【100均ダイソー】アクセサリー13選!人気のネックレス・指輪など

100均であるダイソーでは、おしゃれなネックレスやピアスが購入できます。アクセサリーパーツを使用することで、オリジナリティのあるアクセサリーも作れます。そんなダイソーのおすすめな指輪やイヤリング、おしゃれな収納方法などについて掘り下げていきましょう。

【100均ダイソー】アクセサリー13選!人気のネックレス・指輪などのイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのアクセサリーが大ヒット!
  2. 2100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ネックレス・指輪】
  3. 3100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ピアス・イヤリング】
  4. 4100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ヘアアクセサリー】
  5. 5【番外編】100均ダイソーで買えるおすすめのアクセサリーパーツ
  6. 6100均ダイソーのアクセサリー収納術
  7. 7100均ダイソーのアクセサリーでおしゃれを楽しもう

100均ダイソーのアクセサリーが大ヒット!

女性なら、コーディネートの一環でアクセサリーを身に着けることが多いのではないでしょうか。アクセサリーはとてもおしゃれなものばかりで、コーディネートを一気にセンスが良く変えてくれます。しかし、アクセサリーは高いのが難点で、中には何千円もしてしまうアクセサリーも存在しています。

そんな中で、アクセサリーを安価で購入できるのが100均であるダイソーです。ダイソーのアクセサリーなら100円で購入できるため、普段購入しているアクセサリーよりも何倍も多く購入することができるでしょう。まずは、ダイソーのアクセサリーが人気な理由について、深く掘り下げていきます。

おしゃれで可愛い物が沢山ある

100均であるダイソーのアクセサリーが人気な理由の1つとして、おしゃれで可愛いデザインが沢山あることが挙げられます。安価で購入できるアクセサリーのイメージとして、一般的にはおしゃれではないといった印象を持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、ダイソーで購入できるアクセサリーはとてもおしゃれです。

普段のコーディネートに合わせても違和感がないため、今まで購入したことがなかった人は、ぜひダイソーのアクセサリーを購入してみてはどうでしょうか。また、組み合わせ次第ではもっとおしゃれ度を高めることができるはずです。

新商品が続々と登場する

ダイソーでは新商品が続々と登場します。もちろん、アクセサリーも新商品が多数販売されています。そのため、毎月ダイソーの店舗に訪れることで、毎回違ったデザインのアクセサリーを発見することができるでしょう。いつも違ったアクセサリーを付けて、最先端のおしゃれを取り入れたいと考えている人におすすめです。

もちろん、新商品はピアスやイヤリングだけでなく、指輪やネックレスなど様々です。きっと、自分に合ったアクセサリーを見つけることができるはずです。

100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ネックレス・指輪】

アクセサリーの中でも、ネックレスや指輪などを探している人のために、下記ではダイソーで購入できるネックレスや指輪をご紹介します。どれもおすすめなアクセサリーばかりなので、今までダイソーネックレスや指輪などのアクセサリーを購入したことがない人は、ぜひ参考にしてみてください。

ネックレスや指輪は、コーディネートに上品さをプラスしてくれるでしょう。デザインによっては個性的なものも含まれていますので、他の人とは違ったアクセサリーが欲しいと考えている人も、購入を検討してみてください。

おすすめ①折り紙デザイン

和風なネックレスを探している人には、折り紙デザインのネックレスがおすすめです。折り紙ネックレスは一時期大人気となってデザインで、日本人らしさをさりげなく感じさせてくれます。他のお店で売られている折り紙デザインのネックレスは、立体的で柄の付いたデザインばかりです。

しかし、ダイソーの折り紙デザインのネックレスは、平面で金色のデザインとなっています。そのため、和風っぽさを少し感じさせながら、今っぽさのある雰囲気も感じさせてくれることでしょう。上品な女性らしさを演出してくれるため、普段から大人っぽい服装をしている人におすすめです。

おすすめ②チョーカー

今っぽさのあるネックレスが欲しい人には、チョーカーがおすすめです。チューカーは普通のネックレスとは少し異なり、首に沿うようなデザインとなっています。そのため、個性的な首元を演出してくれるでしょう。ダイソーで購入できるチョーカーはスエード生地のものなので、大人っぽさも感じさせてくれるはずです。

スエード生地は冬に取り入れられる素材です。しかし、ネックレスなら夏でも取り入れることができるでしょう。もしも、さりげなく大人っぽいスエード生地を取り入れたいと考えているのであれば、ぜひ購入してみてください。

おすすめ③三日月デザイン

シンプルで控えめなデザインのネックレスを探しているのであれば、ぜひダイソーの三日月デザインのネックレスがおすすめです。ダイソーの三日月デザインのネックレスは、チェーンの先端部分に小さな三日月が付いています。そのため、控えめにコーディネートのセンスを底上げしてくれることでしょう。

比較的どのようなコーディネートにでも合わせることができるため、普段から色んなジャンルの服装をしている人は、三日月デザインのネックレスをコーディネートに取り入れてみてください。

おすすめ④アンティークデザイン

おしゃれなデザインの指輪が欲しい人は、ダイソーのアンティークデザインの指輪を購入してみてはどうでしょうか。アンティークデザインのアクセサリーはずっと人気が高いデザインで、今でも様々なお店で購入することができます。そのため、できるだけ安価でアンティークデザインのアクセサリーを探している人は、ダイソーに訪れてみましょう。

中には、指輪を使わなくなってしまう人もいるかもしれません。そんな時は、指輪にチェーンを通してネックレスに変えてみてください。ちょっとした変化ですが、違ったおしゃれを感じさせることができます。

おすすめ⑤歯車デザイン

個性的なデザインの指輪が欲しいと考えている人には、ダイソーの歯車デザインの指輪がおすすめです。歯車デザインのアクセサリーは密かに人気の高い商品の1つです。他のお店で歯車デザインのアクセサリーを購入すると、何千円もかかってしまうでしょう。しかし、ダイソーのアクセサリーなら100円で購入することができます。

指輪はどの指につけるのかによって、言い伝えられている言葉が異なります。そのため、どのようになりたいのかによって、指輪を付ける指を変えてみてはどうでしょうか。

100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ピアス・イヤリング】

さりげないアクセサリーを探している人には、ピアスやイヤリングがおすすめです。大人になればピアスの穴を開けている人も多いため、ダイソーではピアスが主に販売されています。もちろん、イヤリングも購入することができます。しかし、ダイソーではピアスをイヤリングに変えることができるパーツが販売されているでしょう。

そのため、ダイソーのピアスデザインが気になっている人は、イヤリングのパーツも購入してみてはどうでしょうか。逆に、イヤリングをピアスに変えることもできます。下記では、ダイソーでおすすめなピアスやネックレスを掘り下げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ①貼るピアス

ピアスの穴を開けていない人は、イヤリングを付けるしかないと思われています。しかし、ダイソーの貼るピアスを使用すれば、イヤリングしかつけれない人でもピアスを付けることができるでしょう。貼るピアスはシールが付いているピアスなので、耳にシールを貼りつける要領で装着することができます。

しかし、貼るピアスは皮脂の多さや汗のかき方によって個人差が現れます。時には、すぐに外れてしまうと感じることもあるでしょう。そんな時は、ピアスを耳に貼り付ける前に皮脂を除去するなどの工夫を施してみてください。

おすすめ②マグネットピアス

上記でご紹介した貼るピアスでは、すぐに刃美れてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、ダイソーのマグネットピアスを購入してみてください。マグネットピアスは貼るピアスと同じで、ピアスの穴が開いていない人でも装着することができます。

また、耳をマグネットで挟むように付けるため、すぐに取れてしまうことはありません。ただし、人によってはそれが窮屈だと感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、少しの間マグネットピアスを外す時間を設けてください。

おすすめ③樹脂ピアス

普段からピアスやイヤリングを付けている人の中には、金属アレルギーで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。金属アレルギーは症状に個人差があるため、軽度の人もいれば重症の人もいます。アレルギー反応が強く出てしまう人は、少しでも肌に金属が触れると周囲の肌が赤く腫れてきてしまうはずです。

しかし、そんな金属アレルギーの人でも、樹脂ピアスであれば問題なく使用することができます。そのため、金属アレルギーで困っている人は、ぜひダイソーの樹脂ピアスを購入してみてください。もちろん、金属アレルギーではない人でも付けられます。

おすすめ④イヤリング・ピアス

ダイソーで購入できるのは、上記でご紹介したようになピアスだけではありません。他のお店で購入できるような普通のピアスやイヤリングも購入することができます。コーディネートを一気におしゃれにしてくれるアクセサリーなので、もっとおしゃれになりたいと考えている人は積極的に取り入れてみましょう。

また、ダイソーのイヤリングやピアスの種類はとても豊富です。そのため、沢山のイヤリングやネックレスが欲しいと考えている人は、全種類揃えてみるのもおすすめです。

100均ダイソーのおすすめアクセサリー【ヘアアクセサリー】

ネックレスやピアスなどのアクセサリーはとても定番です。しかし、肌にアクセサリーを身に付けたくないと考えている人もいるのではないでしょうか。特に、ネックレスは肩こりの原因となってしまいます。他のアクセサリーに対しても違和感を感じる人は少なくありません。

そんな時は、肌に身に着けるアクセサリーではなく、ヘアアクセサリーを取り入れてみてどうでしょうか。ヘアアクセサリーであれば、違和感を気にすることなく取り入れることができます。もちろん、ロングヘアの人だけでなく、髪の毛が短い人でもおしゃれにアレンジすることが可能です。

おすすめ①マリンデザイン

夏に最適なヘアアクセサリーを探している人は、ぜひダイソーのマリンデザインのヘアアクセサリーを購入してみてください。マリンデザインのヘアアクセサリーはいくつか種類があるため、自分が欲しいと思えるデザインを選ぶことができます。ヘアアクセサリーを取り入れるだけで、簡単に夏っぽさを演出することができるでしょう。

そのため、普通のコーディネートを一気に夏っぽく変化させたいのであれば、ぜひマリンデザインを購入してください。また、マリンデザインのヘアアクセサリーは、水着とも相性抜群です。ぜひ取り入れてみてはどうでしょうか。

おすすめ②猫デザイン

動物の中でも猫が好きな人は、ダイソーで販売されている猫デザインのヘアアクセサリーを購入してみてはどうでしょうか。猫をモチーフとしてヘアアクセサリーの種類は多数で、ワンポイントとして付けられるヘアピンなどもあります。そのため、さりげなく猫好きをアピールしたい時などに取り入れてみてください。

また、ダイソーでは猫をモチーフとしてアクセサリーが多数展開されており、ヘアアクセサリー以外にもネックレスなどはあります。もしも、猫デザインのヘアアクセサリーを購入するのであれば、他の猫デザインも一緒に揃えてみてはどうでしょうか。統一感を得ることができます。

おすすめ③バレッタ

控えめなワンポイントのヘアアクセサリーを探している人は、バレッタを取り入れてみてはどうでしょうか。バレッタは、ヘアアレンジを行ってから好きなところに取り付けるだけです。簡単にヘアアレンジを華やかにしてくれるため、パーティや結婚式などの特別な日にもおすすめです。

また、ヘアアレンジが苦手な人におすすめなヘアアクセサリーでもあります。ポニーテールをしてからバレッタを取り付けるだけで、簡単におしゃれなヘアスタイルになるはずです。バレッタにも色々な種類があるため、自分好みのデザインを探してみてください。

おすすめ④バナナクリップ

女性の中には、ヘアアレンジを極力簡単に行いたいと考えている人も多いのではないでしょうか。特に、ロングヘアの人は仕事や学校に行くたび、髪の毛をまとめることもあるはずです。そんな時におすすめなのが、バナナクリップと呼ばれるヘアアクセサリーです。バナナクリップとはバナナに似た形のアクセサリーで、簡単に髪をまとめることができます。

髪を1つにまとめて、バナナクリップで挟むだけで簡単に髪をまとめることができ、普通のポニーテールよりもおしゃれです。ただし、髪の毛が多い人はバナナクリップを使用できないこともあるので注意してください。

【番外編】100均ダイソーで買えるおすすめのアクセサリーパーツ

上記では、ダイソーで購入することができるおすすめアクセサリーについてご紹介しました。どれもセンスが良いデザインのものばかりなので、どんなコーディネートでも取り入れることができます。しかし、ダイソーのアクセサリーは少し自分のセンスとは異なると感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、ダイソーで購入できるアクセサリーパーツを購入してみてください。アクセサリーパーツは、自分でアクセサリーを作りたい時に必要なアイテムです。下記では、そんなダイソーで購入できるおすすめなアクセサリーパーツについて掘り下げていきましょう。

アクセサリーパーツ①造花

ダイソーでは様々な造花が販売されています。造花と聞くと、大きい花をイメージする人も多いのではないでしょうか。しかし、ダイソーの造花の中には小さめで可愛らしいデザインの造花も販売されています。小さな造花は分解することで、アクセサリーパーツとして使用することができるでしょう。

花のアクセサリーは華やかさを演出してくれるため、ピアスやイヤリングに最適なアクセサリーケースです。また、小さな花をたくさん取り付けることで、より耳元をおしゃれに彩ってくれることでしょう。

アクセサリーパーツ②和柄アクリルパーツ

ダイソーで購入できる和柄アクリルパーツは、様々な形やデザインがあるアクセサリーパーツです。よく見てみると、全て微妙に違うデザインとなっています。そのため、完全オリジナルのアクセサリーを作ることができるでしょう。ピアスやイヤリングだけでなく、ネックレスやヘアアクセサリーなどにも活用することができます。

和柄アクリルパーツは浴衣などにも最適なので、お気に入りの浴衣をもっとおしゃれにするために、耳元に取り入れてみてはどうでしょうか。

アクセサリーパーツ③レースリング

レースリングとは、組み合わせることで色々な使い方をすることができるパーツを意味しています。編み込むだけなので、ハンドメイド初心者でも手軽に取り組むことができるのではないでしょうか。ダイソーのレースリングは半透明なので、レースや紐などを組み合わせることでオリジナリティのあるアクセサリーが完成します。

アクセサリーパーツ④イヤリング金具

ダイソーではおしゃれなピアスが多数販売されています。しかし、中にはピアスを付けられない人もいるはずです。そんな時は、ピアスと共にイヤリング金具を購入してみてはどうでしょうか。イヤリング金具は、ピアスをイヤリングとして使用できるように改造できるアクセサリーパーツとなっています。

そのため、今まではおしゃれなピアスを断念してしまっていた人は、ぜひイヤリング金具を購入してみてください。そうすることで、おしゃれの幅を今よりももっと広げることができます。

アクセサリーパーツ⑤スエード調の手芸ひも

ダイソーでアクセサリーパーツの購入を検討している人には、スエード調の手芸ひもがおすすめです。スエード調の手芸ひもは、冬におすすめな素材となっています。そのため、冬にぴったりなアクセサリーを作りたいと考えている人は、ぜひ購入してみてください。ネックレスだけでなく、ピアスや指輪としても使用することができます。

100均ダイソーのアクセサリー収納術

100均であるダイソーのアクセサリーはとてもおしゃれで安価なので、思わず購入してしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、アクセサリーをたくさん購入してしまうと、収納で困ってしまいます。そのため、下記ではダイソーで購入できるアクセサリー収納について、詳しく掘り下げていきましょう。

おしゃれなアクセサリーは、おしゃれに収納するのがおすすめです。特にお気に入りのアクセサリーは見える収納、その他のアクセサリーは見えない収納にするなど、工夫を施してみてください。そうすることで、部屋をスッキリと見せることができます。

収納術①アクセサリーケースに

ダイソーでは、アクセサリーを収納できる専用のアクセサリーケースがあります。アクセサリーケースにはたくさんのアクセサリーを収納できるため、できるだけ多くのアクセサリーを収納したいと考えている人におすすめです。1つでは足りない場合、2つ3つ揃えてみましょう。

アクセサリーをかなりコンパクトに収納することができます。そのため、アクセサリーケースを棚に収納することで、部屋をスッキリと見せることもできるでしょう。もしも、アクセサリーを見えないように収納したいと考えているのであれば、ぜひダイソーのアクセサリーケースを購入してみてはどうでしょうか。

収納術②小物ケースに

アクセサリーを収納できるアクセサリーケースはとても便利です。しかし、サイズ的にもっと仕切りが多いケースが欲しいと考えている人も多いはずです。そんな時は、ダイソーで購入できる小物ケースをアクセサリーケースとして使用してみてはどうでしょうか。仕切りがたくさん入っているため、ピアスや指輪などの収納におすすめです。

また、大きめなアクセサリーを収納できる仕切りもあるため、ヘアゴムなどの少し大きめなアクセサリーも収納してみてください。蓋を閉めるととてもスリムになるため、アクセサリーをコンパクトに収納したいと考えている人もぜひ購入してみてはどうでしょうか。

収納術③ディスプレイできるケースに

ダイソーではディスプレイケースが販売されているのですが、アクセサリーの収納として最適です。特に、アクリルケースは四方八方から中身を見ることができるため、アクセサリーをディスプレイしたいと考えている時におすすめです。アクリルケースには、指輪やピアスなどの小さめなアクセサリーを収納してみましょう。

また、アクリルケースの引き出しに好きな柄の布を敷くと、おしゃれさが高まります。アクリルケースが傷ついてしまうのも防いでくれるため、ぜひアクセサリーの収納としてディスプレイできるアクリルケースを利用してみてはどうでしょうか。

収納術④木箱に

お気に入りのアクセサリーをもっとおしゃれにディスプレイしたい人には、ダイソーの木箱がおすすめです。ダイソーでは様々なデザインの木箱が販売されているため、気に入るデザインを探してみましょう。その木箱にネックレスをたらすようにディスプレイしてみてください。お店で売られているアクセサリーのように見せることができます。

また、色々なデザインの木箱を組み合わせることで、よりおしゃれなディスプレイを作ることもできます。そのため、お気に入りのアクセサリーがたくさんある人は、木箱の組み合わせを色々試行錯誤してみてください。

100均ダイソーのアクセサリーでおしゃれを楽しもう

100均であるダイソーでは、様々なデザインのアクセサリーを購入することができます。そのため、どのアクセサリーを選べば良いのか分からなくなってしまう人もいるかもしれません。そんな時は、事前に人気のあるアクセサリーを調べてから訪れてみてはどうでしょうか。

また、アクセサリーがたくさんあると収納に困ってしまいます。ダイソーではアクセサリー以外にも、アクセサリーを収納できるケースも多数販売されています。センスの良いアクセサリーと、そんなアクセサリーをおしゃれに飾ることができるケースを一緒に購入してみましょう。お気に入りのアクセサリーがインテリアとしての役割も果たしてくれるはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ