100均のネクタイハンガー7選!ダイソー・セリア別!収納に便利!

100均のネクタイハンガーを特集します。ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめのネクタイハンガーを紹介しますので、これはと思うものがあれば早速買いに行きましょう。コンパクトで収納に便利など100均のネクタイハンガーのメリットも分かりやすく解説していきます。

100均のネクタイハンガー7選!ダイソー・セリア別!収納に便利!のイメージ

目次

  1. 1100均のネクタイハンガーは収納に便利!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめのネクタイハンガー
  3. 3100均【セリア】おすすめのネクタイハンガー
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめのネクタイハンガー
  5. 5100均のネクタイハンガーを収納に活用しよう!

100均のネクタイハンガーは収納に便利!

社会人になると急激に増えるファッションアイテムがネクタイです。学生の間は数少ないネクタイを時々使用するにすぎなかった人も、社会人になると同じネクタイを毎日つけていくわけにもいきません。ローテーションのために買い足していったり、プレゼントしてもらったりしていつの間に増えていくものです。

そこで必要となってくるのがネクタイの収納スペースです。扱いなれていない人は結構雑に収納してしまって、いざ使う時になってしわだらけであることに気づくこともあるかもしれません。そうなるとせっかく使いたいネクタイも台無しです。そのようなことを回避するためにもおすすめするのが100均のネクタイハンガーです。

100均にはユーザー目線に立った優れもののネクタイハンガーが沢山取り揃えられているので、どんな人にもお気に入りの逸品が見つかるでしょう。ネクタイというのは正直言って収納方法に困ってしまうことが少なくありません。しかしネクタイハンガーが一つあるだけで随分勝手が違ってくるものです。

せっかくネクタイをしていてもシワシワでは、それだけで評価がダウンすることもありえます。社会人として恥ずかしくない身だしなみのためにも、100均のネクタイハンガーを上手に活用しましょう。

安くて使い勝手が良い

100均のネクタイは、安くて使い勝手が良いのがおすすめポイントです。基本的に税抜き100円で手に入ります。そしてコンパクトな作りになっているのであまり場所を取らないのも特徴です。しかも100均のネクタイハンガーはネクタイが見えやすいように掛けられるものが多いので、お気に入りのネクタイをひと目で見つけることもできるでしょう。

もちろん仕事が終わって疲れている時でも、ただ引っ掛ければ済むだけなので非常に使い勝手が良いのです。さらに物によってはネクタイ以外にもマフラーやストール、それにジャケットやコートまで吊るすことができる優れものもあるので、大変重宝するでしょう。

メリットがいっぱい

100均のネクタイハンガーにはメリットがたくさんあります。まず100均のネクタイハンガーを使うとネクタイがしわになりません。一本ずつ真っ直ぐに掛けることができるので、ものによっては結び目のしわさえ消えていくこともあるのです。

またすべてのネクタイ一目瞭然で確認できるので、同じネクタイばかり使用して早くに傷めてしまうということも少なくなるでしょう。また100均のネクタイハンガーは幅も狭く作っってあるものが多いのでクローゼット内のスペースを使いすぎることもなく、コンパクトに収納できるのも大きなメリットと言えます。

100均【ダイソー】おすすめのネクタイハンガー

ここからは100均のおすすめのネクタイハンガーについて詳しく見ていきましょう。まず始めはダイソーです。ダイソーには仕事をする人を応援する気の利いたグッズが沢山用意されています。ネクタイハンガーもその一つと言えるでしょう。ダイソーにはどのようなネクタイハンガーが売られているのか、早速具体的に紹介していきましょう。

ダイソーのおすすめ①円形ストッパー付きハンガー

ダイソーの円形ストッパー付きハンガーはとても便利でおすすめです。ネクタイは、材質がシルクのものが多く、どうしても表面がツルツルして滑りやすいという特徴があります。せっかくハンガーに掛けても、次に使おうとすると見当たらず、無残にも床に落ちてしまっているという経験をしたことがある人もいるでしょう。

しかし、この商品はそれぞれのフックに上にきちんとストッパーが付いているのでネクタイをしっかりと挟んで固定することができるのです。大きさも手の平に収まるほどにコンパクトなので狭いスペースでも簡単に引っ掛けておくことができます。どこにお目当てのネクタイが掛っているかもすぐ分かるので大変便利と言えるでしょう。

ダイソーのおすすめ②回転式ネクタイハンガー

続いてのダイソーのおすすめは、回転式ネクタイハンガーです。一見固定された平らなハンガーのようにも見えますが、まさに人の背骨のような構造で左右に滑らかに回転するところが大変便利です。しかも20本ものネクタイを一度に掛けることができるので、ネクタイ好きの人でもこれ1本あれば、相当助かるでしょう。

ネクタイを20本以上持っていて、さらにすべて常時使用するものである場合は、このネクタイハンガーを複数買っておくことをおすすめします。そしてカラーごとにグラデーションのようにして使い分けたり、一方はストライプ柄、もう一方はそれ以外の柄ものネクタイというように分けて収納するのも良いでしょう。

ダイソーのおすすめ③コンパクトなネクタイハンガー

続いてはダイソーのコンパクトなネクタイハンガーです。普段からあまりネクタイを多用しないという人におすすめです。フックがわずか6本ですので、どこにどのネクタイが掛っているかが一目瞭然に分かります。

最近は、クールビズは浸透し、秋冬でもノーネクタイという職場も急激に増えつつあるので、このくらいのコンパクトなネクタイハンガーが丁度いいという人も結構いるかもしれません。

ダイソーのおすすめ④ラウンドフックのネクタイハンガー

続いては、ダイソーのラウンドフックのネクタイハンガーです。これも全部で5本のネクタイを掛けることができるコンパクトなタイプです。もちろん一つの輪に1本でなく2~3本くらいは掛けることも可能です。さらに見た目もオシャレなので必ずしも見えないところに収納する必要もないかもしれません。

100均【セリア】おすすめのネクタイハンガー

続いてはセリアのネクタイハンガーを紹介していきましょう。セリアにも気軽に使える便利な商品が揃っています。早速、具体的に見ていきましょう。

セリアのおすすめ①収納力倍増ネクタイハンガー

収納力倍増というだけあって、工夫をすれば数十本のネクタイをこれ一つに掛けることができます。左右にネクタイを掛けていけるだけでなく、中央部にも太めの大きなフックがあり、ここにもまとめて何本か掛けることができて便利です。

特別多くのネクタイをコレクションしている人でない限りは、おそらくこのネクタイハンガーでことが足りると思われます。

セリアのおすすめ②Non Slip Tie Hanger

続いては、セリアのNon Slip Tie Hangerです。このNon Slip Tie Hangerには、ネクタイが左右に6本ずつ計12本掛けることが可能です。しかも材質が珍しくスウェードでできているので、ネクタイがずれにくい特徴があるのです。ネクタイは通常、大剣と小剣と言って一方の端が太く、もう一方は細くなっているので、あまりバランスが良くありません。

掛け方を間違えると、大剣の方の重みに引っ張られてネクタイがすぐにずり落ちてしまいます。1本ならまだしも、まとまって何本か吊るしている場合には、1本に引きずられて何本も落ちてしまう悲惨な事態にもなりかねません。しかしスウェード製のNon Slip Tie Hangerならかなりの摩擦力が働くのでネクタイが落ちにくくなっているのです。

これだけでも相当のストレス軽減につながると言えるでしょう。

100均【キャンドゥ】おすすめのネクタイハンガー

続いては、キャンドゥのおすすめのネクタイハンガーです。キャンドゥにもユーザー目線に立った気の利いた商品が売られています。早速、具体的に見ていきましょう。

キャンドゥのおすすめ①ネクタイハンガー

キャンドゥのこのネクタイハンガーは極めてオーソドックスなタイプになります。左右に4本ずつで計8本のネクタイが掛けられるようになっていますが、さらに中央に非常に頑丈な太めのフックがあるのが特徴です。Twitter画像ではバッグが掛けられていますが、これ位ではびくともしません。

ネクタイなら何本かまとめて掛けられますが、一時的にジャケットやパーカーもかけられますし、冬場でもコートやダウンなどのアウターを掛けることもでき、大変重宝するでしょう。

100均のネクタイハンガーを収納に活用しよう!

100均のネクタイハンガーには色々なタイプが存在することが分かりました。そしてどのネクタイハンガーも用途に合わせて選べば大変使い勝手が良いことも分かりました。つい雑に扱ってしまいがちなネクタイですが、100均のネクタイハンガーを使えばネクタイを綺麗なまま収納できるのでしわになって恥ずかしい思いをしなく済みます。

さらにいたずらに収納スペースを取り過ぎない点も見逃せないメリットで、100均のネクタイハンガーのコスパの良さは大いに注目すべきポイントです。そうと分かれば、今すぐにでも100均でお気に入りのネクタイハンガーを手にして、一歩上の社会人生活を目指しましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ