、浮気を浮気で仕返すことになるのです。元々メンヘラ彼女は浮気しやすい人でもあります。

嫉妬して鬼のようにLINEを送る一方で、強い寂しさや救いを求めているため彼氏だけでそれが埋められないとこっそり浮気することがあるのです。そのため浮気に対する罪悪感がない人が多く、浮気を浮気で仕返すという暴挙に走ります。

あなたの彼女はメンヘラ彼女?【SNS編】

メンヘラ彼女はSNSにも大きな特徴があるものです。SNSの使い方が普通の人とは違いかなり特徴的です。彼女のSNSからメンヘラなのかどうか判断していきましょう。

特徴①連絡先は有無を言わさず消去

メンヘラ彼女は連絡先を有無を言わさず消去するという特徴を持っています。LINEで繋がっている人の中でも、1つの出来事によってすぐに削除してしまうのです。

こうしてLINEで繋がっている相手をすぐに削除するのは、メンヘラ彼女の心が弱いからです。すでに心に闇がある状態ですので、メンヘラ彼女はそれ以上のストレスに耐えられません。そのため、ストレスを少しでも感じたら連絡先をすぐに削除します。

特徴②SNSで監視をする

メンヘラ彼女はSNSで彼氏を監視するという特徴もあります。彼氏に依存しているメンヘラ彼女ですので、彼氏に少しでも浮気の疑いを持てば強い不安を感じるものです。そのため、SNSを監視して浮気を発見しようとします。また、まったく別人になりすまして彼氏が浮気しないか試すこともあるでしょう。

特徴③SNSやLINEの写真がツーショット

SNSやLINEの写真が彼氏とのツーショットというのも、メンヘラ彼女の大きな特徴です。メンヘラ彼女は彼氏に依存しているほどですので、強い愛情を持っています。

また「自分から彼氏を盗らないで」という警告も含めて、LINEの画像をツーショットにしていることも多いです。他にもLINEの画像をツーショットにすることで周りに幸せアピールし、満足感を得たいという目的もあります。

メンヘラ彼女になる原因とは

メンヘラ彼女の特徴を紹介してきましたが、どうしてこのようなメンヘラになってしまうのでしょう。その原因がわかれば上手な付き合い方を知る上でも参考にすることができます。多くは過去の経験がその原因となっているため、いったい何があったのか解明していきましょう。

原因①幼少期の愛情不足

メンヘラ彼女になる原因として、幼少期の愛情不足という原因がまず挙げられます。幼少期、両親からしっかりとした愛情を受けていないと、子供は自分の存在価値を見出せません。その結果、大人になってからも自分に自信を持てなかったり、コミュニケーションが苦手になったりします。

自信がなくコミュニケーションが苦手だと、人とうまく関わることができません。その結果、1人でいる時間が増えたり孤立したりして精神を病んでいきます。彼氏に依存してしまうのも、幼少期に受け取れなかった愛情を取り戻したいという深層心理があるためです。

どれだけ依存して愛情を受け取っても満足することはないため、ずっと彼氏に依存し続ける人間になってしまいます。

原因②いじめられた経験

過去のトラウマ体験が原因でメンヘラ彼女になることも多いです。特にいじめられた経験があるとメンヘラ彼女になりやすく、彼氏に依存してしまう人間になってしまいます。

いじめを受けた記憶は生涯消えません。その経験により人を信用できなくなり、コミュニケーションを拒否してしまうこともあります。その結果大きなストレスを常に抱え、心を病んでしまうのです。

メンヘラ彼女との上手な付き合い方と対処法

すでにメンヘラ彼女と付き合っている人は、どうすれば上手な付き合い方ができるか悩んでいることでしょう。メンヘラ彼女はかなり個性的ですので、上手な対処法を知っておかないと長く付き合うことは難しいです。しっかりメンヘラ彼女との付き合い方をマスターして、幸せなカップル生活を過ごせるように工夫していきましょう。

付き合い方と対処法①抱えているトラウマを受け止める

メンヘラ彼女との付き合い方として、抱えているトラウマを受け止めることが大切です。メンヘラ彼女は何かしらのトラウマを抱えています。そのことをしっかりと理解し、どれだけ彼女が辛い思いをしてきたのか把握しましょう。そうしなければ、どのような対処法を講じても意味がありません。まずはメンヘラ彼女の心を知ることが大切です。

付き合い方と対処法②1人で悩ませない

メンヘラ彼女との付き合い方として、1人で悩ませないということも大切です。1人で物事を考えていると不安になってしまい、マイナスなことを考えてしまいます。彼氏が隣にいてポジティブな言葉を与えることで、初めてメンヘラ彼女の心は救われるのです。

どうしても会えないときにはLINEで励ましてあげると良いでしょう。できれば一緒にいたほうが良いですが、LINEでフォローするだけでもメンヘラ彼女の心は救われます。このようにいつでも側にいる付き合い方をすることでメンヘラ彼女から普通の彼女になることもあるため、この対処法を忘れないようにしましょう。

付き合い方と対処法③ポジティブ思考に切り替えさせる

メンヘラ彼女との付き合い方として、ポジティブ思考に切り替えさせるという対処法をとると良いです。メンヘラ彼女はどうしてもマイナスなことを考えてしまいます。「また失敗しちゃった」と1つの出来事を重く捉えているのです。

そのため、「一度失敗したから次は大丈夫だよ」というようなポジティブな言葉を与え続けるという対処法をとり、メンヘラ彼女が落ち込みすぎないように調整してください。

付き合い方と対処法④褒めちぎる

メンヘラ彼女との付き合い方として、褒めちぎるという対処法も良いです。メンヘラ彼女は自分に自信がないため、付き合い方としてとにかく褒めることを心がけておきましょう。メンヘラ彼女が何をしようがどんなことを言おうが、とにかく褒めるのです。こういった付き合い方をすることでメンヘラ彼女は自分に自信を持てるようになります。

付き合い方と対処法⑤周りの人への感謝の気持ちを教える

メンヘラ彼女との付き合い方に、周りの人への感謝の気持ちを教える方法もあります。メンヘラ彼女との付き合い方では基本的に褒めることが大切ですが、教えなければならないこともあります。それが感謝の心です。

感謝する気持ちを彼女に教えるという対処法を取ることで、周りがメンヘラ彼女を見る目が変わります。そうなれば彼女は様々な人とコミュニケーションをとれるようになり、精神的にも救われるものです。

彼氏との付き合い方を考えると自分たちの関係性においてのことだけに目が行きますが、それだけでは対処法として不十分です。周りとの付き合い方を彼氏のフォローによって変えてあげると病んでしまった心を癒すことができるようになるため、この対処法は忘れないようにしましょう。

付き合い方と対処法⑥体調をサポートする

メンヘラ彼女との付き合い方として、体調をサポートすることも大切です。心に闇を抱えるメンヘラ彼女はそれにより体調を崩してしまうこともあります。そのようなときには彼氏がしっかり看病したり、逆に会わないようにしたりすることが大切です。

心に闇があると誰にも会いたくないときがあります。そのため、看病するだけがサポートではないことは付き合い方としてしっかり覚えておいてください。

付き合い方と対処法⑦笑顔を絶やさない

メンヘラ彼女との付き合い方としては、笑顔を絶やさないという対処法をとることが大切です。メンヘラ彼女は人の表情に敏感ですので、彼氏が真顔になっているとそれだけで「怒っているのでは?」と不安になってしまいます。そのためずっと笑顔でいるという対処法を取り、彼女を安心させることが大切になってくるのです。

付き合い方と対処法⑧成長していることを認める

メンヘラ彼女には成長していることを認めるという対処法も大切です。この対処法をとることで、メンヘラ彼女は自分が一歩ずつでも前に進んでいることを実感します。逆にこのような対処法をとらないと、彼女1人では成長を実感することができないものです。そのため、一番近くにいる彼氏が成長を気付かせることが大切になります。

また、成長させるために彼女にある程度、挑戦させることも大切です。何か新しいことをしなければそもそも成長するポイントがないでしょう。しかしあまりにも難しいことをやらせても自信をなくしてしまうため、できるだけ簡単なことに挑戦させてください。一緒に料理をしたり読書を勧めたりというようなことでもかまいません。

付き合い方と対処法⑨愛していることを伝える

メンヘラ彼女との付き合い方として、愛情表現をすることも大切です。この対処法で、メンヘラ彼女は彼氏からの愛情を感じることができます。誰かに愛されているということはメンヘラ彼女の自信にもなりますし、不安を打ち消してくれるものです。そのため、会えない日はLINEで、会ったときには言葉で「愛している」としっかり伝えましょう。

付き合い方と対処法⑩安心感を与える

メンヘラ彼女には安心感を与えるという対処法も大切です。過去に辛い別れ方をしたメンヘラ彼女は、彼氏がいつか離れていってしまうのではと常に不安を感じています。また、彼氏に嫌われたくないという思いを強く持っています。そのため、過去の辛い別れ方を払拭するように、彼氏が安心感を与えることが大切になってくるのです。

安心感を与える方法は彼女のペースに合わせるということです。行動を合わせるのはもちろんですが、会話のスピードもメンヘラ彼女に合わせてあげましょう。早口でまくし立ててしまうとメンヘラ彼女はペースを乱され、ストレスを感じてしまいます。彼女が話すのを待つというような余裕のある態度が大切になってくるため、意識しておいてください。

メンヘラ彼女との上手な別れ方

メンヘラ彼女と別れたいと思っている人もいるでしょう。しかし雑な別れ方をするとしつこくされるかもしれませんし、さらに心を病んで最悪の結果になってしまうこともあります。それを考えればメンヘラ彼女との別れ方はかなり重要なことです。

様々な別れ方が存在しますが、どの別れ方が適切かは人によって違います。メンヘラ彼女の性格を考え、どの別れ方がベストなのか選択しましょう。

上手な別れ方①怒りを買わせて別れる

メンヘラ彼女との別れ方には、怒りを買わせるというものがあります。この別れ方はメンヘラ彼女が彼氏に対して怒りをぶつけるように誘導し、それに乗じて別れるという方法です。別れ方として難しい部分もありますが、これの良いところはメンヘラ彼女から別れを切り出してくれるということです。

メンヘラ彼女の意志で別れ話になるため、しつこくされる可能性が極端に減ります。この別れ方を実行する際には、メンヘラ彼女が嫌っていることや過去に怒った出来事などを思い出し、実行しましょう。過去にあったことですから、高い確率でメンヘラ彼女は怒ります。

喧嘩になっても決して謝らずメンヘラ彼女の怒りを増幅させていけば、別れの言葉を言う可能性が高いです。便利な別れ方ですのでメンヘラ彼女に愛想が尽きた男性は実践してみてください。

上手な別れ方②第三者に協力してもらう

メンヘラ彼女との別れ方に、第三者に協力してもらうという方法もあります。メンヘラ彼女は彼氏に対して依存すると自分の心を全て解放しますが、第三者に対してはそうではありません。彼氏といるときよりもわがままになることができず、本音も言えないでしょう。

また、第三者がメンヘラ彼女と仲の良い人であれば別れた後のフォローも期待できます。心がさらに病んでしまうのを防ぐこともできるため良い別れ方です。

第三者に協力してもらう際にはなぜ別れたいのか、相手が「それなら仕方ない」と思うようにしっかり説明しましょう。メンヘラ彼女が別れたくないと泣きじゃくった結果、別れ話の最中に第三者が裏切ってメンヘラ彼女を味方してしまうこともあります。そういう意味でこの別れ方はリスクもあるため、事前準備は怠らないようにしてください。

上手な別れ方③別れの言葉はハッキリという

メンヘラ彼女との別れ方としては、別れの言葉をはっきり言うことが大切です。どのような別れ方にしろ最後はしっかり別れると明言しないと、それが彼女に伝わらない可能性もあります。これまで彼氏に依存してきたメンヘラ彼女からすれば別れることなど想像もできない出来事です。

そのため、遠まわしに言ったくらいでは「そんなはずがない」と考え、別れ話だと認識してもらえない可能性があります。別れの言葉はそのまま「別れよう」と言いましょう。直接的な言葉を言えば、誤解のしようも気付かないということもありません。

「距離を置こう」「俺たち一緒にいないほうがいいね」というような言葉は、はっきりとした言葉とは言えないため、しっかり「別れ」という言葉を使ってメンヘラ彼女に伝えてください。

相手がメンヘラ彼女なら付き合い方をよく考えよう!

メンヘラ彼女は精神的に弱いため、様々なことに注意しておかなければなりません。メンヘラ彼女に我慢してもらったり気を遣ってもらうことは難しいため、自分が考え、行動する必要があります。楽しいカップル生活を守るために、メンヘラ彼女の性質をしっかり理解しておきましょう。

関連する記事はこちら

Thumbめんどくさい女の特徴17選!面倒な女性への対処法とは
職場などの仕事先や学校、LINEやSNS上で、めんどくさい女に誰もが一度は出会ってしまうこと...
Thumbやきもちをやく人の心理7選!彼氏・彼女の嫉妬への対処法とは
付き合っている彼氏や彼女から、「自分よりあの人のほうが好きなんじゃない?」などと突然言われれ...
Thumb地雷女の意味や特徴は?外見・性格や対処法を解説
地雷女というワードが話題になっていますが、どのような女性を意味するのかご存知でしょうか。世間...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
wasezaimu
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ