大家族渡津家の現在!両親・子供の離婚や長男の逮捕とは?ヤラセ疑惑?

大家族として有名になった渡津家の現在はどうなっているのでしょうか。2015年から放送されない理由やヤラセ疑惑、長男の逮捕の噂などいくつか調査しました。また、渡津家の両親や子供たちも離婚をしているという情報もまとめました。

大家族渡津家の現在!両親・子供の離婚や長男の逮捕とは?ヤラセ疑惑?のイメージ

目次

  1. 1渡津家とはどんな家族?
  2. 2大家族・渡津家の現在【両親編】
  3. 3大家族・渡津家の現在【子供編】
  4. 4渡津家のヤラセ疑惑の真相
  5. 5大家族・渡津家が放送されない理由
  6. 6現在の渡津家と番組のその後
  7. 7放送されない渡津家だが皆元気でいることを願う

渡津家とはどんな家族?

渡津家はどんな家族なのでしょうか。平成時代、数多くのテレビ局で大家族に密着した番組を放送していましたが、渡津家もその大家族の1つでした。渡津家が番組内で見せた姿や、今現在どのような生活を送っているのか、番組が打ち切りになった理由は何だったのかなど、その後の渡津家ついて徹底的に調査しました。

貧乏大家族渡津家とは

渡津家は島根県在住の貧乏大家族として、2007年から2015年までテレビ東京系列の番組で14回に渡って取り上げられていました。放送していたのはテレビ東京の『貧乏に負けるな!2男12女だいワケあり大家族』という番組です。

渡津家は16人家族で、初婚の父親である健治さんとバツ2の母親の泉さん、そして、泉さんの連れ子の10人と健治さんと泉さんとの間に子供が4人います。渡津家は家賃1万3千円の市営住宅に住み、何度も経済的なピンチを迎えながら、がむしゃらに生活を送っていました。

また番組開始当初、小さかった渡津家の子供たちが徐々に成長していく姿など視聴者に好評でした。

大家族番組のブームに乗り話題に

渡津家は大家族番組のブームに乗り、貧乏大家族として一躍話題となりました。大家族番組の先駆けとなったのはNHKで特集された『山下家の五つ子ちゃん』だと言われています。その後、渡津家を始めとし、ビッグダディの愛称で親しまれた林下清志さん率いる林下家や、石田家などさまざまな大家族が番組で紹介されてきました。

大家族・渡津家の現在【両親編】

16人の大家族である渡津家の現在はどうなっているのでしょうか。2015年から放送されなくなった渡津家は放送終了してから、今現在はどのような人生を歩んでいるのでしょうか。両親編として渡津家の父親の健治さんと母親の泉さんについて調査しました。

父親の健治

渡津家の父親である健治さん元々、板前の修業をしており、当時は大阪府に住んでいました。その後、島根県に引っ越した父親の健治さんは、のちに妻となる泉さんと巡り合います。当時泉さんは離婚を3回経験していたのにも関わらず、健治さんに対して離婚は2回だと嘘をついていました。

一方、当時の健治さんは結婚をしたことがなく初婚でした。しかし、泉さんと結婚することになり、あっという間に10人の子供を支える父親になりました。現在の健治さんですが、泉さんと離婚しており親権を貰ったと言われています。

母親の泉

健治さんと結婚した後、泉さんはスーパーに務めており惣菜コーナーに勤務していたようです。しかし、上司との関係性が悪くなり、2013年に転職しています。転職先は建築関係の仕事でした。番組内では、大雑把な性格やものぐさな一面が名物になっており、大家族の母親らしくないと話題になりました。

しかし、母親の泉さんは子供たちに対して、真剣に向き合い時に厳しく、時には優しくと愛に溢れた母親でした。現在は健治さんと離婚し、コンビニでアルバイトをしているという情報がありました。

大家族・渡津家の現在【子供編】

先ほど、渡津家の父親と母親の現在に関してまとめましたが、渡津家の子供たちはどうなっているのでしょうか。大家族である渡津家の子供たちの現在をまとめてご紹介します。

長男の大輔

渡津家の長男は今現在どんな仕事をしているのかは分かりませんでした。大輔さんは中学生の時に野球部に所属しており、その後江津工業高校電気科に進学しています。しかし、大輔さんは高校を中退しており、大家族シリーズ12作品目で、突然実家である渡津家も飛び出していってしまいました。

度々、父親の健治さんと衝突していた大輔さんは渡津家を飛び出した後、土木関係の仕事に就いたと言われており、社会人として生活していたようです。しかし、そんな大輔さんが逮捕されたのではないかという噂が囁かれています。

長男の大輔さんは事故を起こし、逮捕されたとの噂や傷害事件を起こして逮捕されたという噂が囁かれていますが、その一方で結婚して子供もいるなど様々な情報が飛び交っています。どれも詳しいことは分かっておらず、あくまでネット上の噂のようです。

次男のヤマト

渡津家の次男であるヤマトさんは、今現在15歳になっており、高校に進学しているのではないかと言われています。しかし、ヤマトさんに関して正確な情報はなく、実際に高校に進学しているという情報はありませんでした。

長女の愛

長女の愛さんは、島根県の高校を卒業しているようです。愛さんは渡津家のしっかりものであり、一家が経済的にピンチの時は助けるなど優しい一面を持っていました。2008年ごろは六女である睦さんと同居していたという情報もありましたが、2015年12月ごろ広島県に引っ越したようです。

今現在、愛さんは整形外科に務めており、看護師として勤務しているそうです。渡津家が放送されていた際に、長女の愛さんは結婚をしていましたが、現在離婚をしているのではないかと言われています。また、離婚したのではないかという噂が広まったのは、島根県から広島県に引っ越したことが影響しているようです。

次女の幸

渡津家の次女、幸さんは島根県の浜田高校を卒業しています。高校を卒業した後に、大学を受験しており合格していましたが、進学を断念してしまったようです。進学しなかった理由として、家計の負担を心配したからではないかと言われています。その後、幸さんはエステ会社にアルバイトとして勤務し、1人暮らしをしていたようです。

渡津家から独立して、1人暮らしを始めてからはテレビ番組に出演することはほとんどありませんでした。現在33歳の幸さんですが、結婚しているという情報も存在しています。

三女の遥

番組当初は破天荒なキャラで注目を浴びた度々渡津家を悩ませる問題を起こしていました。遥さんは、現在3度の離婚を経験し、4度目の結婚をしているという情報があります。1回目の結婚は20歳の時でした。この時遥さんには長女の希沙ちゃんが産まれましたが、現在施設に預けられているようです。2回目の結婚は、わずか3ヶ月で終わってしまったようです。

その後3回目の結婚を果たし、次女の音桜ちゃんと長男の樹央くんを産みましたが離婚してしまいました。3人目の夫と離婚した理由は、相手の浮気やDVだったと噂されています。結婚と離婚を繰り返している遥さんですが、2014年には「メニエール病」を発症したと発表していました。その後、2016年には再び結婚しており、4回目の結婚をしています。

遥さんは現在は100円ショップで働いているようです。現在結婚している遥さんですが、子供が生まれたという情報もあります。

渡津家のヤラセ疑惑の真相

渡津家にはヤラセ疑惑が浮上していました。14回に渡って放送されていた渡津家ですが、ヤラセは存在していたのでしょうか。渡津家のヤラセ疑惑の真相について調査しました。

ヤラセ疑惑が浮上!生活苦のはずが…?

渡津家のヤラセ疑惑が囁かれるようになった理由は、月収16万円と言われている渡津家の生活ぶりにありました。月収は16万円で家族16人を支えているのにも関わらず、携帯を持っていたりパソコンを購入していたり、子供たちの中には髪を染めている子がいるなど本当に生活苦なのかと疑いの目が向けられました。

また、父親も健治さんの親族と名乗る人物による書き込みでは、渡津家は番組から毎月4万円のお金を受け取っているという情報もありました。さらに、番組が終了した現在も、番組からお金を受け取っているという噂もありましたが、真相は分かりませんでした。

テレビ業界ではヤラセは策略?

渡津家以外にもテレビ業界ではヤラセの噂が後を絶ちません。最近では『モニタリング』や『世界の果てまでイッテQ』や『水曜日のダウンタウン』などヤラセ疑惑が浮上しています。しかし、視聴者の中にはヤラセでも面白ければ別にいいという意見もあり、ヤラセに寛容になっている人もいるようです。

大家族・渡津家が放送されない理由

14回に渡って放送されていた、大家族渡津家が放送されなくなった理由は一体なんでしょうか。渡津家が放送されない理由についていくつかまとめました。

理由①長男逮捕疑惑の余波

渡津家の密着番組が放送されなくなった理由は、長男の大輔さんが逮捕されたことが影響していたのではないかと考えられています。長男の大輔さんが逮捕されたという噂に関してですが、自動車事故を起こしたという話と、傷害事件を起こしたという話の2つの噂が出てきています。

しかし、あくまでインターネット上で囁かれている噂のため、長男の大輔さんが本当に逮捕されたかどうかや、何の容疑で逮捕されたのかなどの真相は分かっていません。インターネット上では、放送されなくなった理由を大輔さんが逮捕されたことや、当時未成年だったことなどを考慮したからではないかと考えられています。

また、一時期番組サイトが閲覧ができない状態になっており、この噂がさらに広まったようです。

理由②父親の恰好へのクレームの影響

渡津家が放送されなくなった理由として、番組に出演する父親の健治さんの格好に多くのクレームが寄せられたからとも言われています。父親の健治さんは、番組内で上半身裸でパンツ姿で度々登場していました。その姿に対して、視聴者からのクレームが多くなってしまい、番組終了に追い込まれてしまったのではないかと噂されています。

理由③母親に対する世間の反感

母親の泉さんに対する世間の反感が強くなってしまったため、放送が終了したという見方もあります。母親の泉さんは後先考えず子供を次々と産んでしまったり、父親の健治さんが職を失った際も、働く意思を見せなかったりなど多くの主婦から反感を買いました。そのため、渡津家は放送終了に追い込まれたのではないかと言われています。

理由④他の大家族番組が人気に

他の大家族を扱った番組が人気になったため、渡津家の放送が終了したのではないかと言われています。近年大家族に密着した番組が多く制作されており、ビッグダディの林下家や石田さんチ、漆山家や青木家など様々な大家族が取り上げられています。

大家族を取り上げる番組が多くなってしまったため、大家族に密着した番組を少なくする必要があったと考えられているようです。その際、白羽の矢が立ったのが渡津家ではないかと言われています。

現在の渡津家と番組のその後

2015年に放送が終了している『貧乏に負けるな!2男12女だいワケあり大家族』という渡津家に密着した番組ですが、出演していた渡津家の現在はどうなっているのでしょうか。番組が放送されなくなったその後の渡津家について調査しました。

両親が離婚したとの噂が流れる

先ほどご紹介したように現在、渡津家の両親が離婚したとの噂が流れています。番組放送中、母親の泉さんは専業主婦をしており、視聴者からは母親も働けばいいのにという批判も出ました。しかし、2019年に泉さんがコンビニで働き始めたとの情報が寄せられています。

また、父親の健治さんと離婚しているという情報もネット掲示板にアップされており、子供たちの親権は父親の健治さんが持ったと言われています。この情報もあくまでインターネット上の噂のため、真相は分かりません。

放送当時幼かった子供達の現在

放送当時幼かった子供たちは現在、成長して何をしているのでしょうか。成長した子供たちの現在をまとめました。四女の祐美さんに関しての情報は全くなく、五女の祥子さんは養護学校を卒業していました。番組開始当初からカメラの前に姿を見せることはなく、今現在、どんな生活をしているのか情報が全く見つかりませんでした。

また六女の睦さんは高校を卒業した後、看護学校に進学したという情報があり、現在看護師として働いているという噂もあります。しかし、その一方でアルバイトをしながら生活をしているという噂もありました。そして七女の奈七世さんは、妊娠と結婚を経験しているようです。

八女の真希さんは現在24歳になっていますが、今何をしているのかなどの情報は分かりませんでした。そして九女の真希さんは高校を卒業後、大学に進学しており、学生生活を謳歌しているようです。また、19歳になった十女未来さんは高校を中退しており、妊娠出産を経験しているという噂がありました。

十一女の玲菜さんは、現在18歳であり高校を卒業している年齢ですが、詳しい情報は見つかりませんでした。最後に十二女の苺果さんは、現在11歳であり小学6年生になりました。

番組が再開する予定はない

渡津家は2015年の春までに14回放送されており、大人気番組の1つでした。しかし、現在放送を終了しており、今現在、番組を再開するといった予定はないようです。渡津家の貧乏大家族がその後どうなっているのか気になっている人も多く、インターネット上では放送再開を望む声も多くあります。

放送されない渡津家だが皆元気でいることを願う

現在放送されていない渡津家ですが、放送終了後も波乱万丈な生活を送っていたようです。もともと素人の大家族のため、その後の情報は曖昧なものが多く、性格な情報はありませんでした。今後、渡津家が再びテレビで取り上げられる予定はありませんが、渡津家の全員が元気で生活していることを願っていましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
団子。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ