一生童貞を回避する方法!生涯童貞だった偉人や理由とは

一生童貞を回避するための方法にはどんなものがあるのでしょうか。一生童貞となってしまう理由や、童貞であることのメリットとデメリットを解説します。また、一生童貞を回避する方法や卒業する方法、生涯童貞だったと言われる国内外の偉人についてもご紹介します。

一生童貞を回避する方法!生涯童貞だった偉人や理由とはのイメージ

目次

  1. 1一生童貞はもはや珍事ではない
  2. 2一生童貞のメリット
  3. 3一生童貞のデメリット
  4. 4一生童貞が増えている理由
  5. 5童貞を卒業したい!一生童貞の回避法
  6. 6生涯童貞を貫いた偉人
  7. 7一生童貞を回避したいなら女性にアタックあるのみ

一生童貞はもはや珍事ではない

実は、現代の日本では一生童貞であることはもはや珍しいことではありません。また、近年では女性と付き合うことや結婚して家庭を持つことだけが、幸せではないと考える人も多く、女性と付き合うことや結婚することに意味や価値を見出せないといった人も増えてきています。

日本の若者の性情報

日本の若者を対象に2005年から2015年に行った性に関するある調査では、徐々に童貞である男性の割合が増えていることが判明しています。また、年齢別に性について見ても10代~30代にも徐々に童貞の男性が増えている傾向がみられることが分かっています。

その他には、セックスの経験の無い30代の男性は27%いることが判明しており、4人に1人が童貞であると言われています。また、20代の男性を調査したデータでは59.4%の人がセックスを経験しています。つまり6割近くの人が童貞を卒業していますが、4割の男性が童貞のままであるということです。

生涯童貞は増殖中

生涯童貞であるという人は徐々に増加しています。また20代で童貞を卒業できない場合、生涯独身となる確率が非常に高いことも分かっています。そのため、現在20〜24歳で童貞の場合、5年後も童貞である確率は約80%であり、25歳以上で童貞の場合5年後も童貞の確率は99.9%以上と言われています。

一生童貞のメリット

近年では一生童貞である男性が増えてきています。自ら童貞であることを選ぶ男性や、童貞を卒業したくてもできない男性などさまざまいます。一生童貞であることにどんなメリットがあるのでしょうか。一生童貞であることのメリットをいくつかご紹介します。

メリット①相手に縛られなくて済む

童貞を卒業するためには、もちろん相手が必要になります。そのため、童貞を卒業するということは女性と付き合うことを意味しており、さらにその先には結婚というイベントが待っています。女性と付き合ったり結婚したりした場合、相手の都合に合わせて生活をすることが必要になってきます。

しかし、一生童貞であれば相手に合わせる必要もなく、相手の家族や親戚との付き合いをする必要もありません。そのため、一生童貞の場合、相手に縛られることなく自分の思い通りに自由に生活していくことが出来ます。

メリット②時間・お金に余裕ができる

一生童貞の場合は、自分以外に時間やお金を使うことはまずありません。そのため、自然と時間やお金に余裕を持つことが出来ます。彼女が出来たり、結婚して家庭を持つとなると、自分の意図しないところで時間を使ったり、お金を使ったりなど余裕がなくなってしまうことがほとんどです。

しかし、その点一生童貞ならば、全て自由に使えるため非常に余裕のある生活ができます。そのため、趣味に没頭したいという人は一生童貞として生きることを決める人もいるようです。

一生童貞のデメリット

一生童貞であることのメリットをご紹介しましたが、反対にデメリットは何でしょうか。一生童貞であることによって感じるデメリットについていくつかご紹介します。

デメリット①あらぬ詮索をされる

世の中には若い頃に童貞を卒業していて当たり前という考えを持った人が数多くいます。そのため、童貞を卒業していない人に対して、なぜこの人は童貞を卒業しないのだろう、何らかの事情があるのではないか、とあらぬ詮索をすることが多々あります。

また童貞を卒業していない人に対して、男性のことが好きな同性愛者なのではないかという疑いや、おかしな性癖を持っている人物なのではないかなど、いちいち疑われてしまうというデメリットもあります。童貞を卒業している人にとって、一生童貞を貫くという人の考えは理解することはできません。

デメリット②老後に不安を感じる

生涯童貞を貫くことで最も不安なのが老後です。配偶者も子供もいない一生童貞は老後に面倒を見てくれる人がいないというのが一番のデメリットとも言われています。家庭を持たないことで、身体が不自由になった時の不安や、介護が必要になった際の不安などを強く感じる人が増えています。

また、一生童貞で独り身を貫いていても、働いている最中は会社などでコミュニケーションを取ることができます。しかし、退職後はコミュニケーションを取る相手がいなくなるため、急激に孤独や寂しさを感じたり、最終的に誰にも見つからず孤独死するはめになったりなどさまざな不安も感じます。

一生童貞が増えている理由

一生童貞の男性が近年、増えている理由とは一体何でしょうか。先ほど一生童貞の場合のデメリットをいくつかご紹介しましたが、生涯童貞を貫く男性が増えてきている理由についていくつか調査し、まとめました。

理由①恋愛に興味がない

童貞を卒業できない男性の理由として、恋愛に全く興味がない事が言われています。また、恋愛に興味が無いだけでなく、好きという気持ちが分からないなど恋愛に関してよく分からないと考えている人が多いようです。そのため、異性と付き合うということが考えられず、女性の接し方やセックスに行くまでの流れなど分からないことばかりです。

また、二次元の子には恋することが出来るけれども、三次元の女性には恋することが出来ないという男性も多く、童貞卒業を阻む要素になっているようです。その他にも、性欲が衰退している若者も多く、近年はパソコンやスマートフォンなど長時間使用する人が増えていることが要因だと言われています。

理由②めんどくさい

女性と関係を築き、セックスまで持ってく過程が非常にめんどくさいと感じるのも、一生童貞でいいやと考える人が増えている理由の1つです。告白するまでの関係性を築いたり、その後のデートなど過程が非常に多いため、そんなめんどくさいことをしなくてはいけないぐらいなら、一生童貞でいいと考える人が多いようです。

また、異性とそういう関係になるために自分の時間やお金を使うよりも、趣味に費やした方が有意義だと感じる人が近年増えていることも挙げられています。

理由③経済的に余裕がない

自身の収入を見て経済的に余裕がないと感じ、女性と付き合わず童貞を卒業しないという人もいます。童貞の男性は現在の収入や生活状況などを考慮し、女性と付き合うために必要なお金や、結婚するためにかかる費用など、様々な出費を考えて無理だと感じてしまう人も多いようです。

また先ほどご紹介したように、女性にお金を使うことをもったいないと感じる人が多いこともあり、女性と付き合うほどの経済的な余裕は無いと感じるようです。

理由④忙しい

単純に仕事が忙しかったり友達との遊びの予定が多かったりなど、多忙な生活の中で童貞を卒業する時間を作り出せないというのも、童貞を卒業することが出来ない理由の1つです。また今現在、童貞を卒業することの優先順位が低いため、わざわざ時間を割くことはしません。

そのため、いつの間にか童貞を卒業するタイミングを逃してしまい、一生童貞となってしまうこともよくあります。

童貞を卒業したい!一生童貞の回避法

自ら女性との関係を一切持たず、生涯童貞を貫こうとしている人もいますが、実は童貞を卒業したいと考えている人も多くいます。一生童貞を回避するためにはどんな方法があるのでしょうか。童貞を卒業するための方法をいくつかまとめました。ぜひ、童貞を卒業したい時には参考にしてみましょう。

回避法①女性を紹介してもらう

童貞を卒業するためには、まず異性との出会いを増やす必要があります。そのため、友達や知り合いに女性を紹介してもらうのが効果的です。自分から探しにいくのではなく友達や知り合いに紹介してもらうことで、友達や友人から自分に合った、自分の好みに近い女性と出会える確率が上がります。

友達や知り合いに女性を紹介してもらったら、何度かデートを重ね、親睦を深めれば童貞卒業はもうすぐと言えそうです。身近に女性を紹介してくれる友人や知り合いがいない場合は、マッチングアプリやクラブなどの出会いの場を利用してみるのがおすすめです。

回避法②女性にアプローチする

女性に出会っても自分から積極的にアプローチをしていかなくてはなかなか童貞を卒業することはできません。自分の好みにばっちりあった運命的な女性と出会うのはなかなか難しいところですが、童貞を卒業したいという目的であればそこまで相手を選ぶ必要はありません。

手っ取り早くとりあえず童貞を卒業したい場合は、身近に付き合えそうな人や肉体関係になれそうな人にアプローチしてみましょう。また、小さなバーや落ち着いた場所などであれば、お酒も入りナンパへのハードルが下がるため、おすすめです。

回避法③女性慣れをする

一生童貞を回避するためには、女性に慣れることも欠かせない要素の1つです。童貞である男性は女性と接点があまり無かったり、恋愛経験が極端に少なかったりと圧倒的に女性に慣れていない男性が多い傾向にあります。そのため、出来るだけ女性と接する機会を増やし、コミュニケーションのトレーニングをすることが大切です。

積極的に女性と接点を持つことで、最初はぎこちなかった会話もそのうち堂々と会話が出来るようになっていきます。

回避法④自分磨きで自信をつける

童貞を回避するために、見た目や中身など自分磨きをすることも大切です。男らしい体つきや清潔感のある格好を心がけるだけでなく、ポジティブな感情や自分らしい趣味などしっかりと自分を磨いていくことで、女性から魅力的な男性に映ります。自分を磨くことで、自分に自信がつき、女性との接し方も変わっていきます。

生涯童貞を貫いた偉人

一生童貞について、メリットやデメリットなどいくつかご紹介してきましたが、生涯童貞を貫いた偉人にはどんな人がいるのでしょうか。生涯童貞だったと言われている国内外の偉人についてまとめました。

偉人①ベートーベン

音楽室の壁や教科書などで、こちらをにらみつけたような絵画を一度は見たことのあるのではないでしょうか。有名な作曲であるベートーベン(Ludwig van Beethoven)は生涯童貞を貫いた人物であったと言われています。

ベートーベンは生涯の中で何人もの女性に恋をした、恋多き人生を送っていました。しかし、どの恋も実ることはなく童貞のまま生涯に幕を下ろしたと言われています。

偉人②アイザック・ニュートン

万有引力を発見したことで有名なアイザック・ニュートン(Isaac Newton)も生涯独身だった偉人の1人だと言われています。理科や物理の授業など耳にすることも多い、偉大な科学者の1人です。アイザック・ニュートンは研究に専念するために、結婚などは避けるべきだという考えを持っていたと言われています。

また、アイザック・ニュートンは「自分は童貞のままである」と知人に話していたというエピソードも残っています。さらに、アイザック・ニュートンには無性愛者という説も残っており、生涯童貞のままだったと言われています。

偉人③吉田松陰

明治維新を指導していく松下村塾を育成をしたことで有名な吉田松陰も生涯童貞の偉人の1人です。吉田松陰の妹である千代は自身の回顧録に「松陰は生涯婦人に関係せることは無かりしなり」と記しています。このことからも、吉田松陰は生涯女性と関係を持つことは無かったようです。

また、吉田松陰は29歳で亡くなっており、妹の回顧録に記されていた事柄からも生涯童貞だったのではないかと言われています。

偉人④ライト兄弟

飛行機の発明者として有名なライト兄弟も、生涯童貞であったと言われています。ライト兄弟は飛行機の発明だけでなく世界初の飛行機パイロット、世界最先端のグライダーパイロットと素晴らしい功績を残した兄弟です。

ライト兄弟は2人とも恋愛事には全く興味が無かったようで、日々飛行機の開発に没頭していようです。また、ライト兄弟の妹も生涯独身だったそうです。

偉人⑤宮沢賢治

『雨ニモマケズ』や『注文の多い料理店』など数多くの有名作品を生み出しており、教科書にも採用されています。そのため、知らない人はいない詩人で、童話作家の宮沢賢治も生涯童貞であった1人だと言われています。

宮沢賢治は、先ほどご紹介したアイザック・ニュートン(Isaac Newton)の生き方を真似していたとも言われており、生涯独身を貫き女性に興味を持つことは無かったとされています。

一生童貞を回避したいなら女性にアタックあるのみ

一生童貞でいるのにはメリットやデメリットがそれぞれ存在することをご紹介しました。現代の日本では童貞男性の割合が徐々に増えてきていますが、その一方で一生童貞なのはどうしても避けたいという男性も多くいます。一生童貞を免れるためには、まず女性との出会いの場を増やすことが大切です。

とにかく、多くの女性と出会い、コミュニケーションを取り女性に慣れることが大切です。女性に会う際には、見た目の清潔感や男らしい身体など自分の魅力を最大限に引き出せる姿で会うようにしましょう。一生童貞を回避したいなら、自分磨きを忘れずに女性にアタックあるのみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ