100均の筆ペンおすすめ7選!ダイソー・セリアなど!筆カラーペンも

100均では書き心地の良い筆ペンが購入できます。100均の筆ペンは、イラストに使用できるカラーペンや細い細先の筆ペンもおすすめです。ダイソーやセリア、キャンドゥ別におすすめをご紹介します。練習帳についても詳しく掘り下げていきましょう。

100均の筆ペンおすすめ7選!ダイソー・セリアなど!筆カラーペンものイメージ

目次

  1. 1100均の筆ペンはクオリティが高い!
  2. 2100均【ダイソー】の筆ペン3選
  3. 3100均【セリア】の筆ペン2選
  4. 4100均【キャンドゥ】の筆ペン2選
  5. 5100均【番外編】おすすめの筆ペン練習帳
  6. 6100均の筆ペンでイラストも文字も思いのまま!

100均の筆ペンはクオリティが高い!

100均では、様々な文房具を購入することができます。その中でも、特にクオリティが高いといわれている文房具が筆ペンです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入できる筆ペンはとてもクオリティが高いため、多くの人から人気の商品でもあります。

もしも、今まで100均で筆ペンを購入したことがないのであれば、ぜひこの機会に購入を検討してみてはどうでしょうか。

穂先が細いものから太いものまで

一概に筆ペンといっても、穂先が細いものから太いものまで様々です。そのため、何に対して筆ペンを使用するのかによって、購入する種類を考えましょう。細い筆ペンなら細かい文字を書くことができ、太めの筆ペンなら力強い文字を書くことができます。

また、筆ペンは商品によって濃さも異なるため、どのようなインクの出方をするのかを確認してから購入するようにしてください。ほとんどの筆ペンの詳細はパッケージに書かれています。

イラストに使えるカラータイプもある

100均で購入できる筆ペンですが、黒のカラーだけではありません。イラストに使えるようなカラータイプの筆ペンも販売されています。そのため、普段からよくイラストを描く人は、カラータイプの筆ペンを購入してみてはどうでしょうか。

描き心地がとても良いため、これからイラストを趣味にしようと考えている人も、ぜひカラータイプの筆ペンを使用してみてください。その他にも、穂先の硬さの異なる筆ペンが販売されています。

100均【ダイソー】の筆ペン3選

ダイソーでは、様々な筆ペンを購入することができます。中には、本格的な文字を書くことができる筆ペンも販売されているでしょう。そのため、色々な筆ペンを手に取って選びたいと考えている人は、ぜひダイソーに足を運んでみてください。

下記では、そんなダイソーでおすすめな筆ペンについて、詳しく掘り下げていきましょう。もしも、これから筆ペンを購入すると予定があるのなら、ぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのおすすめ①本格毛筆筆ペン

本格毛筆筆ペンは、その名の通り本格的な字を書くことができます。筆ペン独特の字を描くことができるため、手紙やはがきなどを作成する際に使ってみてください。また、本格的な筆ペンなので、筆ペンに与える強さによってインクの濃さを変えることもできます。

初めて筆ペンを使う人は、字を綺麗に書くことができないかもしれません。そのため、初めて筆ペンを使用する人は、使わない紙で文字を書く練習をしてみましょう。

ダイソーのおすすめ②筆サインペン

ダイソーの筆サインペンは細さが3種類あります。そのため、どのような用途で使用したいと考えているのかによって、筆ペンを選んでください。太めの筆ペンはベタ塗りで使用でき、イラストの線を描く際は細めの筆ペンを使用しましょう。筆サインペンを全種類購入することで、ダイソーの筆ペンを色々な場面で筆ペンを役立てることができます。

ダイソーのおすすめ③ツイン筆ペン

ダイソーで購入できるツイン筆ペンは、太さが2種類ある筆ペンです。普通の筆ペンよりも硬めの穂先となっているため、比較的書きやすい商品となっています。また、ダイソーのツインペンは様々なシーンに使用できるように、それぞれ特徴のある筆ペンがあります。

硬めの穂先がついているので、普段メモを取る際などにも使用してみてはどうでしょうか。ボールペンとは違う書き心地なので、他の人とは違うものを使いたいと考えている人にもおすすめです。

100均【セリア】の筆ペン2選

セリアでは、おしゃれなインテリアが多数販売されています。そのため、機能的な商品は少ないと思われているでしょう。しかし、機能的で書き心地のよい筆ペンを購入することができます。下記では、そんなセリアで購入できる、おすすめな筆ペンについて深く掘り下げていきましょう。

これから筆ペンを購入しようと考えている人は、購入を検討する際の参考にしてみてください。他の100均にない筆ペンを見つけることができるはずです。

セリアのおすすめ①カラーペン細書き筆タイプ

イラストに対して筆ペンを使いたいと考えている人には、セリアのカラーペン細書き筆タイプがおすすめです。ベーシックなカラーやネオンカラーだけでなく、ポップカラーも発売されています。そのため色々なカラーがほしいと考えている人も、ぜひカラーペン細書き筆タイプを購入してみましょう。

穂先が細くなっているため、イラスト以外にもPOPを書くときに使用することができます。

セリアのおすすめ②筆サインペン

セリアで筆ペンの購入を検討している人は、筆サインペンを購入してみてはどうでしょうか。セリアの方針としては、筆ペン初心者でも扱えるようにと作成しています。そのため、今まで筆ペンを使用したことがない人は、ぜひセリアの筆ペンを選んでみてください。

100円で購入することができるため、手軽に購入できるメリットもあります。もちろん、普段から筆ペンを使用している人も、一度試し書きをしてみてはどうでしょうか。

100均【キャンドゥ】の筆ペン2選

ダイソーやセリアなどの100均よりも、キャンドゥは品揃えが悪いと思ってしまっている人も多いのではないでしょうか。キャンドゥは店舗によって取り扱っている商品が大きく異なるため、商品が少ないと感じてしまうかもしれません。しかし、キャンドゥの筆ペンは他の100均に劣らない性能を持っています。

そのため、下記ではキャンドゥで購入できる筆ペンについて、詳しく掘り下げていきます。

キャンドゥのおすすめ①中字筆ペン

少し太めの文字を書きたいと考えている人には、キャンドゥで購入できる中字筆ペンがおすすめです。筆ペンは本物の筆ではないため、比較的扱いやすいペンとなっています。また、キャンドゥの中字筆ペンは少し硬さがあるため、とても書く安くなっていることでしょう。

もちろん、イラストの線画を描くときにも使用することができます。中字筆ペンを使用することで、インパクトのある絵を描くことができるのではないでしょうか。

キャンドゥのおすすめ②携帯筆ペン

100均で筆ペンを購入したいと考えている人の中には、持ち歩きを目的としている人も多いのではないでしょうか。しかし、100均で購入できる筆ペンの中には、持ち歩きに適していないデザインのものも多いです。そんな時は、キャンドゥの携帯筆ペンを購入してください。

持ち歩くことができるように、筆ペンのキャップ部分に爪がついています。スーツのポケットなどに入れておくこともできるため、すぐに筆ペンを取り出したい時におすすめです。

100均【番外編】おすすめの筆ペン練習帳

上記ではダイソーやセリア、キャンドゥなどでおすすめな筆ペンについてご紹介しました。いざ筆ペンを購入しても、なかなか上手く使いこなせない人もいるでしょう。そんな時は、紙で練習をする必要があります。もしも、効率よく筆ペンの練習を行いたいと考えているのであれば、練習帳を購入してみてください。

筆ペンの練習帳は100均で購入することができます。そのため、下記ではそんなおすすめの筆ペン練習帳について、詳しく掘り下げていきましょう。練習を重ねることで、筆ペンをどんどんと使いこなせるようになるはずです。

ダイソーのすぐに使える実用編/美文字練習帳

ダイソーのすぐに使える実用編の美文字練習帳は、すぐにでもペン字を使いたいと考えている人におすすめです。はがきや年賀状を急遽書かなければいけなくなってしまった時は、ぜひ実用編の美文字練習帳を購入してみてください。

ダイソーの基礎編美文字練習帳

筆ペンの練習をする際には、まず基礎から練習する必要があります。特に、これからペン字を趣味に使用と考えている人は、ダイソーの基礎編美文字練習帳を購入してください。基礎からじっくりと学ぶことができるため、様々なシーンで練習の成果を発揮することができるでしょう。

セリアの美文字が書けるボールペン練習帳

セリアでは、美文字が書けるボールペン練習帳を購入することができます。ボールペン字が対象なのですが、筆ペンの練習として使用することもできるでしょう。基礎から練習することができるため、初めて筆ペンを使用する人におすすめです。

100均の筆ペンでイラストも文字も思いのまま!

100均で購入できる筆ペンには穂先が細くて柔らかいものや、逆に太くて硬いものもあります。そのため、書き心地の良さで商品を選ぶことができるでしょう。初めて筆ペンを使用する人は、うまく使いこなせないかもしれません。しかし、それも練習次第では周囲から褒められるペン字を描くことができるようになります。

そのため、100均で筆ペンを購入するのなら、ぜひ練習帳も一緒に購入してみましょう。いずれの商品も100円で購入できるため、他のお店で買うよりもダントツコスパが良いです。また、文字だけでなく、イラストにも取り入れてみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ