色情霊とは?呼ぶ方法や憑依されている人の特徴・原因は

「色情霊」と呼ばれる霊の存在を知っているでしょうか。この世に性的な未練を強く残した霊を「色情霊」と呼びます。ここでは色情霊に憑依されやすい人の特徴や原因、対処法などを紹介します。また、色情霊を呼ぶ方法についてもまとめています。

色情霊とは?呼ぶ方法や憑依されている人の特徴・原因はのイメージ

目次

  1. 1色情霊とは
  2. 2色情霊に憑依されるとどうなる?
  3. 3色情霊に憑依されやすい人の特徴・原因
  4. 4色情霊に憑依されたときの対処法
  5. 5色情霊を呼ぶ方法とその危険性とは
  6. 6色情霊に憑依されないためには気持ちを強く持つことが大事

色情霊とは

霊の存在を信じる人も信じない人もいるでしょう。人はいつか必ず死ぬわけですが、全ての人が人生に満足した状態で世を去るとは限りません。だからこそ後悔しないように生きることが大切なのです。

しかし世の中にはこの世に未練を残して亡くなってしまった人も多くいるでしょう。未練を残して亡くなると成仏できずに「霊」となるといった話はよく聞きます。

霊によって未練は様々ですが、ここでは性的な未練を抱いたまま亡くなったといわれる「色情霊」について詳しく見ていきましょう。また、色情霊を呼ぶ方法や呼びやすい人の特徴などもまとめています。

強い性的欲求を持った霊のこと

まずは色情霊というのが、どういった存在なのかを紹介しましょう。先述の通り、この世に性的な欲求を残したまま亡くなった人が色情霊と呼ばれる存在になるといわれています。性的な欲求ということなので、恋愛面で未練を残したまま亡くなった人も当てはまるでしょう。

性欲というのは誰にでもあるものです。そして恋愛というのは、人間が子孫を残していくためのシステムでもあります。そのためとても強い欲求でもあるのです。その強い欲求を残したまま亡くなった人が「色情霊」と呼ばれる霊になってしまうのでしょう。

成仏しにくい霊ともいわれる

色情霊は欲望に対する欲求によって行動しているため、扱いが難しいと言われており成仏しにくい霊でもあるのだそうです。霊と呼ばれる存在は、自分と似ている人や似ている欲求を持った人に憑依し、力を増していくといわれています。人間の三大欲求でもある「性欲」を持つ人は大勢います。

そのため、色情霊は霊として力を持ちやすく、成仏させにくいのだそうです。では、色情霊に憑依されるとどのような事が起こるのでしょうか。そもそも霊というのは弱っている人間に憑りつきやすいといわれています。どのような状態の時に憑依されやすいのかについても見ていきましょう。

色情霊に憑依されるとどうなる?

そもそも霊に憑依されることなんてあるのか、と半信半疑な人もいるでしょう。しかし、色情霊についての報告はとても多いようで、ネット上などでも「不思議な体験をしたことがある」といった人の相談もあります。色情霊によって日常生活に支障をきたしている人もいるようです。具体的にどのような状態になってしまうのか見ていきましょう。

性欲が抑えられなくなる

色情霊は、性的な欲求を残したまま亡くなった人がなってしまう霊なので、憑依されると性欲のコントロールが難しくなります。人間は誰しも性欲は持っているものですが、人前や職場ではそういった欲求は出しません。しかし、色情霊は憑依した人間の体を使って、性的な欲求を満たそうとするのです。

四六時中、性的なことばかり考えてしまったり、どんな異性も恋愛対象として意識してしまったりといった状態になってしまうといわれています。また、肉体関係だけの繋がりを求めてしまうこともあるようです。恋愛体質になるだけなら構いませんが、性的な欲求のはけ口を求めてしまうというのは考えものでしょう。

感情のコントロールができなくなる

基本的に、色情霊でなくても人間に憑りつくような霊というのは、憑りついた人間の体を使って自分の強い未練を晴らそうとします。霊の強い欲求や未練に縛られてしまうため、感情のコントロールも困難になるのです。ちょっとしたことで落ち込んだり、怒ったり、泣いてしまったりといった感情の起伏が激しくなったら要注意かもしれません。

また、精神的に不安定になってしまうといった報告も見られます。色情霊に憑依されたことで性欲のコントロールが難しくなり、自分がおかしくなったように感じてしまうそうです。そういったことから精神を病んでしまう人も少なくありません。

体調を崩しやすくなる

色情霊は憑依した人間の生気を吸い取ってしまうと言われています。そのため、いつも眠く疲れた状態になってしまい、ストレスを溜めやすいのだそうです。そういった状態では注意力も散漫になってしまうため、仕事や学校などでの日常生活が困難になってしまう可能性が高いでしょう。

体調不良を感じやすくなりますが、原因が色情霊であるため、薬やサプリはもちろん効果はありません。明らかに体調を崩しているのに、病院に行っても原因が分からないといった場合は要注意です。体調によるストレスや不安から精神的にも不安定になってしまうでしょう。

生々しい性体験の夢を見る

基本的に霊に憑依されると、体調や精神のバランスは崩しやすいものです。しかし、性欲に対する特徴は色情霊ならではといえるでしょう。色情霊に憑依されると、生々しい性体験の夢を見ることが多いようです。普段から性的な夢などは誰でも見ることはあるかもしれません。しかし、色情霊による性的な夢はとてもリアルなものなのだそうです。

夢から覚めても、まだ体に感触が残っていたり、着ていた服が乱れていたといった報告もあります。基本的には生きている人間の方が強いので、霊が干渉してくることはほとんどありません。しかし、色情霊の欲求や未練は人間なら誰しもが持つ欲求であるため、生きている人間に干渉出来るほど強いものなのかもしれません。

色情霊に憑依されやすい人の特徴・原因

ここまでの紹介で色情霊がどのようなものなのか分かってもらえたでしょう。色情霊でなくても、霊に憑依されるなんてことは避けたいものです。ここからは、色情霊に憑依されやすい人の特徴や原因を見ていきましょう。先述の通り、霊は自分に似ている人に憑きやすいといわれています。ここで紹介する特徴に当てはまる人は注意が必要です。

特徴・原因①精神的に不安定である

精神的に弱っている人は霊に付け込まれやすいといわれています。また、そういった人は霊が支配しやすいと思うようです。色情霊に憑依されないためにも、日常生活を楽しく過ごすためにも精神の安定は必要不可欠です。ストレスや辛いことがある場合は上手に発散するようにしてください。

色情霊には活力があるものの、プラス思考の人には寄り付かないといった特徴もあります。それだけ生きている人間のパワーは強いものなのです。しかし、何かのキッカケでそのパワーが弱ってしまう時もあります。そういった隙に入り込まれないように普段から楽しく過ごすことを意識しましょう。

特徴・原因②恋愛に依存しやすい

色情霊は恋愛体質な人に憑依しやすいといわれています。恋愛に依存しやすい人は要注意です。そもそも恋愛に依存してしまう人というのは、相手に強く求められたいといった欲求がある人が多いのです。そういった欲求が色情霊を呼んでしまうキッカケになるかもしれません。誰かと恋愛をしていなくても、自分には価値があることを忘れないようにしましょう。

また、恋愛に対してトラウマがある人も危険だといわれています。トラウマになってしまったことは過去の事実で変えられることではありません。しかし、いつまでも過去の恋愛を引きずらないことが必要です。新しく素敵な出会いを探して行動すれば、過去のことも自然と薄れていくものです。

特徴・原因③押しに弱く断れない

押しに弱い人というのも色情霊に付け込まれやすいといえます。色情霊というのは、自分の性的な未練や欲求を変わりに叶えてくれる人を探します。そのため、普段から押しに弱い人は色情霊を跳ね返せないかもしれません。いくら押されても、自分に必要のないものはハッキリと断るようにしましょう。

特徴・原因④誰にでもお人よしである

お人よしな人は多くの人から好かれるでしょう。色情霊も同じように、お人よしな人は自分を受け入れてくれると思うのです。また、お人よしな人の心理には「人に嫌われたくない」といった気持ちがある場合も多く、そういった心の弱い部分に憑いてくる可能性もあります。八方美人な人や、人に厳しく出来ない人は注意が必要です。

お人よしや、八方美人は優しさではありますが、時に相手を甘やかすだけの場合もあります。厳しくすることが相手のためになることもあるのです。人間が多くいる場所で、全員に好かれようとするのは疲れるでしょう。

人に優しくしていても、誰からも好かれるような人でも、そういった人を嫌う人はどこにでもいるのです。周りの目ばかりでなく、自分の気持ちを信じて行動するようにしましょう。

色情霊に憑依されたときの対処法

先述の通り、色情霊はポジティブに生きている人間や、健全な心を持った人間には近寄りません。しかし、どんなにポジティブで健康な人でも落ち込んだり、ストレスを溜めてしまうといったことはあるものです。そういった心の隙に付け込まれ、色情霊に憑依されてしまったらどうすればいいのでしょうか。

性的な欲求が高まったり、生々しい性的体験の夢を見てすぐに「色情霊に憑依されている」と思う人は少ないでしょう。特徴を見ていて当てはまることがある人は、こちらで紹介する対処法を実践してみてください。ここからは色情霊を追い払う方法を紹介します。

対処法①盛り塩をする

盛り塩はとても有名な方法です。部屋の四隅やベッドの周りなどに盛り塩を置いておくことで霊が入ってくることを防げます。色情霊は恋愛や性的なことに関係する霊であるため、ピンクの塩を置いておくのが有効だといわれているそうです。無い場合は普通の塩や岩塩で構いません。最も手軽に出来る対処法です。

また、最近は岩塩ランプといったインテリア的にもおしゃれなものがあります。盛り塩を置くのは抵抗があるといった人は岩塩ランプがおすすめです。インテリアとしても違和感がなく、浄化作用もあるということなので気になる人は、ぜひ調べてみましょう。

対処法②自分で結界を張る

出来る人は自分で結界を張るといった対処法もあります。結界を張る方法は様々あるようですが、そういったものに詳しくない人や面倒だと感じる人には向いていません。結界を張るという意味では盛り塩だけでも十分に効果はあります。また、間違ったやり方をしてしまうと逆効果になる場合もあるようなので十分に調べてから行う必要があります。

対処法③強い気持ちを持つ

盛り塩や結界などをしなくても、気持ちを強く持つだけでも効果はあります。色情霊や霊と呼ばれる存在は、弱っている人に憑きやすいといった特徴があるのです。そのため、付け込まれる隙を作らないことが大切です。「霊なんかに支配されない」と強い気持ちを持っていれば色情霊は追い払えるでしょう。

前向きに強い気持ちを持つことを意識してください。たとえ落ち込むことがあっても1人でくよくよ悩まずに誰かに相談したり、友達や家族、恋人と食事に行くなど気分転換をして気持ちを切り替えましょう。どんな人でも生きている人間の方が霊よりも強いのだということを忘れないようにしてください。

対処法④お祓いをしてもらう

上記の対処法を行っても不安な場合は、専門家に相談してみましょう。霊媒師など、プロに相談することで解決することもあります。本当に困っている時には専門家にきちんとお祓いをしてもらうというのも1つの手段です。また、色情霊に憑依されているなんて誰にも言えないという人も多いでしょう。

話を聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなる場合もあります。1度憑依された人は憑かれやすいといった情報もあるようです。そのため、専門家にしっかり根本から祓ってもらうことも必要です。

色情霊を呼ぶ方法とその危険性とは

過剰な性欲はネガティブな思考に陥りやすいものです。色情霊に憑依されてしまうと、精神的にも肉体的にも辛いものとなることが多くあります。しかし一方で、色情霊を呼んでみたいと思う人も少数ですがいるのだそうです。ここからは色情霊を呼ぶ方法を紹介しますが、実際に試すことはおすすめしません。

強い欲望に反応しやすい

色情霊を呼ぶ方法はハッキリ分かっているものではありませんが、欲求不満になると呼べるといった噂もあるようです。色情霊は強い欲望に反応して寄ってきやすいと言われているので、それを利用した方法です。強い気持ちで色情霊を呼べば、それに反応して寄ってくるという説もあります。

色情霊は自分と似た人を選ぶとも…

色情霊に限らず、霊というのは自分と波長の合う人間を選ぶといわれているようです。性的な嗜好や恋愛パターンなど、自分に似ていると思う人間の欲望や心の隙に入り込みます。1度入り込まれてしまったら、霊は自分から出ていくことはありません。

強い気持ちやポジティブ思考になれば居心地が悪くなり出ていくこともあるかもしれませんが、憑依されている時は感情の起伏が激しくなり、ネガティブに陥りやすくなります。そのため追い払うのは難しいでしょう。

憑依されたら破滅や犯罪に走る危険性も…

色情霊は人間の強い欲望に反応します。そのため、憑依されてしまうと普段は抑えていた自分の性癖などを隠すことが無くなり、犯罪に繋がる危険性もあります。そういった意味で人生を破滅させられてしまう可能性があり、非常に危険です。大切な人や仕事など、全てを失ってしまう場合もあるので色情霊を呼ぶのはおすすめしません。

色情霊に憑依されないためには気持ちを強く持つことが大事

霊の存在を信じる人も信じない人もいますが、どちらにしても色情霊などの霊に憑依されないためには気持ちを強く持ち、ポジティブ思考であることが大切です。色情霊に限らず霊に憑依されてしまうと人生が破滅してしまう危険性があります。興味本位で心霊スポットに近付いたり、霊を呼んだりするのはやめておきましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Sally1128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ