ニンテンドースイッチで使える100均グッズ紹介!ケース・スタンドなど

ニンテンドースイッチ(任天堂Switch)で使える便利な100均グッズを紹介していきます。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で販売されているおすすめのケース、スタンド、保護フィルムなどを知り、ニンテンドースイッチをより快適に楽しみましょう。

ニンテンドースイッチで使える100均グッズ紹介!ケース・スタンドなどのイメージ

目次

  1. 1100均のニンテンドースイッチで使えるグッズが人気!
  2. 2100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~収納ケース~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  3. 3100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~スタンド~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  4. 4100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~フィルム~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  5. 5100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~その他~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  6. 6100均のニンテンドースイッチで使えるグッズを上手に取り入れよう

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズが人気!

ニンテンドースイッチをもっと快適に使いたい、けれどお金はあまり使いたくない、という人は多いのではないでしょうか。ここでは100均で買える、ニンテンドースイッチをより快適に使うためのグッズを紹介していきます。気になるグッズを見つけたら、すぐに近くの100均へ行ってみましょう。

任天堂Switchで使える便利グッズがたくさん揃う

100均では任天堂Switchで使える便利なグッズがたくさん揃います。収納ケースや保護フィルム、スタンドなど様々です。任天堂Switchで快適に遊ぶために、自分に合った便利グッズを探してみましょう。片っ端から試しても、どれも100円なので大変お得です。

品質や機能性も良いものが多い

安いからといって侮るなかれ、100均グッズのクオリティーは驚くべきものです。品質、機能性ともに良いものがたくさん揃っています。中には家電量販店のゲーム売り場で販売されているものより高品質なものもありますので、掘り出し物を探してみてください。

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~収納ケース~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

それでは早速、100均で販売しているニンテンドースイッチで使えるおすすめグッズを紹介していきます。まずは収納ケースから見ていきましょう。ここではニンテンドースイッチ本体の収納ケースと、ゲームカードの収納ケースをピックアップしています。

デリケートなゲーム本体やゲームカードを大事に保管したい、持ち運びたいという人におすすめのグッズを集めました。100円とは思えないほどしっかりしたものばかりですので、気になる方はぜひ近くの100均で探してみてください。

おすすめ①ダイソーのトラベルポーチ

ダイソーで販売しているトラベルポーチなのですが、スイッチにジャストフィットするサイズで非常に人気です。マチがあるため、ジョイコン付きでも問題なく入ります。ファスナーもきちんと閉まるので安心でしょう。ただ素材としてはとても薄いため、クッション性はほとんどありません。

マチのおかげで若干の余裕があるところを活かして、スイッチ本体にクッション性の高い布を巻いたり、中にクッション材を入れるなど工夫をしてみるといいでしょう。収納するだけでいいのであれば、十分過ぎるグッズです。

おすすめ②セリアのSWITCH用ゲーム機ケース

セリアで販売している、ニンテンドースイッチ用のソフトケースです。余裕があるサイズであり、またL字ファスナーがついているため出し入れがしやすいのが特徴です。素材がメッシュ地なため、スイッチを中に入れると若干透けて見えます。

ソフトケースであるためハードケースに比べると強度は落ちますが、硬いものと一緒にバッグに入れる、などをしないのであれば十分持ち運びに耐えられるでしょう。中に余裕があるので、心配であればスイッチを柔らかい布などで覆ってからケースに入れるといいかもしれません。

おすすめ③キャンドゥのゲームカードケース

キャンドゥで販売している、ゲームカードケースです。ニンテンドースイッチ用のゲームカードが7枚収納でき、さらにmicroSDカードも2枚入るという優れものです。パッケージのままではかさばって、ゲームをいくつも出先に持って行くのは大変でしょう。

しかしパッケージからゲームカードを取り出し、このケースに入れてしまえば、7本のゲームをらくらく持ち運べます。半透明なので、自分が今どのゲームを持っているのかひと目でわかるのも嬉しいところです。

7本以上持ち歩きたい場合は、もう1つ同じものを買えばいいでしょう。100円なので、大きな出費にはなりません。このグッズはキャンドゥだけでなくセリアでも販売されているようですので、どちらか行きやすい店舗で探してみてください。

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~スタンド~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ニンテンドースイッチをテーブルモードで遊びたい、充電しながらゲームをしたいという人のために、プレイスタンドという商品があります。プレイスタンドの値段は1500円程なのですが、スタンドにそこまでお金を出したくないという人も多いでしょう。そこでおすすめしたいのが、100均のスタンドです。

100均のスタンドはニンテンドースイッチのために作られたものではなく、スマホやタブレットを固定するものだったり、はたまたキャンバスを飾るイーゼルだったりします。しかし、本来ニンテンドースイッチと関係のないそれらのグッズが、ニンテンドースイッチをテーブルモードで遊ぶのにピッタリなのです。

おすすめ①ダイソーのタブレットPC用スタンド

ニンテンドースイッチのために作られた商品ではないのに、ニンテンドースイッチにピッタリ過ぎると話題のタブレット用スタンドです。まるでスイッチのためにあるようなスタンドだとSNSで絶賛されています。

立てる角度を自由自在に調整できるので、スイッチと充電用ケーブルが繋がったままでも、ケーブルが押しつぶされたり折れ曲がったりすることがありません。滑り止めもついているため安定感があり、とても使いやすいものになっています。

さらにこのスタンドはVitaなど他のゲーム機を乗せたり、コントローラーを置いておくこともできます。また即売会などでディスプレイ用に使われることもあります。1つで様々な使い道があるため、かなり人気の商品となっており、タイミングが悪ければ売り切れてしまっていることもあります。

おすすめ②ダイソーのタブレットスタンド

20582964 1755204404493873 503971114620289024 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
aki.saku.nono

ダイソーで販売しているタブレットスタンドです。角度の調節はできませんが、充電をしながらゲームをできるので多くの人に重宝されています。ゲームをしない時は、ゲームのパッケージを飾るスタンドとしても使えます。クリアなので、シールなどを貼って自分オリジナルのスタンドを作ってみるのもいいかもしれません。

おすすめ③セリアのミニイーゼル

木の色合いが優しい印象を与えるオシャレなミニイーゼルです。この商品も少しの工夫で充電しながらニンテンドースイッチができるようになるため、大変人気です。充電しながらゲームをするには、スイッチを置く土台の部分を、TypeCコードの差込口の形に合わせてカットするするだけです。簡単な工作で済むので、ぜひ試してみてください。

おすすめ④セリアの柔軟に曲がるスマートフォンスタンド

セリアで販売している、柔軟に曲がるスマートフォンスタンドです。触手のような8つの足は、くねくねとどんな方向にも自由自在に曲がります。それを活かして、自分の好きな角度で、好きなように固定できるのが魅力です。

見かけによらず安定感もあり、充電しながらのゲームも可能なためニンテンドースイッチユーザーから人気があります。見た目がユニークなため、置いているだけで楽しくなるグッズです。1つだけでも十分ですが、2つ使うとより安定感が増します。

おすすめ⑤キャンドゥのミニチュアパイプ椅子スマホスタンド

見た目がユニークで可愛いミニチュアパイプ椅子型のスマホスタンドです。1つだと充電コードの差込口が塞がれるため、充電しながらのゲームはできそうにありません。

しかしパイプ椅子を2つ使ってスイッチの両端を支え、コードの差込口の部分を開ければ、充電しながらのゲームもできるでしょう。見た目の面白さにもこだわりたい人におすすめのスタンドです。

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~フィルム~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均で購入できる、ニンテンドースイッチで使える液晶保護フィルムを紹介していきます。100均の液晶保護フィルムは、正規品の液晶保護フィルムと比べると当然強度は落ちます。しかし、少しでも傷がついたらすぐに買い換えることができるのが、100均の液晶保護フィルムの良いところです。

おすすめ①ダイソーの画面保護フィルム多目的フリーサイズ8.0インチ用

ニンテンドースイッチが発売されたばかりの頃、まだ100均にスイッチのサイズに合った液晶保護フィルムは存在していませんでした。しかし正規品の液晶保護フィルムはやはり高めで、手が出にくかったのです。そこでスイッチユーザーが使ったのが、ダイソーで販売されている画面保護フィルム多目的フリーサイズ8.0インチ用でした。

スイッチの液晶は6.2インチのため、このグッズは自身でフィルムをカットする必要があります。自分でカットすると気泡が入りやすいという欠点はあるものの、フィルム自体の質はかなり良いものでした。そのため、スイッチ用のフィルムが他の100均で発売されても、そのままダイソーのものを使っているという人が多くいます。

おすすめ②セリアのフルサイズ液晶画面保護フィルムスイッチ用

セリアでは、スイッチ用の液晶保護フィルムが販売されています。まるで正規品のようにサイズがピッタリなのが特徴です。ピッタリ過ぎて貼りづらいかもしれませんが、貼り損なったとしても貼り直しができますし、どうしても1回で貼りたい人は100円なので買い直してもいいでしょう。

透明度も高く、画面がクリアに見えるのでゲームの邪魔にもなりません。強化ガラスフィルムに比べれば当然強度は落ちますが、普通にゲームをするだけならば全く問題ないでしょう。この商品はキャンドゥでも購入することができます。

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズ~その他~【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ここまではニンテンドースイッチで使える100均グッズのうち、ケース、スタンド、液晶保護フィルムを見てきました。ここからは、それ以外のニンテンドースイッチで使えるグッズを見ていきます。どれもあると便利なグッズなので、しっかりチェックしておきましょう。

おすすめ①ダイソーのタブレットPC用ヘッドレストホルダー

車の後部座席に座ってニンテンドースイッチを楽しみたい、という時に役に立つのが、ダイソーで販売しているタブレットPC用ヘッドレストホルダーです。名称の通り、本来はスマートフォンやタブレットPCを設置するためのものですが、ニンテンドースイッチもピッタリと収まります。

後部座席に座る子供がゲームで遊ぶには、丁度いいグッズでしょう。ただし、揺れる車内でのゲームは車酔いを引き起こす可能性がありますので、長時間の使用には向いていません。安全に配慮して適度に遊ぶのに使いましょう。

おすすめ②セリアのSIKIRI6

ニンテンドースイッチのジョイコンをいくつも所有している人におすすめなのが、セリアで販売しているプラケース「SIKIRI6」です。このSIKIRI6は、ニンテンドースイッチのジョイコンがピッタリ入るサイズになっています。ジョイコンやジョイコンケースを綺麗に保管しておくにはうってつけのグッズです。

またケースに入れておけば鞄などに入れてもバラバラにならないので、持ち運びにも便利です。傷をつけずに外に持ち出すことができ、出先ですぐに取り出すことができます。クリアケースなので、中にどのジョイコンが入っているのかひと目でわかるのも嬉しいところです。

おすすめ③セリアのシリコングリップカバー

セリアで販売している、ニンテンドースイッチのジョイコン用シリコングリップカバーです。グリップカバーをつけることによって、ジョイコンを握った時の安定感が大きく変わってきます。ジョイコンに傷がつくことも防げますので、1つ持っていると便利です。

装着するとジョイコン本体とカバーの間に若干の隙間ができますが、装着のために必要な隙間であり、正規品でもほぼ同様の隙間が生まれますので、あまり気にしなくて大丈夫です。カバーをつけたままスイッチ本体に装着して携帯モードとしても普通に使用できます。

おすすめ④セリアのシリコンスティックカバー

滑り止めがついているためスティックの操作性が上がる、シリコンスティックカバーです。カバーをつけることによってスティックがかさばるので、少々ボタンが押しづらく感じるかもしれません。独特の使用感に慣れるのに時間がかかるでしょう。スティックを多用するゲームをする時のみ、装着するのがいいかもしれません。

おすすめ⑤キャンドゥのディスクタイプタッチペン

タッチペンは様々な種類が販売されていますが、特にスイッチにピッタリだと言われているのが、キャンドゥで販売されているディスクタイプタッチペンです。タッチペンといえばペン先が柔らかいものを想像する人が多いでしょう。

しかしこのタッチペンは、ペン先にCDのような円形の物体がついています。ニンテンドースイッチには、絵を描いて楽しむゲームもあります。このディスクタイプタッチペンを使えば、思うがままに絵を描くことができるでしょう。

おすすめ⑥キャンドゥの高出力ケーブル

キャンドゥで販売している、Cケーブルです。これを使って、ニンテンドースイッチの充電ができます。正規品で購入すると1000円以上かかるものが100円で購入できるので、かなりお得です。

100均のニンテンドースイッチで使えるグッズを上手に取り入れよう

100均には、元はニンテンドースイッチ用ではないものの、ニンテンドースイッチに驚くほどピッタリなグッズがたくさん置いてあります。ニンテンドースイッチ専用と書かれていないからといって無視せずに、これはと思ったものを試してみましょう。

ここで紹介したもの以外にも、思いがけないグッズがニンテンドースイッチにピッタリなことがあるかもしれません。また、最近ではニンテンドースイッチ専用の100均グッズも開発されるようになりました。

正規品と比べてしまえば当然下にはなりますが、どれも100円とは思えないクオリティーのグッズばかりです。特別なこだわりがなければ、100均グッズでニンテンドースイッチの周囲を固めるのもいいかもしれません。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
香宮空
本と映画とアニメ、旅行をこよなく愛する者です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ