100均の爪磨き・爪やすり9選!ダイソー・セリアなど!おすすめや使い方紹介

100均の爪やすりや爪磨きの特集です。ダイソー、セリア、キャンドゥのガラス製や電動式などおすすめの爪やすりと爪磨きを紹介します。セルフネイルに欠かせないネイルケアの具体的な使い方や100均の人気ネイルカラーについてもレクチャーするので、気になる人は必見です。

100均の爪磨き・爪やすり9選!ダイソー・セリアなど!おすすめや使い方紹介のイメージ

目次

  1. 1100均の爪やすり・爪磨きは絶対に買い!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめ爪やすり・爪磨き
  3. 3100均【セリア】おすすめ爪やすり・爪磨き
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめ爪やすり・爪磨き
  5. 5100均爪やすり・爪磨きの正しい使い方
  6. 6【番外編】100均で揃うおすすめのネイルカラー
  7. 7100均の爪やすり・爪磨きはコスパがいい

100均の爪やすり・爪磨きは絶対に買い!

女性の身だしなみやおしゃれポイントとしてマストとも言えるネイルのお手入れですが、100均に行くと驚くほどおしゃれで魅力的な商品が数多く売られています。特に爪やすりと爪磨きは目を見張るほど優秀で、絶対に買いと言っても過言ではありません。

世の中にはネイルサロンも沢山ありますし、高いお金を払ってネイルケアをしている人からすれば、「100均の爪やすりや爪磨きはさくがにちょっと…」と苦笑いするかもしれません。しかし、そこは侮るなかれ、です。

ネイルは顔同様に多くの人の目線が向くポイントですし、ネイルケアがきちんとできてないと自分のファッションが完結しないという強いこだわりを持つ女性はごまんといるでしょう。100均ではそのようなおしゃれへの意識が高いユーザーの目線に立って、徹底した商品開発が行われています。

そして百貨店や専門店と比べてもそん色がないレベルの爪やすりや爪磨きを市場に送り込んでいるのです。この記事では、そんな100均の素敵な爪やすりと爪磨きについて詳しく掘り下げていきます。

100均の爪やすりは種類が豊富

100均の爪やすりと言っても、その種類は実に沢山あります。店頭に行けば長さや厚さ、しなり方や材質など、100円という値段設定内で許されるあらゆる企業努力と研究を重ねて開発されているのが良く分かるでしょう。おしゃれ女子のファッションや身だしなみに対する目は非常に厳しいものがあります。

その証にバブル崩壊やリーマンショックがあっても、化粧品の売り上げは落ちなかったという伝説がまことしやかに語り継がれているほどです。100円だからこのクオリティでも仕方ない、とは思えない女子が非常に多く、その厳しい基準に堪えてこそ勝ち残っていけるというのが現実なのです。

そのため100均には、世の中の売れ筋な爪やすりに限りなく寄せて行った優れた逸品が見事に揃っていると言えるでしょう。

100均の爪磨きはデザインがかわいい

100均で多くのおしゃれ女子から支持される商品を売ろうと思えば、デザインがかわいいことは必須条件になります。100円とは思えない品質にプラスして、見た目がキュートで乙女心が大きく揺さぶられる商品には、大勢の女性が群がってくるのです。それは100均の爪磨きも例外ではありません。

思わず手に取りたくなるような柔らかい雰囲気とおしゃれでかわいい色使いに女性たちの財布の紐もつい緩んでしまうのです。

100均【ダイソー】おすすめ爪やすり・爪磨き

100均には、実際にどのような爪やすりと爪磨きが売られているのでしょうか。ここからは具体的に100均で売られているおすすめの爪やすりと爪磨きについて紹介していきます。まず最初はダイソーからです。ダイソーはネイル関連商品には非常に力を入れているので、ユーザーの期待を裏切らないラインナップが目白押しです。早速、詳しく見ていきましょう。

ダイソーのおすすめ①電池式・電動ネイルケア

まず最初は、ダイソーの電池式、電動ネイルケアです。これは単三電池一本を入れて、スイッチをONするだけで使える爪やすり兼甘皮切りです。スイッチをONにして爪に押し当てるとドリルが勢いよく回り出し、あれよあれよと言う間に爪が削れ、甘皮も処理できてしまいます。

初めての人は、最初はドキドキするかもしれませんが、コツさえつかめれば非常に使い勝手もクオリティも良い商品と言えます。

ダイソーのおすすめ②ガラスつめヤスリ

ダイソーのガラスつめヤスリも使いやすくておすすめです。爪やすりには金属製や紙製もありますが、これらはものによっては削っている時の痛みや独特の心地悪さを感じることがあります。その点、ガラスつめヤスリの場合は、とても柔らかいため爪にも優しくまったく痛みませんし、非常に良く削れるので時短にもなり一石二鳥です。

さらに長持ちしますからコスパの良さも抜群と言って良いでしょう。

ダイソーのおすすめ③Trimmer&Nail File

Trimmer & Nail Fileは、100円で爪やすりだけでなく、甘皮切りもついていると言う大変お得なセットです。これだけで完璧に爪のお手入れができてしまいます。爪やすりはかなり長めなので力を入れずとも爪がサクサクと削れますし、微調整もお手の物です。そして甘皮切りが付いているので、細部にわたって美しく仕上げることが可能でしょう。

ダイソーのおすすめ④Nail File

続いては、見た目の質感がスタイリッシュで洗練された感じのするダイソーの Nail Fileです。エポキシ樹脂という接着剤に使用される素材でできているのでとても堅いのですが、弾力性もあります。そのため力が伝わりやすく、爪への衝撃が少ないので楽に削ることが可能で、仕上がりも大変美しくなります。

しかも強いため、長持ちでコスパも良いと何拍子も揃ったおすすめアイテムです。

ダイソーのおすすめ⑤グリップ式爪やすり

続いては、ダイソーのグリップ式爪やすりです。グリップがあるので握りやすいですし、力を入れる必要がほとんどありませんから、疲れにくいと言うメリットがあります。しかもやすり部分は微妙に湾曲しているので、部位によって角度を変え乍ら微調整しやすく、仕上がりも美しくなるでしょう。

大人の中指ほどの長さなので携帯しやすく、ポーチに入れて仕事や旅行にも気軽に持って行けます。

100均【セリア】おすすめ爪やすり・爪磨き

続いてはセリアのおすすめ商品に移りましょう。セリアにはおしゃれで実用的な爪やすりもあるのですが、特に爪磨きに素敵な商品が揃っていますので、あえて爪磨きに絞って紹介していきます。爪やすりで詰めの形が整えられたら、その次は爪磨きの出番です。質のいい爪磨きがあれば、惚れ惚れするほどピカピカでキラキラの素敵なネイルが完成します。

そんなセリアの爪磨きを早速見ていきましょう。

セリアのおすすめ①Magical Nail Polish

まず最初は、セリアのMagical Nail Polish です。パッと見た時のゴージャスなデザインが目を惹きます。この爪磨きは、3段階で爪を光らせていきます。最初に粗削りをし、その次に別の面で細目に削っていき、さらに別の面で磨きをかけてツヤツヤにしていく、3ステップ方式です。

爪磨きは、ネイルカラーやネイルジェルを使わなくても爪自信から十分な輝きを引き出すことができる魅力があると言えるでしょう。

セリアのおすすめ②立体タイプの爪みがき

続いても、セリアの爪みがきで、こちらは立体タイプになります。形状は爪磨きの中でも斬新な三角形です。しかも中央が握りやすいスティックタイプなので、爪磨きがとても楽にできるのです。こちらも3段階で爪を磨いていきますが、先が細く尖っているため細部まで綺麗に磨き上げていくことが可能です。

100円でこれだけのパフォーマンスができるというのは、かなりお得と言えるでしょう。女性だけでなく、爪を綺麗にしておきたい男性のもおすすめです。

100均【キャンドゥ】おすすめ爪やすり・爪磨き

100均の最後はキャンドゥです。キャンドゥにもユーザー目線に立った使い勝手の良い便利な爪やすりと爪磨きがあります。特に、キャンドゥらしいキャラクター系の爪やすりは女子の心をくすぐるようなかわいいアイテムです。

キャンドゥのおすすめ①電動爪やすり

キャンドゥの電動爪やすりもとても使いやすくておすすめです。これ1本あれば簡単操作で細かな部分にまでケアが行き届きます。微妙な加減調整もしやすく、甘皮にの処理も完璧と言って良いでしょう。ちなみに単三電池が一本必要で、これが別売りになるので気を付けましょう。

キャンドゥのおすすめ②サンリオの爪やすり

20838419 1926592404255141 7594095481815302144 n.jpg? nc ht=scontent lax3 2.cdninstagram
wwwpinkww

キャンドゥのキャラクター系の爪やすりもかわいくておすすめです。キャンドゥと言えばサンリオと言っても良いくらい、サンリオとのコラボ商品が沢山販売されていますが、爪やすりも様々な種類が取り揃えられています。

しかもそれぞれが、粗目と細目の両面タイプの爪磨きになっている気の利いた商品です。1本100円ですので、全部買ってしまって友達や親子でシェアしても良いかもしれません。

100均爪やすり・爪磨きの正しい使い方

ここで100均の爪やすりと爪磨きの正しい使い方についてレクチャーしていきましょう。100均の爪やすりや爪磨き値段は安いですが、クオリティは決して低くありません。きちんとした使い方をすれば、それなりの仕上がりは十分に保証されるので、正しく使えるようになることを強くおすすめします。

具体的には、積んの形を整え、甘皮を取り、爪を磨き、保湿するという工程になります。それでは早速、詳しく解説していきましょう。

使い方①爪の形を整える

まず爪の形を整えていくのに必要なのが爪やすりです。爪は基本的には3層に別れていることを知りましょう。爪やすりの掛け方が悪いとこの層が途中で剥がれてしまい、見た目に醜い2枚爪の原因になります。ポイントは動画にもあるように、爪やすりの持ち方と角度、そして力の入れ方です。

またヤスリをかけていくのは必ず同じ一方向にするということも必須条項になるので気を付けましょう。

使い方②甘皮を取る

せっかく爪を整えても甘皮が残っていると、とても綺麗な爪とは言えません。それくらい甘皮の処理はネイルケアでは重要になってきます。甘皮はできるだけ切らず、甘皮処理セットを使って押すようにして消していくのが好ましいと言えます。理由は爪を傷つけないためです。押していく角度は45度になります。

これより鋭角になると、突き刺してしまうことにもなりかねないので気を付けましょう。動画にもあるように、ルーススキンが目立つ時は、やむを得ないので擦り乍らカットしていくことになります。

使い方③爪の表面を磨く

続いては爪磨きになります。爪磨きは基本的に3ステップで進めていきます。まず粗目に削り、その後に細目でさらに細やかに削って角を取って滑らかにしていきます。そして最後に艶出しをして終了です。艶を出すことに懸命になってしまうことがありますが、あくまでもその前の2段階をきちんと経ていくことが大切と認識しましょう。

使い方④保湿をする

爪はケラチンと言われる成分でできていますが、もともとは肌の一部でした。そのため水分で潤いを与えることがとても大切です。具体的には上の画像にあるような保湿クリームを使って、しっかりと保湿することが美しい爪の維持には不可欠なのです。

【番外編】100均で揃うおすすめのネイルカラー

爪を綺麗に整えて磨き上げたら、やはりそこにお気に入りのネイルカラーを塗りたくなるでしょう。というより塗らない手はない、という人がほとんどかもしれません。つまりセルフメイルです。もちろん100均はそのニーズを逃しません。専門店顔負けの品揃えに、思わずのけぞってしまう人もいるのではないでしょうか。

最後にそんな100均のネイルカラーを3ブランド紹介しましょう。

ネイルカラー①GENE TOKYO

ダイソーのネイルカラーとして人気のGENE TOKYOです。ポップな若者向きから、シックな大人の女性にまで幅広い品揃えが特徴です。発売当初からSNSで話題沸騰となり、たちまちのうちに超人気商品となりました。全種類揃えても約30本で、1本100円ですのでかなりのコスパの良さです。

しかもそのクオリティも高く液質も柔らかすぎず堅すぎず非常に塗りやすいのが特徴で、プチプラ志向の女性にはおすすめです。オフィス使用に、遊びに、デートに、どのようなシチュエーションでもピッタリはまるカラーがきっと見つかるでしょう。

ネイルカラー②It girl

続いてもダイソーのおしゃれネイルカラー、It girlです。It girlの特徴は何と言ってもひと目で分かるキラキラのホログラム入りという点です。ネイルカラーは、このホログラムがあるのとないのとではまるで別次元の仕上がりと言えるでしょう。ホログラムが入ると一気にガーリーでポップな印象になります。

TPOに合わせて、普段は大人しめのネイルの人もIt girlを使って弾けてしまうのも楽しいかもしれません。自身のテンションもアゲアゲでどんどん高くなっていくでしょう。何色か買い揃えて単色というよりも重ね塗りをしていくとIt girlらしいかわいさが何倍にも増していくのでおすすめします。

ネイルカラー③espoleur

最後もダイソーのespoleurです。上記画像を見れば分かりますが、espoleurは圧巻の品添えで、圧倒的な存在感を放ちます。ネイルに興味がない人でもダイソーに行けば嫌が負うにも目に入るというくらいのカラーバリエーションです。その数は驚きの100種類です。発売と同時にあっという間に人気に火が付き、売り切れも続出しました。

色見本帳のようなカラーバリエーションは死角がないくらいにどんなニーズにも応えてくれます。パステルあり、ダークあり、蛍光色まであってあらゆるシーンに対応できるセルフネイルの大きな味方です。ネイルのオシャレをより楽しませてくれること間違いなしとも言えるespoleurです。

100均の爪やすり・爪磨きはコスパがいい

爪は手だけでなく足にもありますが、その20本でもほんのわずかのスペースです。しかしその爪を100均の爪やすりや爪磨きを使ってケアしていけば、驚くほど美しく綺麗に仕上がります。さらにカラーも使えば、その喜びやワクワク感は無限大といっても過言ではありません。

セルフネイルなんて無理、と決め込んでいた人も、まず100均のネイルコーナーに足を運んでみましょう。そのコスパの良さに感激するかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ