早坂梨乃の現在!無修正AV流出・出演の理由とは?解雇のその後は【動画】

ローカルアイドルとして多くのCMに出演していた早坂梨乃のブログが突然閉鎖され、所属事務所も解雇されました。その理由は驚くことに、しろハメの無修正AVへ出演したことでした。すぐに削除された動画は現在でも流出しています。早坂梨乃の活動経歴やその後を紹介します。

早坂梨乃の現在!無修正AV流出・出演の理由とは?解雇のその後は【動画】のイメージ

目次

  1. 1早坂梨乃とは【画像】
  2. 2早坂梨乃の出演していたCMとは【動画】
  3. 3早坂梨乃が解雇された背景とは
  4. 4早坂梨乃が無修正AVに出演した理由
  5. 5早坂梨乃の現在は
  6. 6早坂梨乃の現在の動向はわかっていない

早坂梨乃とは【画像】

ローカルアイドルとして活躍中に、突然事務所を解雇されて芸能界から姿を消してしまった人物がいます。北海道で活躍していた早坂梨乃です。早坂梨乃について、プロフィールやアイドルとしての経歴を紹介します。

早坂梨乃のプロフィール

・本名:佐藤梨乃
・生年月日:1996年9月10日
・現在年齢:22歳
・出身地:北海道
・血液型:O型
・活動内容:ローカルアイドル
・事務所:リアライズ(~2016)

北海道のローカルアイドルとして活躍

早坂梨乃は、北海道で活躍していたローカルアイドルです。地元企業のCMなどにも多く出演していました。当時まだ10代の現役大学生だったこともあり、派手なところがなく洗練されきっていない初々しさや可愛らしさが特徴でした。

北海道内にもローカルアイドルは多数いるため、早坂梨乃の知名度はそれほどではありませんでしたが、「あのCMに出ているあの子」「最近よくテレビで見かける子」といった印象を持たれていたようです。

モデルやチアリーダーとしての活動も

早坂梨乃は、北海道日本ハムファイターズのチアガール「ファイターズガール」のメンバーとしても活動していました。人気球団の公式チアガールですから、相当の倍率のオーディションを勝ち抜いてメンバー入りしたことは間違いありません。バレエやダンスの経験があった可能性もあります。

また、早坂梨乃はインターネットサイト「日本ツインテール協会」のモデルも務めていました。日本ツインテール協会は、ツインテールが似合う人をスカウトしてモデルとして起用しているサイトです。清楚で可愛らしいイメージの強いツインテールが似合っていたと認められてたことがわかります。

早坂梨乃の出演していたCMとは【動画】

北海道のローカルモデルとして活動していた早坂梨乃は、地元企業のCMにも多数出演していました。その中でも有名なCMを2つ紹介します。

CM①『富士メガネ』

早坂梨乃が出演したCMの中でも最も有名なのは、『富士メガネ』のCMです。富士メガネは札幌に本社を置くメガネ店であり、青森や東京近郊にも店舗を構えています。世界各地の難民キャンプへ赴いてメガネを寄贈する支援活動を長年続けて、国内外では高い評価を得ています。

北海道では知らない人はいない程の有名店であり、CMには落語家の春風亭昇太を起用したこともあります。このCMの7秒目頃に出てくる女子学生2人組の右側、背が高く丸いメガネをかけているのが早坂梨乃です。

早坂梨乃の姿が写るのはほんの数秒のため、あまり印象には残りませんが、CMの放送回数が多かったことが早坂梨乃の知名度向上へ繋がったようです。

CM②『みれい菓子 札幌カタラーナ』

早坂梨乃が1人4役をこなし話題となったのは、『みれい菓 札幌カタラーナ』のCMです。みれい菓は2010年創業の比較的新しい企業ですが、代表銘菓の札幌カタラーナは全国各地で開催される北海道物産展などでも爆発的な人気を呼びました。

冷凍販売されているため、お取り寄せスイーツとしても好評です。早坂梨乃が幼稚園児、男性、ギャルに扮した姿を見られる貴重なCMでもありました。このCMでは早坂梨乃の顔や声をしっかりと確認することができます。

早坂梨乃が解雇された背景とは

北海道のローカルアイドルとして今後の活動も期待されていた早坂梨乃ですが、ある日突然ブログが閉鎖され、所属事務所も解雇されたことが明らかとなりました。一体どのような事情があったのでしょうか。

突然オフィシャルブログが閉鎖される

早坂梨乃は個人のオフィシャルブログを開設し、頻繁に更新していました。しかし2016年1月、そのブログが閉鎖されたのです。同時に所属事務所のメンバー欄からも削除されました。突然のことだったこともあり、ファンの間には衝撃と様々な憶測が飛び交ったようです。

しろハメで無修正AVに出演していた

突然のブログ閉鎖に戸惑っていたファンも多い中、早坂梨乃が姿を消した理由が明らかになりました。しろハメで無修正AVに出演していたことが判明したのです。しろハメとは、素人を起用して無修正のAV動画を撮影、公開しているグループの名称で、早坂梨乃は『素人あい』という芸名で出演していました。

早坂梨乃と特定され事務所解雇に

しろハメのAV動画が配信された直後から、この素人あいは早坂梨乃ではないかといった憶測が掲示板サイト上で広まっていました。顔がはっきりと写っていることから、特定自体は難しいことではなかったようです。さらに顎の横にあるホクロの位置が決定的証拠となりました。

AV女優へ転身した元アイドルは数多くいても、ローカル活動がメインとはいえ現役アイドルがAVに出演した事例はそう多くありません。ローカルアイドルとしての知名度はそれほどでもなかった早坂梨乃は、AVに出演したアイドルとして有名になってしまったのです。

この騒動には所属事務所もすぐに気づいたようで、動画は公開されてからわずか5日後に削除されています。それと同時に早坂梨乃は事務所を解雇されたようです。しかし一度インターネット上に出回ってしまった動画はあちこちに拡散、流出しており、一緒に出演していた友人たちも身元が特定されてしまう事態を招いてしまいました。

早坂梨乃が事務所を解雇されると同時に、出演していたCMも全て放送が中止され、新たなCMに差し替えられました。清楚で可愛らしい印象が強かった早坂梨乃がAVに出演していたというダメージは大きく、企業側にとっても許すことができない状況だったのでしょう。

早坂梨乃が無修正AVに出演した理由

北海道のローカルアイドルとして活動し、お茶の間に顔が知られる存在となっていた早坂梨乃のAV出演は、彼女のことを知らなかった人にとっても大きな衝撃となりました。早坂梨乃が無修正AVに出演したのには、どのような背景があったのでしょうか。理由を考察してみます。

噂①お金が必要だった

女性がAVに出演する理由として、最も多く挙げられる理由はお金の問題でしょう。早坂梨乃は当時大学生だったので、大きな借金を抱えていた可能性はそう高くありません。しかし、ローカルアイドルとしての収入もそれほど高額でもないようです。

早坂梨乃はディズニー好きを公言していました。北海道から東京ディズニーリゾートへ行こうとすると、当然飛行機代や宿泊費などがかかります。さらに入場料やグッズ代などを考えると、お金はいくらあっても足りない状況だったのかもしれません。AV出演の見返りとして提示された金額に、心が動いてしまった可能性があります。

噂②騙されてAV出演した

大学生や専門学校生などの若い女性が騙されてAVに出演させられるトラブルは社会問題にもなりつつあります。早坂梨乃もこの手口に引っかかってしまったのかもしれません。モデルの面接やインタビューと称して連れ込まれ、そのまま撮影されてしまった可能性も考えられます。

噂③話題作りの一環だった

AV出演はネガティブな理由ではなく、早坂梨乃が話題作りのため積極的に撮影に臨んだという噂もあります。炎上商法も立派なビジネスと言えるようになってきた昨今ですが、早坂梨乃もAVに出演することで知名度を全国的なものにしようと画策した可能性もあります。

しかし結果的に早坂梨乃は事務所を解雇されてしまったので、AV出演が意図的なものであったとしたら失敗に終わった言えるでしょう。

噂④芸能界の闇取引に巻き込まれた

AV出演した理由として、芸能界の闇取引に巻き込まれたという噂もあります。今後の抜擢の見返りとして出演を強要されたか、枕営業のたぐいだったのかもしれません。この騒動が原因で早坂梨乃が所属事務所を解雇されていることから、少なくとも事務所はこの件に関与しておらず、寝耳に水だったと考えることもできます。

早坂梨乃の現在は

北海道のローカルアイドルとして活動していながらも、無修正AVへの出演していたことが判明して所属事務所を解雇されてしまった早坂梨乃は、現在はどこで何をしているのでしょうか。

芸能活動はしていない

2016年1月に所属事務所を解雇された早坂梨乃は、それ以来公の場に姿を表すことはなく、芸能活動は行っていません。早坂梨乃はAV女優であると解釈しているサイトも見受けられますが、動画に出演したのは話題となった作品のみで、AV女優として活動している形跡はないようです。

騒動から3年以上経過しているため、ほとぼりが冷めてからアイドル活動を再開するといった計画もなかったと見られています。一般人としてひっそりと暮らしているのではないでしょうか。

大学は中退したとの噂も…

AVに出演して事務所を解雇されたとき、早坂梨乃は19歳の現役女子大生でした。地元札幌の大学に通っていたと見られています。この大学も退学したとの噂がありますが、確証は得られませんでした。ローカルアイドルとして活動し、数々のCMにも出演していたのですから、学内でも有名な存在であったことは間違いありません。

AVに出演したこともすぐに広まってしまったでしょう。流出した動画を見た学生もいたのではないでしょうか。学内が早坂梨乃の醜聞で持ち切りになってしまったことは想像に難くありません。大学にも行きにくくなってしまい退学した可能性も十分にあり得ます。

早坂梨乃の現在の動向はわかっていない

北海道のローカルアイドルとして多くのCMに出演し、人気を博していた早坂梨乃は、たった一度のAV出演で所属事務所を解雇され、芸能界からの引退を余儀なくされました。当時19歳、未成年だった早坂梨乃には、AVに出演することがどれほどの影響を持つのか想像できなかったでしょう。

早坂梨乃の現在の動向はわかっていません。一度インターネット上に顔が知られてしまうと、名前を変えてもすぐに特定されてしまうような昨今ですから、SNSやメディアへの顔出しを意識して控えている可能性もあります。現在22歳となっている早坂梨乃が、どこかで新たな人生をスタートさせて、元気に暮らしていることを祈るばかりです。

関連する記事はこちら

Thumb夏純子の現在!結婚相手の夫や出演作は?ヌードでデビュー?【画像】
女優として映画『女子学園』やドラマ『シルバー仮面』に出演した夏純子はどんな人物なのでしょうか...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
annacocoa
未経験ですが頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ