即ハボの意味や由来とは?即ハボ打線や即ハボしたい女性の特徴も紹介

即ハボという言葉をご存知ですか。なんJスレ由来のネットスラングである「即ハメボンバー」の略語です。この記事では即ハボの意味や由来を解説します。また即ハボ打線や即ハボしたい女性の特徴や、芸能人も紹介します。この記事を読んで即ハボの使い方をマスターしましょう。

即ハボの意味や由来とは?即ハボ打線や即ハボしたい女性の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1即ハボ(即ハメボンバー)とは
  2. 2即ハボの意味
  3. 3即ハボな女性の特徴
  4. 4即ハボと言われている女性芸能人
  5. 5即ハボ以外にもあるなんJ発のネットスラングとは
  6. 6即ハボは性的魅力を感じる女性に使う言葉だった

即ハボ(即ハメボンバー)とは

「即ハボ」とは、「即ハメボンバー」を略したネットスラングです。なんJスレ発祥の言葉と言われています。そんな即ハボですが、一体どのような意味があるのでしょうか。この項目では即ハボの由来や「即ハボ打線」といった派生語について解説します。

由来はなんJスレ

「即ハボ」という言葉は、「何でも実況ジュピター」通称なんJスレに由来しています。なんJの『もしこの子が「付き合って下さい」って言ってきたら』という女性の画像を貼り合うスレに対して、「即ハメボンバー」と返信が来ました。注目すべき点は、この「即ハメボンバー」が一番目の返信だということです。

最初に来た返信ということと、その語感の良さがきっかけで注目されたのかもしれません。いつの間にか定番のネットスラングとして使われるようになりました。

ネットスラングとして広まる

即ハメボンバーはその語感の良さからネットスラングとして定着しました。即ハメという言葉の後にボンバーと入れることで頭に残り、思わず使用したいと考えてしまった人が多かったために広まったと考えられています。なんJスレで初めて使われた時のように、男性同士が女性の話題をする時に用いられることが多いです。

ネット掲示板やSNS以外でも日常的に使う人もいます。そのため、即ハボは覚えておいて損はないネットスラングのひとつと言えるでしょう。

「即ハボ打線」などの派生語も…

最近では即ハボの後に打線を合わせた「即ハボ打線」というネットスラングが出来ました。

野球の打線を考えるように、1番バッターから9番バッターまで即ハボしたい女性を当てはめていきます。主力は4番バッターになるので、特に魅力がある女性を4番に当てはめます。その前後を任される3番や5番も有力です。

対して1番は、野球なら足が速い人が選ばれることが多いためか、即ハボでは、1番に「早めに手をつけないと逃げられる女性」を選ばれていたと言われています。このように、9人いる好みの女性を野球の打線を組むように楽しんでいる男性が多いです。

即ハボの意味

即ハボの由来やネットスラングということがわかった上で、具体的な意味を知りたいのではないでしょうか。大体、三つの意味で使われることが多いです。しかし人によっては不快に感じる場合があるので、使う場面に気をつける必要があるかもしれません。この項目では、即ハボの言葉の意味について解説します。

意味①セックスしたい

「即ハメ」という言葉には、すぐにでもセックスしたいという意味が含まれています。そのため、即ハボをセックスしたいという意味で使う人も多いです。しかし、言われた相手が気分を害する場合もあるので、即ハボを使う際には注意が必要です。

もし自分が言われた場合は、セックスをしたいと思うぐらい魅力的な人という意味が込められているので、あまり卑屈にならないようにしましょう。

意味②セクシー

即ハボは、セクシーの意味で使われる場合もあります。女性として魅力があってセクシーだと伝えたい時に使う人もいるでしょう。セクシーと言われると、大抵の女性は嬉しく感じるのではないでしょうか。

性的な目で見られたくない女性も少なからず存在しますが、セクシーという意味で即ハボを使う=性的な目で見ている訳ではありません。単純にセクシーを褒め言葉として使う人も存在します。即ハボは、使う人によって意味やニュアンスの取り方が異なりるため、セクシーの意味で即ハボを使う際には相手を見極める必要があるでしょう。

意味③褒め言葉

自分好みの女性に対しての褒め言葉として、即ハボを使う人もいます。男性の多くは、自分好みの女性とセックスしたいと考えます。しかし、褒め言葉として使われる場合は「セックスしたい」という意味というよりは、「自分好みの女性で素敵」と女性を肯定する意味で即ハボを使うようです。

即ハボな女性の特徴

即ハボな女性にはいくつか特徴があります。果たして即ハボしたいと思われるのは女性にとって良いことなのでしょうか。この項目では即ハボな女性の特徴についてまとめています。自分が即ハボしたいと思われる特徴があるのかどうか、気になる人はセルフチェックしてみると良いかもしれません。

特徴①巨乳な女性

巨乳というのは即ハボな女性の特徴と言っても過言ではありません。巨乳な女性は、やはり多くの男性にとってセクシーで性的魅力を感じるものです。そのため、巨乳というだけで、即ハボな女性と思う男性も多いのでしょう。

中でも、スタイルが良くて巨乳な女性や、マシュマロボディで巨乳の女性は男性に人気です。巨乳であっても太っている場合は即ハボの対象ではなくなってしまいます。やはり痩せていたり、スタイルが良い上で巨乳な女性には性的魅力を感じるため、男性から即ハボの対象になりやすいでしょう。

特徴②色気のある女性

巨乳でなくても、どことなく色気を感じる人は即ハボな女性と言えるでしょう。色気があってセクシーな女性は、男女問わず魅力的に感じるはずです。色気がある女性というのは、雰囲気から性的魅力を感じさせ、相手をドキドキさせてしまいます。そのため、男性の視線を集めやすく、即ハボしたいと思われるのは当然と言っても過言ではありません。

また即ハボな女性としてあげられる芸能人の多くはグラビアアイドルとして人気のある人が多いです。グラビアアイドルは容姿端麗であること以外にも独特な色気がある人が多いです。即ハボな女性は、スタイル以上に色気が必要不可欠なのかもしれません。

特徴③淫乱でエッチな女性

即ハボな女性の特徴として、淫乱でエッチであることが挙げられるでしょう。セックスのテクニックがあったり、淫乱な女性に一度は会ってみたいと考える男性は意外と多いものです。

男性は密かに女性のセックスに対する本能的な部分に興味を持っています。また肌の露出が多かったり、奴隷のように扱いたくなるMっ気のある女性も即ハボな対象になるでしょう。

特徴④自分好みの女性

実は即ハボしたい女性の特徴には、巨乳や色気など関係ない場合もあります。単純に自分好みの女性であれば、即ハボしたいと考える男性も中にはいます。男性個人の好みにハマれば、どんな女性でも即ハボな女性になれる可能性は高いです。

ただ、どんな男性に対してもウケの良い女性も存在します。そのような女性は、どんな男性にも即ハボしたいと思われている可能性があり、競争率が高いでしょう。

即ハボと言われている女性芸能人

芸能人には「即ハボしたい」と思える女性が多いのではないでしょうか。女性芸能人には、巨乳でスタイルが良い人がたくさんいます。その中でも、特に多くの男性が即ハボだと思う女性芸能人が何人かいるため、この項目では即ハボと言われている女性芸能人について紹介します。

女性芸能人①後藤真希

元モーニング娘。の後藤真希も、即ハボな女性芸能人の代表と言えるでしょう。「ゴマキ」という愛称で親しまれています。かつて、後藤真希はグループアイドルの頂点に立ったとも言える存在です。人によっては伝説のアイドルというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

後藤真希は、痩せていて巨乳というスタイルの持ち主です。まさに即ハボの女性の特徴を持っていると言えます。妊娠や出産を経ることで、近年はますます大人の魅力を感じさせるようになりました。

とはいえ、まだやんちゃなヤンキーのような雰囲気もあり、大人の色気とのギャップから「即ハボしたい」と思う男性も多いようです。なんJスレで即ハボな女性芸能人としてよく挙げられる人物です。

女性芸能人②磯山さやか

即ハボな女性芸能人として挙げられることが多いのが、磯山さやかです。磯山さやかは、グラビアやタレント業を中心に活動しています。他にもテレビの司会者やスポーツライター、ファッションモデルとしてマルチに活躍している芸能人です。

少しぽっちゃりした体型と、キレイなバストの持ち主であり、バランスの良いスタイルで男性から理想の体型と言われています。バラエティーなどTV番組ではいじられキャラですが、グラビアではとてもセクシーです。このギャップが磯山さやかの最大の魅力と言えるでしょう。

バラエティーとグラビアでのギャップと、性格の良さから即ハボな女性として人気が高い芸能人です。

女性芸能人③三森すずこ

三森すずこは東京都出身の声優です。女優や歌手としても活躍しています。ミルキィホームズやμ’sのメンバーとしても活躍中の現在人気女性声優のひとりと言えます。ファンからは「みもりん」という愛称で親しまれており、2019年にはプロレスラーと結婚したことでニュースにもなりました。

そんな三森すずこは、過去になんJで三森すずこが縛られて胸が強調されている写真が貼られたことがあります。この写真を見たなんJ民達が軒並み即ハボというコメントをするほど、ムチムチした体型が魅力的な女性芸能人です。

女性芸能人④橋本マナミ

橋本マナミは、グラビアアイドルを中心にタレントや女優として活躍しています。愛人にしたい芸能人として有名です。加えて、即ハボな女性芸能人としても人気が高いです。スタイルが良く、巨乳な上、色気があるのでセクシーな女性と言えるでしょう。

橋本マナミを即ハボしたいと思う男性は、大人っぽくてキレイな女性がタイプなのかもしれません。どことなくSっ気も感じられるので、一度はいじめられてみたいと思う男性もいるのではないでしょうか。

即ハボ以外にもあるなんJ発のネットスラングとは

実は「即ハボ」以外にもなんJで生まれたネットスラングはたくさんあります。一度は聞いたことがあるものや、日常生活で使えそうなものなど様々です。この項目では即ハボ以外にもあるなんJ発のネットスラングの意味や使い方について紹介します。

「ぐう○○」

「ぐう○○」は「ぐうの音も出ないほど○○」の略語です。例えば、「ぐうかわ」だと「ぐうの音も出ないほど可愛い」という意味になります。他にも「ぐうかわいい」「ぐう天使」といった使われ方もします。

「ぐう○○」は、巨人小笠原が日ハムから巨人へFA移籍した際に使われたことが発祥の始まりです。なんJスレでは「ぐうの音も出ないほど畜生」を略して「ぐう畜」と使われました。その語感の良さから、転じてぐう○○という言い回しが誕生しました。

「○○ンゴ」

「○○ンゴ」はなんJ以外でも見かけるネットスラングではないでしょうか。自分が何かやらかしてしまったり、失敗したりといった時に語尾につける言葉のようです。「ンゴ」という言葉自体に意味はありません。比較的自虐的な意味合いで使用することが多いです。

元ネタは、横浜や中日、楽天の投手として活躍したドミンゴ・グスマンという外国人選手です。なんJでは、ドミンゴ・グスマンが失敗した時に「ドミンゴ」が省略されて「ンゴ」と書き込まれるようになったのが始まりです。

しかし、最近ではギャルや女子大生の間で使われることが増えてきました。「疲れたンゴ」や「おいしかったンゴ」のように本来の意味とは違う使われ方をしているのが特徴です。自虐的な意味合いというよりかは、単に語尾の面白さから使われているようです。

「なお○○○○の模様」

「なお○○○○の模様」の元ネタは、アンチから「カッス」の蔑称で呼ばれる巨人の小笠原選手のスレからと言われています。「この限りではない」という意味で使われることが多いでしょう。

使い方としては、「なお仕事には間に合わない模様」や「明日の試合には間に合う模様」といった風に使われます。他のネットスラングに比べると汎用性が高いので、他のものと違って日常生活でも比較的使いやすいかもしれません。

「○○ニキ」

「ニキ」は、阪神の金本監督がきっかけで生まれた言葉です。金本監督は現役時代、チームメイトや周囲から頼りにされており、いざという時に頼りになる存在として「アニキ」と呼ばれていました。そこから転じて、なんJでは頼りになる人やリーダーのような人のことを「○○ニキ」と呼ぶようになりました。

女性に対して使う際は「ネキ」と使い分ける人もいます。また、上から目線で得意げに何かをひけらかす人に対して、「ニキ」「ネキ」と皮肉や揶揄する意味で使う場合もあります。尊敬か揶揄しているかは文脈から判断する必要があるので、使うときは注意が必要です。

即ハボは性的魅力を感じる女性に使う言葉だった

ネットスラングは、使うだけで「気持ち悪い」や「不快」と思う女性も多いのではないでしょうか。しかし、実は男性側は女性に対して褒め言葉として使っていることが多々あります。それは自分好みの女性であったり、セクシーだという意味で使うなど様々です。

例え言われたとしても、卑屈にならずに褒め言葉として素直に受け止めると良いかもしれません。自分に自信を持つことが大切です。

とは言うものの、即ハボは男性同士が使うと盛り上がりますが、女性だとやはり嫌悪感を感じることも少なくありません。その語感の良さからつい使いたくなる言葉ですが、なるべくならネットで使うだけにとどめた方が良いかもしれません。

ネットスラングは場面によっては、不快に感じたり失礼に当たることもあります。使い方には十分に気をつけて正しく使うようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ