朝鮮耳とは?日本人にはいない?特徴や朝鮮耳の芸能人まとめ

「朝鮮耳」と呼ばれる耳をご存知ですか。朝鮮耳には独特の特徴があり「日本人にはいない」「朝鮮人なのではないか」といった噂もあります。この噂は本当なのでしょうか、それとも単なるデマなのでしょうか。朝鮮耳の真相に迫ってみました。朝鮮耳をもつ芸能人もご紹介します。

朝鮮耳とは?日本人にはいない?特徴や朝鮮耳の芸能人まとめのイメージ

目次

  1. 1朝鮮耳とは
  2. 2朝鮮耳を持つ人の特徴とは
  3. 3朝鮮耳の人は在日朝鮮人?その信憑性とは
  4. 4朝鮮耳は日本人にはいないのは本当?
  5. 5朝鮮耳を持つ芸能人
  6. 6日本人に朝鮮耳はいないはデマだった

朝鮮耳とは

朝鮮耳をご存知でしょうか。あまり聞きなれない人も多いかもしれません。この朝鮮耳とは、人の外見的特徴を意味しているものです。この朝鮮耳に関して、本当なのかデマなのか分からないといった情報があり、朝鮮耳の人は日本にはいないとの意見もあります。

また、朝鮮耳の人は朝鮮人の特徴だという意見もあるため、下記ではその信憑性について掘り下げていきましょう。まずは、朝鮮耳とはどのような身体的特徴を意味しているのか、なぜ朝鮮耳と呼ばれるようになったのかをご紹介していきます。

耳たぶがない耳のこと

朝鮮耳とは、耳たぶがない耳のことを意味しています。人によって、体型や顔立ちといった部分で身体的特徴が異なっているはずです。それと同じで、耳の形も人によって違っています。その中でも、耳たぶの付け根がふっくらとしておらず、シャープな形になっている耳を朝鮮耳と呼びます。

この耳たぶがない耳が朝鮮耳と呼ばれるようになったのには、理由があると言われています。最近ではあまり聞かない朝鮮耳ですが、なぜ耳の形で人種が分かるといった噂が流れるようになってしまったのでしょうか。

「朝鮮耳」と呼ばれるようになった背景

この朝鮮耳は、耳たぶがふっくらしている福耳とは反対に、耳たぶがない耳のことを意味しています。朝鮮半島に住む人に多い耳の形だったことから、朝鮮耳と呼ばれるようになったようです。また、昔は朝鮮人を差別する風潮があったこともあり、朝鮮耳というだけで差別されていたとの噂もあります。

朝鮮から訪れた人を見分ける際に、耳の形を見ていたとの情報もあるようです。ただし、最近ではハーフの人やクォーターの人が増えていることもあり、朝鮮耳で差別するような人は減少しました。

朝鮮耳を持つ人の特徴とは

最近では朝鮮耳だからといって、差別する人は減ってきています。ただし、朝鮮耳を持つ人には共通した特徴があると言われているようです。そのため、下記では朝鮮耳を持つ人に共通する特徴をご紹介していきましょう。自分の耳を鏡で見てみると、耳たぶがない朝鮮耳に当てはまる人もいるはずです。

また、周囲に朝鮮耳の人がいる場合、これからご紹介する特徴にも当てはまる可能性が高いです。朝鮮耳は差別的用語として使われることもあったのですが、共通する特徴は悪いものではないようです。では、朝鮮耳を持つ人にはどのような特徴があるのでしょうか。

特徴①一重でエラが目立つ顔立ち

朝鮮耳を持つ人は、一重でエラが目立つ顔立ちをしていると言われています。朝鮮耳の特徴として、耳たぶがシャープな形をしていることが挙げられます。耳たぶが付け根にいけばいくほどシャープになるため、エラが他の人よりも目立ってしまうようです。また、朝鮮耳の人の顔立ちについては、DNAが大きく関係している可能性が高いでしょう。

そのため、なぜ朝鮮耳の人は一重でエラが目立つ顔立ちをしているのかは不明です。もしも、周囲に朝鮮耳の人がいるのであれば、一度顔立ちも当てはめてみてはどうでしょうか。

特徴②体毛が薄く肌がきめ細かい

朝鮮耳を持つ人は、DNAが異なるとご紹介しました。それに伴い、朝鮮耳の人は体毛が薄くて肌のきめが細かい特徴があると言われています。これは、朝鮮半島の気温が急激に下がる地域ということで、特に男性はヒゲが生えない特徴をもっているようです。そのため、男性でも顔の肌がとても綺麗に見えます。

また、寒い地域に住んでいる人にも、同様の特徴が出ると言われています。例えば、北海道や東北地域といった比較的気温が低い地域では、体毛が薄くて肌がきめ細かい人が多い特徴があるようです。そのため、北海道や東北地域に住んでいる女性は、可憐な印象を持たれやすいです。

特徴③物事を冷静に分析する

朝鮮耳の人は、冷静に物事を分析することができる特徴を持つと言われています。冷静に物事を分析できるということは、トラブルが起きてしまったとしても、焦ることなく解決に導いてくれるということです。そのため、何か問題が起きてしまった際に朝鮮耳を持つ人が傍にいると、きっと解決への道を開いてくれることでしょう。

また、物事を冷静に判断できる人は、自分を信じることができます。それは、これまでに努力してきた過程があるからこそです。一見努力していないように見えていても、大きなトラブルが起きてしまった時に、その差が表れるはずです。

特徴④単独行動を好む

朝鮮耳を持つ人に共通する特徴として、単独行動を好んでいることが挙げられます。単独行動をしている人を見ると、気難しい人や面倒な人といった印象を受ける人も多いのではないでしょうか。しかし、単独行動を好んでしている人は、自分の意志をしっかりと貫くことができると言えます。

また、単独行動を好んでいるからといって、人と仲良くなれないわけではありません。家族や友達や恋人に対しては、思いやりを持って接することができます。多くの人と関係を持たないことから、一人の人との関係を大切にするようです。

朝鮮耳の人は在日朝鮮人?その信憑性とは

初めに朝鮮耳を持つ人は、朝鮮半島から渡ってきた人だと噂されていることをご紹介しました。しかし、その噂は本当なのでしょうか。朝鮮耳を持つ人の身体的特徴には、在日朝鮮人ではない人でも、当てはまる項目もあったはずです。そのため、朝鮮耳の人が在日朝鮮人だという噂に対して「デマなのではないか」との意見も上がっています。

そのため、下記では朝鮮耳の人は本当に在日朝鮮人なのか、信憑性について詳しく掘り下げていきましょう。

耳の形だけで人種はわからない

耳たぶがシャープな形をした朝鮮耳ですが、昔は耳たぶを見るだけで日本人なのか、それとも朝鮮人なのかを見分けている人も多かったようです。そのことから、朝鮮耳を持つ人は在日朝鮮人だという噂が流れてしまいました。しかし、実際は耳の形を見ただけでは、日本人なのか在日朝鮮人なのか判断することができません。

実際に、朝鮮耳を持つ人は世界中に存在しています。そのため、朝鮮耳の人がいるからといって、差別するような行動はとらないようにしましょう。

朝鮮耳は情報操作によるデマとの噂も…

日本には、在日朝鮮人や在日韓国人が日に日に増えてきています。最近では在日朝鮮人に対する偏見が無くなってきており、差別するような言葉や行動も減少している傾向にあるでしょう。しかし、その中には在日朝鮮人に対して偏見を未だに持っている人たちがいます。

その人たちが、情報操作を目的としてデマを流している可能性があると指摘されているようです。在日朝鮮人を嫌っている人たちは、日本から出ていってほしいと思っています。そのことから、朝鮮人に多いとされている朝鮮耳の噂を流しているのではないでしょうか。

朝鮮耳は日本人にはいないのは本当?

朝鮮耳だけでは、その人の人種を判断することはできないとご紹介しました。また、噂の一つには、日本には朝鮮耳を持つ人はいないとの内容のものもあるようです。そのため、下記では日本人には朝鮮耳を持つ人がいないのかについて掘り下げていきます。これは、日本にも朝鮮耳を持つ人が複数いることが理由となっています。

日本にいる朝鮮耳を持つ人に対して、「在日朝鮮人なのではないか」との疑問が上がっているようです。しかし、本当のことを知ることができれば、噂によって自分の価値観や知識を左右されることも無くなるでしょう。

日本人にもいる

朝鮮人に見られる特徴だと言われていた朝鮮耳ですが、日本人にも朝鮮耳を持つ人はいます。そのことから、朝鮮耳は差別的用語として使われていたことが分かります。ただし、朝鮮耳を持つ日本人には、共通している特徴があるようです。もしかすると、自分の周りにも朝鮮耳を持つ人がいるかもしれません。

また、この朝鮮耳は日本人だけでなく、欧米辺りでも見られる耳の形のようです。では、なぜ様々な地域に朝鮮耳を持つ人がいるのでしょうか。それについては下記で詳しく掘り下げていきます。

寒い地域に住んでいる人が多い

朝鮮耳を持つ人は、寒い地域に住んでいることが多いと言われています。これは、体の面積を小さくすることによって、体が冷えてしまうのを防ぐ効果があるからです。そのため、朝鮮耳を持つ人は北海道や東北などの寒い地域に多いようです。また、海外でも朝鮮耳を持つ人は、比較的寒い地域に住んでいることが多いでしょう。

それとは逆に、耳たぶが大きい人は暑いと感じる地域に住んでいることが多く、熱を逃がしやすい特徴を持っています。そのことから、朝鮮耳は日本人にも多数存在していることが分かります。

朝鮮耳を持つ芸能人

上記では、朝鮮耳を持つ人の特徴や噂の信憑性について掘り下げていきました。しかし、実際に挑戦耳を見たことがない人は、どのような形の耳を朝鮮耳と呼ぶのか分からないかもしれません。そのため、下記では朝鮮耳を持つと言われている芸能人を数人ご紹介していきます。

中には、DNA的に朝鮮耳の形をしている人もいるようです。では、芸能人では誰が朝鮮耳の形をしているのでしょうか。

芸能人①真矢ミキ

真矢ミキは元宝塚劇団に所属していたことから、とても華やかな印象を持つ女性です。現在でも芸能活動を続けており、芸名は真矢ミキですが、本名は西島美季とのことです。そんな真矢ミキも朝鮮耳を持った芸能人の1人だと言われています。出身は広島県なので、寒い地域に住んでいる特徴は一切関係ないようです。

ただし、父が山形県出身とのことなので、もしかするとそのDNAが大きく関係しているのかもしれません。また、真矢ミキは2008年にはバレーダンサーの夫と結婚しているようです。

芸能人②近藤春菜

近藤春菜はお笑い芸人として活躍している女性で、女優としても活動していることもあるようです。ふっくらとした体型でエラはあまり目立たない近藤春菜ですが、朝鮮耳の持ち主のようです。ただし、朝鮮耳の特徴である一重には当てはまっています。東京で生まれているようなので、一見朝鮮耳とは関係のない女性のように見えます。

しかし、朝鮮耳や顔立ちの特徴から、在日朝鮮人だと思われていたことを告白しています。実際に、ネット上では北朝鮮の一族に顔が似ているとスレッドが立てられており、その情報を鵜呑みにしてしまう人が多いようです。

芸能人③藤本美貴

現在はママタレとして活躍している藤本美貴は、もともとモーニング娘の一員でアイドルとして人気を博していました。芸人である庄司智春と結婚してからはママタレとしてテレビに出ることも多く、夫婦揃って円満な家庭を築いていると言えるでしょう。そんな藤本美貴も、挑戦耳の持ち主と言われています。

北海道出身ですので、テレビ番組の企画において日本人にはなかなか見られないDNAを持っていると発覚しました。また、情報誌には藤本美貴の父親が韓国人だと情報が載っていたこともあり、藤本美貴の朝鮮耳はDNAによるものなのかもしれません。

芸能人④玉山鉄二

俳優として活躍している玉山鉄二も、朝鮮耳の持ち主の1人です。この玉山鉄二は様々な役柄を引き受けていることもあり、広い層から愛される人物でもあります。父親が在日韓国人の子供ということで、DNA的には朝鮮耳であってもおかしくありません。また、この情報は自分の口から発言しているものです。

自分の身内に在日韓国人がいる芸能人の場合、バッシングを恐れて隠してしまう特徴があります。しかし、玉山鉄二は自ら発言していることもあり、ファンからはとても印象が良い男性として見られているようです。

芸能人⑤乙武洋匡

乙武洋匡は『五体不満足』という本を執筆したことで、世間から名前を知られるようになりました。この乙武洋匡も朝鮮耳の持ち主です。五体不満足で生まれてきた乙武洋匡ですが、現在でも積極的にテレビ出演を続けています。また、その他にも執筆をしたり、様々な講演などにも足を運んでいるようです。

多くの活動を通していく中で、朝鮮耳の特徴である冷静に物事を分析するといった性格が出ているのではないでしょうか。これからも、乙武洋匡は多くの人の心の支えになってくれるはずです。

日本人に朝鮮耳はいないはデマだった

昔から耳たぶがない人は朝鮮人だと言われていました。また、日本人には朝鮮耳を持つ人はいないという情報から、朝鮮耳を持っている人は在日朝鮮人だと疑いをかけられてしまうこともあったようです。しかし、実際のところ朝鮮耳の持ち主だからといって、在日朝鮮人というわけではないようです。

北海道や東北では、寒さをしのぐために朝鮮耳を持つ人が多くいます。ただし、朝鮮耳の芸能人でもわかったように、DNA的に朝鮮耳を持つ人も多くいるようです。昔は、朝鮮耳の人を差別することもありました。しかし、だからといって、周囲に朝鮮耳の人がいるからといって、差別することはやめましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ