モテる人の共通点!モテる男性・女性の特徴や性格とは

男性、女性問わずモテる人とはどんな人なのでしょうか。ここではモテる人の特徴や共通点などを紹介しています。男性、女性別のモテる人の性格や話し方などもまとめています。モテる人が持つオーラを身に着ける方法についても紹介しているのでモテない人も必見です。

モテる人の共通点!モテる男性・女性の特徴や性格とはのイメージ

目次

  1. 1モテる人とは?男性と女性で違う?
  2. 2モテる人に共通する特徴【男性・女性】
  3. 3モテる人の特徴【男性編】
  4. 4モテる人の特徴【女性編】
  5. 5モテる人の性格【男性編】
  6. 6モテる人の性格【女性編】
  7. 7モテない人必見!モテるオーラを身に纏う方法
  8. 8男性も女性もモテる人になろう!

モテる人とは?男性と女性で違う?

いつも周りに人が集まってくるような男性や女性が周りにいないでしょうか。そういった人は「モテる人」だと周りから見られていることが多いです。恋愛や仕事など、人間関係において「モテる」というのは大きなメリットでしょう。ここでは、そんな「モテる」人の特徴を紹介します。

モテる人とはどんな人?

そもそもモテる人というのはどういった人なのでしょうか。見た目が美人であるとかイケメンであるということではなく、モテる人には様々な特徴があります。「モテる人は外見が良い人」ということではありません。内面を意識して磨くことで誰でも「モテる人」になれるのです。性格や内面は、外見にも表れます。

いつも下を向いて暗い人はネガティブな印象を与えてしまうものです。モテる人は自分に対して正しい自信を身に着けています。自信を持つことで人との付き合いや、会話などもスムーズに出来るようになります。モテないと悩んでいる人は、モテる人の特徴を真似してみましょう。

男性・女性でチェック!モテる人か診断しよう

ここからは、男性と女性に共通するモテる人の特徴や、男女別のモテる人の特徴を紹介します。自分はモテないから...と卑屈になってしまう必要はありません。モテるために必要なのは生まれ持ったものではなく、後から身に着けられるものが多いのです。容姿が良くても、それを鼻にかけているような人は見た目が褒められるだけでしょう。

本当に一緒にいたいと周りから思われる人は、その人を見ているうちに自然に笑顔になったり、好きになったりするような人なのです。チヤホヤされていることが「モテている」と思っているならそれは間違いです。人に心から好きになってもらえるような人こそ「モテる人」なのです。

モテる人に共通する特徴【男性・女性】

まずは、モテる男性と女性に共通する特徴を見ていきましょう。モテる男女の特徴はどれも内面的なものばかりです。人は内面や性格によって容姿によるイメージが変わります。モテる人になるためには「その人のことをもっとよく知りたい」と相手に思ってもらうことが大切です。内面的な魅力を磨いてモテる人を目指しましょう。

共通点①ポジティブ思考

周りに自然と人が集まってくる人や、モテる人の性格はポジティブで前向きなことが挙げられます。ネガティブなことを言っている人や後ろ向きな思考の人と一緒にいたいと思う人は少ないでしょう。いつも前向きで周りを勇気づけることが出来る人はモテる人だといえます。サラっとしていて前向きな人は周りも明るくしてくれるのです。

落ち込むことがあったとしても、くよくよせずに失敗も経験だと割り切って次の行動を起こせる人は魅力的です。周りから相談を受けることも多いでしょう。いつまでも過去の失敗を引きずらず、それをバネにしてみるのもいいかもしれません。前向きな気持ちでいれば、どんなことも楽しく感じることが出来るのでポジティブ思考にはメリットしかありません。

共通点②謙虚である

自分に自信があるといった言動は魅力的ですが、行き過ぎると自信過剰で横柄な人だと思われてしまうこともあります。モテる人というのは謙虚な姿勢も忘れないのです。相手が目上の人でも目下の人でも、相手によって態度を変えることもありません。誰に対しても謙虚で落ち着いた対応が出来る人がモテる人だといえます。

謙虚な人というのは、感謝の気持ちを忘れない人です。相手が誰であっても素直に感謝の言葉を口に出来る人は、人としてとても魅力的です。そういった人は男女関わらず「一緒にいて楽しい人」だと思われるため、モテる人になるでしょう。

共通点③好奇心旺盛で向上思考

現状維持も大切ですが、変化を好まないタイプの人はモテる人とは言えません。仕事や私生活がもっと充実したより良いものになるため、常に努力をしている人はとても魅力的でしょう。向上心がある人というのは話していても楽しく面白い人が多いものです。周りから憧れを抱かれる存在になるともいえます。

また、好奇心旺盛な人は何でも挑戦してみたいといった意欲もあります。そのため、どんなことでも頭から否定したり拒絶したりすることはありません。そんな人の周りに人が集まるのは必然ともいえるでしょう。

共通点④親しみやすい性格

モテる人というのは「人に好かれる人」です。こういったタイプの人は親しみやすいといった特徴があります。話しかけやすいと思われるのは、人間関係を築いていく上でとても大きなメリットです。聞き上手で話し上手でもあるため、会話のキャッチボールが楽しい人だと思われるでしょう。

初対面の人とでも分け隔てなく会話を楽しめるため、誰とでもすぐに仲良くなれる人でもあります。そういったことが出来る人というのは、人の長所を見つけるのが得意だといえるでしょう。第一印象でその人を決めつけたりはせず、その人の長所に目を向けるのです。物事や人を頭ごなしに否定しないので周りの人からモテるのでしょう。

共通点⑤話し方が綺麗

話し方が丁寧で物腰が柔らかい人というのは、老若男女誰からも好かれる人だといえます。乱暴な言葉遣いや、思い込みや憶測で話したりはせず、最後までゆっくりと話を聞き、分かりやすく丁寧に話してくれます。そういう人と話しているのはとても居心地が良いでしょう。男女問わず話し方が綺麗だと思える人は「モテる人」に多いようです。

話し方というのは育った環境などによって自然に身に着いていくものなので、丁寧で綺麗な話し方を意識するだけで育ちが良いといった印象も与えられます。男性の場合は特に大きな声で話したり、乱暴な言葉遣いをしないように注意しましょう。そういった言動は男らしいのではなく、横暴な人だという印象を与えます。

モテる人の特徴【男性編】

男性と女性のモテる人に共通する特徴を紹介しましたが、ここからは男性のモテる特徴を紹介していきます。見た目や内面などモテる男性にはどのような魅力があるのか詳しく見ていきましょう。女性からモテる男性になりたい人は必見です。誰でも実践できるものばかりなので是非参考にしてください。

特徴①ムダ毛処理してある

女性からモテる男性というのは、総じて「清潔感」のある男性です。モテる男性を目指したいなら「清潔感」を意識しましょう。最近は男性でも「メンズ脱毛」など、スキンケアや美容に興味のある人も多いです。モテる男性はヒゲや眉毛などの処理に手を抜きません。そういった男性は女性から見ても好印象である場合がとても多いです。

例えば、生やしっぱなしの眉毛は顔の印象も野暮ったく見せてしまい、無精ヒゲは疲れているような印象を抱かせます。眉毛は余分な部分をカットするだけでも顔の印象が変わります。「毛」に対してあまり良い印象が無い女性も多いので、眉やヒゲなどの処理は面倒がらずに行ってください。

特徴②スキンケアをしている

肌がキレイな人というのは男女問わず、第一印象がとても好印象なのです。例えば肌と肌が触れ合った時、女性の肌が汚かったりガサガサしていると嫌だ、と思う男性は多いのではないでしょうか。それは女性も同じです。モテる男性というのはスキンケアにも時間を使っています。とはいえ、女性のように高級なスキンケア用品などを使わなくても構いません。

男性はメイクをしない人が多いので、寝る前にボディミルクや乳液を使って保湿するだけでも、肌の状態はとても良くなります。肌がキレイだと生活習慣もしっかりしていると思わせてくれます。また、スキンケアやムダ毛の処理だけでなく、髪型などにも気を遣っている男性は「モテる」でしょう。

特徴③引き締まっている体型

モテる男性というのは、体型もスマートな人が多いです。細さとかスタイルの良さではなく、男らしく引き締まった体をしているということです。男性も年齢を重ねるとお腹や背中に脂肪が付きやすくなります。体型維持の努力は日頃からしておきましょう。細くても太っていても、だらしない体型は女性にモテるとはいえません。

筋トレなどで男性らしい体型を目指すことは誰でも出来ます。積み重ねが大切ですが、そうした努力をしている男性は女性にモテるでしょう。自分のベストな体型を維持してください。

特徴④感謝が言える

自分の意見を曲げないといった芯の強い男性も魅力的ですが、柔軟性が無ければただの頑固な人だと思われてしまうでしょう。モテる男性というのは先述の通り、柔軟性があり物腰が柔らかい人です。自分の間違いを指摘されたら素直にそれを認め、謝れるのです。同じように素直に感謝の言葉を言える人も魅力的です。

「ありがとう」や「ごめんなさい」は人間関係を築いていく上でとても大切な言葉です。きちんと自分の非を認めることが出来たり、他人に感謝出来る人は確実に女性からモテる男性といえます。男女問わず素直な人は周りから好印象であることは間違いありません。

特徴⑤有言実行する

モテる男性は有言実行タイプの男性が多いです。そういったことが習慣化している男性は仕事だけでなく私生活でも頼もしい男性だと女性から見られるでしょう。有言実行タイプの人は小さな約束も決して破りません。そうした積み重ねで周りからの信頼も厚くなっていきます。

たとえ失敗しても、一度口にしたことは責任を持ってやり遂げようとする姿勢が大切です。女性は男性に「男性らしさ」を求めます。有言実行をすることでとても「男らしい」人だと女性から認識されることは間違いありません。一度決めたことは責任を持って最後までやり遂げましょう。

モテる人の特徴【女性編】

続いてはモテる女性の特徴を見ていきましょう。モテる女性は男性から大切に扱われる女性だともいえます。どんな女性も大切にされる女性を目指したいでしょう。モテる女性は男性と同じく、見た目にも気を配っています。第一印象がとても大切であることを知っているのです。モテる女性の特徴を真似して男性に大切にされる女性を目指しましょう。

特徴①髪が綺麗

モテる女性の多くは「美髪」であるといえます。サラサラとした綺麗な髪の毛は男性ウケがとても良いのです。女性の髪はダメージを受けやすいので、サラサラヘアを目指すなら日頃の努力は欠かせません。オイルトリートメントやクリームなど日頃から髪の毛の保湿も忘れずに行いましょう。髪の毛は女性らしさを出すためにも重要なパーツです。

サラサラとした思わず触りたくなるような綺麗な髪に男性は惹かれてしまうでしょう。モテる女性や芸能人、モデルなども美髪です。最近はあらゆるメーカーやブランドから多くのヘアケア用品が出ているので、自分に合うものを探して美髪を目指しましょう。

特徴②服装に気を使っている

先述の通り、モテる女性は見た目にも気を遣っています。服装はTPOに合った服を着るようにしましょう。自分が好きだからといって、その場に相応しくない恰好をするのは周りからの印象が良くありません。モテる女性というのは自分に合う服装を知っているのです。派手に着飾るのではなく、自分に合うものを身に着けてください。

それだけで十分魅力的な見た目になることでしょう。身なりに気を遣っている女性は男性から間違いなくモテる女性だといえます。持ち物やアクセサリーなどにも気を配ることを忘れないようにしましょう。服装や持ち物にはその人の生活が表れます。だらしない恰好をしていると、生活もだらしないと思われてしまうので注意が必要です。

特徴③常に笑顔

男性や女性に限らず笑顔の多い人の周りは華やかで明るい雰囲気になります。「絶世の美女」というわけでは無いのに、モテている女性は常に笑顔をキープしていることが挙げられます。笑顔の人は親しみやすい印象もあり、優しそうに見えるでしょう。男性は特に笑顔の女性に惹かれる傾向があります。

誰でも不機嫌そうな人には近付きたくないもので、気を使ってしまうものでしょう。いつも笑顔でいる女性でモテない人はいません。第一印象はもちろん、話している時も笑顔の多い女性とはリラックスして楽しく会話が出来るのです。女性らしい愛嬌を身に着けるためにも常に笑顔でいることを心がけてみましょう。

特徴④終電までには帰宅する

男性から追いかけられるモテる女性の特徴として、終電前には帰宅する、といった行動が挙げられます。ノリ良く食事などには付き合いますが、終電前に帰宅することで身持ちの堅さをアピールできるのです。「もっと一緒にいたかったな」と男性に思われる女性の特徴でもあるでしょう。

しっかりしている女性といった印象も与えられるので本命に選ばれやすいともいえます。こういった女性は男性からの次の誘いも受けやすいでしょう。飲み会などでは朝まで付き合わず、終電前には帰宅するようにしましょう。まだ一緒にいたいな、と思うくらいで帰るのがポイントです。

特徴⑤自然なボディタッチをする

モテる女性の特徴として、代表的でもある「ボディタッチ」です。ボディタッチがサラっと出来てしまう女性は確実に男性にモテる女性だといえます。ベタベタと触るのはNGですが、さり気ないボディタッチは男性からのウケがとても良いのです。男性が冗談を言った時には腕を軽くタッチして突っ込んだり、挨拶をする際に肩を叩いたりしてみましょう。

男性は肌が触れ合うことで、女性に親近感や好意を抱きやすい傾向があります。不特定多数にボディタッチをするのではなく、気になる男性に自然にボディタッチが出来るととても良いです。

モテる人の性格【男性編】

続いてモテる男性の性格的特徴を見ていきましょう。見た目や清潔感なども先述の通り大切な要素ですが、長く付き合っていく上で1番大切なのは内面です。女性は意外と男性の内面を見ているものです。性格によってその人の見た目の印象やイメージなども変わることがあるのです。モテる男性の性格を真似してみましょう。

性格①決断力がある

何かを決めなければいけない時に、ネガティブ思考が邪魔をしていつまでも迷ってしまったり、うじうじしてしまうのはモテる男性とはいえません。決断する際に不安は付きものですが、不安を言葉にしたり悩んでいる姿は女性から見て「男らしい」とはいえないでしょう。モテる男性というのは素早く決断が出来る男性なのです。

モテるためにも決断力というのは大切ですが、人生においても決断力が必要な場面というのは多々あります。そういった時に素早く決断できるように日頃から準備をしておくことが大切です。女性をエスコートする際にも決断力は必要です。

性格②柔軟性がある

モテる人の特徴でも説明したように、モテる男性というのは「柔軟性」があります。自分の考え方を決して変えない人や人の助言を聞き入れられない人は女性からだけでなく、周りからもモテない人だといえます。思い込みや偏見で全てを決めつけてしまう人と話していて楽しいと思えるでしょうか。

自分の信念まで曲げる必要はありませんが、人の助言を聞き入れる心の余裕がある人はモテる人だといえます。なるべく決めつけや思い込みは無くしましょう。そういった偏見があると視野も狭く、つまらない人になってしまう可能性もあります。

性格③言い訳をしない

男らしい人は言い訳をしません。同じようにモテる男性というのも、だらだらと言い訳はしないものです。ミスをしたり失敗をした時にも決して人のせいにはせず、素直に受け入れ認める強さがあるのです。何かが起きた時に、誰かのせいにしたり言い訳したりする人は自分の非を認め受け入れることができない人でしょう。

そうした人は何かあった時に頼れない人だと思われてしまいます。言い訳をする男性は、たとえ優しくても見た目が良くてもモテない男性だといえます。自分を成長させるためにも言い訳はやめて、自分の非を認める強さを手に入れましょう。

性格④気前が良い

モテる男性というのはケチではない男性です。人付き合いをする上での出費を惜しみません。お金の使い方というのは、その人の性格がとてもよく表れるものです。ケチな人というのはどんな時でも財布の中を気にしたり、お金を使いたくないといった理由で人付き合いも避ける傾向があります。そんな男性は女性から見ても魅力的ではないでしょう。

気前が良いといっても、無駄遣いをするのではなく必要な時に必要なお金を払える人がモテる男性なのです。あまりケチケチせずに、お金の使い方もポジティブに考えることがモテる秘訣です。

性格⑤何事にもくよくよしない

過ぎたことをいつまでも根に持ったり、くよくよと悩むことは効率的ではありません。モテる男性はそれが時間の無駄だと分かっているのです。失敗やミスは誰にでもあることですし、後悔することもあるでしょう。しかし、モテる男性は失敗も後悔も次の行動に活かすことが出来るのです。

ミスをいつまでも後悔して立ち止まっている人は次の行動にも消極的になりがちです。失敗も自分を成長させてくれる経験だと割り切って前進していきましょう。モテる人の特徴にもあるように前向きな気持ちというのは、モテる上でも人生においても大切なことなのです。

モテる人の性格【女性編】

男性に続いてモテる女性の性格を見ていきましょう。モテる女性になるためには見た目に気を使うことも大切ですが、男性と同じように女性も内面が大切です。見た目にモテる要素を持っていても性格が良くなければモテる女性にはなれません。見た目だけをモテはやされる女性になるのではなく、内面も素敵な本当にモテる女性を目指しましょう。

性格①大らかでしっかりしている

モテる女性は小さなことを気にしない人が多いようです。男性のミスや言葉などをいつまでも気にしたり、それを理由に責めたりもしません。少しくらい嫌なことがあってもスルーできる性格の女性とは、男性も一緒にいて安心できるでしょう。感情的になって怒ることが多い女性は男性から敬遠されがちです。

ゆったりと大らかな性格の女性は男性を癒せるモテる女性といえます。嫌なこともスルーできる人というのは、自分の中でそれらを消化できる力を持っているからです。ストレスの発散も上手だといえるでしょう。小さなストレスを積み重ねることが無いのでいつも笑顔で大らかでいられるのです。

性格②甘え上手

モテる女性の多くは甘え上手だといえます。肝心な時に男性に甘え、男性を立てることが出来るのです。女性から頼られることを嬉しいと感じる男性は多いでしょう。ここで間違えてはいけないのが、甘えすぎてしまうことです。頼られ過ぎると男性は負担に感じ、甘えてばかりの女性は単に「わがままな女性」だと思われてしまうようです。

普段はしっかりしていて、出来ることは自分でするけれど、どうしても誰かの協力が必要な時などに男性に頼るような女性がモテる女性です。甘え下手な女性も多いと思うかもしれませんが、どうしても辛い時には男性に相談して頼ってみましょう。甘え上手はモテ上手です。

性格③聞き上手

男性女や性に限らず聞き上手な人は、モテる人でしょう。聞き上手な人の周りにはいつも人がいるものです。また、相手の話をしっかりと聞くことで信頼関係も築きやすくなります。恋愛に限らず仕事などでも必要なスキルだといえます。モテる女性は人の話をしっかりと聞いて笑顔で対応が出来るのです。

自分の話ばかりをする人は見栄っ張りで自己中心的な人だと思われてしまうようです。バランスが大切ではありますが、ひとまず相手の話をしっかりと聞くことを意識してみましょう。また、人の話を聞くことは自分にとってもメリットがあります。色んな人の考え方や主張を聞くことで視野も広がるでしょう。

性格④裏と表がない

人によって態度を変える女性は、意外と男性からもそれを見抜かれているものです。好意のある男性には優しく、その人以外には愛想が無いといった女性はモテる女性とはいえません。そういった態度はいつか後悔することにもなりがちです。その時は上手く騙せても本当の性格を知られてしまえば、その関係も終わってしまいます。

裏表がない女性は、同姓からも好かれるので周りに人が集まり楽しそうな印象と言えるかもしれません。男性はそういった女性と一緒にいたいと思うのではないでしょうか。また、そういう女性の周りには良い人が集まりやすいとも言えるようです。明るく、誰にでも裏表なく気さくに話せる女性になりましょう。

性格⑤感情が豊か

感情表現が豊かであることもモテる女性の特徴です。「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな感情を素直に口にしたり、態度で表現する女性と一緒にいるのは男性も楽しいでしょう。感情表現が豊かだということは「素直」であるとも言えます。自分の気持ちを素直に口に出すことが大切です。

モテる男性の特徴でも挙げたように「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言える人はとても魅力的なのです。何を考えているか分からない女性や、一緒にいても表情が変わらない女性には、男性も不安になってしまうでしょう。自分の気持ちを素直に表現することを心がけましょう。

モテない人必見!モテるオーラを身に纏う方法

モテる人というのは「モテるオーラ」を持っているものです。その人の雰囲気や内面的な魅力がその人のオーラとなって表れます。逆に言えば、ネガティブ思考で卑屈な人にもそういったオーラが出てしまっているのです。そのオーラが人から「近寄りがたい」と思われているのかもしれません。

モテる人は男女問わず周りに人が集まる人が多いのです。明るくポジティブ思考でいれば、雰囲気やオーラも明るく魅力的に周りは感じてくれるでしょう。誰でも実践できる「モテるオーラ」を身に纏う方法を紹介します。

①余裕が持てる生活をする

精神的にも時間などでも、余裕を持った人がモテる人だといえます。いつも焦っている人やせっかちな人は一緒にいると疲れてしまう、といった印象を与えてしまいがちです。時間などは計画的に余裕を持って行動するようにしましょう。余裕のある生活をしている人はポジティブ思考にもなりやすく、落ち着いた人に見られます。

余裕を持てるようにするためには、何か1つでも充実していることが大切です。プライベートや仕事など、何でも構わないので充実している、と思える時間を作りましょう。余裕が無い人というのは日々の生活や仕事などに追われていると感じてしまっているのかもしれません。自分だけの充実した時間を少しでも作ることで生活に余裕が出来るでしょう。

②他人からの視線を気にする

これに関してはバランスがとても大切です。あまりに周りの視線を気にし過ぎるのはNGですが、全く気にしないのもいけません。人に見られていることを意識すると、自分の良い部分を自然に見せようと思うものです。女性が仕事に行く際にメイクをしたり、男性がヒゲを剃ったりするのも周りからの目があるからです。

見た目で第一印象が悪くなってしまったり、話しかけにくいと思われてしまうのは良いことではありません。TPOをわきまえた服装や日頃からスキンケアなどの努力をしていれば、自然と自信も付いて表情や雰囲気も明るくなるものです。

③心にゆとりを持つ

性格や考え方は見た目にも表れるものです。余裕が持てる生活をすることで心にゆとりを持ちましょう。心にゆとりがあれば、穏やかな気持ちで過ごせます。誰かに優しくしたり、周りを気にするといったことも余裕が無いと出来ないことです。仕事や家事などに追われて余裕が無くなっていると感じたら、ゆとりを持てるように対策をしてみましょう。

些細なことでも構いません。1日のうち、数十分でも自分の趣味の時間を作ったり、好きな物を部屋に飾ったりするだけでもストレス発散は出来ます。自分らしくいられる時間を作るようにしてみてください。そうすることで心にゆとりが生まれ、他人にも優しくなれるのです。

④モテてる男性・女性を参考にする

上記で挙げたモテる男性と女性の特徴を覚えて実践してみましょう。大切なのはポジティブ思考でいることです。前向きな気持ちでいれば自然と笑顔が増えて、親しみやすい人だと思われるでしょう。笑顔を増やすことはモテる方法としてとても効果的です。自分はモテない人だから仕方がないと諦めるのではなく、モテる人の真似をしてみてください。

服装やメイクなども自分に合ったものを探してみましょう。そういった努力をすることで自分に自信を持てるようになり、自然とポジティブな思考になっていくものです。努力もせずに諦めてしまう前に少しでも楽しく毎日が送れるように考えることが大切です。

⑤相手の意見をしっかりと聞く

モテる人の特徴でもあるように、聞き上手な人はどんな人からも好かれやすいです。人の意見や話をしっかり聞けない人というのは、自分の中に決めつけや偏見があるのかもしれません。自分が正しいといった気持ちで人の意見は聞けないものです。自己主張をすることも大切なことではありますが、自分の意見を言いたいのであれば周りの意見も聞くべきです。

自分が話していて楽しいと思える人を真似してみると良いかもしれません。自分の中で決めつけや偏見が大きくなってしまう前に色んな人の意見を聞いて視野を広げましょう。そうすることで周りからの印象も自然と良くなります。聞き上手な人は色んな人の話を聞くので自然と話し上手にもなれるものなのです。

男性も女性もモテる人になろう!

「モテる人」というのは単純に外見が良い人というわけでは無いことが分かりました。内面的な魅力が人間の魅力を作るのです。どれだけ外見が良く、タイプの人でも話しかけにくく、会話が続かない人とは一緒にいたいと思わないでしょう。モテる人というのはポジティブで常に前進していこうと努力しています。

そういった努力が周りから見てとても魅力的なのでしょう。自分の世界や気持ちだけに閉じこもってしまわずに、たくさんの人の意見や話を聞いて、人間的な魅力を向上させてみてください。ポジティブな気持ちでいれば何をするにも楽しいと思えるので、モテる人の特徴を真似することは自分にとっても良いことなのではないでしょうか。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Sally1128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ