おっぱいチャレンジとは?海外で流行中で日本でも

女性の胸が関係しているおっぱいチャレンジは、海外のTwitter上で流行しています。また、日本でもその反響があったようです。おっぱいチャレンジの派生である○○チャレンジや、犯罪にならないのかなどについて掘り下げていきましょう。

おっぱいチャレンジとは?海外で流行中で日本でものイメージ

目次

  1. 1おっぱいチャレンジとは
  2. 2おっぱいチャレンジは嘘か誠か?
  3. 3【おっぱいチャレンジ】バレないように女性が胸を露出!?
  4. 4【派生型おっぱいチャレンジ】○○チャレンジ一覧
  5. 5日本でのおっぱいチャレンジは控えましょう

おっぱいチャレンジとは

一時期SNSで話題となった「おっぱいチャレンジ」をご存知でしょうか。SNSにはおっぱいチャレンジのように、○○チャレンジといったゲームが流行しています。その中でも、ひと際人の目を引いてしまうのが、おっぱいチャレンジです。このおっぱいチャレンジとは、どのようなゲームなのでしょうか。

また、おっぱいチャレンジは、犯罪になってしまうとの噂もあります。そのため、おっぱいチャレンジについてだけでなく、おっぱいチャレンジをしてしまうと犯罪になるのかなどについても掘り下げていきましょう。

始まりは海外での自撮投稿

おっぱいチャレンジの始まりは、海外のTwitterで投稿された自撮りがきっかけです。SNSの普及によって、海外から発信されたツイートは、日本でも話題となることが多いです。その中の一つが先ほどからご紹介しているおっぱいチャレンジです。このおっぱいチャレンジとは、女性が胸をTwitterに投稿することを示しています。

人の目に触れる場所で胸を露出し、その様子を自撮りする行為です。このおっぱいチャレンジには賛否両論ありますが、あまりにも過激な投稿だったため、日本でも話題となりました。

女性の度胸試しの感覚

このおっぱいチャレンジは、人にバレてしまうリスクがあります。なぜならば、ショッピングモールやレストラン内で女性が胸を露出している姿は、異様な光景だからです。

いくら日本よりも性に対してオープンな海外だとしても、周囲からは白い目で見られてしまうことでしょう。そのため、このおっぱいチャレンジは、女性が度胸試しの感覚で行っていた可能性が高いです。

おっぱいチャレンジは嘘か誠か?

日本のTwitterでも話題になったおっぱいチャレンジですが、「嘘なのではないか」との声も上がっていたようです。日本ではあり得ない行為ですので、疑いの声が上がってしまうのか仕方がありません。では、海外で流行したおっぱいチャレンジは、本当に行われていたのでしょうか。下記では、おっぱいチャレンジの真実について掘り下げていきます。

日本の男性は興味深々

海外で流行しているおっぱいチャレンジですが、日本の男性たちは興味津々なようです。いくら度胸試しの感覚で行っているとはいえ、女性の胸を見ることができるので、男性は興味を惹かれてしまいます。ただし、上記でもご紹介したように、日本ではあり得ないような光景ですので、嘘だと考えている人もいるでしょう。

実情は流行りとまではいかない

海外では「Public flashing」と呼ばれているのですが、この言葉で検索をかけても実際におっぱいチャレンジを行っている画像は出てこないようです。ただし、アダルトビデオの一部画像が出てきます。そのことから、「おっぱいチャレンジは嘘なのではないか」との声が上がってしまいました。

しかし、実際はレストランなどでおっぱいチャレンジをしている女性はいます。ただし、実情は流行りとまではいかないため、がっかりしてしまった男性もいたようですが、中には渡米を考える男性もいたといいます。

【おっぱいチャレンジ】バレないように女性が胸を露出!?

おっぱいチャレンジは流行していないものの、実際に行っている女性がいるとご紹介しました。しかし、Twitter上におっぱいチャレンジの様子を投稿した人の中には、炎上してしまった人もいるようです。海外で流行っているからといって気軽に行ってしまうと、大変な目に遭ってしまうかもしれません。

下記では、バレないように女性が胸を露出するおっぱいチャレンジを実際に行った人の例をご紹介します。また、日本ではおっぱいチャレンジがどのような形で行われているのかについても、掘り下げていきましょう。

タイのおっぱいチャレンジ

海外で流行することとなったおっぱいチャレンジですが、タイでもおっぱいチャレンジを行う女性がいました。タイの女性はマクドナルドでおっぱいチャレンジを行ったのですが、最終的に法廷に呼ばれてしまう事態にまで発展したようです。

日本でもTwitterに投稿される

日本ではおっぱいチャレンジが犯罪になるとご紹介しました。犯罪になるにも関わらず、そのことをよく理解していない人が、日本でもTwitterにおっぱいチャレンジの様子を投稿してしまったようです。このおっぱいチャレンジは話題となったのですが、実際に逮捕されてしまったのかは不明です。

ただし、公然わいせつ罪に問われてしまうため、お店側に証拠を突き付けられてしまえば、罪に問われます。そのため、これからおっぱいチャレンジを行おうと考えている人は注意しましょう。

二次キャラにおっぱいチャレンジ

おっぱいチャレンジがTwitterで話題になったことにより、二次元のキャラクターにおっぱいチャレンジをさせる投稿が流行しました。実際に存在しているアニメなどのキャラクターにおっぱいチャレンジを行わせています。

これは創作されたものなので、賛否両論があったようです。しかし、おっぱいチャレンジを行ったキャラクターは人気を博しているため、かなり反響がありました。

日本では犯罪

上記では、日本でもTwitterにおっぱいチャレンジの様子が投稿されるとご紹介しました。しかし、日本でおっぱいチャレンジの様子を投稿すると、公然わいせつ罪という罪に問わられるようです。この公然わいせつ罪とは、人の目に触れる場所で性的な行為に及んだ際に課されるものです。例えば、外で性行為を行ったり、局部を露出することが挙げられます。

そのため、このおっぱいチャレンジも女性が胸を露出する行為なので、公然わいせつ罪、つまり犯罪になってしまいます。Twitterからアカウントを特定されてしまうと、最悪逮捕されてしまうかもしれません。

【派生型おっぱいチャレンジ】○○チャレンジ一覧

初めにもご紹介したように、おっぱいチャレンジからは派生型の○○チャレンジがたくさん作られたようです。おっぱいチャレンジは日本で行うと犯罪になってしまいますが、他の○○チャレンジは犯罪にはならないかもしれません。そのため、下記ではおっぱいチャレンジの派生である○○チャレンジ一覧をご紹介していきましょう。

中には、Twitter上で見たことがあるものもあるかもしれません。では、Twitter上で話題となった、○○チャレンジにはどのような内容のものがあるのか、掘り下げていきましょう。

たわわチャレンジ

たわわチャレンジとは、女性の胸の上にスマホを乗せるチャレンジのことです。このたわわチャレンジは、胸が大きい女性しか行えないチャレンジで、中にはチャレンジ失敗の様子を撮影した動画なども多数投稿されたようです。また、中にはスマホでは小さいと感じたのか、テレビのリモコンなどを乗せる女性もいました。

マンコチャレンジ

マンコチャレンジとはおっぱいチャレンジと同じで、女性が局部を露出する行為のことです。性器を露出する行為ですので、マンコチャレンジもおっぱいチャレンジと同じで、外で行ってしまうと公然わいせつ罪に問われてしまうでしょう。

また、室内で行ったとしても、特定されることでアカウントを削除されたり、警察から連絡が入ることもあります。そのため、マンコチャレンジもおっぱいチャレンジと同じで行わないようにしてください。

おっぱいコーラチャレンジ

おっぱいコーラチャレンジとは、女性が胸の谷間でコーラのペットボトルを挟むチャレンジです。このおっぱいコーラチャレンジは、もともと乳がんを早期発見してほしいという女性の意志から発信されたものだったようです。

また、このおっぱいコーラチャレンジは女性が下着も服も身に着けていない状態で撮られるものです。そのため、中にはおっぱいコーラチャレンジに対して反対の意見を述べる人も多かったようです。

おっぱいビールチャレンジ

おっぱいビールチャレンジとは、女性の胸にビールを流し込み、それを下から別の人が飲む好意のことです。このおっぱいビールチャレンジは、おっぱいコーラチャレンジが流行してから始められました。ただ単に女性の胸を使って遊びをしていることから、おっぱいビールチャレンジは反対意見が多くあったようです。

日本でのおっぱいチャレンジは控えましょう

おっぱいチャレンジは、日本では法律で禁止されています。また、おっぱいチャレンジから派生した○○チャレンジ一覧も、反対意見が多い傾向にあるようです。そのため、おっぱいチャレンジやそのほかのチャレンジは行わないようにしましょう。

中には、顔が映っている動画や写真から、特定されてしまうこともあるかもしれません。もしも、おっぱいチャレンジを行ったとしても、自己責任になってしまうので注意してください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ