100均のポケットティッシュケース9選!活用法も【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で販売されているおすすめのポケットティッシュケースを調査しました。100均のポケットティッシュケースやポケットティッシュカバーをまとめましょう。また、ティッシュボックス以外の活用法や収納法、作り方をご紹介します。

100均のポケットティッシュケース9選!活用法も【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のポケットティッシュケースが使える!
  2. 2100均【ダイソー】ポケットティッシュケース3選
  3. 3100均【セリア】ポケットティッシュケース3選
  4. 4100均【キャンドゥ】ポケットティッシュケース3選
  5. 5100均で作る!オリジナルポケットティッシュケースの作り方
  6. 6100均のポケットティッシュケースの活用法
  7. 7100均のポケットティッシュケースを上手に使おう

100均のポケットティッシュケースが使える!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどで販売されている100均のポケットティッシュケースが使えると話題になっています。さまざまなデザインや機能性を取り揃えており、他の家具との相性がいいものも多くあります。また、アレンジがしやすいというのも人気のポイントで、造花や転写シールなどで自分好みにアレンジしている人が多くいます。

さらに、ポケットティッシュケースとして使うのではなく、別のものに活用する人も多く、活用の幅が広がっています。

おしゃれでかわいい

鼻をかむときや、サッと何かを拭きたいときにポケットティッシュが役に立ちます。しかし、ポケットティッシュのパッケージはシンプルなデザインだったりや広告がプリントされていたりなど、おしゃれとは言えないものがほとんどです。そのため、100均のポケットティッシュケーズやポケットティッシュカバーなどを利用する人が多くいます。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではデザイン性の高いおしゃれなポケットティッシュケースが販売されています。持ち運びが出来るようなポケットティッシュカバーや、家でインテリアの一部としてもおしゃれなものが数多くあります。

アレンジ次第でインテリアにも…

ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているポケットティッシュケースは非常にシンプルな形やデザインをしているため、自分好みにアレンジする人が多くいます。近年流行のDIYで自分の部屋の雰囲気に合ったポケットティッシュケースを作ったり、さらにデザイン性を高めたりすることが出来ます。

また、ポケットティッシュケースはポケットティッシュを入れるだけではなく、さまざまな小物を収納することが可能です。そのため、キッチンや化粧台などさまざまな場面で活躍してくれます。

100均【ダイソー】ポケットティッシュケース3選

大手100円ショップのダイソーでは数多くのポケットティッシュケースを販売しています。シンプルで使い勝手の良いポケットティッシュケースや子供におすすめの取り付け型のポケットティッシュカバーなどさまざまなものがあります。100均のダイソーで販売されているポケットティッシュケースについていくつかまとめてご紹介します。

ダイソーのおすすめ①ティッシュボックス

100均のダイソーにはポケットティッシュをボックスに移すだけで、通常のティッシュのように取り出して使うことが出来ます。使用方法は至ってシンプルで、ポケットティッシュを透明なフィルムから取り出して、ティッシュボックスに移すだけです。そして、部屋の雰囲気に合わせて使用することができるように、カラーは白と黒の2色があります。

また、このティッシュボックスには3つ分のポケットティッシュを入れることが出来ます。さらに、枚数が減っていくと底の部分がだんだん上に上がっていくため、最後まで取り出しやすくなっています。

ダイソーのおすすめ②布製ポケットティッシュカバー

100均のダイソーでは布製のポケットティッシュカバーも数多く販売されています。ポケットティッシュの取り出し口が見えるタイプの物や、フタがついているものなどさまざまな種類があります。可愛らしいデザインのため、子供にティッシュを持たせる際に使用する人が多いようです。

布製のため、洗濯することで清潔に保て、遊び盛りの子供たちにもぴったりです。また、布製のポケットティッシュには女の子らしいレースがあしらわれたデザインや、ドット柄など多くのデザインのものが販売されているのも人気の秘密です。

ダイソーのおすすめ③取り付け型ティッシュポケット

ダイソーで販売されている取り付け型ティッシュポケットは小さい子供に人気の商品になっています。この取り付け型のティッシュポケットは、ポケットのないズボンなどに取り付けて使うことが出来ます。ウエスト部分にパチッと止めて使えるだけでなく、ちょっとした小物も入れられます。

そのため、ティッシュやハンカチを入れるのにちょうど良くおすすめです。

100均【セリア】ポケットティッシュケース3選

セリアでも人気の高いポケットティッシュケースが数多くあります。プラスチック製のポケットティッシュケースだけでなく、木製のポケットティッシュケースやアクリル製のポケットティッシュケースなども取り扱っています。セリアで人気のおすすめポケットティッシュケースをいくつかご紹介します。

セリアのおすすめ①プラスチック製ティッシュケース

100均のセリアではプラスチック製のシンプルなティッシュケースが販売されています。プラスチック製でフタに重みがあるため、ティッシュを取り出す際にフタが外れてしまうということはありません。セリアで販売されているプラスチック製のティッシュケースの中には壁にかけて使用することが出来る商品もあり、使い勝手が良いと話題になっています。

セリアのおすすめ②木製ティッシュケース

100均のセリアでは木製のティッシュケースも販売しています。木製の暖かみがあり、おしゃれな雰囲気になると話題になっています。また、木製のティッシュケースはDIYをすることが出来るため、自分好みにアレンジしたいという人に人気になっています。

さらに、この木製のティッシュケースはポケットティッシュを4~5個入れることができ、かなりの大容量になっています。この木製のティッシュケースは本体部分とフタの部分が蝶番で繋がっており、本体とフタにはマグネットが入っているため、ポケットティッシュが取り出しやすくなっています。

セリアのおすすめ③透明ティッシュケース

アクリル製の透明ティッシュケースも100均のセリアで販売されています。透明なティッシュケースのおすすめポイントは中身を確認できる点です。残りのティッシュの量を確認しながら使用することができるため、気づいたら無くなっているということはありません。

さらに、ティッシュの量が減っていくとフタが下に下がっていくので、取り出しにくいということもありません。また、透明なティッシュケースは涼し気な印象を与えるため、夏などにぴったりです。

100均【キャンドゥ】ポケットティッシュケース3選

ダイソーやセリアで販売されているポケットティッシュケースをご紹介してきましたが、キャンドゥでももちろん販売されています。キャンドゥではポケットティッシュだけでなく、一緒にマスクを収納することが出来る、機能性の高いポケットティッシュカバーも存在しています。

100均キャンドゥで販売されているポケットティッシュケースをいくつかご紹介します。

キャンドゥのおすすめ①シンプルティッシュケース

100均キャンドゥではシンプルで使い勝手の良いティッシュケースが販売されています。シンプルなデザインのため、部屋の雰囲気を壊すことがなく、さらにアレンジしやすいのも人気の秘密です。このシンプルティッシュケースには3個分のポケットティッシュを入れることが出来ます。

キャンドゥのおすすめ②調節可能ティッシュケース

38188218 490048938105735 6758250878433492992 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ringo4362

調節可能なティッシュケースはプラスチック製になっています。調節は3段階で行うことができ、ポケットティッシュの量によって調節することが出来ます。調節可能なこのティッシュケースは白と黒の2色があります。清潔感のある白やシックな黒などインテリアのテイストに合わせやすいと人気です。

キャンドゥのおすすめ③マスクも入るティッシュケース

100均のキャンドゥでは、マスクとポケットティッシュの両方を入れて持ち運ぶことが出来るティッシュケースが販売されています。マスクを収納する部分と、ティッシュを入れる部分と分かれており、取り出しやすくなっています。風邪気味の人や花粉症の人にとって万能なアイテムです。

また、おしゃれなデザインをしており、化粧ポーチなどに収まりやすいように小さめに作られています。このティッシュケースはマスク売り場で販売されている場合もあるため、ティッシュコーナーだけでなく、マスクコーナーもチェックしてみましょう。

100均で作る!オリジナルポケットティッシュケースの作り方

100均のポケットティッシュケースはシンプルなデザインのため、アレンジがしやすいのも人気の秘訣になっています。ポケットティッシュケースに造花や貝殻、転写シールなどで自分好みにアレンジする人が多くいます。部屋の雰囲気や季節に合わせてアレンジすることができ、またアレンジ用のアイテムも100均でそろえることが出来ます。

作り方①造花でポケットティッシュケース

ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているティッシュケースに造花を使ってアレンジする人が多くいます。そのため、ダイソーやセリア、キャンドゥの100均では造花の販売もおこなっています。また、造花を接着させるために使う瞬間接着剤や、DIYの味方であるグルーガンなども販売されています。

好きな造花を選んで、ポケットティッシュに張り付けていきましょう。また、造花だけでなくビーズやストーンなどと組み合わせることで、華やかでかわいらしいポケットティッシュケースを作ることが出来ます。さらには、造花の場合木製のポケットティッシュケースを使うことによって、より暖かみのあるナチュラルな商品に仕上げることが出来るようです。

作り方②貝殻でポケットティッシュケース

100均で販売されている貝殻や海で拾ってきた貝殻を使ってポケットティッシュケースをアレンジする方法もあります。貝殻を使うことで夏っぽく爽やかな印象のポケットティッシュケースを作ることが出来ます。作り方は簡単で貝殻に合わせて小さな海の小物を付けるだけです。それによって、より夏らしい海の雰囲気を出すことが出来ます。

貝殻を使って海を表現する場合は、アクリル製の透明なポケットティッシュケースがおすすめです。さらに、レジンを使って立体的に波を表現したり、ラメを使ってキラキラとした波を表現したりなど、幅広いアレンジ方法が存在します。

作り方③転写シールでポケットティッシュケース

最も簡単にアレンジすることが出来るのは転写シールを使った方法です。転写シールは100均でも販売されており、貼り付けるだけでアイテムをおしゃれに加工してくれます。また、プラスティック製から木製までと、どんなものでも使うことが出来ます。貼り付け方は至ってシンプルで、貼り付けたい部分に転写シールを当て上からしっかりとこするだけです。

そのあと、転写シールのシートをゆっくり剥がせば完成です。簡単にアレンジすることができ、おしゃれになるため簡単なアレンジ方法として人気が高くなっています。

100均のポケットティッシュケースの活用法

本来の使い方であるポケットティッシュを収納するだけでなく、100均のポケットティッシュケースはキッチンやリビングなどで使える活用方法がいくつかあります。生活をさらに便利にするポケットティッシュケースの活用法をいくつかまとめました。

活用法①水きりネットの収納

ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているポケットティッシュケースは、ティッシュを入れるだけでなく、水切りネットの収納として使うことが出来ます。キッチン周りの収納はなかなか苦労する人が多く、キッチンの排水口につけるネットを素早く取り出したいけどどこに収納して良いのか分からない人が多くいます。

特に、ストッキングタイプの水切りネットは取り出しにくく、使おうとするたびにストレスになってしまいます。しかし、ポケットティッシュケースに収納することで、1ずつ取り出しやすくなります。水切りネットの量が減ってきてもポケットティッシュケースの底が上がってきたりフタが下がってきたりするため、取り出しやすいようです。

また、透明なポケットティッシュケースにすることで残りがどのぐらいなのか把握することができるためおすすめです。

活用法②化粧用コットンの収納

100均で販売されているポケットティッシュケースは、化粧用のコットンを収納するのにも役に立ちます。コットンは購入時、箱やビニールなどに入っていることが多いため、そのまま使おうとするとかなり不便だという声が挙がっています。そのため、ポケットティッシュケースを活用する人が多いようです。

ポケットティッシュケースに入れることによって、サッと取り出しやすくケースに入ったままなので清潔を保つこともできます。

活用法③ポリ袋の収納

ポケットティッシュケースはポリ袋の収納にも大活躍します。100均で購入してきたポリ袋でもどこの製品でも使えます。ポケットティッシュケースに収納することによって、見た目もスッキリし、綺麗に収納しておくことが出来ます。また、取り出しやすいという点もストレスを貯めずに使うことができ、人気の活用法になっています。

生ごみを捨てる際に、サッと取り出すことができ片手でも引き出すことが出来ます。

100均のポケットティッシュケースを上手に使おう

ダイソーやセリア、キャンドゥではさまざまなポケットティッシュケース、ポケットティッシュカバーなどが販売されています。プラスチック製からアクリル製、木製など幅広く取り扱っており、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

さらに、シンプルなものが多いため、アレンジしやすく世界に1つだけのポケットティッシュケースを作ることも可能です。また、ポケットティッシュケースに化粧用コットンやポリ袋を入れるなど、他の活用法も多く存在しています。100均のポケットティッシュケースを上手に使ってストレスのない生活を送りましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
団子。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ