電気あんまとは?やり方・使い方や危険性を解説【動画】

電気あんまを使用すると女性は痛いのか、それとも気持ちいいのでしょうか。こちらでは電気あんまとは何なのか、元ネタはどこからなのか解説します。また、そのやり方や危険性についても見ていきましょう。さらには電気マッサージ器でダイエット効果があるのかも検証していきます。

電気あんまとは?やり方・使い方や危険性を解説【動画】のイメージ

目次

  1. 1電気あんまとは
  2. 2電気あんまのやり方【動画】
  3. 3電気あんまの効果
  4. 4やり過ぎは危険?電気あんまの注意点
  5. 5電気あんま違いの電気マッサージ器とは
  6. 6電気あんまは昔ながらの遊びだった

電気あんまとは

男性ならば、電気あんまという言葉を知っている人もいるのではないでしょうか。しかし、女性ではあまり聞きなれないかもしれません。そんな、電気あんまとはいったい何なのでしょうか。電気あんまについてまとめていきます。

電気というくらいですので、コンセントから繋ぐ機械かと思ってしまいますが、「電気あんま」というのは2人で行う遊びの一種です。しかし、楽しいと喜びながら女性が遊ぶような内容ではないかもしれません。

「電気あんま」のやり方は、1人がもう1人の股間に足を入れてぐいぐいと揺らすものです。基本的には、股間に足を入れる側の人がもう1人の両足を掴んで行うことが多いです。

電気あんまの元ネタ

電気あんまは一体どこから浸透していったのでしょうか。電気あんまの元ネタをご存じですか。実は『ドロロンえん魔くん』という永井豪原作の漫画が元ネタになっています。

ドロロンえん魔くんのストーリーの中に出てくる登場人物に「電気あんま」という名前の妖怪がいて、そこから来ています。まさか妖怪が元ネタで電気あんまという遊びができてしまったのか、と驚く人もいるのではないでしょうか。しかし、なぜ電気あんまが股間を足でぐりぐりして行うものになったのかと疑問を抱くのではないでしょうか。

それは、ドロロンえん魔くんに登場する電気あんまの攻撃が股間に電気を流すものだったのです。そして、股間から魂を吸い取ってしまうという想像もつかない展開になります。まさか作者も電気あんまが世に知れ渡り、日本中の人たちが一種の遊びとして行うようになったとは思わなかったでしょう。

男性女性問わず行う遊び

今では男性、女性に問わず電気あんまをして遊ぶことがあります。今の小学生は知っている子も少ないようですが、昔は小学生くらいの男の子たちがやるような遊びでした。しかし、近年では女性でも躊躇なく電気あんまをする傾向があります。

ここまでは電気あんま=遊びだと説明してきましたが、最近では大人の男性や女性が性的な刺激を与えることを目的として「電気あんま」をすることが多くなりました。

探偵ナイトスクープで話題に

2018年9月14日の探偵ナイトスクープで「電気あんま」が放送されました。内容のテーマとしては「電気あんまの感覚を言葉で表現したらどうなるか?」というものでした。

30代から50代の男性にとっては、とても懐かしく思えたようで非常に好評で世間を騒がせました。そして、その電気あんまを無表情で受けられる人は存在するのかという疑問に対し、多くの人が笑ってしまったり悶絶をしていました。

しかし、その中でただ1人、男の子が無表情で耐え抜き話題となりました。他には母親に抱かれているような感覚だと答える人もいました。確かに電気あんまを無表情で耐え抜くことは難しいですし、笑ってしまうのが分かり切っています。

その中で1人耐え抜く男の子褒めたたえる以外の言葉が出て来ないでしょう。そして、誰一人として「痛い」と感じている人はいなく、「くすぐったい」や「気持ちいい」と感じている人が多かったようです。

電気あんまのやり方【動画】

ここまでは、電気あんまについて色々と説明してきました。電気あんまのやり方は冒頭でもお伝えしましたが、今から動画を併せて再度説明をしていきます。

やり方①相手の両足を持つ

動画にも出てきますが、「電気あんま」のやり方を説明していきます。まず初めに相手の両足を掴み、持ち上げてください。その時に、両足首を持つようにしてください。

やり方②股間に片方の足をのせる

次に、相手の股間の上に自分の足をのせます。ポイントは局部に足がしっかりとのっかるようにします。そして、①で説明した通りにしっかりと相手の足を掴むようにしましょう。

やり方③小刻みに揺らす

最後に、自分の足を小刻みに揺らし相手に刺激を与えます。強くやってしまうと相手が痛いと感じることがあるので注意しましょう。電気あんまのやり方の説明は以上になります。凄く簡単にできるので、やってみてください。

電気あんまの効果

電気あんまをすることによって、どのような効果があるのでしょうか。男性や女性によっても感じ方が違うのか、それらについて解説していきます。

性的快感を得られる

男性でも女性でも電気あんまをされると「気持ちいい」と感じる人が大半です。もちろん、強い力でやったり雑にすれば痛いと感じる人もいます。

しかし、性行為中に行う前戯のような感覚で性的に気持ちいいと思う人がほとんどです。男性では女性に足で性器をいじってもらう足コキのような感覚があり、女性ではローターやバイブレーションなどを局部に当てられた感覚があるようです。

性的器具(いわゆる大人のおもちゃ)を使用しなくても、快感を得られる効果があるそうです。カップルや夫婦の営みで電気あんまをやってみるのも、仲が深まるかもしれません。

痛いよりも気持ちいい

冒頭でもお伝えしましたが、力加減によっては痛いと感じる人もいます。性的快感を与えたいのであれば、優しく小刻みに揺らすのがポイントです。

やり過ぎは危険?電気あんまの注意点

電気あんまのやりすぎには危険が伴います。そのため、ここからは電気あんまの危険性について見ていきましょう。電気あんまをやる上での危険性や注意点をしっかりと踏まえて置くことが重要です。

セクハラになる可能性がある

電気あんまをやって友人でわいわい楽しむことは悪いことではありません。しかし、中には電気あんまをされたくなくてやられてしまっている人もいるかもしれません。そして、電気あんま自体を知らない人やあまり電気あんまを受けたことない人にやってしまうと大変なことになります。

無理やり電気あんまをすると、いじめにも繋がります。また、学生だと女性はスカート履いています。スカートでなくても体操服になっている時に女性にしつこく電気あんまをすれば、それはセクハラになってしまいます。そして、やりすぎてしまう事によってケガをしてしまう危険性も考えられます。

自分はいじめやセクハラのつもりがなくても、相手からしたらそのように捉えられることもあるでしょう。そのため、その点は気を付けるようにした方が良いです。

やり過ぎには注意しよう

あまり電気あんまをすると思いがけないことが起きてしまう場合があります。男性に電気あんまをやりすぎてしまう事によって、射精をしてしまう恐れがあります。元々、射精をしてほしくてお互い同意の上で電気あんまをしているのならば構いません。しかし、射精目的とは違った場合には注意が必要です。

実際に母親が子供に対して「悪いことをしたら電気あんまをするよ」としつけのために、普段から発していたという人がいます。ある日、いつものように息子に対して「電気あんまをする」と怒った際に息子から「電気あんまをしてほしい」と要求があったそうです。

そして、電気あんまをすることによって小学生の男の子でさえも射精をしてしまったという実話があります。そのため、電気あんまのやりすぎには十分に気を付けるようにしましょう。

電気あんま違いの電気マッサージ器とは

電気あんまとは違い、電気マッサージ機というものがあります。電気マッサージ機はお年寄りの人でも若者でも使う機会があるようです。ここでは、電気マッサージ機について解説していきます。元々は「電気あんま器」から始まったのがきっかけです。その後、「電気マッサージ器」と呼ばれるマッサージ器具が発売されるようになりました。

一種の健康器具

電気マッサージ器にはいろいろな種類のものがあります。電気マッサージ器で一番連想されるものは、ハンディタイプのものや小型でボールのようなものがぐるぐると動くものが多いといいます。自宅に1つは持っている人もいますし、ホテルに備え付けで置いてあることもあります。

家電販売店には、全身をもみほぐすマッサージ器や脚をもみほぐすマッサージ器など様々なものが売っています。基本的に電気マッサージ器というのは疲れを軽減させてくれる効果があったり、癒しを与えてくれます。若い人からお年寄りまで幅広く使うことができるため人気があります。

ダイエットに効果がある?

電気マッサージ器でダイエット効果を発揮してくれるものも販売されています。ems機能を搭載した電気マッサージ器で、筋肉を鍛えてくれる効果がありダイエットに最適だといわれてます。その中でも、話題となっている商品はシックスパッドが人気です。実際に、シックスパッドを使用してダイエットに成功した人もいます。

ただ、すぐには効果が出るわけではないので継続して使用するようにしてください。また、ems機能を搭載した電気マッサージ器は肩こりなどにも効果があると言われています。はじめて使う人はまずは弱いモードで始めるようにしてください。はじめから強いモードで始めてしまうとケガをする恐れがあるので注意が必要です。

アダルトなイメージが定着している

電気マッサージは「電ま」と呼ばれることが多いです。基本的に電まと聞くとアダルトなイメージが定着しているため、体をほぐすようなマッサージ器を連想する人は少ないです。

確かに電気マッサージ器は性的快感を与えるために使用することもありますが、肩や腰のコリなどをほぐすのにも最適です。また、手軽なお値段で購入することができるので若い世代からの支持も大きいです。

電気あんまは昔ながらの遊びだった

漫画の妖怪の名前が電気あんまという名前だったのがきっかけで、子供たちの遊びの一種になったのには驚いたのではないでしょうか。友人や恋人と電気あんまをして楽しむのも思い出になり楽しいです。しかし、電気あんまのやりすぎで思わぬハプニングを招くことがあるので、注意をするようにしてください。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
a81y

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ