女好きな男性の特徴21選!女が好きな男の心理やモテる理由は【診断】

周囲に女好きの男性はいませんか。女好きな男性はイケメンでなくてもモテると言われています。女好きな男性にはどんな特徴があり、どんな女性に本気になるのでしょうか。女好きな男性を好きになってしまったのなら性格や心理などを知り、女好きな男性を振り向かせましょう。

女好きな男性の特徴21選!女が好きな男の心理やモテる理由は【診断】のイメージ

目次

  1. 1女好きとは?
  2. 2【行動編】女好きな男性の特徴
  3. 3【性格編】女好きな男性の特徴
  4. 4女好きな男性が本気になる女性の共通点
  5. 5女好きな男性の心理は?
  6. 6女好きな男性がモテる理由
  7. 7「女好き診断」をやってみよう
  8. 8女好きの男性の行動を把握しよう!

女好きとは?

「女好き」と言われている男性がいることをご存知でしょうか。「あの人って女好きらしいよ」と聞いても、いまいち女好きとはどのような意味があるのか知っていないという人もいるでしょう。女好きな男性と言っても、一概に遊び人だというわけではないようです。

同じ女好きな男性でも、自分が幸せになりたいという気持ちからいろいろな女性と関わりたいと考えている人もいますので、女好きな男性を好きになってしまった場合でも自分の気持ちを抑え込む必要はありません。ただし、中には女性を軽い存在として見ている人もいるので、注意が必要です。

女好きの意味

「女好き」というのはそのままの意味で、女性が好きな男性のことを意味しています。女性に対して好きだという気持ちが周りの人よりも強いので、他人から見ると「必死」や「見境がない」と言われてしまうこともあります。

しかし、意外にも女好きな男性はモテると言われていて、実際に女好きな男性と付き合いたいという願望を持っている女性も多くいます。

イケメンでなくても女好きはモテる!

女好きな男性のイメージといえば「イケメン」を想像するのではないでしょうか。イケメンであれば女性からモテると言われても違和感がないからです。しかし、女好きの男性にはイケメンとは言えない男性もたくさんいます。

これは、女好きな男性の行動や心理などが影響していると言えるでしょう。女好きな男性に惹かれてしまっている女性は必見です。

【行動編】女好きな男性の特徴

女好きな男性は行動にその特徴が大きく表れているので、女好きな男性だと判断する時には行動の特徴に当てはまるのかを確認してみてください。中には女性からすると「それはちょっと…」というような行動もあるようです。しかし、結果的にその行動は女好きな男性がモテる要素となっていることも多いようです。

もしかすると、自分でも気づかないうちにそんな女好きな男性の行動に惹かれてしまっていることもあるかもしれません。

特徴①すぐにナンパをする

女好きな男性はすぐに女性をナンパするという特徴があります。ナンパというのは数をこなさなければ成功しません。そのため、女好きな男性はたくさんの女性をナンパすることによって、いろんな女性と関わりを持ちたいと考えているようです。また、女性と言ってもいろんな女性がいますので、常に違った刺激を求めている傾向にあります。

特徴②目をじっと見る

女好きな男性は女性の目を真っすぐ見つめてくることが多いです。これは、目を見つめることで女性が男性のことを気になってしまう心理を知っているからです。相手の女性の好意を引き寄せたいと思っている心理から、このような特徴が目立ってしまいます。

特徴③さりげなくボディタッチをする

女好きな男性は女性からモテると言われていますが、その理由としてさりげないボディタッチをすることができるという特徴が挙げられます。ボディタッチといいのは相手との信頼関係をある程度築くことができていれば、好意をアップさせるために使うことのできる行動です。

女好きな男性はそのことを知っていますので、女性からモテるためにさりげないボディタッチをしています。

特徴④小さな変化によく気が付く

女性は男性から「察してほしい」という気持ちを持っています。その心理は外見の変化に気付いてほしいという気持ちとして表れていることでしょう。女好きな男性は女性の外見を記憶しているため、小さな変化でもすぐに気づくことができ、女性はそれに対して「素敵な男性」と思うことでしょう。

このように、小さな変化というのは外見だけでなく内面の部分にも当てはめることができます。落ち込んでいる時に優しくされてしまうと、女好きな男性を好きになってしまう人は多いようです。

特徴⑤あだ名をつけてくる

あだ名というのはある程度仲良くなってから、お互いの中を深めるためにつけるものです。そのため、あだ名で呼ぶことによって自然とその人との関係を深めていくことができます。会ってすぐにあだ名をつけてくるのであれば、その男性は女好きな男性と言えるかもしれません。

あだ名をつけるような女好きな男性は女性からモテるという特徴があり、距離を詰めるのがとても上手です。ただ、誰にでもあだ名をつけているようであれば、深い意味はない可能性も高いでしょう。

特徴⑥仕事ができる

女好きな男性は女性からモテることだけを考えているように思われてしまいがちですが、仕事ができるという特徴があります。仕事のできる男性は女性から見てもとても素敵に思えるので、その心理を使って仕事を頑張っているという女好きな男性もいます。

しかし、中には本当に仕事を一生懸命頑張っているという女好きの男性もいるようで、その賢明さは女性の心を惹きつけてしまうことでしょう。

特徴⑦自然な流れで連絡先を聞く

初めて会った人やこれから関係を築いていきたいと思っている人に対して、連絡先を聞くことに抵抗を感じてしまう人も多いようです。しかし、女好きな男性は「この女性ちょっといいかも」と思えることができれば、自然な流れで連絡先を聞くことができます。

これは、多くの女性と接する機会があったからこそ、どうすれば連絡先を聞き出すことができるのかを知っています。

特徴⑧切り替えが早い

女好きな男性は思考の切り替えが早いという特徴があります。そのため、失敗してしまったことや他の人であれば落ち込むようなことでも、簡単に気持ちの切り替えをすることができます。また、この切り替えの早さは女性関係でも見られる行動で、飽きた女性に対しては好意を振りまかないという特徴があります。

特徴⑨ファッションセンスがいい

女性は男性の外見を気にしている傾向にありますので、女好きな男性は常に自分の外見に気を使っています。特にファッションセンスは男性を素敵に見せてくれる部分ですので、女性からモテるようなファッションセンスを身に着けていることでしょう。

特徴⑩まめにLINEを返信する

女性は好意のある男性に対して「早く連絡返ってこないかな…」と考えてしまうことが多いでしょう。女好きな男性は相手から好意を向けられているのかを感じ取ることができるので、好意を向けられていると感じた時にはまめにLINEを返信するという特徴があります。

特徴⑪清潔感を意識している

さきほどのファッションセンスと同じで、女性が男性の外見を気にしているということを理由に清潔感を常に意識しています。清潔感のある男性はそれだけでも女性から見ると素敵に思えます。特に髪型やひげといった清潔感が露になってしまう部分に注目すると、その人の清潔感に対しての意識を感じることができるでしょう。

【性格編】女好きな男性の特徴

女好きな男性は行動以外にも、性格に特徴があると言われています。女好きな男性はモテることが多く、それはこれからご紹介する性格の部分が大きく影響していることでしょう。もしかすると、気になっている男性の特徴にも当てはまるかもしれません。

特徴①女性の好みを熟知している

女好きな男性は女性の好みを熟知しているという特徴があります。やはり女性からモテるためには女性のことを知っていなければいけませんので、いろいろな知識を使って女性の好みを知ろうとしています。たまに好みには偏りがありますが「これを話せば大丈夫」という話題がいくつかあります。

そのため、女好きな男性は女性と話をする時に、自分が話したい話題ではなく相手が食いついてくる話題をだしてくることでしょう。

特徴②フレンドリー

フレンドリーな性格の持ち主である女好きな男性は、女性だけでなく同性である男性に対してもすぐに打ち解けることができます。特に、女好きな男性がフレンドリーなのかを知りたいのであれば、仕事場でどのようなキャラが定着しているのかがポイントとなってきます。

仕事場でフレンドリーなキャラだと言われているのであれば、女好きな男性の可能性が高くなります。

特徴③興味の幅が広い

趣味は人それぞれですが、女好きな男性はどんな女性と関わっても話を盛り上がらせることができるように、趣味の幅を広くとっています。浅く広く知識を持っていますが、それでも女性からモテるには十分な要素と言えるでしょう。あまりにも趣味が多すぎる男性は女好きな男性の可能性があります。

ただ、趣味の幅が広い=女好きな男性というわけではありませんので、他の性格の特徴なども当てはまるかを確認してみてください。

特徴④ノリがいい

女好きな男性はイケメンでなくてもモテるということから、性格にポイントがあるということが分かるでしょう。その一つにノリがいいという性格が挙げられます。ノリがいい男性は女性からモテることが多く、その場の流れを作ることが上手なので男らしさを感じさせてくれることでしょう。

しかし、ノリが良い人と付き合うのであれば女性関係で遊ばれてしまうということも多く、女好きな男性と付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。

特徴⑤謙虚

女好きな男性のイメージとしては、横暴で俺様タイプな人を想像する人が多いのではないでしょうか。しかし、女好きな男性の中には謙虚な性格を持っている人もたくさんいます。意外とその謙虚さがモテる要素となっているようです。謙虚すぎる男性はモテませんが、自信を持っている男性が謙虚だと女性は素敵な人だと感じるようです。

特徴⑥会話上手

女好きな男性は何といっても女性の心を引き付けることが上手なため、会話上手だという特徴があります。その人のことを知るためには会話をすることが一番ですので、どうすれば相手に対して自分の魅力を知ってもらおうか、ということを考えながら会話していることでしょう。

また、会話によって女性の好意を引き付けることもできます。会話上手な男性は一緒にいて楽しいと感じさせてくれるので、会話上手で女好きな男性はかなりモテるようです。

特徴⑦褒めるポイントをわかっている

女性は誰かから褒められると、褒めてくれた人に対して嫌な気持ちにはなりません。また、自分が褒めてほしいと思っているポイントを的確に褒められた時には、その人を好きになってしまうということもあるでしょう。女好きな男性はそのことを良く知っています。ですので、常に的確に褒められているのであれば、女好きな男性の可能性があります。

特徴⑧嘘が上手

女好きな男性は同時にいろいろな女性と関係を持とうとする傾向にあるので、嘘が上手だという特徴があります。嘘の下手な男性だった場合は、すぐに多くの女性と関係を持っていることがばれてしまいますのでモテません。しかし、嘘がばれなければたくさんの女性から好意を寄せてもらうことができます。

特徴⑨興味の幅が広い

男性の中には好きな女性の特徴が大方決まっているので、その人以外には目もくれないという人がいます。しかし、女好きな男性は興味の幅が広いという特徴がありますので、女性に対してもその心理が働きます。自分の好みではない女性であったとしても、興味を持つことができます。

特徴⑩流行に乗っている

女好きな男性は流行に乗っているという特徴があります。流行というのはその時で大きく変化してしまいますが、流行に乗っていることでおしゃれだったり、かっこいい男性だと思われることができます。また、流行を知っているだけでも会話を弾ませることができるので、女性からモテやすいと言えるでしょう。

女好きな男性が本気になる女性の共通点

女好きな男性は比較的、不特定多数の女性と関係を持とうという心理が強い傾向にあります。しかし、そんな女好きな男性でも女性に対して本気になることがあります。もしも、女好きな男性に本気になってほしいと考えているのであれば、どんな女性に対して本気になるのかを知っておきましょう。

特徴①芯がある

芯のある女性は同じ女性から見ても素敵だと感じることでしょう。女好きな男性はそんな心のある女性を見て、心を動かされることがあるようです。本気になっても芯のある女性は簡単にはなびかないので、どんどん追いかけていきたくなってしまうようです。そのため、本気になってほしいのであれば自分の意見を持つようにしましょう。

特徴②アメとムチを上手に使いこなす

女好きな男性は女性からモテるので、好意を向けられない人に対して本気になってしまう傾向があります。したがって、本気になってほしいのであればアメとムチを使いこなしましょう。女好きな男性はアメとムチを交互に与えられることによって、知らない間に本気になってしまうようです。

特徴③賢くて謙虚

女好きな男性が本気になってしまう女性は、賢くて謙虚だという特徴があります。知識が豊富な女性は会話をしていてもその知的さを感じることができ、それをひけらかすことなく控えめな女性は女好きな男性であっても本気にさせてしまうような魅力があります。

女好きな男性の心理は?

女好きな男性を好きになってしまった女性は、どうにかして女好きな男性を落としたいと考えていることでしょう。しかし、せっかく女好きな男性と付き合えたとしても、不安にさせられてしまうことはだれも望んでいません。そんな時には女好きな男性の心理を一度整理してみましょう。

女好きな男性の心理の中には、意外にも女性からすると嬉しいと感じることのできる心理もあるようです。

モテたい

女好きな男性の心理の中で一番多いのは「モテたい」という心理です。女好きな男性はいろいろな女性から好意を寄せられることに対して、快感を感じてしまっている部分があります。軽い気持ちで女性に対して接していますので、この心理の男性は彼女がいても浮気をしてしまうという傾向にあるようです。

自信を持ちたい

女好きになってしまう男性の中には、自信を持ちたいという心理からいろいろな女性と関係を持ちたいと思っている人もいるようです。たくさんの女性から好かれることによって承認欲求を満たそうとしているのですが、この心理を持っている男性の場合はいつになっても承認欲求が満たされないでしょう。

運命の人に出会いたい

女好きな男性の中には、たくさんの女性と出会うことで運命に人に出会いたいと考えている人もいるようです。この心理を持っている男性は、運命の女性と出会うことで女好きを卒業する傾向にあります。しかし、このタイプの男性はなかなか運命の人に出会うことができないという特徴もあります。

女好きな男性がモテる理由

女好きな男性はモテるとご紹介させていただきました。女好きな男性はなぜモテてしまうのでしょうか。女性は男らしい男性に惹かれてしまうことが多く、女好きな男性はそんな女性の心理に当てはまっていると言われています。具体的にどのような部分が女性からモテるのかをご紹介致します。

理由①社交的で魅力的

女好きな男性はとても社交的な部分が強く、女性からは魅力的な男性だと言われることが多いでしょう。社交的な男性は魅力的なだけでなく、仕事も一生懸命に頑張っているため女性が本気になってしまうことが多いようです。また、将来を見越して一緒にいたいと考える女性もいます。

ただし、女性がどれだけ本気になってしまったとしても、女好きな男性の目にかなわなければ付き合うことができません。

理由②サービス精神がある

女好きな男性はサービス精神があるということから、女性からモテているようです。女好きな男性のサービス精神はもちろん仕事場などでも発揮させる良さなのですが、特に女性の前ではサービス精神が豊富になるようです。この場合男性は「女性はこうすれば喜んでくれる」ということを知っています。

ですので、女好きな男性から良くされたとしても、それが本気なのかどうかは本人にしかわかりません。

理由③人の気持ちがわかる

普段生活をしていると「人の気持ちがわかる人」がいるはずです。女好きな男性はこの特徴に当てはまるので、女性から「言わなくても私の気持ちを分かってくれる!素敵!」と好きになってもらうことができます。この特徴は恋愛だけでなく、仕事場でも活かされていることでしょう。

ですので、仕事がうまくいっていて人の気持ちがわかる男性は、女性からモテることができます。

理由④場の空気に敏感

女好きな男性は人の気持ちを察することができるので、その場の空気に合わせて行動することができます。他の人よりも場の空気に敏感なので、盛り上げ役になったり、親身に相談に乗ってくれることもあるでしょう。空気の読める人は恋愛に関係なく、成功する場合が多いです。

理由⑤努力家で向上心がある

女好きな男性は常に向上心を持っているので、今の自分に満足することがありません。今の自分よりもさらに上の存在になりたいという気持ちは、女性から見るととても素敵な男性に見えるポイントとなっています。

「女好き診断」をやってみよう

周りに「もしかして女好きかも…」と思ってしまうような男性がいるのであれば、これからご紹介する女好き診断をやってみましょう。また自分に対して「女好きかもしれない」と感じている男性も診断をしてみてください。自分の意外な部分を知ることができるかもしれません。

体を鍛えている

男性は仕事柄、体が勝手に鍛えられていってしまうことがあります。そのため、見た目だけでは判断することはできませんが、仕事以外で体を鍛えているという男性は女好きな傾向があります。これは、女性が男性の筋肉質な体に対して魅力を感じるということが大きく影響しています。

人が集まる場が大好き

女好きな男性は、仕事でもプライベートでも人が集まる場所が好きだという特徴があります。人がたくさんいる場所では自分の良い部分を存分に発揮することができるので、人の集まる場所に毎日のように行きたいと思っているのであれば女好きな男性の可能性が高くなります。

本気の恋愛に気乗りしない

女好きな男性は本気の恋愛に対して気乗りしないことが多いようです。そのため、今は不特定多数の女性と遊ぶだけでいいと考えている男性は女好きな男性ということができます。また、特定の女性と作ろうとしても本気な気持ちにはなっていないので、キープとして考えている可能性も高いです。

もしも、女好きな男性と付き合うのであればこの部分に注意しましょう。

流行は押さえておきたいと思う

仕事に熱心な男性は流行に疎い人が多いのですが、女好きな男性は仕事をこなしつつも流行を押さえておきたいと考えています。これは女性から好感を持ってもらうということ以外にも、流行を抑えている自分がかっこいいと思っている可能性が高いです。

そのため、女好きな男性は流行が新しくなるごとに、好きな物や持っているものが変わるという傾向にあるようです。

ボディタッチが多い

女性に対してあまりにもボディタッチが多いと感じるのであれば、それは女好きな男性と言っていいでしょう。異性へのボディタッチは、基本的にその人のことが好きだという気持ちが溢れているからだと感じる人が多いでしょう。しかし、女好きな男性は自分が好意を持っていない女性に対してもボディタッチをします。

不特定多数の女性に対してボディタッチをしているのであれば、その場だけの関係を持てればいいと思われている可能性もあります。ですので、女好きな男性からのボディタッチには注意しましょう。

女好きの男性の行動を把握しよう!

女好きな男性は恋愛だけでなく仕事でもうまくいくという特徴がありますので、女遊びさえしなければ素敵だと思う女性も多いはずです。もしも、女好きな男性に本気になってしまったのであれば、女好きな男性を本気にさせる努力が必要です。

女好きな男性は女性を追いかけることに喜びを感じますので、捕まえられそうで捕まえることができない女性を演じましょう。

関連する記事はこちら

Thumb男好きな女性の特徴と心理20選【外見・内面】
男性と女性の前で態度が違う男好きな女性は、女友達から妬みをかいやすいと言われています。現在は...
Thumb熟女好きな男性の心理と特徴13選!熟女の魅力や定義とは
熟女好きな男性の心理や特徴はどの様なものなのか。熟女の定義や熟女好きな男性がハマる熟女の特徴...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ