100均のミラーシート10選!おすすめの貼る鏡紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のミラーシートは、アレンジ次第ではとてもおしゃれになります。鏡は毎日使うものなので、お気に入りのデザインを持つべきです。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で売られているシールタイプの貼る鏡やおすすめなミラーシートの種類を掘り下げていきましょう。

100均のミラーシート10選!おすすめの貼る鏡紹介【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のミラーシートが高性能!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめミラーシート4選
  3. 3100均【セリア】おすすめミラーシート3選
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめミラーシート3選
  5. 5100均のミラーシートのアレンジ
  6. 6100均のミラーシートをオリジナルに加工してみよう

100均のミラーシートが高性能!

ミラーシート、と呼ばれる商品が存在していることをご存知でしょうか。最近では、100均のミラーシートが高性能だという理由から、人気が高まっています。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均に訪れたことがある人の中には、ミラーシートを見かけたことがない人もいるかもしれません。

そのため、100均の店舗別のおすすめミラーシートだけでなく、ミラーシートとは、どのような性能を持っているのかについても掘り下げていきましょう。ミラーシートの魅力を知った後は、きっと思わず100均に足を運んでしまうはずです。

シールを使った貼る鏡

ミラーシートとは、シールを使った貼るタイプの鏡のことを意味しています。鏡と聞くと、ヘアスタイルやコーディネートをチェックする時に使用するイメージを持っている人が多いでしょう。しかし、100均で購入できるミラーシートは、鏡本来の使い方以外にも使用方法があります。

例えば、少し曇ったような加工がされているミラーシートは、インテリアとして使用することが可能です。また、アレンジ次第では、部屋のインテリアを引き立てるような存在として大活躍してくれること間違いなしです。もしも、ミラーシートを使ったDIYを行ったことがないのであれば、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

加工がしやすく使いやすい

ミラーシートと普通の鏡の異なる点は、インテリアに使用できるところだけではありません。加工がしやすいことも挙げられます。普通の鏡は、ハサミで切るなんてことはもってのほかです。しかし、ミラーシートはハサミで切ったり、デザインを変えることができます。

そのため、頭の中でイメージしている形に加工しやすく、とても使いやすいと感じるでしょう。実用性を求めるのか、それともデザイン性を求めるのかによって、選ぶ商品を探してみてください。

100均【ダイソー】おすすめミラーシート4選

ダイソーは全国展開されている100均の1つで、SNSからの情報発信にも力を入れています。その都度新しい商品を見つけることができるため、新商品が出た際には、売り切れになってしまうこともあるでしょう。また、昔からある商品でも、ベストセラーとなっている商品は、欠品になってしまうことも多いです。

そんなダイソーでは、とてもおしゃれなデザインのミラーシートが販売されています。アレンジ次第でオリジナリティを出すことができるミラーシートばかりですので、DIYにハマっている人や、「部屋をおしゃれに見せたい」と考えている人にはダイソーのミラーシートがおすすめです。

ダイソーのおすすめ①おしゃれにできる鏡シール

12383146 1158191280871496 2118773478 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
ikm1991919

100均を散策していると、おしゃれなインテリアを自分で作ってみたいと考える人も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、おしゃれにできる鏡シールです。鏡の周辺を綺麗に飾り付けることができるため、部屋の雰囲気を一気に底上げしてくれるはずです。

自分好みのデザインを選ぶことによって、部屋に帰るたびに楽しい気持ちになれるでしょう。

ダイソーのおすすめ②ヨーロッパ風のミラーシート

「新しいインテリアを新調したい」「気分転換に模様替えをしたい」と考えた時、どのようなイメージを持っているでしょうか。最近では、海外風デザインの部屋を好む人が多く、ファブリックを壁に掛ける家庭も増えてきています。そんな、海外風の部屋にしたいと考えている人からは、ダイソーで売られているヨーロッパ風のミラーシートが人気です。

高級感を感じさせてくれるデザインなので、上品なインテリアとの相性が抜群です。ミラーシートの貼り方によって部屋のイメージが大きく左右されるため、部屋のインテリアと合わせてどこに配置すればよいのか考えてみましょう。

ダイソーのおすすめ③マルチミラーシート

持ち歩くタイプの鏡は、100均で購入することができます。もちろんダイソーでも購入できるのですが、気に入るサイズやデザインの鏡が見つからないことも多いのではないでしょうか。そんな時は、自分で鏡を自作してみてください。鏡を自作する際には、サイズを自由に決められるダイソーのマルチミラーシートがおすすめです。

ハサミで自由にカットすることができるため、形をハート形や星型などのおしゃれな形にすることも可能です。もちろん、持ち運び用の鏡だけでなく、インテリアとして使用することもできるでしょう。

ダイソーのおすすめ④木製のミラーシート

21827489 131070207530855 1389107636024115200 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
photolove_okame

DIYが人気となっている今、ダイソーでは木製の商品が多数販売されるようになりました。木製の商品と言えば、木製BOXやDIY用のすのこなどが有名です。その中には、木製のミラーシートも含まれています。少しでもナチュラルな雰囲気のデザインを求めているのであれば、ぜひ木製のミラーシートを購入してみてください。

100均【セリア】おすすめミラーシート3選

子供や女性をターゲットとしているセリアでは、おしゃれな商品が多数販売されています。公式ホームページでは、セリアで販売されている商品を使って作れる、手作りレシピなども公開されています。そのため、手芸やハンドメイドが好きな人は、セリアに訪れることが多いのではないでしょうか。

そんなセリアでは、おしゃれなデザインのミラーシートだけでなく、実用性のあるミラーシートも販売されています。もしも、他の100均では手に入らないようなミラーシートを求めているのであれば、ぜひ一度セリアに足を運んでみてください。

セリアのおすすめ①大きなミラーシート

16110956 267664053647560 6557725684381253632 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
sotonoba

他の100均では売られていない商品を探しているのなら、セリアの大きなミラーシートを手に取ってみてはどうでしょうか。大きなミラーシートはデザイン性がとても高いため、自分好みのインテリアを作りたいと考えている人におすすめです。色々なものに貼り付けることができるため、家にある額縁に貼って、自作の鏡を作る人もいます。

もちろん、機能的な面でも全く問題はありません。そのため、ミラーシート単体で使用することもできますので、ぜひこの機会に購入してみてはどうでしょうか。

セリアのおすすめ②おしゃれミラーシート

30856095 221611138420311 8023614236007596032 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
happythreeboys.kaori

100均で売られているミラーシートの中には、シンプルなデザインがとても多いです。しかし、女性ならできるだけおしゃれなミラーシートを購入したいと考えているのではないでしょか。そんな時は、セリアで売られているおしゃれミラーシートがおすすめです。

持っているだけで女性らしさを高めてくれるため、今までセリアでミラーシートを購入したことがない人は、この機会に足を運んでみてはどうでしょうか。

セリアのおすすめ③フリーカットミラーシート

自分の好きな形に鏡を貼りたいと考えている人には、セリアのフリーカットミラーシートがおすすめです。スマートフォンの裏側や、手帳などのちょっとした場所に貼り付けることができます。ただし、普通の鏡と同じで指紋が付いてしまうため、スマートフォンに貼り付ける際は手が触れない場所に貼るのがおすすめです。

ハサミだけでなく、カッターでも簡単にカットすることができるため、100均のコンパスカッターを使って丸く切り抜くこともできます。大きさの異なる丸いミラーシートを壁に設置すると、部屋の雰囲気を一気におしゃれにしてくれることでしょう。

100均【キャンドゥ】おすすめミラーシート3選

キャンドゥは、ネット通販を行っている100均として知られています。今まで100均の商品はネットショップでは購入することができなかったため、なかなか店舗に訪れることができない人に便利な100均と言えるでしょう。また、最近ではコラボ商品が多数販売されていることから、女性人気が高まっています。

そんなキャンドゥでは、どのようなミラーシートが販売されているのでしょうか。下記では、キャンドゥでおすすめなミラーシートを詳しく掘り下げていきますので、購入する際の参考にしてみてください。

キャンドゥのおすすめ①アレンジができるミラーシート

キャンドゥで販売されているアレンジができるミラーシートは、オリジナリティを最大限に発揮することができます。そのままだとシンプルなため、味気なさを感じてしまうことでしょう。そのため、アレンジができるミラーシートを購入する予定があるのであれば、ぜひ自分なりのアレンジを加えてみてください。

控えめなデザインのミラーシートにしても、少し派手めなミラーシートにするも良しです。持ち歩くことで毎日ミラーシートを見るのが楽しみになるはずです。

キャンドゥのおすすめ②ステンレスミラーシート

キャンドゥのステンレスミラーシートはとてもコンパクトで、ポケットにも収納することができます。かなり実用的で男性でも使用できるため、いざという場面で役立ってくれることでしょう。また、ステンレスで出来ていることもあり、100均の商品としては少し珍しさがあります。

もちろん、デザイン性も高い商品となっているため、おしゃれさをさりげなくアピールすることも可能です。

キャンドゥのおすすめ③シンプルミラーシート

実用性を求めている人には、シンプルなミラーシートがおすすめです。100均ではおしゃれなミラーシートも多数販売されていますが、シンプルなデザインのミラーシートも人気となっています。あまりデザイン性にこだわりがないのであれば、キャンドゥのシンプルなミラーシートで十分かもしれません。

また、シンプルなデザインのミラーシートであれば、TPOを選ぶこともありません。そのため、様々な場面で出くわすことの多い人は、シンプルなデザインのミラーシートを選ぶようにしましょう。

100均のミラーシートのアレンジ

上記ではダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均に置かれているおすすめミラーシートについてご紹介しました。ミラーシートに興味を持って購入したのは良いものの、どのようなアレンジを加えれば良いのか分からない人もいるのではないでしょうか。そのため、下記では100均のミラーシートを使ったアレンジについて掘り下げていきます。

もしも、まだミラーシートを購入する決意が持てていないのなら、おしゃれなアレンジを参考にしてみてください。きっと、真似したいと思えるアレンジと出会えるはずです。

アレンジ①クリップ

100均で販売されているミラーシートを見てみると、本当に薄っぺらいことが分かります。薄いミラーシートであれば、木製のクリップなどで挟むこともできるでしょう。本来なら重たい鏡を支えられないはずなのですが、ミラーシートは軽い素材でできているので容易に支えることができます。

おしゃれにアレンジした木のクリップにミラーシートを挟み、壁に立てかけることで、立派な鏡として使用することができるでしょう。毎日メイクをする際に、気分が高まるようなアレンジを施してみてください。

アレンジ②リメイクシート

最近では、100均でリメイクシートを購入することができるようになりました。デザインが多数あるため、自分の気にいった商品を購入することができます。そんなリメイクシートをミラーシートに貼り付けることで、おしゃれさを一気に高めることができるでしょう。

100均のリメイクシートは簡単に貼りつけることができるため、初心者でも行うことができます。また、リメイクシートでのアレンジはコンパクトに収納することもできるため、あまり鏡にボリュームを出したくないと考えている人にもおすすめです。

アレンジ③木材

100均で販売されているミラーシートは、どこにでも貼りつけることができます。そのため、おしゃれなデザインの鏡が欲しいと思っているのであでば、ミラーシートを木に貼り付けてみてはどうでしょうか。100均では幸いにも木材が多数販売されています。木製のBOXに貼り付けるのもおしゃれなので、ぜひ挑戦してみてください。

また、100均では木材に使用できるニスやペンキなども販売しています。そのため、自分らしいカラーのペンキなどを塗って、よりオリジナリティを高めるのもおすすめです。

アレンジ④マスキングテープ

100均では、たくさんのマスキングテープが販売されています。中には、使い道がないのに思わずマスキングテープを買ってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな時には、マスキングテープとミラーシートを組み合わせてみてください。縁部分にマスキングテープを貼ることで、フレームのように見せることができます。

また、最近ではウッド柄のマスキングテープなど、デザイン性に特化した商品が増えてきています。そのため、マスキングテープを使ってアレンジをしたいと考えているのであれば、一度100均に足を運んでみてください。

100均のミラーシートをオリジナルに加工してみよう

100均で販売されているミラーシートの多くは、とてもシンプルなデザインとなっています。そのため、自分でどうアレンジするのかによって、印象を大きく変えることができるでしょう。簡単なアレンジを加えるだけでも、オリジナリティを演出することは可能です。

もしも、100均でミラーシートを購入するのであれば、オリジナル加工を施して、持ち歩きたいと思えるような鏡を作ってみてください。また、インテリアとしても優秀なので、部屋の模様替えと共に取り入れてみても良いのではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ