吉野公佳の現在!大野智との熱愛やミスチル桜井との関係は?結婚相手は?

吉野公佳の元彼氏として名前が挙がるミスチルの桜井和寿、大野智、結婚秒読みだった名倉潤との関係や現在の結婚相手など、吉野公佳の気になる噂やAV出演の真相についてまとめました。あのアンパンマンで声優デビューも果たしていた吉野公佳の現在を紹介します。

吉野公佳の現在!大野智との熱愛やミスチル桜井との関係は?結婚相手は?のイメージ

目次

  1. 1吉野公佳とは
  2. 2吉野公佳の気になる過去の噂
  3. 3吉野公佳の結婚相手とは
  4. 4吉野公佳の出演作品
  5. 5吉野公佳の現在
  6. 6吉野公佳の日本での目立った活動はない

吉野公佳とは

かつてグラビアアイドルとして人気があった吉野公佳をご存知でしょうか。女優業やバラエティタレントとしても話題の番組に出演する人気タレントとしてお茶の間をわかせていましたが、最近ではメディアへの露出が減っています。

プライベートではジャニーズアイドルや人気芸人との熱愛の噂も立ちました。そんな吉野公佳の過去から今現在の情報までプライベート面も含めてまとめました。吉野公佳について詳しく見ていきましょう。

吉野公佳のプロフィール

・本名:吉野公佳
・生年月日:1975年9月5日
・現在年齢:43歳
・出身地:神奈川県小田原市
・血液型:A型
・活動内容:グラビアアイドル・女優
・事務所:1989年~ホリエージェンシー。1999年秋~ホリプロ。2001年秋~ドン・ハイ。2003年秋~アグア、2004年冬~提携先BESIDE。2006年春~2014年までロックライアード。
・家族構成:3人兄弟の長女。(兄、妹がいる。)

グラビアアイドルとしてデビュー

吉野公佳は1989年のオーディションをきっかけにホリエージェンシーに所属しています。抜群のプロポーションをしていたこともあり、1992年からグラビア雑誌などに掲載されています。そのグラビアから人気に火が付き、グラビアアイドルとしての知名度を上げていきます。

1993年にはとしまえんのプールキャンペーンガール、1994年の東洋紡水着キャンペーンガールに選ばれました。また同年にはフジテレビビジュアルクイーンにも抜擢され、吉野公佳はグラビアアイドルとしてトップクラスの地位を確立させました。

タレントとして幅広く活躍

吉野公佳は、抜群のプロポーション(身長168センチ、スリーサイズB85W58H87)でグラビアアイドルとしてブレイクを果たします。その後、活躍の舞台をグラビア雑誌からテレビへと広げていきました。当時のフジテレビの看板バラエティ番組だった『とんねるずのみなさんのおかげです』にも出演しています。

その後、吉野公佳はテレビドラマや映画出演をするなど女優業もスタートさせました。1995年には初主演となる映画『エコエコアザラク』も公開されています。人気漫画が原作のこの映画は大ヒットし、続編も公開されました。この頃の吉野公佳は女優業をメインにしながらも、雑誌や写真集などのグラビア活動も継続して行っています。

吉野公佳の現在!大野智との熱愛の真相は?ミスチル桜井との馴れ初めも

吉野公佳の気になる過去の噂

グラビアアイドルとしてだけでなく女優としても数々のヒット作に出演するなど、順風満帆な芸能活動を送っていた吉野公佳の気になる過去の噂や元彼氏について見ていきましょう。

抜群のプロポーションと整った顔立ちで人気を博していた吉野公佳だけに、彼氏と噂をされた熱愛報道の相手も人気アイドルグループのメンバーなど華やかな恋愛遍歴です。結婚秒読みとも言われていた人気芸人との交際や、気になるAV出演の噂まで気になる情報をまとめました。

嵐の大野智との熱愛報道

吉野公佳は、2008年にジャニーズの中でもトップクラスの人気アイドル嵐のリーダー・大野智との熱愛が報道されました。吉野公佳と大野智は2003年に『センゴクプー』という舞台で共演しています。

熱愛報道のきっかけは週刊誌フライデーに2人のツーショット写真が掲載されたことです。写真の内容は、大野智が吉野公佳を後ろから抱きしめているツーショット写真や、二人が頬を寄せ合う写真など親密さが伺えるものばかりでした。熱愛について双方の事務所からの発表はなく、交際の真相は今も分からないままです。

ミスチルの桜井和寿は元彼氏?

吉野公佳はミスチルの桜井和寿が元彼氏だという情報が一時期噂されていました。その噂の真相は人違いが原因ということも判明しています。桜井和寿の現在の妻であり噂をされた当時彼女だった女性は、元グラビアアイドルグループのギリギリガールズで活躍した吉野美佳です。

吉野美佳と吉野公佳は一文字違いの名前ということもあり、吉野公佳の元彼氏がミスチルの桜井和寿だと勘違いした人も多くいました。桜井和寿と吉野美佳の交際がスクープされた当時、桜井和寿は既婚者だったため不倫騒動に発展しています。その後2人は再婚していますが、略奪婚と世間を騒がせました。

ネプチューンの名倉潤との同棲

うつ病で休養を発表したことでも話題のネプチューンの名倉潤と、吉野公佳は過去に交際していたという噂があります。当時すでに人気芸人だった名倉潤との熱愛はツーショット写真などが週刊誌に出回ることはありませんでした。しかし、名倉潤が吉野公佳と同棲していることや結婚の意思があることなどを公言していたことが噂の元と言われています。

名倉潤と吉野公佳のはっきりとした交際期間などは公表されていませんでしたが、1999年頃に2人は同棲していたという噂があります。しかし残念ながら結婚秒読みと言われていた名倉潤との交際は、結婚に発展することなく破局を迎えています。

AV出演は本当?

グラビアアイドルとしてデビューをし脚光を浴びた吉野公佳は、メディア露出が減った時期にAV出演したという噂が流れています。その噂の元となった作品は『M』という動画で、2014年11月に配信されました。ジャンルがアダルト動画だったことでAV出演をしたと噂が広まりました。

実際にはAV作品ではなく過激なアダルトシーンを織り交ぜた動画で、吉野公佳は主演のMIDORI役を演じています。また過去には2008年に芸能人専門のAVメーカーMUTEKIからイメージビデオ『インパクト』を発売しています。こちらもAVではなくイメージビデオなので、吉野公佳がAV出演をしているという噂は間違った情報でした。

吉野公佳の結婚相手とは

吉野公佳は2002年に結婚していたことが分かっています。当時、吉野公佳は27歳~28歳頃のことです。2002年ということはつまり、嵐のリーダー・大野智と熱愛報道があった当時は吉野公佳は既婚者だったということになります。

大野智との熱愛報道が不倫騒動へと発展しなかったのは、吉野公佳が結婚を公に発表していなかったことが理由とも言われています。吉野公佳の結婚相手について詳しく見ていきましょう。

旦那はアメリカ国籍の日本人

吉野公佳の旦那は、アメリカ国籍の日本人であることが分かっています。吉野公佳と旦那との出会いのきっかけや結婚に至るまでの馴れ初めなどは特に公表されていません。子供の有無についても非公表で、旦那や家族写真なども一切出回っていないこともあり吉野公佳の結婚生活については現在でも謎が多いです。

吉野公佳の旦那は芸能人ではなく一般人ということもあり、大々的に結婚を発表していない可能性もあります。

夫の職業は映画業界?

吉野公佳の旦那は、映画業界の人間です。日本ではなくアメリカを拠点に活動する撮影スタッフのカズオ・ミナミだと言われています。カズオ・ミナミの代表作として出てくる映画作品は『ザ・ブギーマン Resurrection』です。2003年に公開された映画で、この頃にはもうすでに吉野公佳と結婚していることになります。

吉野公佳の旦那は映画業界の人間とはいえ、一般人なのであまり情報がありません。吉野公佳がハリウッドデビューをした当時に知り合った人なのではないかという噂もありますが、2人の馴れ初めが公表されていないため真相は分からないままです。

吉野公佳の出演作品

吉野公佳は近年メディア露出が減っていますが、過去にはドラマや映画、バラエティなど数多くの作品に出演しています。数々のヒット作に出演していたこともあり、吉野公佳の過去の出演作品はDVD化されているものも多いです。動いている吉野公佳の姿が見たい人や、吉野公佳の過去の出演作品をあまり知らない人におすすめの代表的な作品を紹介します。

映画『エコエコアザラク』

映画『エコエコアザラク -WIZARD OF DARKNESS-』は吉野公佳が主演した映画です。原作は少年チャンピオンで連載されていたホラー漫画で、映画だけでなくドラマ化もされています。原作が人気作品ということもあり、吉野公佳は映画『エコエコアザラク』シリーズの1と2で主演を務めています。

そしてこの映画には現在も人気女優として活躍している菅野美穂も出演しています。吉野公佳の主演作品ということから、当時の吉野公佳は菅野美穂よりも話題性のある女優だったことがわかります。また『エコエコアザラク』は、ゆうばり国際冒険・ファンタスティック映画祭ヤング・ファンタスティック・グランプリ部門南俊子賞を受賞しています。

アニメ『それいけ!アンパンマン』

不動の人気アニメ『アンパンマン』の作品で吉野公佳は声優デビューも果たしています。1996年7月に公開された映画『それいけ!アンパンマン空とぶ絵本とガラスの靴』という作品内で、ゲストヒロインのカボちゃん役を担当しています。

アンパンマンの映画のヒロイン役を女優が務めたのは吉野公佳が初めてで、その後のアンパンマン映画ではゲスト声優に女優やタレントが数多く起用されるようになりました。吉野公佳が担当したカボちゃんは、この映画の2年後に公開された『アンパンマンと楽しい仲間たち』にも一瞬だけ登場しています。

バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげです』

フジテレビの長寿番組として人気のあった『とんねるずのみなさんのおかげです』に、吉野公佳は出演しています。フジテレビのバラエティクイーンに選ばれたこともあり、吉野公佳がテレビ出演をしはじめた頃に出ていたバラエティ番組はフジテレ系列が多いです。

また、吉野公佳は後続番組の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にも出演しています。見た目の華やかさだけでなく、バラエティで活躍する上で必要なトーク力も持ち合わせている人気タレントでした。

ドラマ『HERO 特別編』

木村拓哉主演で人気を博したフジテレビ系列の『HERO』シリーズの特別編に、秋月伶子役として吉野公佳が出演しています。事件に巻き込まれる社長の不倫相手役という役どころを見事に演じています。

このドラマが放送されたのは2006年7月3日で、第1期となるドラマ『HERO』の放送から5年後に制作された単発ドラマでした。第1期シリーズのレギュラーメンバーも多数出演し、人気のあるドラマの続編ということで話題性のある単発ドラマです。2015年の映画『HERO特別版』では、この単発ドラマの続編シーンも描かれています。

吉野公佳の現在

吉野公佳は芸能界デビューをしてから、人気グラビアアイドルとして、女優として順風満帆な芸能活動を送っていました。彼氏と噂された人物も人気アイドルや人気芸人と、私生活も華やかな生活を送っていたように見えます。しかし現在は、吉野公佳をテレビや雑誌で見かける機会が無くなってしまいました。

デビュー以来、所属事務所を転々としてきました吉野公佳ですが、今現在は特に所属している事務所を公表していません。フリーとして活動している可能性もありますが、完全に芸能活動を休業しているとも言われています。そんな吉野公佳の現在について詳しく見ていきましょう。

ハリウッドデビューも果たす?

吉野公佳の現在で気になる点と言えば、実はハリウッドデビューを果たしていたという情報もあります。1997年2月に公開された『BAJA RUN/デス・ドライブ』という作品です。吉野公佳はアサコ役として出演しています。

映画監督はマーク・コルペ、脚本をマーク・T・スカーパシが担当し、内容はサスペンス・アクション映画で若者の逃避行を描いた作品です。吉野公佳が日本で活躍していた時期にハリウッドデビューまで果たしていることからも、人気女優としての道を駆け上っていたことがわかります。

現在の主な芸能活動はない

吉野公佳は現在、テレビや映画などに出演している姿を見かけることが無くなってしまいました。芸能事務所に所属しているという情報もない状態ですが、オフィシャルブログは定期的に更新されています。そのブログから読み取れる情報からも、表立った芸能活動をしている様子はありません。

アメリカを拠点に活動している旦那がいますが、ブログは日本での生活が更新されているため吉野公佳の現在は公私共に謎が多くあります。

吉野公佳の日本での目立った活動はない

人気グラビアアイドルであり女優としても活躍していた吉野公佳は、今現在は日本の芸能界で目立った活動を行っていません。華々しい活動をしていただけに、メディア露出が減ってしまって残念な思いをしているファンも多くいることでしょう。

今現在は目立った活動をしていませんが、吉野公佳が出演していたドラマや映画はDVD化されているものも数多くあります。過去の作品を観て、吉野公佳の魅力を再発見してみるのもおすすめです。吉野公佳はオフィシャルブログを更新していることもあり、芸能界を引退しているわけではないと言えます。吉野公佳の今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
jasminehime1208

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ