アリッサ・ミラノの現在・若い頃は?コマンドー子役の他の出演作や旦那・子供は

映画『コマンドー』の子役でブレイクした女優のアリッサ・ミラノは、その後映画でヌードを披露したことで大きく注目を浴びましたが、現在は何をしているのでしょうか。今回はアリッサ・ミラノの若い頃の出演作品や現在の活動状況、結婚した旦那や子供について調べてみました。

アリッサ・ミラノの現在・若い頃は?コマンドー子役の他の出演作や旦那・子供はのイメージ

目次

  1. 1アリッサ・ミラノとは
  2. 2アリッサ・ミラノの若い頃とは
  3. 3アリッサ・ミラノは結婚とは?旦那・子供は?
  4. 4アリッサ・ミラノの出演作
  5. 5アリッサ・ミラノの現在
  6. 6アリッサ・ミラノは現在も幅広く活躍中

アリッサ・ミラノとは

アメリカ合衆国出身のアリッサ・ミラノは、映画『コマンドー』で子役として芸能界デビューをした女優です。その後も数々のドラマや映画などに出演経歴があるアリッサ・ミラノは、若い頃はアイドル女優として有名でした。次からは、そんなアリッサ・ミラノのプロフィールや若い頃の出演作品、話題のCMや現在の活動状況などについて見ていきましょう。

アリッサ・ミラノのプロフィール

・愛称:不明
・本名:アリッサ・ミラノ(英語表記:Alyssa Milano)
・生年月日:1972年12月19日
・現在年齢:46歳
・出身地:アメリカ合衆国
・血液型:不明
・身長:157㎝
・体重:非公開
・活動内容:女優、プロデューサー
・所属グループ:なし
・事務所:不明
・家族構成:旦那、子供

アメリカ出身の女優

先ほどご紹介した通り、アリッサ・ミラノはアメリカ合衆国出身の女優です。アメリカのニューヨーク州で生まれたアリッサ・ミラノは、幼少期から身体表現に高い関心を示し、わずか2歳の時にダンスを習い始めました。そして8歳の時に、ミュージカル『アニー』の地方公演に参加した経歴を持ちます。

幼少期から子役を目指して地道にトレーニングをしていたアリッサ・ミラノは、その後『ジェーンエア』などの地方公演に参加しています。そして1984年にはテレビ『フーズ・ザ・ボス』に出演してサマンサ役を好演したことで注目を浴び、1985年の映画『コマンドー』で大ブレイクを果たしています。

映画『コマンドー』で子役として一躍有名になったアリッサ・ミラノは、日本でも「アメリカの後藤久美子」と評され、アイドル系雑誌などでも取り上げられるほどの人気ぶりでした。アイドル的女優として人気を博したアリッサ・ミラノは、その後歌手としても活動を始め、徐々に活動の幅を広げていきました。

しかし、時代の流れと共にアリッサ・ミラノの人気に陰りが見え始めます。そんなアリッサ・ミラノは再ブレイクを狙って1996年公開の映画『ボディヒート2/挑発』でヌードを披露し、大きく話題となりました。その後アリッサ・ミラノは再び人気を取り戻し、数々のドラマに出演が決まっていますが、詳しい出演作については後ほどご説明します。

アリッサ・ミラノの若い頃とは

幼少期から身体表現に高い関心を示していたアリッサ・ミラノは、若い頃にはどのような作品に出演しているのでしょうか。次からは、アリッサ・ミラノの若い頃の出演作品について調べてみました。

映画『コマンドー』の子役でブレイク

8歳の時にミュージカル『アニー』や『ジェーン・エア』などに出演経歴を持つアリッサ・ミラノは、12歳の時、1984年放送のテレビ『フーズ・ザ・ボス』に出演し、その演技力に注目が集まりました。そして1年後の1985年には映画『コマンドー』に出演し、アーノルド・シュワルツェネッガーの娘役を好演したことで、子役として大ブレイクしています。

このように8歳で子役として芸能界デビューを果たしたアリッサ・ミラノは、わずか5年ほどで有名子役としてブレイクすることとなりました。そして映画『コマンドー』は、アリッサ・ミラノの代表作として現在まで語り継がれています。

アイドル女優として活躍

映画『コマンドー』で大ブレイクしたアリッサ・ミラノは、その可愛らしい容姿と明るい性格が視聴者から人気で、アイドル女優として知られるようになりました。日本でもアリッサ・ミラノは人気で、日本のアイドル系雑誌でもアリッサ・ミラノの特集ページが組まれるほどでした。

歌手としてCDアルバムも発売

アイドル女優という新たなフィールドを開拓したアリッサ・ミラノは、その後は女優以外にも歌手として活動を始めました。アリッサ・ミラノは1989年に歌手としてデビューをして、同年には2枚のアルバムをリリースしています。アリッサ・ミラノの可愛らしい歌声とポジティブな歌詞が人気を博し、アリッサ・ミラノは歌手としても成功をおさめます。

アリッサ・ミラノはその後1990年、1991年、1992年と立て続けにCDアルバムをリリースし、さらに1995年には過去の楽曲をアレンジしたベストアルバムをリリースしています。

映画『ボディヒート2/挑発』でのヌードが話題に

アイドル女優として人気を博し、歌手としてもデビュー果たしたアリッサ・ミラノでしたが、1990年台の初め頃は圧倒的な人気を誇っていたものの、活動の幅を広げるうちに徐々に人気に陰りが見え始めます。1988年には映画『アリッサ・ミラノの朝まで踊ろう』が公開されましたが、残念ながらほとんどヒットしませんでした。

徐々にヒット作に恵まれなくなることは「女優の宿命」とも言えますが、こうした厳しい現実を目の当たりにしたアリッサ・ミラノは、再ブレイクを狙ってヌードを披露するセクシー路線に方向転換します。そして1995年の映画『レディ・ヴァンパイア』と、1996年の映画『ボディヒート2/挑発』で立て続けにヌードを披露し、大きく話題となりました。

セクシー路線に方向転換してヌードを披露したことが功を奏し、再び人気が復活したアリッサ・ミラノは、1998年スタートのドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』に出演が決まります。ドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』では三女のフィービー役を好演し、改めてアリッサ・ミラノの演技力に注目が集まりました。

アリッサ・ミラノは子役デビュー当初は映画を中心に活動をしていましたが、このドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』での再ブレイクをきっかけに、徐々に映画からドラマへと活動をシフトさせていきました。この方針がうまくいき、アリッサ・ミラノは再びヒット作に恵まれ、現在も女優として長きにわたって活躍しています。

アリッサ・ミラノは結婚とは?旦那・子供は?

8歳の時に子役として芸能界に入り、アイドル女優として一世を風靡したアリッサ・ミラノは、私生活では結婚しているのでしょうか。次からは、アリッサ・ミラノの結婚や旦那、子供などの私生活について調べてみました。

元夫はシンジュン・テート

アリッサ・ミラノは現在結婚していますが、実は離婚歴がある「バツ1」です。アリッサ・ミラノは1999年に元夫のシンジュン・テートと1度目の結婚をしましたが、わずか10ヶ月でスピード離婚しています。離婚の原因は諸説ある模様ですが、性格の不一致だと言われているようです。

ちなみにアリッサ・ミラノの元夫であるシンジュン・テートは、アメリカ出身のアーティストで、現在は「Remy Zero」というバンドのボーカルを担当しています。元夫のシンジュン・テートとの馴れ初めや交際期間などは明らかになっていませんが、おそらく仕事を通じて知り合ったものと見られています。

わずか10ヶ月という短い結婚生活だったアリッサ・ミラノと元夫シンジュン・テートですが、2人間に子供はいませんでした。逆に子供がいなかったからこそ、スピード離婚に踏み切れたのかもしれません。アリッサ・ミラノとシンジュン・テートは、特にいがみ合って離婚したわけではないとのことで、現在も関係性は良好だそうです。

現在の旦那はデビット・ブグリアリ

離婚歴のあるアリッサ・ミラノですが、一度目の結婚から10年後の2009年に、二度目の結婚をしています。アリッサ・ミラノの現在の夫は、ハリウッド・エージェントに努めるデビット・ブグリアリです。馴れ初めや交際期間などは不明ですが、おそらく現在の夫とも仕事を通じて知り合ったと見られています。

アリッサ・ミラノは現在インスタグラムのアカウントを持っていて、家族との写真も多数投稿しています。インスタグラムに投稿された写真からは、幸せな家族の様子をうかがうことができ、ファンたちを和ませています。

子供は2人いる

2009年8月に結婚したアリッサ・ミラノとデビット・ブグリアリの間には、2人の子供がいます。アリッサ・ミラノは2011年8月に第1子となる男の子を出産、2014年9月には第2子となる女の子を出産していますが、第1子の名前はマイロくん、第2子の名前はエリザベラさんというそうです。

1男1女という2人の子供に恵まれたアリッサ・ミラノは、母になった現在も女優として活動を継続しています。ちなみにアリッサ・ミラノは、出産後は無理に体型戻しをせず自然に過ごしていたことを明かしています。こうした自然体なアリッサ・ミラノに対して「これが本来の産後のママの姿」と、称賛の声が多く寄せられたそうです。

アリッサ・ミラノの出演作

アリッサ・ミラノの若い頃の出演作品については先ほどご紹介した通りですが、他にも多くの作品に出演経歴を持ちます。次からは、アリッサ・ミラノの出演作品について、さらに詳しく見ていきましょう。

ドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』

子役として芸能界デビューしたアリッサ・ミラノが、映画『コマンドー』でブレイクしたことは先ほどご紹介した通りですが、その後はヒット作に恵まれず苦しい生活を送っていた経験があります。そんなアリッサ・ミラノが再ブレイクを果たした作品が、ドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』でした。

アリッサ・ミラノは、1998年放送のドラマ『チャームド〜魔女3姉妹〜』で次女役を演じています。ちなみにこのドラマは、ハリウェル家の3姉妹が自宅の屋根裏で見つけた魔術所を呼んだことをきっかけに、魔力に目覚めるストーリーです。アリッサ・ミラノは魔力を使うという難しい役どころを好演し、改めてその演技力に注目が集まりました。

ドラマ『キャッスル』

アリッサ・ミラノが出演したドラマ2つ目は、『キャッスル』です。2010年放送のこのドラマは、人気小説家であるキャッスルが主人公で、自身の小説に模倣した殺人事件が起こったことをきっかけに、捜査に協力をするというミステリードラマです。ドラマ『キャッスル』はアメリカで大ヒットしたことを受けて、日本でも吹き替え版が放送されています。

CM『アサヒ飲料ココア風景』

アリッサ・ミラノは映画やドラマだけでなく、多くのCMにも出演経歴を持ちます。人気絶頂期だった1998年には日本の有名企業であるアサヒのCM『ココア風景』に出演し、その可愛らしいルックスが視聴者から大人気で、日本でもアリッサ・ミラノの名前が知れ渡りました。

アリッサ・ミラノの現在

若い頃から多くの映画やドラマ、CMなどに出演経歴のあるアリッサ・ミラノですが、現在はどのような作品に出演しているのでしょうか。次からは、アリッサ・ミラノの現在の出演作品や活動状況について調べてみました。

ユニセフ親善大使として活動

アリッサ・ミラノは先ほどもご紹介したように、私生活では結婚して2児の母となっています。現在は子育てに専念するために、第2子を出産した2014年以降は芸能界であまり目立った活動をしていない模様です。そんなアリッサ・ミラノは芸能活動をセーブしている現在は積極的に慈善活動を行っていて、ユニセフ親善大使を務めています。

MeToo運動を呼びかける

2017年10月に、ハリウッドの大物プロデューサーであるハーベイ・ワインスタインのセクハラ行為が大々的に報じられました。アメリカの週刊誌『ニューヨーク・タイムズ』の報道によると、ハーベイ・ワインスタインは30年以上にわたり有名女優たちに対してセクハラ行為を行い、事件が表面化しないよう口止めしていたとのことでした。

大物プロデューサーのセクハラ行為というショッキングな出来事が起こり、セクハラ行為に立ち向かおうとする運動が起こり、この運動を率先して行ったのが、アリッサ・ミラノでした。アリッサ・ミラノはツイッターでセクハラ行為に団結して立ち向かおうと投稿して大きく反響を呼び、この運動は後に「MeToo運動」と呼ばれました。

アリッサ・ミラノはSNSで「性被害を告白することは辛い経験を思い出すことになるけれど、女性が声を上げなければ事態は変わらない」と語っています。こうしたアリッサ・ミラノの「MeToo運動」に共感する女性は急増し、多くの人たちがリプライをしたことで話題となりました。

アリッサ・ミラノのツイッターには1日だけで5万件以上のリプライがあり、レディー・ガガなどといった著名人たちからも応援のメッセージが寄せられたそうです。これらのことからも、改めてアリッサ・ミラノの影響力の大きさを伺うことができます。

ブランドを立ち上げデザイナーに

現在、アリッサ・ミラノはデザイナーとしても活動をしていて、自身のブランド「Touch by Alyssa Milano」を立ち上げています。このブランドは主にスポーツウエアを取り扱っていて、伸縮性の良い生地を使用した動きやすいアイテムを多数開発しているとのことです。

アリッサ・ミラノはデザイナーとして活動をしつつ、現在ではファッションデザイナーをテーマとしたリアリティー番組の司会を担当するなど、徐々に活動の幅を広げています。

SNSも更新中

アリッサ・ミラノは自身のSNSアカウントを2つ持っていて、頻繁にTwitterとインスタグラムを更新しています。アリッサ・ミラノは家族との写真などのプライベートな投稿以外にも、慈善活動に関する内容や女性の社会進出に関する内容など、幅広い内容を自ら発信しています。

「MeToo」運動のところでも触れたように、アリッサ・ミラノのSNSはとても影響力があり、世界情勢を知ることができるという理由でSNSをフォローしているファンも多いそうです。

アリッサ・ミラノは現在も幅広く活躍中

映画『コマンドー』で子役として大ブレイクしたアリッサ・ミラノは、その後も数々の作品に出演経歴がある有名女優です。2児の母となった現在は、芸能界以外にも慈善活動やデザイナーとしても活動をしていて、アリッサ・ミラノは現在幅広い分野で活躍しています。そんなアリッサ・ミラノの、今後さらなる活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ