フリーおっぱいとは?女子高生YouTuberによる衝撃の動画内容やその後とは

フリーおっぱいは女子高生YouTuberぺぷしるあきえが投稿したYouTube動画です。この動画によってぺぷしるあきえは迷惑防止条例違反で書類送検されました。そのフリーおっぱい動画の内容とネットの反応、ぺぷしるあきえの現在の生活までを探ってみました。

フリーおっぱいとは?女子高生YouTuberによる衝撃の動画内容やその後とはのイメージ

目次

  1. 1フリーおっぱいとは
  2. 2フリーおっぱいをした女性高生YouTuberとは
  3. 3フリーおっぱいのその後
  4. 4YouTuber・ぺぷしるあきえの現在
  5. 5フリーおっぱいは女子高生YouTuberによる炎上事件

フリーおっぱいとは

フリーおっぱいとは2017年11月26日に起きた事件で、事件を起こしたのはとあるYouTuberです。そのYouTuberは当時16歳の私立高校1年の女子高生で、呼び込み役の当時18歳の公立高校3年の男子高校生、そして撮影役の当時23歳の映像会社の男性と動画を撮影していました。

この記事では、ネット上で騒動を巻き起こしたフリーおっぱい事件について取り上げます。

渋谷ハチ公前で行われた動画撮影

フリーおっぱい事件の舞台となったのは東京の渋谷ハチ公前です。問題になったYouTuber3人が行っていた極端な企画で多くの通行人が立ち止まり、ハチ公前には大きな人だかりができていました。警視庁渋谷署の警官が、防犯カメラのモニターでハチ公前に人だかりができている事に気付き、出動して事情聴取しました。

この3人が行っていたのは、フリーおっぱいと名付けられた企画でした。

女子高生YouTuberが胸を触らせて…

当時16歳のこの女子高生は「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げていました。通行人と無料で抱き合う「フリーハグ」という企画は原宿などの駅前で良く行われていましたが、それになぞらえて無料で通行人におっぱいを触らせようというのです。結局その女子校生は約15分の間に20人の男女を捕まえておっぱいを触らせたそうです。

ハチ公前にはその企画を面白がる野次馬達が群がっていました。

男性も撮影に加担

この女子高生は当時バニーガールの衣装を着用し、通行人の男女に「おっぱい、おっぱい、いらっしゃい、いらっしゃい」と声を掛けていました。女子高生はおっぱいを触らせながら卑猥な言葉で男性らを誘惑し、18歳の男子高校生と23歳の男性が協力して、その様子をスマホで動画撮影していました。

女子高生ら3人によると、こういった極端な動画を投稿する事で目立って有名になり、再生回数を増やして広告収入を得る事が目的だったようです。

フリーおっぱいで渋谷は騒然

このフリーおっぱいの動画撮影で渋谷の街は騒然となりました。実際におっぱいを触った男女はニュース報道では20人とされています。ここでおっぱいを触った者達は、迷惑防止条例などで問題になる可能性もあります。相手が未成年という事も問題になるでしょう。既に動画は削除されていますが、保存している人が存在する可能性は高いです。

第三者により再度アップロードされる事があれば問題になったり顔が割れたりする事もあり得ます。自ら触ったとは言え、YouTuberの動画撮影のために大きなリスクを負った事になりました。

フリーおっぱいをした女性高生YouTuberとは

このようにフリーおっぱい企画は女子高生ら3人の若者が目立って有名になりたいがために行った極端な企画でした。現在このYouTuberのチャンネルにあった動画は全部削除されていますが、この3人のYouTuberはどのような活動をしていたのでしょうか。

触らせたのはぺぷしるあきえ

フリーおっぱい企画でおっぱいを触らせた女子高生は当時「ぺぷしるあきえ」と名乗っていて、男性ら3人と「ぺぷしる。」という名前のYouTubeのチャンネルを持っていました。ぺぷしるチャンネルは2019年7月現在でも残っていますが、動画は全て削除されています。呼び込み役の当時男子高校生は「あやっつぉん」と名乗っていました。

ぺぷしるあきえとあやっつぉんのぺぷしるチャンネルは、フリーおっぱい企画が問題になった時点で、まだYouTuberを始めて約2週間という状態でした。

他にもお騒がせ動画が…

ぺぷしるあきえとあやっつぉんのぺぷしるチャンネルの動画は既に削除されていますが、第三者によって転載された動画がYouTubeなどに大量に残っています。フリーおっぱいと共に有名になったのが、同じく渋谷ハチ公前で行ったフリーキス動画です。ぺぷしるあきえとカメラの前でキスをして「やったー」と叫ぶ男性の姿が映っています。

ぺぷしるあきえとあやっつぉんの2人は当時、目立って有名になりたいという目的で、通行人や視聴者の気の惹くようにこういう動画を投稿していました。

フリーおっぱいのその後

渋谷のハチ公前で行われたぺぷしるチャンネルのフリーおっぱい企画はその人だかりを異常に感じた警察官が出動する騒ぎとなりました。それでは結局ぺぷしるあきえはどうなったのでしょうか。フリーおっぱい事件のその後を見てみましょう。

迷惑防止条例違反で書類送検に

警察に事情聴取を受けたぺぷしるあきえ、あやっつぉんと撮影者男性の3人は、結局は東京都の迷惑禁止条例違反で書類送検となりました。東京都の迷惑禁止条例は公共の場において都民の不安や不快感を防止するために施行された法律です。

ダフ屋や愚連隊、ストーカーなどさまざまな行為が禁止されていますが、公共の場でわいせつな見せ物を提供して客引きをする事も禁止行為となっています。フリーおっぱい企画はこのわいせつな見せ物として取られてしまったのでしょう。

動画は規約違反で削除

東京都の迷惑防止条例違反で書類送検となったぺぷしるあきえと男性2人は、結局自らのYouTubeチャンネルから全ての動画を削除する事になりました。しかし動画を保存した者は多数いるので、第三者による転載動画が出回っています。

またこの事件でフリーおっぱい企画が話題になった事により、真似してフリーおっぱいを動画投稿するYouTuberが後を絶ちません。近年YouTuberの企画もの動画はどんどん過激になっていて、中には炎上覚悟とわざわざタイトルに銘打ってフリーおっぱいを動画投稿しているYouTuberもいました。

SNSの世間の声

フリーおっぱい事件が話題になった事により、ツイッターなどのSNSではさまざまな意見が書き込まれました。実際に触って感触が最高だったという当事者の声から、成人を超えた男性が女子高生の胸を触って喜んでいる様子に不快感を覚えるツイートもあります。

またどの男性が気持ち悪かったという具体的な感想や、お金を取れば良いのにという下世話な意見もありました。またフリーおっぱいが犯罪に該当するという事で、親が悲しむだろうと女子高生や触った男性を批判する声も多数挙がっています。

事件としてテレビでも話題に

YouTuberの男女3人が行ったフリーおっぱいの企画は事件としてテレビでも取り上げられました。2018年3月12日のANNニュースでもこの事件を取り上げています。

実際に使用されたバニーガールの衣装や「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックの映像を映し、「おっぱい、おっぱい、いらっしゃい、いらっしゃい」という具体的な呼び込み文句まで紹介しています。他にもテレビ朝日など複数のテレビ局がこの事件を報道しました。

YouTuber・ぺぷしるあきえの現在

ぺぷしるあきえら3人が行ったフリーおっぱいによる書類送検は騒ぎとなりSNSを中心に物議をかもし出しました。中にはぺぷしるあきえの立場を嘆く書き込みもありましたが、当事者のぺぷしるあきえはその後どうしているのでしょうか。ここでは現在のぺぷしるあきえに迫ります。

SNSは炎上!アカウント削除も…

フリーおっぱい事件が大きな騒動になった事によりネットは炎上し、ぺぷしるあきえは結局SNSのアカウンドを削除する事になりました。しかしYouTubeの投稿やSNSの書き込みを元にぺぷしるあきえの情報を探るものが出てきました。ぺぷしるあきえの映像や顔画像は削除後もネットに出回り、個人情報を晒そうとする者も現れてきています。

高校やバイト先が特定?

その結果、ぺぷしるあきえの高校名やバイト先の会社名、一ヶ月のスケジュールまでもがネットに晒される事となりました。情報の投稿者はぺぷしるあきえのSNSから細かな情報を得ています。投稿者は以前SNSにぺぷしるあきえが書き込んだ、本人が住んでいる都道府県名を把握していました。

そして同じくぺぷしるあきえ本人が書き込んだ修学旅行の日程と行き先に注目して、その都道府県にある高校を特定したのです。バイト先の会社名もSNSの書き込みから判明しています。

現在の状態は不明

フリーおっぱい事件でネットが炎上した事により、ぺぷしるあきえのYouTubeチャンネル動画及びSNSのアカウントは削除されました。その後、ぺぷしるあきえの名前でSNSのアカウントを立ち上げて近況を書き込んでいる者もいますが、本人を装って語る事もできるので書き込み内容の真偽は断定できません。

現在、ぺぷしるあきえがどうしているのか、ネット情報からは判断できないと言えるでしょう。

フリーおっぱいは女子高生YouTuberによる炎上事件

フリーおっぱいは、女子高生YouTuberぺぷしるあきえが無料で通行人におっぱいを触らせて投稿したYouTube動画です。フリーおっぱいによってぺぷしるあきえと協力者の男性2人は東京都の迷惑禁止条例違反で書類送検され、ネットは炎上しました。

ぺぷしるあきえが現在どうしているのか情報ははっきりしませんが、高校生活や私生活に影響があったとしてもおかしくないでしょう。YouTuberとして動画を投稿する時は、自分の生活に与える影響を考えながら行わなければなりません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ