くろくろ(ニコ生主)の現在!死亡説や引退・復活の噂は?書類送検のその後とは

ゲーム配信をしていたくろくろ(ニコ生主)は、発狂をすることで有名です。書類送検をされた後に逮捕されたり、引退や死亡したとの噂も流れています。母親にも迷惑をかけているくろくろの復活説についてや、くろくろの特徴について詳しく掘り下げていきましょう。

くろくろ(ニコ生主)の現在!死亡説や引退・復活の噂は?書類送検のその後とはのイメージ

目次

  1. 1くろくろ(ニコ生主)とは
  2. 2くろくろの特徴
  3. 3くろくろにまつわる噂の真相
  4. 4くろくろが書類送検された事件の真相
  5. 5くろくろの現在
  6. 6くろくろのゲーム配信は暴言やマナー違反が多かった

くろくろ(ニコ生主)とは

最近ではネットが広く普及したことにより、インターネットで一般人が様々なエンターテインメントを提供することも多くなりました。特に近年、YouTubeという動画配信サービスを通して、様々な人の配信を見ている人も多いのではないでしょうか。そんな中、少し前まではニコニコ動画と呼ばれる動画配信サービスが注目されていました。

特に、二コニコ生放送はリアルタイムで視聴できることもあり、テレビ感覚で見ている人も多くいたといわれています。そんなニコニコ生放送で配信活動をしていた、ニコ生主として有名なくろくろと呼ばれる人物について掘り下げていきましょう。

ニコニコ動画の生放送の配信者

上記でもご紹介したように、くろくろはニコニコ動画の生放送の配信者として知られています。ネット上で有名になるためには、何かしら他の人とは違った要素がなければいけません。くろくろも他の人とは違う特徴がある一人でした。しかし、その評価はあまりにも低く、配信からは彼の異常さが垣間見えたと言われています。

ゲームを実況配信するゲーマー

ニコ生主・くろくろは、ゲームを実況配信するゲーマーです。ゲームの実況配信と聞くと、それほど悪いイメージを持っている人はいないのではないでしょうか。しかし、くろくろはその印象を変えてしまうほど、異常なゲーム配信をしていたと言います。

また、そのあまりにも異常な様子を一目見ようと、怖いもの見たさでくろくろのゲーム配信を見る人もいたようです。その内容については、後に詳しく掘り下げていきましょう。くろくろが配信していた中には、『モンスターハンター』『マリオカート』『Grand Theft Auto Online』など、よく知られるゲームも数多くありました。
 

アンチが多く存在する

上記で何度もご紹介しているように、くろくろ(ニコ生主)はとにかく異常性に溢れる男性です。そして、怖いもの見たさからくろくろの配信を見た人からは、アンチが多く発生していました。アンチとは、特定の人物や物を嫌う人たちのことを意味しています。

くろくろ(ニコ生主)を嫌う人たちが多く存在していることからも、くろくろが他の配信者とは一風変わった配信をしていることが窺えるでしょう。後に詳しくご紹介していきますが、逮捕説や死亡説までも囁かれた人物でもあります。

くろくろの特徴

ニコ生主・くろくろはネット上でアンチが多く、批判を多く集める人物です。そのため、くろくろがどのような人物なのか気になっている人も多いのではないでしょうか。くろくろがアンチを多数作ってしまう理由は、くろくろの特徴にあります。そのため、下記ではニコ生主・くろくろの特徴をいくつかご紹介していきます。

中には、「人として大丈夫なのか」と視聴者から心配の声が上がる特徴もあったようですので、下記の特徴を知ることで、くろくろのことを少し理解することができるかもしれません。では、そんなニコ生主・くろくろの特徴を見ていきましょう。

特徴①ゲームが弱い

ニコニコ生配信上でゲーム実況をしていたくろくろですが、ゲームが弱いとの情報があります。他の配信者のゲーム実況を見ている人であれば、他のゲーム配信者と比べ、圧倒的にゲームが下手であることが分かるでしょう。しかし、くろくろはゲームが弱いだけではなく、ゲーム上でのマナーも悪かったようです。

例えば、オンラインでゲームを楽しんでいる際に、負けそうになったらゲームの電源を落とすなどの行為が目立ちました。そして、配信中にゲームを失敗してしまうと、配信を突然切ってしまうこともあったと言います。

特徴②かまってちゃん

人に対し、場合によっては迷惑をかけていたくろくろは、かまってちゃんな性格をしていると言えるのではないでしょうか。自分に対して周囲の目が向くことに快感を覚える反面、自分がゲームで失敗する様を見られたくはなかったのでしょう。また、後に紹介する実況中に発狂してしまう点に関しても、かまってちゃんな性格が原因と言えるでしょう。

特徴③すぐ発狂する

ニコ生主・くろくろは、配信中に発狂することも多いようです。発狂といっても、本当に頭がおかしくなってしまったわけではないため、大げさに表現している場合も多いでしょう。しかし、くろくろの場合は人を不快にさせてしまうほど甲高い声で発狂していたそうです。

このような、すぐに発狂する特徴もくろくろがアンチを多く作ってしまった原因なのかもしれません。

以前、くろくろは母親と喧嘩してしたことがあり、母親にパソコンを破壊されたことがあったようです。その際にも、くろくろは配信が始まったと同時に発狂していたと言います。周囲の人を圧倒するほどの発狂ですので、不快に感じた人もいることでしょう。

特徴④歯磨きをしない

一般的には、毎日歯磨きをすることが当たり前でしょう。しかし、くろくろは歯磨きをしないこともあると言います。歯を磨かないことがバレたのは、くろくろが逃亡生活を余儀なくされてしまった際に泊めてあげていた人の証言からです。かなり不潔な行為ですので、くろくろを泊めたくないと考える人も多かったのではないでしょうか。

特徴⑤自己中

アンチがかなり多いくろくろですが、自己中心的な部分が強く見られます。上記でもご紹介しましたが、突然ゲームを切ってしまうこともあり、少しエスカレートすれば犯罪になってしまうようなことでも簡単にしていたようです。過去には自分より圧倒的に弱い人に対し、金銭を要求していたこともあったようです。

また、自身の母親にとても迷惑をかけていたとも言われています。くろくろのゲーム実況動画は悪い意味で目立つものであったため、そのことが原因で、母親が職を失いかけてしまったこともあるのだそうです。

特徴⑥虚言が多い

くろくろは、虚言が多い特徴も持っています。特に、自分のことを強く見せたがる傾向があり、あまりにも何度も嘘をついてしまっていたため、くろくろの発言を聞いた人たちはすべてが嘘だと感じてしまうほどでした。

すぐにバレてしまうような嘘をついていたことから、アンチが増えてしまったのかもしれません。くろくろの虚言例としては、大学を卒業している、公務員として働いているなどの嘘が挙げられます。

くろくろにまつわる噂の真相

ニコニコ生放送でゲーム実況をしていたくろくろですが、様々な噂が飛び交うこととなったようです。その噂は、くろくろがゲーム実況をしなくなってしまったことが原因です。下記では、くろくろにまつわる噂の真相を詳しく掘り下げていきましょう。中には、多くの人が目を疑ってしまうような噂もあるかもしれません。

もしも、少しでもくろくろのことが気になっているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

死亡説が出たのはなぜ?

アンチが多かったくろくろは、徐々に死亡説が囁かれるようになりました。その理由は、今まで優しくしてくれていた人たちがくろくろから離れていってしまったことにあります。精神病院に入院させられそうになった際、くろくろは実家から逃げ出しました。そして、心優しい人たちに支援をしてもらっていたようです。

しかし、歯を磨かないことだけでなく、助けてくれる人を奴隷扱いしていたというエピソードもあります。そのことから、身を寄せていた人たちにも泊めてもらえなくなってしまい、公衆トイレで生活していたこともあったようです。そんなくろくろの様子から、最終的に死亡説に繋がったと言われています。

強制引退の真相

もともと母親から精神病院に入院させられそうになっていたくろくろですが、前述の通り、入院させられる前に逃亡しています。そして、上記でご紹介したように、くろくろの周囲からは人が離れていってしまい、最後には公衆トイレなどにあるコンセントで充電をし、配信をしていたようです。

しかし、その後母親に見つかってしまったことから、精神病院に入院させられることとなりました。くろくろ自ら「引退」という言葉を口にしたわけではありませんが、強制的に引退させられた状態と言えるでしょう。

復活の噂あり?

母親に連行されて精神病院に入院させられたくろくろですが、復活の噂もあるようです。これは、くろくろのtwitterアカウント上で、2017年5月に復活するとの発言をしていたためでしょう。しかし、2017年5月にに復活することはありませんでした。その後、2018年9月22日には復活配信を行っていたようです。

しかし、復活配信はその一度だけで、その後くろくろが配信することはありませんでした。そのことから、くろくろの復活の噂は本当ではないと言えるのではないでしょうか。とはいえ、正式に引退宣言をしたわけではないため、もしかすると今後、気まぐれに配信を行うことがあるかもしれません。

くろくろが書類送検された事件の真相

上記でご紹介したように、くろくろには様々な噂が飛び交っていました。その中でも真実として噂されているのが、くろくろが書類送検されてしまったことというものです。くろくろが書類送検された事件とは、どのようなものだったのでしょうか。下記では、くろくろが書類送検れた事件の真相をご紹介していきます。

乞食行為の動画配信が原因

くろくろが書類送検される原因となったのは、くろくろが行った乞食行為の動画配信が原因でした。乞食とは、人のお金を当てにする人のことを意味しています。くろくろは高松駅の中でこの乞食行為を行っていたようです。誰かが通報してしまったのか、警察に拘束されることとなりました。

また、くろくろは以前にも女子中学生に対して乞食行為を行っており、お金を振り込ませる事件を起こしていたようです。その際にも、警察から注意されていたようですが、くろくろが話を聞き入れることはなかったと言われています。

不起訴処分になり逮捕はされず

高松駅の中で警察に確保されたくろくろですが、その後は香川県警に連行されていきました。しかし、結果は書類送検されてしまっただけで不起訴処分となり、逮捕はされなかったようです。しかし、2度も乞食行為を行ったことで書類送検されているくろくろですので、懲りていない可能性も否定できません。

くろくろの現在

書類送検されてしまったり、周囲の人にかなりの迷惑をかけてしまったくろくろですが、現在は何をしているのでしょうか。2018年に一度復活配信が行われていますが、その後は配信は行われていません。そのため、くろくろの当時のことを知っている人は、その現在について気になっているはずです。

下記では、そんなくろくろの現在を詳しく掘り下げていきましょう。中には、くろくろの家族に関する情報もありました。

配信はしていない

上記でもご紹介したように、くろくろは2018年に復活配信を一度行っています。この時点で、既に配信が行われなくなってしまってから2年以上も月日が流れていました。そんな背景もあり、一度復活配信が行われた際には「本当にくろくろが復活するのではないか」と考える人もいたはずです。

しかし、結果としてくろくろがその後配信することはありませんでした。現在は、Twitterなどのアカウントも凍結されてしまっているため、今後復活配信をする予定はないと言えるでしょう。配信をしたいと考えても、一から人を集める必要があります。

母親に精神科に連れられるも逃亡

くろくろは周囲の人から嫌われることが増えてしまい、最終的に母親に精神科に連れていかれることとなりました。しかし、くろくろはその後逃亡してしまうこととなったようです。一度寮付きの職場への就職を経験したくろくろですが、会社から20万円もの前借りの後、そのままいなくなってしまったこともあります。

逃亡した後は女性と何度かデートしていることもありました。しかし、相手の女性はくろくろは歯磨きをしなかったり、公衆トイレで生活していたためか、体臭が異常だったと発言しています。

家族に迷惑をかけ続けている

母親の職を奪ってしまいかけたくろくろですが、その後も家族に迷惑をかけ続けているようです。母親は新聞を販売する仕事に就いていたのですが、くろくろが書類送検されてしまったことにより、最終的に母親の仕事が無くなってしまいました。

また、くろくろには弟がいました。兄のくろくろとは違ってとても真面目で、結婚する予定の女性もいたと言います。しかし、結婚前に婚約者が興信所を使ってくろくろのことを調べ挙げてしまったため、弟の結婚は破談となって終わってしまったようです。

くろくろのゲーム配信は暴言やマナー違反が多かった

発狂することで有名だったくろくろは、その後も家族に対して迷惑をかけ続けていました。母親の苦労によって就職したにも関わらず、最終的には精神病院に入院することにも繋がったと言います。

くろくろに関わってしまった人は、少なからず不幸になってしまったかもしれません。最近では動画配信でお金を稼ぐ人が増えていますが、人に迷惑をかけるゲーム配信は真似しないようにしてください。

関連する記事はこちら

Thumb林沙織の現在!関智一と引退・うつ病の関係は【アクセルワン事件】
アクセルワン事件の被害者である元声優の林沙織は現在どうしているのでしょうか。アトミックモンキ...
Thumb金子一馬の現在!引退やアトラス退社の噂とは?悪魔絵師の今を調査
金子一馬は『女神転生』『ペルソナ』などで知られるゲームクリエイターです。最近はめっきり見掛け...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ