マグロ女の意味とは!マグロ女の特徴・改善方法に男性からの印象は

マグロ女という言葉を、聞いたことがあるけれどよく分からない…という女性は意外と多く存在します。ではどのような女性をマグロ女と呼ぶのでしょう。男性とのセックスにおけるマグロ女が持つ意味や、下ネタでは済まされないその特徴と原因、そして改善方法について迫りました。

マグロ女の意味とは!マグロ女の特徴・改善方法に男性からの印象はのイメージ

目次

  1. 1マグロ女の意味は?
  2. 2マグロ女の特徴
  3. 3マグロ女の原因
  4. 4マグロ女の男性からの印象
  5. 5マグロ女の改善方法・初級編
  6. 6マグロ女の改善方法・中級編
  7. 7マグロ女を卒業して長く愛される女性になろう

マグロ女の意味は?

マグロ女とは、男性とのセックスの時に、マグロのようにただ仰向けで横たわっている女性を意味し、誰が言うともなく下ネタ言葉としてマグロ女と呼ばれるようになりました。つまり、マグロ女とはセックスに対してまったくやる気を出さない女性の代名詞として使われ始め、下ネタ言葉として定着したのです。

具体的には冷め切った夫婦のセックスや、娼婦が客である男性に体だけ預けて好きにさせている状態での、女性側を意味した言葉がマグロ女です。その姿がまるで魚市場で冷凍に横たわっているマグロを思わせることから、マグロ女と表現されています。

マグロ女と比較されるトビウオ女とは?

マグロ女の対義語として、トビウオ女という言葉も有名です。ではトビウオ女とはどのような意味をもつ言葉なのでしょう。トビウオ女について、詳しくご紹介致します。

トビウオ女とはどういう意味の言葉?

トビウオという魚をご存知でしょうか。海の上を跳ねながら泳ぐ魚として有名な魚です。そんなトビウオに例えられるトビウオ女とは、一言で言えば「跳ぶようにセックスを楽しむ女性」のことです。この女性は一見大人しそうであることも多いため、外見や接した印象だけで判断することは難しいようです。

マグロ女と比較されることも多い!

トビウオ女とマグロ女は正反対とも言える存在であるため、互いに比較されることも少なくありません。大胆なトビウオ女の行動を嬉しいと感じる男性もいれば、少しは恥じらいを見せて欲しいという男性もいます。またトビウオ女の場合、セックスという行為自体が好きであることが多いです。

そのためセックスは男性と一緒に楽しむものではなく、自分が気持ち良くなるための行為になってしまいがちです。マグロ女やトビウオ女であることは関係なく、セックスを一緒に楽しもうという気持ちが大切なのかもしれません。

マグロ女の下ネタとしての由来

前述の通りマグロのような女を意味する下ネタとして使われているのが、マグロ女です。マグロ女の由来は、ゲイの世界でマグロという言葉が下ネタとして使われていたことに由来するとされています。

男性同士が出会う場所、俗に言う「ハッテン場」の大広間の風景がその由来です。相手を待つ男性たちのゴロゴロと横になる姿と、魚市場に並ぶたくさんの冷凍マグロの姿が似ていたことから、この言葉が誕生しました。

その後、ますますマグロというキーワードは下ネタ言葉として定着し、意味が変化していきました。現在では「セックスに対して意欲的でない女性」を象徴する言葉として、マグロ女という言葉が使われるようになっています。

男性が男性を品定めする姿とマグロを競り合う鮮魚店の姿が重なり合い、マグロという言葉が使われるようになったのです。

マグロ女の特徴

自分がマグロ女か心配になった場合は、改善方法として、自分自身のセックスパターンを今一度見直してみる必要があります。まずは次の5つの特徴を確認しましょう。その意味を理解した上で、自身のセックスパターンと照らし合わせてください。そして、ご自分のセックスに問題が無かったかを見直してみましょう。
 

特徴①セックスの時に女性から何もしない

「セックスは全てにおいて男性がリードするものである」と考えている女性が意外とたくさんいます。同時にこのような考えをもつ人は、セックス=下ネタと受け止めている人も少なくありません。

マグロ女の具体的な特徴として、正常位以外をしようとしない(いつも下側)、寝返りも自分から打たず仰向けのまま、キスも自分からすることができない、声さえ出していれば良いと思っている、男性の体に愛撫ができない、などの特徴が見られます。

確かにセックスというものは男性がリードするのが一般的です。男性でもこの考え方を持つ人は圧倒的に多く、中にはセックスをリードするのは男の使命である、と考えている頼もしい男性もいるくらいです。

しかしだからといって、女性は何もしないマグロ女で良いのかというと決してそうでありません。世の中ほとんどの男性はセックスに積極的な女性を求めているものなのです。

特徴②普段から自己中心的な言動が多い


私生活において、自分勝手で自己中心的な言動が多いよいう特徴をもつ女性がいます。このような女性はセックスではマグロ女となる可能性がきわめて高いです。

例えば男性が退位を変えようとした際、「え~、それやだ~」と言ったり、濃厚なキスを求められても受け入れられなかったり、そもそも男性からセックスを求めて来ても露骨に「やめて」と断る等ということもあります。挙げ句の果てに、触られたら暴力で対抗したなど、一部の例だけでもこのような特徴をあげることができます。

コンディションにより、セックスに意欲的になれない日は女性に限らず男性にもあります。よって、そのようなことはある程度仕方のないことです。しかしなんでも一方的に断ってしまうと、男性の気持ちを傷つける原因となります。結果、男性の自信喪失や精力減退につながってしまうのです。

そのような意味から、相手への気遣いがまったくできない女性はセックスではマグロ女になりやすいということになるのです。

特徴③セックス経験があまりない

セックスの経験値は人により様々です。よって、経験が少ないこと自体を恥じらう必要はまったくありません。ただし、経験の少なさゆえにいろいろと恐怖心を抱いてしまうことがあります。セックス自体を敬遠する潜在意識が心の中に生まれてしまうのです。

このような女性の特徴としても、セックス=下ネタと考えている場合が多く、結果としてマグロ女と化してしまいます。

もうひとつの特徴として、実はこのタイプの女性は、心の奥底ではセックスを嫌いではありません。どちらかといえば興味もあるしエッチな気持ちにもなっているのです。しかし、自信を持てないがために女性はセックスが消極的になってしまいマグロ女となってしまうのが特徴です。

特徴④セックスが気持ちよく感じない

セックスはしたい、エッチな気分にもなる、なのに、なぜかセックスを気持ち良いものと感じることができず、結果、マグロ女と化してしまう人もいます。原因は様々ですが、いずれにしてもセックスが嫌いという意識が表面に現れてマグロ女となっています。

このタイプのマグロ女の特徴は、男性がどのような努力を試みても、そう簡単に改善方法を見つけられません。結果男性はマグロ女にプライドを傷つけられることになし、自身を喪失し負の連鎖に発展してしまうのです。

男性がやる気を無くし、それが原因でマグロ女もさらにセックスがつまらなくなります。これを繰り返すことでマグロ女はさらにマグロ女化します。そのためどこかで断ち切らなければ、最悪な連鎖が続いてしまうことでしょう。

特徴⑤男性の気持ちがわかっていない

セックスにおいて、そもそも相手の男性の気持ちが分からない、分かろうとしない女性は、マグロ女と化している可能性が高いです。

女性が男性の気持ちをまったく理解しない、理解しようとしないのであれば、どのような男性であろうと白けてしまいます。セックスは決してただの下ネタではありません。大切な男女のスキンシップであるということを、今一度認識することが大切です。

そして多くの男性が、セックスで女性を喜ばせたいと考えています。たとえば、男性が女性を気持ちよくさせたいがために、激しく女性の体を愛撫しているとしましょう。にもかかわらず、このタイプのマグロ女は「この人、自分が好きなことしかしないんだ…」などとまったく逆のことを考えたりします。

すれ違う気持ちが原因となり、男性はやる気を無くしてしまうのです。このタイプのマグロ女の特徴は、②の自己中心的マグロ女に多く見受けられ、改善方法が見つかりにくいとも言われています。

マグロ女の原因

続いて、なぜまぐろ女はマグロ女になってしまったのか、その原因について考えてみましょう。世のマグロ女も、決して好き好んでマグロ女になっているわけではないでしょう。わざわざマグロ女になったとしても、なんの特にもならないからです。マグロ女がマグロ女になってしまった原因について、ご紹介します。

原因①セックスにトラウマがある

何事も過去に極度のストレスとなる嫌な思い出がある場合、それはトラウマとなり一生忘れることができません。セックスに関するトラウマも同じで、過去に嫌な思いをしたがために、結果的にマグロ女になってしまうという女性も存在します。

このトラウマ型のマグロ女の特徴は、実はセックス自体は嫌いではありません。セックスの最中に過去の嫌な経験が脳裏を横切ってしまい、マグロ女化してしまうのです。セックスのトラウマということもあり、相手の男性にも相談しづらいことが多く、原因や改善方法をみつけにく場合が多いです。

原因②セックスが好きではない

マグロ女の中には、セックス自体が好きになれないという理由が原因でマグロ女になっている女性がいます。このタイプのマグロ女の特徴として、意外にも男性の気持ちをある程度は理解しているという場合が多いです。つまり「私は嫌だけど…彼が求めるから断ったら可愛そう…」というような気持ちを常に持っています。

このマグロ女とのセックスは、ある意味一番悲惨なセックスといえるかもしれません。本来、本心から夢中になるはずの楽しいセックスが、心にベールを覆った淡白なセックスとなり、改善方法も見つからず、今後も永遠に続いていく可能性も低くはないからです。

原因③男性と体の相性が悪い

セックスにおいて男女の体に相性が存在するということは当然のことです。どんなに仲の良い夫婦でも、多かれ少なかれ合わない部分もあることでしょう。

しかし度々のセックスにおいて、毎回その相性の違いが気になってしまい、セックスが淡白になってしまっている場合があります。体の相性の違いが原因で、マグロ女に変わってしまう女性は結構多いのです。

マグロ女の男性からの印象

セックスというのは相手があってこそ成り立つスキンシップです。よって世の中の男性が、マグロ女についてどのような印象を持っているのかを知ることはとても重要なことと言えます。女性ではなかなか気づかない、男性ならではの視点から見たマグロ女の印象をまとめました。

セックスをしても気持ちよくない

セックスというのは二人が一体となって楽しむための行為です。その楽しさが「気持ちいい」となり、最終的にはお互いの愛情がさらに深いものに進化していきます。

男性にとって、マグロ女とのセックスはまったく楽しいものにならず、たとえフィニッシュを迎えたとしても後味が悪いようです。愛情を確認する行為でもあるため、セックスが原因で愛情が薄れ、破局することも少なくありません。

もう一回セックスをしたいと思わない

相手の女性がマグロ女だった場合、もう二度とセックスをしたくない、と思ってしまう男性は数多くいます。マグロ女であるというだけで、魅力が薄れてしまうようです。

さらにマグロ女の対応によっては、男性が精神的に傷つけられ、自身喪失につながる場合もあります。相手の女性の魅力が薄れ、さらに精神的なダメージを受けるのであれば、セックスをしたいと思わないのは当然とも言えるでしょう。

自分のことが嫌いなのかな?と思う

世の中のほとんどの男性は愛しあっていればセックスは当たり前と考えています。そのため愛し合っているはずの女性がセックスでは決まってマグロ女である場合、当然男性は「俺のこと嫌いなのかな?」と不安になってしまいます。マグロ女であるがために、セックスはおろか、気持ちの歯車も噛み合わなくなってしまうのです。

マグロ女の改善方法・初級編

ここまでの内容を読み、もし自分に思い当たる節があれば、マグロ女からの改善方法を探すことをおすすめします。男性との関係を長続きさせるためにも、早めにマグロ女の改善方法を見つけ出しましょう。次はそんなマグロ女の改善方法について、具体的にいくつか紹介します。

方法①セックスの経験値を増やす

セックスというものは気持ちの良い、多くの人が好む行為です。性欲は人間の本能のひとつでもあるとため、当然かもしれません。セックスの経験が少ないがゆえに自信が持てずにマグロ女になってしまったのであれば、少しでも男性に対して積極的になり、自分から誘ってみましょう。

最初は驚かれるかもしれませんが、時には開き直る気持ちも大切です。女性の方から誘われて嫌な気分になる男性はほとんど存在しません。愛している女性であればなおさらでしょう。経験を積むことはマグロ女でなくなる1つの改善方法です。

また誘うという行為自体がマグロ女ではなくなる行動のひとつでもあります。女性から男性をどんどん誘い、セックスの経験値を増やしましょう。

また、セックスという行為自体に抵抗があるという人には自慰行為から始めてみましょう。自慰行為によって、セックスに対する恐怖心が払拭される場合もあります。アダルトグッズのネット通販では、さまざまなグッズが販売されています。出荷方法もユーザー目線に立った方法が用意されているため、プライバシー面も安心して利用できます。

方法②アダルトビデオなどで知識を増やす

世の中ではアダルトビデオ(DVD)は下ネタとして分類されています。男性にとっては下ネタ文化として古くから存在し、DVDやビデオが普及する前の時代では「成人映画」という呼び名で映画館にて上映されていました。

現在では女性向けのアダルトビデオも数多く存在しています。ネット通販や有料の配信サービスを活用することで、誰にも知られずにDVDの購入、レンタル、動画配信など、充実したサービスを利用できます。

そんなアダルトビデオは、マグロ女の改善方法としてもおすすめです。恥ずかしいと感じるかもしれませんが、アダルトビデオを観るという行為自体はマグロ女の改善方法として有効です。

アダルトビデオ自体が下ネタの部類入るとはいえ、観ること自体が誰かに迷惑をかけるということは一切ありません。アダルトビデオはセックスのプレイスタイルをできる素材の宝庫です。一人だとどうしていいかわからない人は、下ネタ好きの友人に引っ張ってもらって鑑賞してもいいかもしれません。

また、ネット上には真面目にアダルトに関する悩みを取り上げている記事も数多く存在します。情報収集はもちろん、意見を交換できる掲示板などもあり、いろいろな体験や悩みなどが赤裸々に公開されています。同じ悩みを持つ人の相談を覗いてみても参考になることでしょう。

方法③どうすれば男性が気持ちよくなるかを考える

セックスとは二人で楽しく行う行為であり、二人で気持ち良くなることが重要です。男性も女性も気持ちの良いセックスほど楽しいものはなく、それが愛のあるセックスであれば気持ちは深まることでしょう。

理想のセックスのために、男性をどのように気持ち良くできるのかを、方法②でも紹介したアダルトビデオやネット記事などを元に研究して下さい。

アダルトビデオはそもそも男性目線で制作されているため、参考になる部分は多いことでしょう。中には過激な内容の作品もありますので、男性・女性双方の趣向にあったものを取り入れて選んで下さい。

ソフトなセックスにせよ、激しいSMプレイにせよ、二人の趣向が合えば男性も女性も同時に気持ち良くなれます。参考までに、世間一般でプレイされているセックススタイルをいくつか紹介します。

体位においては、ノーマルな正常位の他、騎乗位、69、お弁当スタイル、岩清水などは、普通にプレイしている人が多いです。また小道具や衣装でも、目隠し、手縛り、各種グッズの使用、コスプレくらいまでは、特別なプレイスタイルではないようです。

大事なのは男性が気持ちよくなれる方法を探そうとする気持ちです。この気持ちがマグロ女から卒業するきっかけとなることでしょう。

マグロ女の改善方法・中級編

前章の初級編では、どちらかというと女性側の基本的な物の考え方や、その意味に対してスポットを当てました。ここからは中級編と称し、具体的に男性とどのようなプレイをすれば良いのかという視点で考えてみましょう。男性と自分、どちらもも楽しめるセックスにするため、具体的な改善方法を見つけましょう。

方法①男性に目隠しをする

もし、自分の裸を見られるのが恥ずかしいと感じるときは、男性に目隠しをしてもらうという方法があります。目隠しにより男性は何も見えなくなるわけですから、女性は裸を見られているという意識が無くなります。裸に対する恥ずかしさを半減させるという意味では効果的な方法といえるでしょう。

この目隠しは良い意味で全く違う効果が期待できる可能性があります。それは、目が見えないことにより想像力が増し、目隠しをしている男性側に期待以上のゾクゾク感が芽生える場合があるからです。

ただ、男性の方で目隠しをすることに抵抗を感じて断られてしまう場合もあるかもしれません。そんな時は、思い切って、女性側が目隠しをして下さい。目隠しをすれば、直接的な視線を意識することが無くなり、裸を見られるという恥ずかしさを半減してくれる場合があります。

方法②男性に性感帯を聞く

そもそもすでにマグロ女と思っている、思われている女性の多くは、相手の男性の性感帯がどこなのかを理解できていません。もし、特定の男性とすでに何度もセックスをしている関係であれば、性感帯がどこなのかを確認してみるのもひとつの方法です。

男性に確認する場合は、聞き方にも注意が必要です。男性によっては自分の性感帯を理解していないという場合もあります。そのような男性に聞いたとしても出てくる答えはたたった一箇所のみです。なお、一般的な男性の性感帯は、ネットでも簡単に情報収集が可能です。そのような積極的な行動が、自らマグロ女を卒業する方法であると、言い聞かせましょう。

方法③好きなプレイを聞く

セックスにはいろいろな方法が存在します。プレイスタイルから体位まで数多くの種類が存在しているのです。種類はさらに細かいカテゴリーに細分化されます。具体的な例を挙げますと、SMプレイの場合、手を縛る程度のソフトSMから、ムチやロウソクなどのハードなSMまでさまざまなスタイルがあるのです。

相手の男性の好みのセックスを知り、2人に合ったセックスを模索することも、マグロ女から抜け出す改善方法と言えます。セックスにおいて好みのプレイを追求することは、決して下ネタと言って片付けてるべきことではありません。

SM系、コスプレ系、グッズの利用など方法はさまざまあります。もし男性にうまく聞くことができないのであれば、自分から誘う形を検討してみると良いでしょう。

マグロ女を卒業して長く愛される女性になろう

以上、セックスにおけるマグロ女の意味や特徴から、その改善方法まで、女性の悩みの視点を中心に紹介しました。

冒頭でも述べた通り、マグロ女を下ネタ言葉として片付けてはいけません。女性にとっては深刻な悩みのひとつなのです。原因を理解し最適な改善方法を取り入れることで、セックスを楽しいと感じられる日がくるかもしれません。自分自身がセックスに向き直ることで、パートナーとより良い関係になれるよう努めましょう。

関連する記事はこちら

Thumb男が抱きたい女性の特徴11選!「抱きたい」と思わせる方法とは
男性が女性を抱きたいと思うのはどんな時でしょうか。男性は好きな女性と抱きたい女性が一致しない...
Thumb濡れやすい女性の特徴15選!濡れる理由や男性からの印象は?
濡れやすい女性は男性から印象が良いと言われています。濡れにくくて悩んでいる女性は、セックスの...
Thumb先っちょだけ(先っぽだけ)の元ネタや意味!使い方や男性の心理とは
「先っちょだけ」「先っぽだけ」という言葉の元ネタや意味を知っているでしょうか。その使い方や男...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ