100均のモバイルバッテリー11選!おすすめ充電器【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

100均にはダイソー、セリア、キャンドゥなどの店舗があります。それぞれ置かれている商品が違いますが、モバイルバッテリーを購入することができるようです。100均でおすすめな充電器やモバイルバッテリー、収納するためのポーチについて詳しく掘り下げていきましょう。

100均のモバイルバッテリー11選!おすすめ充電器【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のモバイルバッテリーは持ち運びに便利!
  2. 2100均【ダイソー】おすすめモバイルバッテリー5選
  3. 3100均【セリア】おすすめ充電器4選
  4. 4100均【キャンドゥ】おすすめ充電器2選
  5. 5持ち運びに便利!モバイルバッテリーを100均ポーチに収納
  6. 6100均のモバイルバッテリーを購入する時の注意点
  7. 7100均のモバイルバッテリーを賢く使おう!

100均のモバイルバッテリーは持ち運びに便利!

最近ではスマートフォンを使っている人が増えてきており、それに伴ってモバイルバッテリーの需要も高くなっています。突然充電が切れてしまった時、モバイルバッテリーがあるととても便利です。そんなモバイルバッテリーが100均で売られているとしたら、「買いたい」と思う人がほとんどなのではないでしょうか。

実際に、100均のモバイルバッテリーを愛用している人も少なくないようです。まずは、100均のモバイルバッテリーには、どのような特徴があるのかご紹介していきましょう。今まで100均でモバイルバッテリーを購入したことがない人は、特に必見です。

100均のモバイルバッテリーの種類

100均と言えど、モバイルバッテリーの需要が高まっていることもあり、様々な種類のモバイルバッテリーが販売されています。突然モバイルバッテリーが必要になった人には、乾電池式のものがおすすめです。また、長い充電の線を持ち歩きたくないという人には、リール式のモバイルバッテリーが合っているのではないでしょうか。

その他にも、薄型タイプのモバイルバッテリーやコラボ商品のものも販売されているようです。そのため、自分に合った種類のモバイルバッテリーがないか探してみてください。

100均のモバイルバッテリーのスペック

実際に100均のモバイルバッテリーを購入するとなると、そのスペックが気になる人も多いはずです。スペックとしてはダイソー、セリア、キャンドゥで売られているものが異なるため、一概には断定できません。しかし、同じお店でも容量の異なるモバイルバッテリーが販売されているようです。

そのため、ちょっとだけ充電したいのか、それともできるだけ多く充電したいのかによって購入する商品を探してみてください。

100均のモバイルバッテリーの安全性

今まで100均で売られているモバイルバッテリーを購入したことがない人の中には、安全性について疑問を抱いている人もいるはずです。他のお店でモバイルバッテリーを買えば、数千円は必ずかかります。そのため、安価過ぎる100均のモバイルバッテリーは、安全性に欠けると考えているのではないでしょうか。

しかし、100均のモバイルバッテリーもしっかりと安全性が確保されています。ちょっとした充電器が欲しいと考えているのであれば、ぜひ100均で売られているモバイルバッテリーを購入してみてください。

100均【ダイソー】おすすめモバイルバッテリー5選

おしゃれな商品が多いダイソーでは、モバイルバッテリーも可愛いものが売られています。そのため、できるだけ可愛いデザインのモバイルバッテリーを購入したい時には、ぜひダイソーに足を運んでみてください。また、ダイソーはデザイン性だけではありません。機能性においても、かなり優れているモバイルバッテリーが売られているようです。

ダイソーは特に売られているモバイルバッテリーの種類が多いため、自分に合ったモバイルバッテリーをよく吟味したいと考えている人にもおすすめです。ダイソーにはどんなモバイルバッテリーが売られているのでしょうか。下記では、ダイソーで売られているモバイルバッテリーをご紹介していきます。

ダイソーおすすめ①フリューコラボモバイルバッテリー

ダイソーで売られている商品の中でも特に人気なのが、フリューとコラボしている商品です。フリューとは、プリクラ機を出している会社のことです。女性向けの商品を開発している会社ですので、ダイソーとコラボした商品も女の子向けのものばかりのようです。

そのため、デザイン性を求めている人は、断然フリューコラボモバイルバッテリーがおすすめとなっています。また、ダイソーで売られているフリューコラボモバイルバッテリーには、様々な種類のものがあるようです。一度店舗でどのようなモバイルバッテリーがあるのか、チェックすることをおすすめします。

ダイソーおすすめ②Mobail Seriesモバイルバッテリー

31222787 212236086036005 4550537430867902464 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
seia_diary

ダイソーで売られているMobail Seriesモバイルバッテリーは、GIRLS'TREND 研究所とダイソーとのコラボ商品です。平らなモバイルバッテリーとなっているため、ポーチなどに忍ばせておくことも可能となっています。また、Mobail Seriesモバイルバッテリーには、2種類の充電器が売られているようです。

300円タイプと500円タイプのものがありますので、モバイルバッテリーと購入する際にはよく確認してから購入してください。

ダイソーおすすめ③2000mAhモバイルバッテリー

19932083 286308631844085 3837990661265555456 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
samntetsu

外出先で少しだけ充電したい人は、2000mAhモバイルバッテリーを購入してみてはどうでしょうか。半分から80%ほど充電することができます。特に、バッテリーが長持ちするスマートフォンを使っている人は、2000mAhモバイルバッテリーでも十分充電できるようです。

ダイソーおすすめ④3000mAhモバイルバッテリー

54513507 2335607013395425 4383086620490118022 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
greenkirakira

とにかく大容量のモバイルバッテリーが欲しいと考えている人には、ダイソーの3000mAhモバイルバッテリーがおすすめです。3000mAhモバイルバッテリーでスマートフォンを充電すると、基本的に約1回分の充電ができるようです。しかし、これはスマートフォンの電源を切ってから充電した場合に限ります。

また、使っている機種によってもモバイルバッテリーで充電できる回数が異なるため、一度使ってみて、どれだけ充電できるか確認してみてください。

ダイソーおすすめ⑤乾電池式モバイルバッテリー

53625776 2200042793450450 6335153320035257096 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 2.fna.fbcdn
greenkirakira

モバイルバッテリーを購入しても、すぐに充電できないものもあります。そんな時は、ダイソーで売られている乾電池式モバイルバッテリーを購入してみてください。乾電池式であればダイソーで乾電池を購入することができるため、その場で充電することができるでしょう。

乾電池を入れるモバイルバッテリーですので、他のモバイルバッテリーよりも少し大きくなっています。しかし、緊急時におすすめですので、災害用に1つ購入してみてはどうでしょうか。

100均【セリア】おすすめ充電器4選

身近にあるセリアにも、モバイルバッテリーが売られているようです。セリアにも可愛らしいデザインのモバイルバッテリーが売られているのですが、中には機能性に優れたものも多数販売されています。

そのため、セリアでは自分に合ったモバイルバッテリーを探すことができるでしょう。下記では、そんなセリアで売られているモバイルバッテリーについて、ご紹介していきます。

セリアおすすめ①USBcharger

USBchargerと呼ばれるモバイルバッテリーは、携帯電話やMP3プレイヤー専用の充電器となっています。そのため、スマートフォンを充電するためのモバイルバッテリーを探している人は、間違ってUSBchargerを購入しないようにしてください。また、USBchargerは乾電池で充電することができるようです。

ゲーム機などにも対応しているようですので、外でゲームを良くする人はセリアでUSBchargerを購入するといいでしょう。

セリアおすすめ②シガーソケット用USB充電器

セリアで売られているシガーソケット用USB充電器は、車で充電できる充電器のことを意味しています。シガーソケット部分に充電器を差し込むことによって、スマートフォンを充電することができるようになります。差し込み口がUSBになっていますので、USBに対応している充電器であれば何でも充電することができるでしょう。

セリアおすすめ③リール式USB充電ケーブル

リール式USB充電ケーブルは、簡単に充電するためのケーブルを収納することができます。充電に使うケーブルはかなり長いため、持ち運びには向いていません。そのため、外出先でモバイルバッテリーを使う機会がある人は、ぜひリール式USB充電ケーブルも購入してみましょう。

ただし、セリアで売られているリール式USB充電ケーブルはデータを移行することができないようです。もしも、データ移行用のケーブルを探しているのであれば、購入しないように注意してください。

セリアおすすめ④USB Type-C

セリアで売られているUSB Type-Cとは、スマートフォンを充電することができるケーブルです。充電ケーブルを指す時に、上下が分からなくなってしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、セリアのUSB Type-Cであれば上下関係なく充電することができます。

100均【キャンドゥ】おすすめ充電器2選

上記では、ダイソーやセリアで売られているモバイルバッテリーについてご紹介しました。売られている商品は少ないですが、キャンドゥでもモバイルバッテリーが売られています。下記では、そんなキャンドゥでおすすめなモバイルバッテリーをご紹介しますので、自分に合った商品かどうかを見極めてみてください。

キャンドゥおすすめ①TypeC充電リールケーブル

キャンドゥで売られているTypeC充電リールケーブルは、セリアのTypeCケーブルと同じで、上下気にすることなく充電できるケーブルです。ただし、一点だけ違っている部分があります。それが、リール式だということです。リール式の充電ケーブルはコンパクトに収納できる特徴があるため、スッキリとした収納が好きな方におすすめです。

キャンドゥおすすめ②iphone用充電ケーブルリールタイプ

iPhoneを充電する際、純正のケーブルをわざわざ購入している人も多いのではないでしょうか。純正のケーブルは通販か、アップルストアなどの店舗でしか購入できません。そのため、すぐに必要な時に手元に届かない場合も多いです。そんな場合はキャンドゥでもiPhoneを充電できるケーブルが売られています。

ただし、純正のケーブルよりも壊れやすいようなので、いくつかストックを購入しておくと良いでしょう。

持ち運びに便利!モバイルバッテリーを100均ポーチに収納

上記では、ダイソー、セリア、キャンドゥ別に100均で売られているモバイルバッテリーをご紹介しました。モバイルバッテリーは持ち運びを目的として作られているため、どのようにして持ち運べば良いのか困っている人もいるかもしれません。そんな時は、ぜひ100均で売られているポーチに忍び込ませてみましょう。

下記では、100均の店舗別におすすめなポーチをご紹介していきます。そのため、100均でモバイルバッテリーを購入する際には、モバイルバッテリーを綺麗に収納できるポーチも探してみてはどうでしょうか。

ダイソーのおすすめポーチ

66769624 1371123999691963 1736807100420552678 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
ayuneko0718

ダイソーには、様々な大きさのポーチが売られています。特に、可愛らしいデザインのポーチが多いようですので、女の子らしさを演出したい人はダイソーのポーチがおすすめです。意外にも知られていないのですが、モバイルバッテリーを持ち運ぶのならメッシュケースも丁度良いサイズです。

カバンに余裕があるのであれば、ダイソーのメッシュケースにしまって持ち運ぶと、ケーブルが絡まることも無く便利かもしれません。

セリアのおすすめポーチ

50748523 234877337416154 8892798494964286771 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
nao.99beach

セリアには、スタイリッシュなポーチが多数販売されています。特に、白のメッシュポーチはサイズ展開があるため、自分に合ったサイズのポーチを選ぶことができます。一見無印良品のようなスタイリッシュさを感じさせてくれるため、シンプルさを求めている人には、セリアのポーチが特におすすめです。

キャンドゥのおすすめポーチ

16583733 275691789516134 1482792400442097664 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
aki_cmk_seo

中身が見える透明なポーチを探している人は、ぜひキャンドゥに足を運んでみてください。小さいサイズのポーチから、少し大きめなサイズのポーチも売られているようです。そのため、旅行に行く際には同じシリーズのポーチを揃えることで、統一感を持たせることができ、おすすめです。

100均のモバイルバッテリーを購入する時の注意点

今まで購入したことがなかった人も、100均で売られているモバイルバッテリーが気になってしまった人もいるのではないでしょうか。しかし、100均でモバイルバッテリーを購入する際には、いくつかの注意点があります。下記では、その注意点についていくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

一部対応していない機種がある

とても便利なモバイルバッテリーですが、100均では様々な種類のものが売られています。そのため、中には間違って自分の機種に対応していないモバイルバッテリーを購入してしまう人もいるようです。開封していなければ返金してもらうことも可能ですが、一度開封した商品は返品できない場合がほとんどです。

そのため、100均でモバイルバッテリーを購入する時は、自分の持っている機種に対応しているか確認してから購入するようにしましょう。

自分の用途やシーンに合わせて購入する

100均では、様々な機能性に優れたモバイルバッテリーが売られています。そのため、自分の用途に合わせた使い方をすることができます。ただし、購入する際に良く見ずに買ってしまうと、「思っていたよりも容量が少ない」といった事態に陥る可能性もあります。そうならないためにも、商品の表示をしっかりと確認してから購入してください。

100均のモバイルバッテリーを賢く使おう!

100均では、充電ケーブル以外にもモバイルバッテリーが販売されています。緊急時に使用できるものもあれば、デザイン性に優れているもの、スマートフォン以外を充電できるものなど様々です。そのため、100均でモバイルバッテリーを購入する際には、自分に用途に合わせた充電器を使って賢く充電してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ