100均のパンツ10選!おすすめの下着も【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均のパンツの特集です。ダイソー、セリア、キャンドゥのシームレスショーツやブラとも合うおすすめパンツを紹介します。番外編として100均のパンツ以外の種類の下着も取りあげ、おすすめの収納ケースもレクチャーするので、100均の下着が気になる人は必見です。

100均のパンツ10選!おすすめの下着も【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のパンツが今話題!
  2. 2100均【ダイソー】のパンツ4選
  3. 3100均【セリア】のパンツ2選
  4. 4100均【キャンドゥ】のパンツ3選
  5. 5【番外編】100均のおすすめ下着を紹介
  6. 6100均パンツを収納するケースを紹介
  7. 7100均のパンツ・下着を履いてみよう!

100均のパンツが今話題!

パンツなどの下着類は、買う場所が決まっていたり好みのブランドがある人も多いでしょう。履き心地やデザイン、形など直に肌に触れるデリケートなアイテムでもありますから独自のこだわりが強くなっても致し方ないかもしれません。ところで、比較対象のパンツの中に、100均のパンツが含まれているでしょうか。

こう聞くと、さすがに下着まで100均で買いたくない、と瞬時に答える人も少なくないでしょう。しかし、それは大きな勘違いかもしれません。というのも100均のパンツや下着が思いの外悪くないというのが話題になっているのです。100均の商品は日進月歩で、知らない間に驚くほどの進化を遂げていきます。パンツや下着もその一つと言えるのです。

この記事では、そのような100均パンツや下着の魅力に迫っていきます。

100均のパンツは種類が豊富

100均のパンツは種類が豊富なのが大きな魅力の一つです。普段使いできそうなおしゃれでセクシーなものや可愛い柄のもの、またもっとシンプルなデザインのものからショーツやサニタリーパンツまで実に多彩に取り揃えられています。さらにメンズ用や子供用まで揃っているので、とてもリーズナブルな価格で家族全員のパンツを揃えることもできるでしょう。

家族で旅行に出かける前などにまとめて買っておくのも便利かもしれません。特に小さな子供がいる場合は、下着は良く汚れるのでパンツは何枚あっても困ることはないでしょう。そして、そのどれもが100円と思えばとても気持ちも楽になり、汚した際でも子供をいちいち叱らなくて済むかもしれません。

洗い方次第で長持ちも…

100均のパンツだから、ほぼ一回で使い捨てではないか、と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。それでは逆にコスパが悪すぎることでしょう。100均のパンツでも洗う時はネットに入れて丁寧に選択するように心掛ければ、長持ちさせることは十分に可能です。

子供のパンツだけでも手洗いするようにすれば、さらに長持ちしてコスパが良くなるでしょう。

紙パンツや使い捨てもある

100均には、もちろん紙のパンツなど一時的な使用に向いたものや使い捨てタイプもあります。これらは普段の生活で常用するというよりは主に災害用にストックしておくためのアイテムです。中にはペットに履かせる人もいるようですが、それなりの吸収力があり、そのまま捨てられるというので意外と人気のある商品になっています。

100均【ダイソー】のパンツ4選

ここからは、100均のパンツを具体的に紹介していきましょう。まずダイソーからです。パンツや下着については個人によって様々な考え方があります。別に人に見えないのだから何を履いていても平気という人もいれば、人に見えないからこそ自分だけで密かにおしゃれを楽しみたいという人もいるでしょう。

もちろんここ一番の時の勝負下着を持っている人も少なくないかもしれません。ダイソーにはそのような様々なニーズに応えてくれるパンツが沢山用意されています。この記事で当たりをつけ乍ら、気になる商品があれば早速ダイソーに足を運んでみましょう。

ダイソーのおすすめ①シームレスショーツ

まず最初は、ダイソーで人気のシームレスショーツです。とにかく縫い目がないところが履き心地抜群という声が多い、試してみる価値大いにありというアイテムです。キッチリサイズのタイトなパンツが好きという人も多いですが、年齢や体質によってはそのタイプは苦手で、もう少しゆったり目でお腹も冷やしたくないという人も少なくないでしょう。

このシムレスショーツはそんな女性のための優しい商品です。入院や出産で病院に滞在せざるをえない時などにも便利です。一度手に取ってもしフィットするようなら、1枚250円ですからコスパの高さはかなり大きいと言えるでしょう。

ダイソーのおすすめ②ボクサートランクス

ダイソーではオーソドックスなボクサートランクスのパンツも販売しています。デザインは紺や赤の単色からボーダー柄のものもあります。1枚250円と100均では高めの値段設定になっていますが、他の人気ファストファッションのショップと比べるとリーズナブルでお得な価格と言えるでしょう。

旅行用に買いだめしたり、何かの時のためのストックとして持っているといざという時も安心かもしれません。ちなみにフィットタイプのボクサーパンツも売っているので(こちらは200円)、その方が好みという人はチェックしてみるのも良いでしょう。

ダイソーのおすすめ③使い捨てブリーフ

ダイソーには使い捨てパンツも売っています。100円で5枚入りなので、1枚20円の計算です。見た目に抵抗を感じる人いるかもしれませんが、災害用に何袋かストックしておくと安心でしょう。かさばらないため旅行や出張用に携帯しても良いですし、サウナが好きな人にも便利なアイテムです。

ダイソーのおすすめ④毛糸のパンツ

ダイソーには毛糸のパンツも販売されています。見た目やデザインよりも、とにかく機能性重視という冷え性の人には打ってつけの商品です。毛糸といってもごわごわとした肌触りではなく、肌を刺激しにくい優しい仕上がりになっているので安心です。下着の上から一枚重ねるだけで暖かさがまったく違ってきます。

特に女性はお腹を冷やすと全身に不調をきたすこともあるので、冬の冷え対策におすすめです。

100均【セリア】のパンツ2選

続いてはセリアのおすすめパンツの紹介です。セリアにも可愛くておしゃれで機能性にも気を配ったパンツや下着が取り揃えられています。セリアには女子好きのするキュートな商品が沢山売っているので、おしゃれな見た目を重視したいという人にはおすすめです。早速、具体的に見ていきましょう。

セリアのおすすめ①サニタリーパンツ

セリアのサニタリーパンツは可愛いデザインのものも多く、コットン100%なので肌に優しくて履き心地も良いのでおすすめです。生理中はただでさえイライラしたり、気分が落ち込んだりして不安定になりがちですから、できるだけストレスを減らしたいという人も多いでしょう。

その点、セリアのサニタリーパンツはデリケートな女性目線に立った商品なので安心して使用できると言えます。メインではなくとも、お出かけ用や入院用など、何かの時のためにサブでストックしておくのも良いかもしれません。

セリアのおすすめ②子供用パンツ

セリアには子供用のパンツも多数取り揃えられています。しかもディズニーなどキャラクターもの可愛いタイプが多いので、おむつが取れたころの幼いキッズでも喜んで履いてくれるかもしれません。子供が小さい頃はどうしてもおもらしなどで汚してしまうことも多いですし、その度に洗濯しなければならないとママにイライラは募るばかりです。

しかし、セリアの子供用パンツを多めに買っておけば、いざという時のストックにもなるので強い味方になるでしょう。子供のためにもママのためにもおすすめのアイテムです。

100均【キャンドゥ】のパンツ3選

100均の最後はキャンドゥです。キャンドゥのにも他のお店では手に入りにくい100均ならではの便利なパンツが販売されています。決してメインになるものではないかもしれませんが、困った時の強い味方となる嬉しい商品が用視されているので、一見の価値は大いにあるでしょう。

キャンドゥのおすすめ①トラベル用ブリーフ

キャンドゥのパンツでは紙パンツがおすすめです。男性用にとトラベル用ブリーフ、女性にはトラベル用ショーツが用意されています。例えばマラソンやトライアスロン、ジムでのトレーニングが趣味の人なら汗を沢山かくことが分かっているので、あらかじめこの紙パンツを用意しておくと安心です。

一パックに5枚入って100円なので、非常にコスパが良いと言えるでしょう。他にもキャンプで水遊びをしたりや釣りなどで水辺に近づく時も、携帯しておくといざという時には仲間にも貸してあげられますし、とても便利です。サイズも選べる点も嬉しいところです。

キャンドゥのおすすめ②使い切り紙ショーツ

続いてもキャンドゥの使いきり紙パンツになります。こちらもМサイズからLLサイズまで選べるので、多くの人が無理なく使用できると考えられます。この商品の特徴ですが、紙パンツにもかかわらずしっかりと柄が入ってオシャレ感が漂っているところです。紙パンツはほとんどの場合が無地で、さらに白色が多い印象があります。

しかし、柄が入っていると一瞬紙であることに気づかないほどなので、サウナや銭湯など人目が気になるシーンの時には打ってつけと言えるでしょう。もちろん災害用にストックしておくのも大いにおすすめします。

キャンドゥのおすすめ③サニタリーパンツ

キャンドゥのサニタリーパンツもおすすめです。毎月必ず必要な消耗品ですから、安くて良いものがあれば何枚でも揃えておきたいという人は少なくないでしょう。キャンドゥのサニタリーパンツはファッション性があり、水玉など女の子らしい可愛い柄のものもあるので生理の憂うつな気分を少しでも忘れさせてくれるかもしれません。

体が疲れていると洗濯一つも面倒に感じるものですが、100円なので、汚れもあまり気にしないで使えるところも大きなメリットです。

【番外編】100均のおすすめ下着を紹介

100均には、パンツにとどまらず、それ以外にもおすすめの下着が沢山あります。特に女性の場合は、ブラジャーやキャミソールなど男性に比べると下着のアイテムは格段に多くなります。もちろんそれだけコストもかかるのは言うまでもありません。できることなら極力100均で揃える方がお財布にも優しいことでしょう。

そこで番外編として100均のおすすめ下着も紹介していきます。

おすすめ下着①ダイソーのスポーツブラ

まず最初は、ダイソーのスポーツブラです。ジム通いを始めたり、スポーツが好きな人にはこのダイソーのスポーツブラがおすすめです。夏の暑い時期や子育て中で授乳が多いというママでも使いやすいと人気のアイテムです。コットンが60%入っているので汗をしっかり吸収してくれる点も嬉しいところです。

値段は200円ですが、コスパを考えると十分お買い得なのではないでしょうか。

おすすめ下着②セリアの無地キャミソール

セリアの無地のキャミソールもおすすめです。Tシャツやリネンのシャツを着るときなどは下着が透けてしまうことが多いのでキャミソールが活躍します。あまりに生地が厚いと着ぶくれした感じになって見た目が良くありませんが、セリアの無地のキャミソールならナチュラルで見た目も着心地もスッキリとしています。

おすすめ下着③セリアの毛糸のパンツ

セリアの毛糸のパンツも大変使いやすくておすすめです。軽くて伸縮性にも富んでいるので安心して履くことができるでしょう。スカートやタイトなレギンスの下でも無理なく履けて冷え対策ができるという女性にとっては頼もしいアイテムと言えます。

100均パンツを収納するケースを紹介

最後に100均のパンツを収納するためのケースについても紹介しておきます。下着は形や大きさ、素材も様々なので、どのような場所に収納するかで悩んでいる人も少なくないでしょう。しかし、一度きちんとした収納方法が見つかれば、その後はいちいち悩む必要もなくなります。

100均の便利な収納を使って、パンツの収納問題も一緒に解決してしまいましょう。

おすすめ収納ケース①ダイソーのランジェリーボックス

まず最初は、ダイソーのランジェリーボックスです。女性のランジェリーを収納するためだけに開発された商品ですので、これを買わない手はないかもしれません。一つに付き8枚のパンツが収納できますし、縦にも横にも継ぎ足すことができるので、大変便利で使い勝手が良いのです。

何より収納した時の見た目が美しく、まるでコレクションのようになるのも嬉しい点と言えるでしょう。

おすすめ収納ケース②ダイソーのジョイントできる収納ケース

続いてもダイソーの商品ですが、このジョイントできる収納ボックスはダイソーの中でも人気のある定番のアイテムです。小さいのでコンパクトにまとめることができますし、好きなだけ上にスタッキングもできます。もちろんパンツだけでなく、インナーシャツや靴下も収納でき、外から何が入っているかも見えるのでとても使いやすいでしょう。

おすすめ収納ケース③セリアの仕切りボックス

最後はセリアの仕切りボックスです。このボックスは好きなところで仕切りを使って数ミリ単位の調整ができるため無駄のない収納スペースが作れます。かさばる下着とコンパクトに畳める下着で分けても良いですし、色別にしてグラデーションしても綺麗かもしれません。収納を開けた時の見た目のすっきり感に、モチベーションアップも期待できそうです。

100均のパンツ・下着を履いてみよう!

100均のパンツや下着にもユーザー目線に立った優れた商品をご紹介しました。女性の場合はブラとパンツをペアで買っても、パンツだけ先に傷んでしまうこともあります。そのような時には100均のパンツを買い足してみるのも良いでしょう。

また子育て中でどうしてもパンツの消費が多いというママにもお財布に優しいお助けアイテムになります。100均の下着に興味が持てない人も、災害用として紙パンツなどを揃えておくと便利かもしれません。好みのパンツがあれば一緒に買ってみてもいいでしょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ