奥村夏未の現在!引退した?仮面ライダーなど出演作も紹介【画像】

『仮面ライダーカブト』に出演し理想の妹キャラを演じた奥村夏未は、愛らしい笑顔で活躍していましたが急にテレビから姿を消してしまいました。その理由は引退だったのでしょうか、だとすれば引退理由は何なのでしょう。画像や出演作と共に、現在の奥村夏未の行方を追います。

奥村夏未の現在!引退した?仮面ライダーなど出演作も紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1奥村夏未とは【画像】
  2. 2奥村夏未が引退?理由とは
  3. 3気になる!奥村夏未の現在
  4. 4奥村夏未の出演作品まとめ
  5. 5奥村夏未の現在の動向は不明

奥村夏未とは【画像】

奥村夏未は子役として活躍していた女優です。可愛らしい外見からファンも多かったのですが、今までどのように活躍していたのでしょうか。誕生日などのプロフィールと出演作品をご紹介します。

奥村夏未のプロフィール

・生年月日:1992年9月14日
・現在年齢:26歳
・出身地:愛知県
・血液型:B型
・身長:159cm
・活動内容:元女優
・事務所:元キリンプロ所属

『仮面ライダーカブト』で人気に

2006年にテレビ朝日系列の人気シリーズ作品『仮面ライダーカブト』が放送されました。奥村夏未は主人公の義理の妹、天道樹花役に抜擢され、かわいいと注目されました。この作品は平成仮面ライダーシリーズの第7作目で、水嶋ヒロの出世作とも言われています。

水嶋ヒロが演じるお兄ちゃんが大好きな妹というキャラクター設定だったので、妹キャラが好きなファンから人気を博しました。重いストーリー展開で気分が沈むような場面でも、奥村夏未の天真爛漫なキャラクターで重い空気を払拭しています。

奥村夏未が引退?理由とは

多くのドラマやCMにも出演していた奥村夏未でしたが、『仮面ライダーカブト』に出演して以降テレビで見ることがなくなりました。奥村夏未は引退したのでしょうか。また、その理由は何でしょうか。

『仮面ライダーカブト』後の活動はない?

奥村夏未は『仮面ライダーカブト』に出演した後の2006年以降は出演作品がありません。事実上引退しているようですが、謎に包まれたままです。引退理由は何だったのでしょうか。所属していた事務所では過去の所属者の所に奥村夏未の名前が記載されているので、現在は芸能活動をしてないようです。

芸能活動より学業を優先?

2003年頃から芸能活動している奥村夏未が、目立った活動をしなくなったは2007年頃です。所属事務所からも名前が消えていました。奥村夏未がちょうど中学2年生から3年生の時なので、普通なら高校受験に向けて猛勉強している時期です。そのような時なので、芸能活用よりも学業を優先したかったのでしょう。

もしかしたら、芸能人としてではなく一般人として普通の女子学生生活を過ごしたかったのかもしれませんし、周りの人には芸能活動していた事を伝えてないのかもしれません。どのような高校生活を送っていたのかは不明です。

引退発表はありませんでしたので、引退理由の真相はわからないままです。奥村夏未は受験に専念するために引退した可能性が高いでしょう。

決定的な引退理由の謎のまま

奥村夏未は気が付けば芸能界から姿を消していました。正式な引退発表がなかったので、決定的な引退理由は謎のままです。芸能活動をしていたのは中学生までなので、どこの高校や大学に行っていたのかは不明です。

子役の中には、芸能活動と学業を並行して行う人もいれば、受験をきっかけに引退をする人、学生時代は学業に専念して卒業後に再び活動を再開する人がいます。奥村夏未は高校、大学に進学するために引退を選んだのかもしれませんが、その後の大人になった奥村夏未が見れないことを残念に思っているファンも多いでしょう。

気になる!奥村夏未の現在

女優として活躍していた奥村夏未はかわいらしく、引退したのが惜しい女優です。現在は何をしているのでしょうか。現在の奥村夏未の情報を探ります。

インスタやツイッター情報もない

引退後に高校と大学に進学し、卒業していれば、現在は社会人として働いている年頃です。インスタやツイッターの情報もないので、奥村夏未としてSNSはしていないようです。残念ながら社会人になった奥村夏未の画像は、見ることが出来ませんでした。

芸能界復帰の可能性は低い

奥村夏未は高校受験へ向けて引退を決めた可能性があります。現在は卒業し社会人になっていることでしょう。2007年に引退してから全く噂を聞きませんので、残念ながら芸能界に復帰する可能性は低いと思われています。

一般人として生活?

奥村夏未はかわいくてファンも多かったので、近況を知りたいと思っている人や復帰を願っているファンも多いことでしょう。しかし、現在その情報はありません。やはり今は一般人として生活しているのでしょう。

奥村夏未の出演作品まとめ

奥村夏未は芸能活動していた期間が3年程と短かったのですが、出演作品は多くあります。人気のある特撮ヒーローシリーズではレギュラーで出演していました。奥村夏未の出演作品をまとめてご紹介します。

ドラマ『新キッズ・ウォー』

奥村夏未は2005年にTBS系列の昼ドラマ『新キッズ・ウォー』に出演しています。パート1とパート2がありましたが、奥村夏未はパート1の大河内奈々子が主人公を演じていた作品に出演していました。小学5年生の小島リナ役です。このドラマは、子供達と教師の対立や教育問題を描いた作品でした。

奥村夏未の演じた役は自己中心的な寂しがり屋の女の子で、だいぶ捻くれた性格でした。トラブルメーカーで、構ってもらいたいから自殺をほのめかすような行動をしたり、仲の良い河合花を独り占めしたくて、河合花の他の友達に嫌がらせをしてしまったりしていました。

度々問題を起こし、周りの人達に迷惑をかけてばかりのたちの悪い子供でしたが、悪い行いをした自分に悪い事が返ってきて、河合花には絶好されてしまいます。そして、不良に絡まれてピンチになりますが、絶交中の河合花に助けてもらい、改心することになります。

その後、河合花とも再び仲良くなり2人は親友となりました。当時、役では小学5年生を演じていましたが、実際の奥村夏未は中学生になったばかりの頃でした。実年齢と近い年齢で演じていたので、可愛らしさに幼さも残っており人気が出るきっかけになったのでしょう。

DVD『12歳』

奥村夏未は2005年1月21日に『12歳』というDVDを発売しています。表紙はスクール水着に浮き輪をもって立っている奥村夏未です。スリムでスタイルのいい体系は中学生になって成長しても変わらず、スレンダーなままでした。テレビに出演している間は可愛くて抜群のスタイルでしたので、きっと大人になった今でもスタイルが良いのではないでしょうか。

写真集『ハッピー アイランド』

写真集『ハッピーアイランド』は2003年9月20日に心交社から発売されました。この写真集は奥村夏未と西島来美、遠藤珠美の3人で発売しています。当時のテレビドラマやCMで活躍中の人気小学生ジュニアアイドルの3人です。同時期に同じ3人で『Smile Message』というDVDも発売しています。

映画『劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE』

2006年、劇場版『仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』に奥村夏未は出演しています。劇場版はテレビで放送されている仮面ライダーとは関連がありません。テレビと世界観や設定が違っているので、テレビとは違う楽しみ方ができると子供達やファンには好評のようです。

この映画は仮面ライダー生誕35周年記念作品なので、昔からの仮面ライダーファンや子供が劇場で盛り上がりました。この作品時、奥村夏未はまだ中学生ですが、子供っぽさと高校生前の大人っぽさもあり、シリーズの人気作品に華を添えています。

奥村夏未は他の映画にも出演しています。2004年の東映系『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』、2005年の松竹『楳図かずお恐怖劇場』、同年の三井・東芝のスペースチャイルドアドベンチャー『グランドオデッセイ』などです。

CM『進研ゼミ』

奥村夏未は芸能活動の中で数々のCMに出演しています。そしてCM以外にも映画や舞台にも挑戦していたようです。2003年に出演した自動車メーカーのCM『マツダデミオ』が奥村夏未のデビュー作で、その後もCMにはたくさん出ています。

2003年から2004年には、ベネッセコーポレーションの『進研ゼミ』のCMに出演、『ミツカン』や『TOMY』、『NTTドコモ』、『タカラ人生ゲーム』のCMにも出演していました。

奥村夏未の現在の動向は不明

昼ドラや仮面ライダーに出演することでファンが増えていた奥村夏未ですが、突然理由もわからないまま引退してしまいました。仮面ライダーに出演することで、理想の妹像というイメージが付き、多くの男性ファンの心を射止めていました。

彼女は現在何をしているのかもわかりませんが、きっと高校や大学を卒業し、どこかで社会人として活躍していることでしょう。売れ始めているのに若いうちに引退するという決断は、なかなか出来ることではありません。

人懐っこい笑顔が素敵だったので、今でも短い芸能活動生活の引退を惜しむ声が聞こえてきますが、芸能界を離れても幸せで充実した毎日を過ごしていることを願いましょう。

関連する記事はこちら

Thumb入江美樹の現在!夫・小澤征爾や子供は?豪華すぎる親戚やハーフの噂も調査
世界的に有名な指揮者・小澤征爾の妻であるハーフモデル・入江美樹の現在の様子についてまとめまし...
Thumb奈良岡朋子の現在!今の年齢や病気の噂は?若い頃や出演作・交友関係も調査
この記事では、奈良岡朋子の若い頃の学歴から、朗読『黒い雨』を始めとした出演作の数々、多くの著...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ