ブサメンの特徴20選!ブサメンの恋愛やモテる方法にイケメンとの差とは

ブサメンとはどういう人かご存知ですか。イケメンと対になる言葉ですが、どういった特徴があるのでしょう。ブサメンでもモテることはできるのか、ブサメンでも恋愛はできるのか、女性に好かれるための改善策までご紹介します。ブサメンかも…と悩む男性はチェックしてください。

ブサメンの特徴20選!ブサメンの恋愛やモテる方法にイケメンとの差とはのイメージ

目次

  1. 1ブサメンとは?
  2. 2女性の反応でブサメンか判断できる!
  3. 3ブサメンの特徴20選
  4. 4モテるブサメンもいる!共通点とは?
  5. 5ブサメンでも彼女を作るための恋愛方法とは?
  6. 6よくある!ブサメンあるあるとは?
  7. 7ブサメンを脱却するための方法とは?
  8. 8モテるための方法を試して恋愛を楽しもう!

ブサメンとは?

「ブサメン」とはどのような人のことを意味しているかご存知でしょうか。世の中には男性の顔についていろいろな言葉があてられることがあります。ブサメンもその一つで、男性にとってはあまり良い言葉ではなく、侮辱的な言葉として使われることが多いです。

ブサメンだと言われてしまっている男性は、恋愛に対して消極的になってしまうこともあるでしょう。しかし、ブサメンだとしても女性と恋愛関係に発展することはできます。まずは、ブサメンと言われてしまう原因を探りましょう。

ブサイクな顔をしたメンズのこと

ブサメンとはブサイクな顔をしたメンズのことを意味しています。一般的には男性の顔を指して使われることが多いのですが、実際には外見だけでなく内面に対して使われることもあるようです。そのため、顔がフツメンだったとしてもブサメンと言われてしまう可能性もあります。

また、ブサメンと言われてしまう人は、外見に気を使っていないという特徴があります。もしも、ブサメンと言われてしまったことがあるのであれば、外見に気を使うとモテるようになる可能性もあるでしょう。

キモメンとの違いは?

「ブサメン」という言葉以外に、「キモメン」という言葉があります。この二つの言葉は同じ意味として捉えられることがありますが、正確にはブサメンがブサイクな男性に使われるのに対し、キモメンは周囲の人から気持ち悪いと思われている男性に使われます。

ブサメンよりもキモメンの方が女性から嫌われやすくて、モテるのが困難だと言われています。したがって、ブサメンだと言われているうちは、まだ挽回することができます。しかし、ブサメンの状態では女性からモテることはできません。ブサメンから脱出できるように努力しましょう。

女性の反応でブサメンか判断できる!

「女性から見て、自分はブサメンに当てはまるのかが知りたい」と考えている人もいるのではないでしょうか。自分ではブサメンなのかどうかを正確に判断することができません。そんな時には周りの女性からの反応を頼りにしてみることをおすすめします。女性からの反応はかなり一般的な意見なので、ブサメンなのかそうでないかの基準になります。

しかし、女性の反応でも人によっては好みが違うので、意見も異なることがあります。できる限り、たくさんの女性の反応を見るといいでしょう。

ブサメンだった場合

女性は出会った相手がブサメンだった場合、他の男性と接しているよりも冷たい対応になってしまいます。そのため、普段は男性に対して笑顔の多い女性が自分に対して少しぎこちない笑顔を向けてきた時は、ブサメンだと思われている可能性があります。

また、女性はブサメンだと思っている人と接している時には、相手に触れようとはしません。こちらから触れようとしても、避けるような行動をしてしまうことがあります。その他にもブサメンに対しては冷たい態度で接する女性が多く、周りから見てもその態度は一目瞭然です。

イケメンだった場合

女性はイケメンに対して「何かしてあげたい!」という気持ちを持っています。そのため、イケメンと接している時には何かと手助けをしてくれることでしょう。体調が悪いアピールをした時には、体調がよくなるようにと何かプレゼントしてくれたり、会う度に体調を心配してくれる素振りを見せます。

また、女性はイケメンに対して好きだという気持ちがなかったとしても、触れたいと思ってしまうことが多いです。したがって、女性からのボディタッチが多い場合はイケメンということができます。その他にも、女性はイケメンに対して笑顔を作ることが多いので、女性の表情にも注目しましょう。

普通だった場合

女性は相手の男性がフツメンだった場合、好みの問題で反応が異なります。そのため、いろいろな女性と接してあまり反応が定まらないというのであれば、フツメンだという可能性が高くなります。また、女性はフツメンに対しては女友達と同じような反応をすることも多いようです。

自分がフツメンなのか判断したいときには、女性の同性に対しての反応を観察してみましょう。人を観察することによって自分に対しての反応も知ることができます。その他にも、女性はフツメンに対してはかなり好意的な行動をします。距離感が近すぎるためにイケメンだと勘違いしてしまうような行動をされることもあるようです。

ブサメンの特徴20選

ブサメンと言われてしまう人は共通している特徴があります。もしも、女性の反応によって自分がブサメンだと感じてしまったのであれば、再度特徴に当てはまるかを確認してください。また、逆にブサメンの特徴だと言われている部分を改善することで、女性からモテるようになることも可能です。

今まではブサメンだからといって女性と恋愛することを避けてしまっていた人も、これからは女性からモテるようにたくさん努力をしてみましょう。努力次第では女性からモテることも不可能ではありません。

特徴①暗い表情をしている

ブサメンと言われてしまう男性は、暗い表情をしているという特徴があります。暗い表情をしている人はどれだけ顔が整っていたとしても、雰囲気も暗くなるので周りの人からは良い印象を持たれません。もしも、自分で暗い表情をしていると自覚しているのであれば、普段から笑顔の練習をしておきましょう。

笑顔を作るだけで極端にモテることはありませんが、周りの人からの好感度を一気に引き上げることができます。例えば、自分の好きなものを思い浮かべた時の笑顔を想像すれば分かりやすいでしょう。

特徴②覇気のない視線

覇気のない視線は向けられた方もどう反応していいかわかりません。また、元気がなくて自信もないように見えてしまうので、ブサメンと言われないように覇気のない視線は改善するようにしましょう。

視線というのは人によっては嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。また、視線はその人の元気さを表すバロメーターでもあるので、どうせ人と視線を合わせるのであれば元気のある視線を送りましょう。視線を送ることで好意を相手に伝えることもできます。

特徴③手入れされていない眉毛

ブサメンと言われてしまう人は眉毛に手をかけていません。フツメンやイケメンでも顔周りはしっかりと手入れしていないと、ブサメンと認定されてしまうこともあるでしょう。そのため、特に人の印象を大きく変えてしまう眉毛だけでも、手入れしておくことをおすすめします。

中には眉毛の手入れが苦手だという人もいますので、その場合は美容院や眉毛サロンといった場所で専門の人に整えてもらいましょう。

特徴④鼻毛が見えている

ブサメンの特徴として、鼻毛が出ているという特徴があります。鼻毛を手入れしておくのは人として当たり前のことで、相手に清潔感があると思わせることができます。また、どれだけイケメンだったとしても鼻毛が見えている人は台無しになってしまいます。

そのため、鏡を見て鼻毛が見えているのであればすぐに処理してください。女性は男性の毛に対して拒絶反応を起こしてしまうので特に注意しましょう。最近では簡単に鼻毛を処理することができる道具もあるので、そういった道具を使って手入れをしてみてください。

特徴⑤吹き出物がたくさん出ていたり肌が汚い

女性からブサメンだと言われてしまう男性は、肌が汚いという特徴があります。吹き出物が多かったりするとどうしても肌が汚く見えてしまいます。体調や体質によって肌の状態は異なるのですが、できるだけ吹き出物が出ないようなスキンケアをしてみましょう。

スキンケアをして肌をきれいにするだけでも、ブサメンだと言われていた人がイケメン扱いされることもあります。それだけ肌は人に与える印象を大きく変えてしまいます。自分に合わないスキンケア用品を使ってしまうと逆悪くなることがあるので、自分に合ったスキンケア用品を美容部員の人に教えてもらいましょう。

特徴⑥唇がガサガサ

肌が汚いとブサメンに見えてしまう特徴があるのと同じで、唇がガサガサになっている男性もブサメン認定されてしまいます。男性は女性の唇を見てしまう傾向にあるのですが、女性も同じで会話をしている時に男性の唇を見てしまうことがあり、その時にガサガサだとがっかりしてしまいます。

イケメンであっても唇がガサガサしすぎていた時には、しっかりとリップケアをしてあげてください。リップケアの方法はたくさんあるので、自分に合った方法を探して普段から唇を乾燥させないようにすることが大切です。

特徴⑦ヒゲの処理が雑

毛の処理はブサメン認定されてしまう最大の要因となります。そのため、鼻毛や眉毛だけでなくヒゲもきちんと処理しておくことをおすすめします。男性の中にはヒゲの処理に関して雑に行っている人もいますが、せっかく処理をしていても剃り残しがあれば女性からはブサメンだと言われてしまうこともあるようです。

また、きちんとケアしながらヒゲを剃っていない人は肌が赤くなってしまいます。これもかなり目立ってしまうので、ヒゲの処理が雑だと思われる原因となるようです。普段から髭剃りをあまりきちんとしていない男性は注意しましょう。

特徴⑧髪型がダサすぎる

顔の印象は髪型で決まると言っても過言ではありません。同じブサメンでも髪型がダサければダサいほどブサメンだと思われてしまいます。したがって、自分の容姿に自信がなかったりブサメンだと言われたことがあるのであれば、おしゃれな髪型に変えてみてはどうでしょうか。

髪型がダサすぎる男性のほとんどは自分で髪の毛を切っていたりします。しかし、髪は思っているよりも複雑なので、なるべく美容院で切ってもらうようにしましょう。

特徴⑨髪がベタついている

髪型がダサいとか以前の問題で、髪がベタついている男性がいます。髪がベタベタしている男性は周りの人から不潔だと思われ、どんなにイケメンだったり性格の良い人だとしても周りの人からは一定の距離を置かれてしまうことがあるので注意してください。

中には、体質によって髪がベタつきやすい人もいます。特に男性は皮脂を分泌しやすいので、女性よりも髪がベタつきます。しかし事前にベタつきを対策しておくことで、時間が経っても清潔感をキープできるでしょう。

特徴⑩ハゲを誤魔化している

年齢によっては髪が薄くなってしまうのは仕方がありません。しかし、最近では若ハゲと呼ばれる若い世代のハゲが問題視されています。髪が抜けてしまう大きな原因は加齢とされていますが、遺伝や普段のストレスによって若ハゲになってしまう男性もたくさんいるようです。

髪が抜けたことを誤魔化そうとしている髪型は、周りの人から見るとどう突っ込んでいいのかわからなくなります。いたたまれなさから目が泳いでしまうこともあるでしょう。その場合はあえて短く切ったり、植毛も視野に入れてみましょう。

特徴⑪くたびれた服を着ている

ブサメンはモテる要素がないと言われてしまいますが、実際はセンスを磨くことでモテることもあります。ブサメンは服装に対して興味を持っていない傾向が強く、くたびれた服を着ていてもあまり気にしない場合が多いです。そのため、周りからは不潔だというレッテルを張られてしまっていることでしょう。

イケメンやモテる人は必ずきちんと整った服装をしています。モテるためにはモテる人やイケメンの服装を真似すればいいと思っている人も多いですが、実際は自分にあった服を着ていないと似合わないので意味がありません。まずは自分に似合う服を探しましょう。

特徴⑫靴が汚い

ブサメンと呼ばれる男性は靴が汚いという特徴があります。靴をきれいにしているという人は少なく、白いスニーカーでも茶色い汚れが付いたまま履いている人がいます。靴は意外にも目線の行きやすい部分ですので、誰かと会う時にはしっかりと靴を磨いておくようにしましょう。

靴が綺麗なだけでもきちんとしている人だという印象を与えることができます。ビジネスシーンでも靴が汚い人は仕事ができないと判断され、ろくな仕事を回してもらえなくなってしまう可能性があります。

特徴⑬ファッションセンスは皆無

ファッションセンスは、どれだけ自分を良く見せることができるのかのポイントです。ブサメンと言われる人は自分を客観的に見ることができていないので、自分のセンスに関しても何も分かっていないのではないでしょうか。

イケメンやモテる人は自分のプロデュースの仕方をしっかりと知っています。一方、ブサメンな男性はブサメンだからどうでもいいという気持ちを持っているので、服に関しても興味を持つことができなくなっています。自分のことをもっと知ることでセンスを磨くことができるようになるでしょう。

特徴⑭だらしない体型をしている

ブサメンな男性は自己管理をすることができず、体型がだらしないという特徴があります。体型は主に食事と運動で構成されており、その両方の管理ができていないだらしない体型になってしまうことから、普段の生活で自分を管理でいているかが重要です。

食事であれば何をどのくらい食べるのかによって体型が決まります。さらに、男性は筋肉のある体が理想とされているので、トレーニングや運動をして少しでも鍛えておくことで女性からモテる体を作り出すことができるでしょう。

特徴⑮姿勢が良くない

ブサメンな男性は、自分でも心の中でブサメンだと認めてしまっています。自分で自分をブサメンだと認めると、「自分なんて…」といったネガティブな思考が多くなり、最終的には自信を持つことができなくなってしまいます。

人の自信は姿勢に一番現れると言われているため、自信のあるモテる男性になりたいのであればまずは背筋を伸ばしましょう。初めのうちは難しいので、整体などで自分の姿勢を矯正してみてはどうでしょうか。

特徴⑯自分が興味ない話題には無関心

ブサメンな男性は自分が興味のない話題については、一切無関心だという特徴があります。イケメンやモテる男性は自分に興味のない話題であったとしても、相手が話したそうにしていることが分かれば必ず話を聞いてあげます。しかし、ブサメンな男性は興味がなければ一切話を聞こうとはしません。

話を聞いてくれたとしても雑な返事をされたり、話題をすぐに変えられてしまいます。内面がブサメンだと言われないためには、自分が興味のない話でも真剣に聞いてあげるということが大切です。

特徴⑰だらしない生活をしている

だらしない生活をしている人は、行動や発言にも大きく影響することがあります。だらしない生活をしている人は他の人よりも会話が楽しくなかったり、行動が迷惑に感じてしまうことがあります。ブサメンな男性もだらしない生活をしていることが多く、それが肌の荒れる原因になるなど悪循環を生みだしてしまうのです。

生活習慣は意外と大事なポイントで、生活習慣をしっかりとするだけでもかなり変化が起きます。したがって、ブサメンと言われてしまったことのある人は生活基盤を作るように努力してみてください。

特徴⑱ネガティブで僻みっぽい

ネガティブな考え方をしている人と一緒にいたいと思う人は少ないでしょう。ブサメンだと自分で思っている男性は、ネガティブ思考になってしまうという特徴があります。ネガティブな考え方をしていると自分に自信を持つことができないだけでなく、周りの人が離れてく原因にもなります。卑屈な性格だと思われることもあるでしょう。

時には落ち込むこともありますが、気持ちだけでもポジティブにすることによって、周りからの印象も大きく変えることができるのでおすすめです。

特徴⑲歯の色や歯並びが悪い

恋愛が下手なブサメン男性は、歯の色や歯並びが悪いという特徴があります。歯は人の印象を大きく変えてしまう部分ですので、しっかりと手入れをしていないと周りからの印象を悪くしてしまいます。特に日本人は歯に対してあまり意識が向いていない場合も多く、手入れも雑になることが多いです。

しかし、海外では必ず歯並びを治したりホワイトニングをしたりと、かなり歯に対して気を使っています。ブサメンから脱出したいのであれば、自分の歯を見直してみてもいいかもしれません。

特徴⑳清潔感がなく臭い

ブサメンだと言われる男性は、やはり清潔感がないというのが特徴でしょう。あまりにも清潔感のない男性は周りの人から臭いと思われてしまうこともあるので、自分はきちんと清潔感を保つことができているかを気にしてみてください。

清潔感は老若男女問わず周りの人はみんな気にします。人が密集している場所で臭いが発生している場合は、ほとんどの人から避けられてしまうでしょう。できるだけ臭いのケアを心掛けてください。

モテるブサメンもいる!共通点とは?

「ブサメンはモテない」と思われがちですが、顔がブサメンだからと言って無条件にモテないわけではありません。同じブサメンでもモテる男性はもちろんいます。周囲からすると「ブサメンなのに何でモテているんだろう」と感じてしまうこともあるでしょう。それには共通点があるのです。

①清潔感がある

モテるブサメンは常に清潔感を意識しているので、人として近づきたいと思わせることができます。汚い印象の人には近づきたくないと思ってしまうので、ブサメンであってもイケメンであっても清潔感はとても大切です。

清潔感と言っても普通の人がしていることを真似するだけ十分です。毎日お風呂に入ったり、歯を磨いたりするだけでも違います。ただ、体質によっては臭いが出てしまう男性もいますので、その場合はケアをしておくといいでしょう。

②スキンケアをする

肌が汚いと不潔な印象を与えてしまうことがあります。モテるブサメンになるには、肌のスキンケアは欠かせません。スキンケアをするのは女性だけだという印象を持っている人も多く、なかなか化粧水や洗顔を購入する勇気がない人も多いのではないでしょうか。

しかし、スキンケア用品は男性用の物も販売されていて、男性でも購入しやすくなっています。男性用のスキンケア用品は男性の肌質に合わせて作られているのでとてもおすすめです。

③とにかく明るい

モテるブサメン男性は、とにかく明るいのが取り柄です。明るい印象のあるブサメン男性であれば、多少顔がタイプではなかったとしても恋愛対象として見てくれる女性がたくさんいます。常に明るさを心がけておけば、いざ好きな女性ができた時にとても有利になります。

ただ、一言で明るさといってもうざいと感じられる明るさもあるので、その点は自分の周りの人がどの程度の明るさを求めているのかを観察する必要があるでしょう。

④幅広く流行に対してアンテナを張る

ブサメンな男性は流行に関してあまり関心がなかったのではないでしょうか。モテるブサメンは、幅広い流行に対してアンテナを張っています。流行を追い求めたからと言って、それを自分が取り入れる必要はありません。あくまでも話題の一つとして知っておくといいでしょう。

流行であればたくさんの人が知っている話題になります。少しでもその話題を吸収しましょう。また、気に入ったものがあれば自分のものとして取り入れてみてください。

ブサメンでも彼女を作るための恋愛方法とは?

ブサメンでもモテることができるのですから、イケメンと同じようにブサメンにも彼女はできるのではと考えた人もいるのではないでしょうか。ブサメンな男性でも、イケメンと同じように彼女はできます。しかし、そのためにはイケメンと同じような恋愛をしていてはいけません。ブサメン男性は心掛ける方がいい恋愛方法についてご紹介します。

恋愛方法①長期的に恋愛を見る

身近にいるイケメンを見てみると、好きになってから恋愛関係に発展するまでの期間が短いことが分かるかのではないでしょうか。しかし、これはイケメンだからできる恋愛方法なので、自分がブサメンだと思っているのであれば恋愛は長期的に見るようにしましょう。

告白をしたとしてもすぐにOKをもらえないかもしれません。しかし、恋愛では告白を一度断られたからと言って、これから先もその子と付き合えないというわけではありません。恋愛を長期的に見ることができれば、断られてもそれほどダメージを受けないのではないでしょうか。

恋愛方法②まずは女友達を増やす

ブサメンな男性は、極端に女友達が少ないという傾向にあります。女性と接することに慣れるという意味でも、女友達は欠かせないものです。そのため、まずは女友達を増やすところから始めてみましょう。初めは恋愛関係なく友達として接してみてください。

女友達と接しているうちに、だんだんと女性に対してどのように関わればいいのか分かってくるはずです。もしかすると、その女友達と恋愛関係に発展するかもしれません。

恋愛方法③女性の心理を研究する

女性と男性の心理は大きく異なるため、恋愛関係に発展したいと思っている女性がいるのであれば、女性の心理を研究してみましょう。心理学から学べることはたくさんあるので、行き詰ってしまった人は心理学に頼るのもおすすめです。

しかし、心理学で学ぶことのできる情報は必ずしも誰にでも当てはまるものではありません。見当違いなことをしないように、心理学を学ぶのであればその点も理解しておく必要があります。

よくある!ブサメンあるあるとは?

ブサメンと言われてる男性には、ブサメンあるあるがあります。これからブサメンあるあるをご紹介するのですが、周囲の人からするとブサメンあるあるは「やめてほしい」と感じる行動が大半です。もし自分に当てはまっている自覚のある人は注意してください。

また、ブサメンあるあるの行動の中には周りの人から嫌われてしまうような行動もあるので、女性と付き合いたいと思っている男性は、なるべくそのような行動をしないようにしましょう。

鏡をやたらとチェックする

周りの人が引いてしまうブサメンあるあるに、鏡をやたらとチェックするという行動があります。鏡をチェックすること自体は悪い行動ではないのですが、あまりにも頻繁に鏡をチェックされると一緒にいる女性は不快な気分になり、早く離れたいと思うこともあります。

そうはいっても女性の前では身だしなみをきちんとしていなければいけません。そんな時は、トイレで鏡をチェックするようにしてください。女性の前で鏡をチェックしたり、間違ってもお店のガラス窓を使って確認するのはやめましょう。

強気な態度を貫いている

強気な態度を貫いても周りに嫌われない人というのはごく一部です。ほとんどの場合は、イケメンであっても強気な態度ばかりだと嫌われてしまう原因になります。冷静に対応できるようになりましょう。また、冷静に相手と会話をすることができるようになれば、今まで見えなかった相手の良い部分も見つけることができるようになります。

やたらとプライドが高い

ブサメンな男性に限って、やたらとプライドが高いという特徴があります。このブサメンあるあるは周りの人が呆れてしまったり、同情の目で見られることがあるので避けたいものです。プライドの高い人は何を言っても否定する傾向にあるので、あまり好かれる体質ではありません。プライドを持つことは大事ですが、あまり高くなりすぎないようにしましょう。

服装が似合っていない

服装が似合っていないというブサメンあるあるは、行動ではありませんが女性から好かれない特徴です。服装は誰かを真似しも似合うとは限りません。自分に適したファッションセンスが一番大事な部分です。このブサメンあるあるから脱出したいのであれば、いろんな部分でセンスを磨きましょう。

また、どうしても自分に似合う服装が分からないのであれば、似合う服装を誰かに教えてもらう方法がおすすめです。お店で服を買う時などに「似合う服が分からないんですが…」と店員に教えてもらってみてください。

ブサメンを脱却するための方法とは?

ブサメンな男性の関していろいろご紹介しましたが、具体的にどのようにブサメンを脱却すればいいのでしょうか。女性からモテたいと考えている人はもちろん、周りの人から変わったと思われたい人もブサメンから脱出できるように努力してみてください。

人は少しの変化でも周りの人に気付いてもらうことができます。一つのポイントで高評価をもらうことができれば、一歩ブサメンから脱却できたということです。その調子で、一歩一歩ブサメンを脱却していきましょう。

自分に合った髪型を探す

ブサメンを脱却するためには、自分に合った髪型を探すことをおすすめします。髪型は印象を決めるポイントなので、ヘアセットもきちんとしておく必要があるでしょう。しかし、土台の髪型がしっかりとしていなければヘアセットもうまくできません。

まずは美容院などでヘアセットのしやすい髪型にしてもらいましょう。自分に合った髪型は本人も気づけないことが多いです。プロである美容師に教えてもらうとスムーズに見つけることできるでしょう。

とにかくセンスを磨く

センスとはファッションセンスだけではありません。行動や発言一つとってもその人のセンスがあふれ出てきますので、とにかくセンスを磨いてみてください。初めは外見的なセンスを磨くようにするといいでしょう。

センスを磨くためには自分の力だけでは不十分です。いろんなセンスのある人と関わったり、センスのあるものを探してみたりなどの工夫が必要です。そうすることで、気づかない間にセンスが磨かれていくことでしょう。

モテるための方法を試して恋愛を楽しもう!

「自分はブサメンだからモテないんだ」と思っている人は自分のことをもっと知る努力をしてください。自分のことを知らなければ、相手に自分を売り込むことができません。客観的に自分のことを理解することができれば、自然とどのように行動すればいいのかも分かってくることでしょう。

ブサメンな男性でも努力次第ではモテることができます。今までモテたことがなかったという男性も、これからは自分なりのモテ方で素敵な女性との出会いを探しましょう。

関連する記事はこちら

Thumb残念なイケメンのあるあるな特徴25選!モテない理由とモテる方法とは
世の中には様々な種類のイケメンがいますが、中には「残念なイケメン」というジャンルも存在してい...
Thumb横顔ブスの治し方!横顔がブサイクな原因と改善方法/治し方とは
横顔ブスで悩んでいる人はとても多いです。横顔ブスは芸能人にも大勢おり、鼻や顎といった顔のパー...
Thumb顔面偏差値が高い&低い顔の特徴15選!男女別のブス・整った顔の基準は?
顔面偏差値が高い顔と低い顔の特徴を比べると、ブスと言われる顔はどこを直せば平均に近づけるのか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ