姉妹丼の意味や由来とは?姉妹丼は実際にできる?

巷でたまに耳にすることがある「姉妹丼」とはどのような意味の言葉なのでしょうか。卑猥な言葉の隠語である姉妹丼や、類似した言葉として使われる芋姉妹など、言葉の意味や由来をご紹介します。また姉妹丼や3Pに対する男性、女性のそれぞれの心理などを詳しく解説していきます。

姉妹丼の意味や由来とは?姉妹丼は実際にできる?のイメージ

目次

  1. 1姉妹丼の意味を教えて!
  2. 2姉妹丼と竿姉妹の違い
  3. 3姉妹丼を実際にするための条件
  4. 4姉妹丼の類義語を紹介
  5. 5姉妹丼は男性が興奮するシチュエーション

姉妹丼の意味を教えて!

姉妹丼は食べ物を意味する言葉ではなく、卑猥な隠語として使われている言葉です。姉妹と名のつく隠語には他にも「竿姉妹」などもあります。姉妹丼は、どのような意味を表す言葉なのでしょうか。姉妹丼の意味は、姉妹である姉と妹と同時にセックスをする事を意味します。

卑猥な言語には実際の姉妹でなくても通用する場合もありますが、姉妹丼に関しては、血縁関係であることが必須条件です。つまり、一人の男性が血縁関係にある姉妹の女性2人と同時にセックスをした場合を姉妹丼と呼びます。

姉妹丼の意味と由来


姉妹丼の語源は、鶏肉と卵を同時に美味しく頂く「親子丼」が由来とされるという説が一番有力な説です。二つの食材を同時に食すことで美味しさが倍増するように、血縁関係にある姉妹と同時に関係を持つという、ある種、おいしい状況であることから作られた隠語になります。

姉と妹を同時に交わるという、滅多にないシチュエーションに人々の憧れや、背徳感から生まれたのでしょう。現実的にはないシチュエーションだからこそ、アダルト系アニメやゲームなどの設定に多く用いられる特徴があります。創作された物語の中では、一人の男性に対して、3姉妹、4姉妹が相手をするという設定まで作られているのです。

姉妹丼に対する男性の心理

姉妹丼に対する男性の心理は、憧れるシチュエーションとして肯定的に捉える意見が半数以上になっているようです。そもそも、男性1人に対して女性2人を相手に同時にセックスを楽しむ3Pのスタイルを1度は試してみたいと考えている男性は全体の過半数以上であったというアンケート結果もあります。

そのことから推定できるように、男性の方がより3Pに対して寛容的でありチャンスさえあれば、試してみたいという願望を抱いている人も多いのです。

姉妹丼に対する女性の心理

姉妹丼に対する女性の心理とはどの様なものなのでしょうか。好奇心旺盛な女性であっても「3Pがしてみたい」と考えるのは全体の3割程度と男性に対して、かなり低い割合になっています。女性は3Pに対して閉塞的な意見も多く、「3Pはしたくない」と考える女性は全体の4割近くに上ります。

そのため、たとえ血縁関係である姉妹であっても3人でセックスをしても良いと考える女性は稀少であると言えるでしょう。男性が憧れるシチュエーションに対して、女性はより現実的な思考が強いようです。

AKBの曲で物議を醸す

AKB48の派生ユニットとして活動していた渡辺麻友、岩佐美咲などの7人のグループ『渡り廊下走り隊7』の楽曲「少年よ 嘘をつけ!」のカップリング曲として「姉妹どんぶり」というタイトルがあり物議を醸しました。

以前から卑猥な隠語として使われている姉妹丼がアイドルグループの楽曲のタイトルになっており、歌詞の内容も姉の彼氏と仲良くなってしまうという妹の心境を書かれています。小中学生のファンも多いアイドルグループの楽曲としては、相応しくないという意見が多く出ていたようです。

姉妹丼と竿姉妹の違い

姉妹丼には、類似した言葉として使われている「竿姉妹」という隠語があります。この芋姉妹には、姉妹丼とどのような違いがあるのでしょうか。竿姉妹の言葉の意味や由来をご紹介していきます。

竿姉妹の意味と由来

竿姉妹とは、棒姉妹と呼ばれることもあります。姉妹丼とは違い同時に3Pでセックスするということではありません。それぞれの女性が同一の男性と関係を持ったことがある場合に、その女性達の関係性を指して竿姉妹と呼びます。そのため、姉妹丼とは違い女性同士が血縁関係である必要性は全くありません。

友人同士、同僚、上司部下など近い女性と竿姉妹となる場合も少なくないのです。

竿姉妹は意外に多い

姉妹丼は希少価値の高いシチュエーションですが、竿姉妹は日常的に起き得る可能性の高い隠語でもあります。例えば、職場内に以前の彼女と現在の彼女がいるのであれば、高確率で二人は「竿姉妹」であることでしょう。また、友達の彼氏のことが好きになり、別れた後に付き合う事になれば友達と「竿姉妹」になったと表現できます。

このように、日常的によくありがちな恋愛事情から語られる隠語でもあるのです。

竿姉妹の対義語「穴兄弟」

竿姉妹には対義語として使われる「穴兄弟」という隠語があります。穴兄弟と竿姉妹は、男女が逆のシチュエーションを指す言葉のようです。つまり、それぞれ複数の男性が同じ女性と関係を持った場合に男性達の関係性を指す隠語です。

一人の女性が、以前の彼の男友達と付き合うことになったり、同じ職場内で別の男性と関係を持ったりという場合には、男性同士が「穴兄弟」であると言えます。恋愛話を頻繁にする女性たちの竿姉妹に比べると、穴兄弟は本人同士は自覚はないけれども、実は該当するというケースも多いようです。

姉妹丼を実際にするための条件

姉妹丼はとても希少価値が高いシチュエーションだからこそ、密かに男性たちが憧れているスタイルです。この姉妹丼を現実的に実現可能にするためには、どのようなことを意識していれば良いのでしょうか。条件をチェックしながら、ポイントを確認していきましょう。

女性は血縁関係のある姉妹であること

姉妹丼の条件は、必ず血縁関係である姉と妹であるということです。血縁関係のない女性同士を相手にするのでは、ただの3Pだということに留まります。姉と妹の年齢差は、特に限られた条件はなく、例えば双子の姉妹であっても姉妹丼です。ただし、この場合には姉妹丼ではなく双子丼と表現する人もいます。

双子も姉妹であるという認識に間違いはないため、この場合はどちらの表現を用いても間違いではないようです。

3Pであること

姉妹丼の必須条件の二つ目は、姉と妹の二人と一人の男性が3Pでセックスするということです。つまり、日や時間を空けて別々に行うのでは、姉妹丼には該当しません。必ず同じ時間帯で、3人がそろってセックスを行うということが必須条件となっています。

姉妹丼は現実的にあり得る?

姉妹丼は、実際に有り得るシチュエーションなのでしょうか。かなり稀なケースではありますが、経験者が実在することから、実際に有り得ると結論付けられます。経験者の方の体験談に基づいて検証すると、棚ぼた式に姉妹丼になってしまったと言うケースが一番確率が高いようです。

例えば、姉妹で二人暮らしをしていたり、姉の部屋に妹が滞在していたりする時など、姉妹が揃っていて、姉が彼氏との行為中に妹も参戦してしまう、と言ったケースが挙げられます。また、二人で飲んでいた女性をナンパしてホテルに誘ったら、たまたま姉妹だったと言うケースもあるようです。

姉妹丼を現実のものへ導く条件

このように、初めから、姉妹丼を狙って行うと言うよりも結果的にそうなってしまったと言うシチュエーションが自然なようです。姉妹丼をより現実的なものへと導くためには、姉妹がとても仲が良く、男性の好みが似ているという諸条件も、重要なポイントであると言えます。

また、男性側もより寛容的で、格式に捕らわれない考え方の持ち主である方が、突然起きたシチュエーションにも臨機応変に対応することが出来るでしょう。姉妹丼を現実的なものに引き寄せるためには、より多くの女性を惹き付けるための魅力と、思考の柔軟性がポイントとなります。

姉妹丼の類義語を紹介

巷には姉妹丼の他にも多くの隠語があふれています。その他にも使える言葉や、知っていないと恥ずかしい思いをするような言葉は覚えておきたいものです。そんなよく使われる類義語の意味や由来をご紹介していきます。

親子丼

親子丼は、まさにアダルトビデオなどのシチュエーションなどで用いられる、母と娘を同時にセックスするという意味の隠語です。女性2人に対して男性一人の3Pのスタイルのセックスの中でも、親子関係である母と娘を同時に犯すという背徳感を演出できる状況として多く設定されるシチュエーションを意味しています。

兄弟丼

兄弟丼は姉妹丼の逆バージョンとも言えるシチュエーションを意味しています。血縁関係である兄と弟の二人の男性と同時に一人の女性が3Pするというパターンのセックスのことです。男性同士は特に一人の女性を共有するという意識が低いため、姉妹丼以上に稀少価値の高い状況とも言えるでしょう。

姉妹丼は男性が興奮するシチュエーション

姉妹丼は、女性が望む状況というよりも、男性が多く憧れているシチュエーションだと位置づけられます。それは、非日常的で有り得ないシチュエーションに対して、付き合っている女性に姉妹がいた場合に「もし、チャンスがあったならば…」と想像するだけで興奮してしまう、夢のようなシチュエーションと言えるでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Akane157
1児の子育て中の30代ママです。育児・ニュース・エンタメなど情報収集が大好きです。個々のライフスタイルにあった情報...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ