男の願望とは?男が女性に求めることやエッチな願望も解説

男性がひそかに思い描いている男の願望とはどのようなものなのでしょうか。生活シーンの中で求めている願望から、キスやエッチの際に女性にして欲しいことなど、女性に求める男の願望を紐解き、彼には直接聞けない男の本音をこっそりご紹介します。

男の願望とは?男が女性に求めることやエッチな願望も解説のイメージ

目次

  1. 1男の願望とは
  2. 2女性に求める男の願望【日常編】
  3. 3女性に求める男の願望【キス編】
  4. 4女性に求める男の願望【エッチ編】
  5. 5男の願望をかなえてあげるとどうなる?
  6. 6男の願望を知って男性を夢中にさせよう

男の願望とは

男性の願望とは、実は女性にはあまり知られていないことが多くあるものです。しかしそれらは、男性が頭の中で思い描いていても、恥ずかしかったり、気を遣っていたりと、実際に女性に対して口できる男性が少ない傾向があります。

そのため、女性側からすれば男の願望については多くの謎に包まれているのです。日常的な生活のシーンやキスやエッチの時にも「こうして貰えたら嬉しいなぁ」と考えていることが数多く存在します。

密かに男の願望を抱いている男性は多い

男性ならだれでも「女性にこんなことをされたい」という男の願望を抱いています。男性は女性に対し、意外と夢見がちなものです。願望の規模や求める内容に大小はあっても、みんな共通して「一度は叶えてみたい男の願望」をひそかに思い描いています。

男の願望を知れば恋愛力も上がる?

男性たちが、ひそかに思い描いている男の願望を知り、理解することで女性の恋愛力は上がります。男性の願望を自分のできることから実行し、少しでも叶えてあげることができれば、より男性に喜ばれることでしょう。また、男性の願望を叶えようと努めることで、女性側の恋愛力も上がっていくのではないでしょうか。

女性に求める男の願望【日常編】

日常的に男性が女性に求めている男の願望とは、どのようなことがあるのでしょうか。生活シーンの中で女や未来の彼女にして欲しい、一般的に多くの男性が抱いている男の願望をご紹介します。

男の願望①とことん甘えさせてほしい

男性は対外的には、責任感を求められたり、強くあらねばと気を張って過ごしている人が多いのです。そのため、家に帰った時や、女性と過ごすひとときには、外での自分の仮面を外して思い切りだらけたり、甘えたりしたいという男の願望を強く抱いています。

それを理解せずに「甘えられてばかりで嫌だ」と拒まれてしまうと、行き場のない想いを抱いてしまい、ストレスを感じてしまうのです。そのため、安心して素の自分になって「よしよし、よく頑張ったね」と、好きなだけ甘えさせてくれる女性を求めています。

男の願望②男を立てて尽くしてほしい

男性は、女性の「男を立てる行動や言動」にとても喜びを感じるものです。二人で一緒にいる時だけでなく、友人や知人の前でも男として立ててくれる行動や言動ができる女性は、男性から好かれます。それは、気配りができる女性として認められることであり、何よりも男性自身の自信にも繋がるからです。

また、男性は本能的に母親のように「無償の愛を与えてくれるような母性愛」を求めています。そのため、女性には「自分のために尽くして欲しい」という男の願望を抱いているのです。料理や洗濯、家事など身の回りのことをしてくれる女性は、家庭的で癒しを感じることでしょう。

もちろん、家事の苦手な女性でも体調を気遣ったり、男性への気配りができる女性は、尽くしてくれる思いやりのある女性として愛される存在になるのです。

男の願望③「好き」と言葉で言ってほしい

男性も、女性と同じように「好き」と言葉にして言って欲しいという男の願望を抱いています。女性から好かれている、愛されているという確信が男性としての自信へとつながるからです。

十分に愛されていると実感している男性は充足感を得ることで、より一層エネルギッシュに仕事に取り組むことができます。パートナーや彼氏にもっと頑張って欲しいと願う女性は、ぜひ「好き」という言葉をたくさん投げかけてあげると良いでしょう。

男の願望④マッサージをしてほしい

疲れているときは、誰にでもマッサージされると嬉しいものですが、愛する女性にしてもらえたならば、男性はより一層喜ぶものです。

マッサージは、スキンシップとして愛を深めることもできるので、多くの男性たちは「彼女にマッサージしてもらいたい」という男の願望を抱いています。男性が疲れて仕事から帰ってきた時はもちろん、おうちデートの時に行うと、男性にとても喜ばれるのです。

男の願望⑤お弁当を作ってほしい

男性は、基本的に一人で生活していると自炊しないで過ごしてしまうタイプが圧倒的に多いものです。そのため「彼女に食事を作ってもらいたい」という男の願望を強く抱いています。

そのため、公園デートやピクニック、日常生活の中でも「女性にお弁当を作ってもらうこと」は、男の願望が満たされる至福のイベントなのです。彼にお弁当を作ってあげれば、手料理で心も体も満たされ、幸せを感じてもらえることでしょう。

男の願望⑥後ろから抱きしめてほしい

男性は女性とのスキンシップを行うことで、とても癒やされます。しかも、自分からではなく女性から抱きしめられたならば、喜びはより一層高まるものです。しかし、ただ抱きしめられるというよりも、背中側から不意打ちに抱きしめられたいという男の願望を抱いている男性は多くいます。

男性目線では、ぎゅうっと男性の体に抱きつく女性の姿が愛らしいと感じるため、普通のハグよりも「背後からして欲しい」と考えるのでしょう。

女性に求める男の願望【キス編】

男性はキスをするときにも、女性から「こんな風にして欲しい」という男の願望を抱いています。やはり、その場になると、なかなか自分からは言えず、願望のままで終わってしまうという男性も多いのです。キスに対する男の願望を知って、彼に実践してみてください。

男の願望①キスをねだってほしい

キスは男性から行うものだと思ってはいないでしょうか。女性からキスをしたり、キスをねだったりすることは「ガツガツしているようで、恥ずかしい」と考えている女性も多いかもしれません。

しかし、男性は女性から「キスしてほしい」とねだられたいという男の願望をひそかに抱いていいます。自分がキスしたいと思ってするよりも、女性から求められてするキスの方が何倍も良いと感じているのです。

男の願望②不意打ちにキスしてほしい

男性は、「女性からも不意打ちにキスしてほしい」という男の願望を抱いています。女性から不意打ちでキスをされたら、とても喜び、キュンとすること間違いなしです。

不意打ちのキスをするのは案外難しいと感じる女性も、おでこや頬ならば簡単にできるので、ぜひ試してみてください。女性からのいつもと違うアプローチは、多くの男性に喜ばれることでしょう。

男の願望③背伸びしながらキスしてほしい

男性は彼女に「背伸びしてキスしてほしい」という男の願望を抱いています。普通にキスをするだけでなく、女性の背伸びをしている姿をとても愛らしく感じるからです。

彼との身長差も関係してくるかもしれませんが、女性がヒールを履いているときよりも、フラットな靴や、家や室内で裸足で行う方が自然に背伸びができるためおすすめです。彼女が頑張って背伸びしながらキスをしている様を見れば、多くの男性は愛おしいという気持ちがより増していくことでしょう。

男の願望④キスした後に照れてほしい

男性は、女性の照れている姿や様子を見ることが好きな傾向があります。そのため「キスをした後に照れてほしい」という男の願望は多くの男性が抱いていることでしょう。

女性の方で、恥ずかしがる姿を見せることが照れくさいからと言って、クールに振る舞う必要はありません。男性は、女性が恥ずかしがったり、照れている様子を見るのが好きで、愛おしいと感じるものなのです。

女性に求める男の願望【エッチ編】

特に男性が、エッチのときに女性に求める男の願望については「彼女であってもなかなか本音で伝えられない」という男性も多いものです。その原因は、日本における性教育が男女別で行われるなど、エッチに関する情報が共有されることなく成長しているという背景にもあります。

特に、自分からエッチでしたいと伝えることを、難しいと感じている女性は多いのです。その逆に男性も「本当はこんな風にエッチをしてみたい」と思い描いていても、彼女には言えずにいます。

男の願望①明るい中でエッチしたい

女性に「電気を消して」と言われたら、無理強いは出来ないと考えている男性も、実は明るい部屋でエッチをしてみたいと考えている男性は多いのです。特に男性は女性よりも視覚的な刺激に敏感な傾向があります。

そのため、愛する女性の姿をじっくりと明るい部屋で見てみたいと考えたり、女性が恥ずかしがりながらも応じてくれる姿を堪能したいと考えているのです。彼のリクエストに応じてあげられると考える女性は、焦らしつつもOKしてあげると、男性にとても喜ばれることでしょう。

男の願望②ソフトなSMプレイがしたい

男性は本能的に、女性よりも優位に立ちたいという主従関係を求めています。そのため、エッチのときも女性を拘束してみたり、自由を奪ってみたいという願望を抱いているのです。

また、マンネリ化することを避けるためや、いつもと違う刺激を感じたいという好奇心旺盛な男性もこの傾向があります。男性ならば、ハードなSMプレイについては趣向の個人差があるものの、ソフトなSMプレイならば1度は試してみたいと考えているものなのです。

彼に刺激を与えてみたいと思う女性は、男性に軽いノリで誘ってみるといいでしょう。きっと喜んで応じてくれるはずです。

男の願望③コスプレさせたい

コスプレ願望は女性よりも男性の方が、強く抱いています。それは、男性の方が視覚的な刺激に興奮する傾向があるからです。反対に女性は感情面でのつながりや、ムードなどでエッチのときの解放感を感じます。

コスプレには興味がないと思っている女性でも、男性の性的刺激や願望に応えてあげるためにも、1度は付き合ってみるといいかもしれません。女性側も予想外の非日常的感覚を味わうことができ、男性のいつもと違った側面を垣間見ることができるでしょう。

男の願望④言葉攻めをしたい

男性は、体で表現するだけでなく「言葉責めしたい」という願望や、女性にエッチな言葉や卑猥な言葉を言わせてみたいという願望を抱いています。合理的なタイプの女性ほど、エッチのときも冷静に考えてしまい、男性の言葉責めや「○○と言ってほしい」というリクエストに対して、冷めてしまうというタイプの女性も多いことでしょう。

けれども、女性を喜ばせたいと思って行っていたり、男性自身の願望でもあるので、できるだけ寛容な気持ちで受け止めてあげると喜ばれます。

男の願望⑤「気持ちいい」と口に出してほしい

どんなに恋愛経験豊富な男性でも、100%エッチに対する自信があるという男性はほとんどいません。女性も同じことが言えますが、相手の感覚を知ることができないため、エッチの時に女性が反応してくれないと心配になってしまいます。

そのため、女性が「気持ちいい」と口にしてくれると男性の自信に繋がりますし、より興奮する言葉でもあるのです。女性が「気持ちいい」と敏感に反応したならば、きっと愛する女性のために、もっと言わせてみたいと男性の励みになることでしょう。

男の願望⑥大人の玩具を使いたい

男性ならば、一度はエッチのときに大人の玩具を使ってプレイしてみたいという願望を抱いています。以前に経験があったり、日常的に使用したことのある女性ならば、特に抵抗なく受け入れられるリクエストだと感じることでしょう。

しかし、見たことも触ったこともないという女性には抵抗感や男性への不信感にもつながる場合もあります。そのため、使ってみたいと思っていても、「女性に拒まれたときを考えると言えない」という男性が多くいるのです。

マンネリを防ぐためにも、大人のおもちゃに対してハードルを感じないという女性は、「使ってみたいかも」と、さりげなく彼を誘ってみることをおすすめします。

男の願望をかなえてあげるとどうなる?

数ある男性の密かな願望を、女性が叶えてあげられれば、二人にはどのような変化が見られるのでしょうか。女性が変わることで、男性も変わっていく変化をご紹介していきます。

二人の仲が親密になる

男の願望とは、「心の奥に秘めている本音」とも言うべき存在です。その部分を理解して、受け入れて願望を叶えてくれる女性が現れれば、とても深い部分での繋がりや信頼感を得られることでしょう。これまでの二人の関係性以上に親密な仲へと発展すること間違いなしです。

マンネリ防止になる

男の願望を叶えられたならば、二人のマンネリを解消することができます。マンネリと聞くとエッチの仕方についてを想定する方も多いかもしれませんが、日常的なやりとりや二人の関係性においても、マンネリは避けたい問題です。

「いつも彼からキスをする」、「いつも女性ばかりが甘えている」ということも、二人の関係性をアンバランスにしてしまう要因にもなります。彼の願望を叶えて、少しパターンを変えられたならば、とても新鮮に感じられることでしょう。

女性への愛情がさらに深まる

男の願望を叶えてあげられれば、彼は充足感を得ることができ、より深く女性のことを愛さずにはいられないことでしょう。それは、男性が自分の心の深い部分まで理解が得られたという承認欲求を満たすことができるからです。女性への愛情を自然に感じられるようになり、今まで以上に大切な存在だと気づくことができます。

男の願望を知って男性を夢中にさせよう

男の願望を知り理解することは、二人にとってより良い関係性を築くために、とても重要なポイントになります。男性の願望が叶えられることで、女性に受け入れられたという安心感や強い信頼感へと繋がるからです。

女性の中では、数ある男の願望の中にハードルが高いと感じられることもあるかもしれません。しかし、彼との関係性をより深く築きたいと考えるのであれば、少しずつでも男の願望を叶えてあげることで、二人の関係性に変化が生まれることでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Akane157
1児の子育て中の30代ママです。育児・ニュース・エンタメなど情報収集が大好きです。個々のライフスタイルにあった情報...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ