【イケボ】胸キュンセリフ33選!萌える言葉・かっこいいセリフ集

女性の間で浸透し始めた胸キュンする男性の声であるイケボを御存知でしょうか。そして女性たちにはそんなイケボに言われたいかっこいいセリフや萌える言葉があります。ドSなセリフも含め、女性たちは彼氏やイケメンに何を言われたいのか、33種のセリフを厳選してお届けします。

【イケボ】胸キュンセリフ33選!萌える言葉・かっこいいセリフ集のイメージ

目次

  1. 1【イケボ】イケメンから言われたい胸キュンセリフとは
  2. 2胸キュンセリフ9選【好きな人編】
  3. 3胸キュンセリフ8選【彼氏編】
  4. 4胸キュンセリフ7選【イケメン編】
  5. 5胸キュンセリフ4選【ドS編】
  6. 6胸キュンセリフ5選【アニメ・マンガ編】
  7. 7イケボのセリフは魔法の言葉!

【イケボ】イケメンから言われたい胸キュンセリフとは

まず、イケボについて明らかにします。ずばり端的に言えば、特定の男性が発する良い響きを持った声のことです。つまり、声(ボイス)がイケメンであることからイケメンボイスと名付けられ、それが短縮されてイケボと言われるようになりました。また、同義語としてイケてるボイスという呼ばれ方もあり、その短縮形としてもイケボということになります。

昨今のアニメ人気の隆盛に伴い、男性声優も注目の的です。男性の主人公級のキャラクターのセリフに、一喜一憂して萌える女性ファンもたくさんいます。そのあたりの事情も手伝って、イケボに注目して聞き耳を立てる女性が増加中なのです。そして、そのような女性たちは、実際にイケボで萌える言葉を言われたいと思っています。

声フェチ女子が誕生し台頭してきていることが、イケボに対する注目ににつながっているのです。

イケボのイケメンは女性に人気

イケボに惹かれてしまう女性の極端な例では、ルックスよりもとにかく声を最重要視して男性と接するそうです。これは、男女の違いを考える時、肉体的な面以外で顕著なものが声質であることが関係しているのかもしれません。一般的に女性の声質は高音系で、男性のそれは低音系です。イケボに萌える女性たちは、その低音感に胸キュンとなるのでしょう。

そんなイケボの持ち主が、さらにルックスでもイケメンであれば、女性たちからはこの上ない支持を得られるでしょう。

萌える言葉・かっこいい言葉の魅力とは

なぜ女性たちは、そんなにもイケボで萌える言葉やかっこいいセリフを言われたいと思うのか考察してみます。まず、イケボには目を閉じてただ聞いているだけでも、自然とうっとりさせてしまう効果があります。また通常、映画やドラマ、アニメなどに出てくるセリフは現実離れしていて、一般的な声の男性がそれを語っても陳腐に感じてしまうかもしれません。

しかし、イケボであれば、どんなに歯が浮くようなセリフでも、立ちどころに魔法の言葉に変えてしまうのです。つまり、イケボが発するからこそイキイキと意味を成すセリフや言葉があるといえるでしょう。

胸キュンセリフ9選【好きな人編】

一口にイケボに言われたいセリフといっても、そこにはさらに何らかの設定やシチュエーションの違いによって、人気度は変わってきます。まず、ここでは片思い、もしくは友だち以上恋人未満な状態の好きな相手から、イケボで言ってほしいセリフを選び抜きました。

胸キュンセリフ①「無理するなよ」

責任感が強い頑張り屋さんタイプの女性の場合、ややもすると限度を超えて力を尽くしてしまう傾向があります。

心身ともに張り詰めた状態のそんな時に、好きな人からイケボで「無理するなよ」のひと言があったら、心がとろけてしまいそうになる女性は多いそうです。心配する言葉をかけてくれるということは、それだけ相手が自分のことをよく見ていてくれていることの証しでもあり、二重の嬉しさとなって女性の心に響くのでしょう。

胸キュンセリフ②「ずっと味方だよ」

社会に出て対人関係のある局面においては、特に自分が悪いわけでもないのに、なぜだか孤立無援状態に陥ってしまうこともあるでしょう。そんな時、好きな相手から「ずっと味方だよ」などとイケボで言われたら勇気百倍、千人力を得た気持ちになれるはずです。なお、このセリフにはさらに上位バージョンがあります。

それは、「世界中を敵にまわしても俺はお前の味方だ」です。これをイケボで聞いたら気持ちはトロトロかもしれません。

胸キュンセリフ③「もっと〇〇のこと知りたい」

片思いの意中の相手から突然、「もっと〇〇のこと知りたい」なんてイケボで言われてしまったら、驚きや胸キュンなど越えて頭の中は一種の錯乱状態になるかもしれません。そのぐらいインパクトのある萌えるセリフが、これでしょう。ある意味、遠回しの告白とも受け取れるこのセリフは、片思い女子が強く願望している言葉です。

胸キュンセリフ④「そういうとこ好き」

遠回しの告白的萌えるセリフはまだまだあります。その1つが「そういうとこ好き」です。

このセリフを片思いの相手からイケボでささやかれたら、驚きで固まってしまう人もいるでしょう。思わず「えっ!?」と聞き直してしまう人だっているはずです。すでに交際中の相手からではなく、片思いの相手というシチュエーション限定で、とても人気が高いセリフとなっています。

胸キュンセリフ⑤「今度一緒に行こう」

このセリフには少々細かいシチュエーション設定があります。それは、片思い、または恋人未満の好きな人と会話をしていた時、話の流れで自分が行ってみたい話題のスポットについて発言したとします。自分としてはそれほど他意はなく、ただ純粋に行ってみたい気持ちを口に出しただけでした。

そのように何も期待を持っていなかったタイミングで、「今度一緒に行こう」とイケボで好きな相手から言われてしまったら、天にも昇る気持ちになれるでしょう。

胸キュンセリフ⑥「一緒にいると楽しいね」

イケボで言われたい遠回し告白的セリフの1つといえるのが、この「一緒にいると楽しいね」でしょう。基本的に片思いの好きな相手であれば、何を言われても嬉しくなってしまうものです。片思いの相手を目の前にしている時は、そのぐらい自分の気持ちは高ぶってルンルンしています。

そんな時にイケボで「一緒にいると楽しいね」と言われたら二重の意味で嬉しくなるのです。どういうことかというと、好きな人と一緒にいて楽しく時間を過ごしているのは自分だけかと思っていました。ところが、相手も同じような感情でいたことがわかり、ここで1つ目の嬉しさがこみ上げます。

そして、その「一緒にいると楽しいね」を突き詰めると、自分のことが好きなんじゃないかという期待になるわけです。これがイケボで聞きたいセリフとして支持率が高い理由です。

胸キュンセリフ⑦「悩み聞くよ」

人生で困り事や悩み事がある時、好きな相手から励ましの言葉があるだけでも嬉しいものです。そして、ただの励ましよりもさらに一歩踏み込んだ「悩み聞くよ」というセリフをイケボで言われたら嬉しさは倍増でしょう。あるいは、このセリフの場合、イケボであることがとても重要とも考えられます。

もしも、イケボでなく普通の声で「悩み聞くよ」と言われたら、それは単なる親切心や同情から出た言葉に聞こえるかもしれません。しかし、イケボで発せられるセリフだからこそ、その効果やセリフの重みが違ってくるとも考えられるのです。

胸キュンセリフ⑧「相談していい?」

他人に自分のことを相談するということは、周囲のその他大勢の人とは別格の信頼を寄せているという気持ちの現れです。片思いの相手であれ、恋人未満の相手であれ、今までの関係とは大きく一歩前進したことになるといえるでしょう。そんなセリフが「相談していい?」です。イケボで真に迫った顔で言われたら、心臓がバクバクしてしまうこと請け合いです。

胸キュンセリフ⑨「〇〇のこと気になってる」

胸キュンセリフの最後を飾るのは、遠回しではない告白セリフ「〇〇のこと気になってる」です。意中の相手から、このセリフをイケボで聞けたならもう何も言うことはないでしょう。このセリフが人気の高い理由は「好き」という直線的な表現ではないところです。

恐らくは両想いが成立して付き合っていくきっかけになる言葉ですから、そこにドラマ性が求められるのでしょう。そういった女性マインドのニーズに合致するセリフがこの「〇〇のこと気になってる」なのです。

胸キュンセリフ8選【彼氏編】

次に紹介するイケボで言われたいセリフは、彼氏からのイケボのセリフです。かっこいいセリフから母性本能をくすぐられるセリフまで、どれもイケボで聞けたら胸がキュンキュンするものを色々と厳選しました。自分で言われたことのあるセリフと比べながら見てみて下さい。

胸キュンセリフ①「ずっと一緒にいようね」

彼氏も自分も恋愛指数が上昇しまくって超ラブラブ状態にあるような時、彼氏からふと自然に出るセリフとして上位にあるのがこの「ずっと一緒にいようね」です。ただでさえラブラブで彼氏から何を言われても舞い上がってしまいがちなところに、イケボで「ずっと一緒にいようね」と言われたら、人によってはウルウルきてしまうのではないでしょうか。

また、場合によっては、このセリフは求婚の言葉にもなり得ます。イケボであればなおさらです。

胸キュンセリフ②「声が聞きたかった」

最近では連絡や相談をするのも、電話よりメールやSNSを使うことの方が多くなったと言われています。それは友人とだけでなくカップルの場合も同じ傾向です。そんな中、意表を突くタイミングで彼氏から電話がかかってきました。当然こちらは「どうしたの?」と聞くでしょう。その時、彼氏は電話越しのイケボでひと言、「声が聞きたかった」と言います。

これに胸キュンしない女性はいないのではないでしょうか。それにしても電話越しのイケボというのが、最高のパフォーマンスを発揮しています。

胸キュンセリフ③「ありがとう」

長続きするカップルには、会話の中で多く共通するセリフが2つあるといわれています。その1つが「ありがとう」です。人間として感謝の気持ちを表明するのは、言わば一種のマナーです。ところが関係の親しさが増していくと、気持ちでは思っていても口に出すのをついつい省力してしまいがちな傾向になります。

そんなカップルは尻目にして、彼氏がいつもイケボで「ありがとう」と言ってくれたら、いつまでもラブラブな気持ちは冷めないものなのです。ちなみに長続きカップルのもう1つのセリフとは、「ごめんね」だとされています。

胸キュンセリフ④「一緒にいると落ち着く」

誰でも社会生活を送っていれば、不満や不安などをかかえて日々過ごしています。そんな暮らしの中、2人で一緒にいる時に彼氏からイケボで「一緒にいると落ち着く」と言われたらとても嬉しいものです。自分が彼氏の心の中和剤として欠かせない存在である、と表明されたことになります。そして、それがイケボであれば、より絆は深まる感覚があるでしょう。

胸キュンセリフ⑤「守ってあげる」

男性が無意識に彼女に口にしてしまうセリフであり、女性側も彼氏から言われて気持ちが上がるセリフとされているのが「守ってあげる」です。一体、何から守るんだろうなどという突っ込みはナシにしましょう。このセリフは体力的に勝る存在である男性が、古代から受け継がれた本能に従って繰り出しているのです。女性も本能的に待っています。

そして、このセリフもイケボであれば、言葉の効果もさらにアップするのは歴然とした事実です。

胸キュンセリフ⑥「もっと甘えてもいいよ」

甘え上手な女性がいる反面、ついつい、しっかり屋さんを演じてしまう女性もいるそうです。そんな後者のタイプの彼女に向かって、イケボ全開で「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれる彼氏がいたら、気分は極上になるでしょう。自分のことを見透かされたしまった照れと、自分を理解してくれているという喜びが心の中を駆け巡ります。

胸キュンセリフ⑦「俺にはお前しかいない」

場合によっては「好き」や「愛してる」よりもイケボで言われてみたいという支持があるセリフが「俺にはお前しかいない」です。一見、ワイルドな響きがあるこのセリフですが、よくよく紐解いてみるとワイルドさとは別のニュアンスが見えてきます。それは彼氏からの一途な気持ちの表明です。そう考えると男性って可愛いものだとも思えるのかもしれません。

それで、是非ともイケボで言われてみたいセリフとして人気が高いのです。

胸キュンセリフ⑧「我慢できない」

彼氏にイケボで言われてみたいセクシャルなセリフの中でも、高い支持率を誇るのがこの「我慢できない」です。彼氏に抱き寄せられ耳元で「我慢できない」とイケボでささやかれたら、あとはもう言葉はいらない世界となるでしょう。そして、やっぱりイケボであるからこそ、効果が絶大なのです。

胸キュンセリフ7選【イケメン編】

イケボでありながらさらにイケメンであるという究極の設定で、女性がそのイケメン男性から言われたい、かっこいいセリフを選りすぐりました。女性心理の研究という見地からも非常に興味深いセリフばかりです。刮目して下さい。

胸キュンセリフ①「お前しか見てない」

世の中では、かっこいいとキモいが紙一重だったりするから不思議です。この「お前しか見てない」というセリフもイケメンがイケボで発するからこそ、女性がうっとり及び胸キュンとなります。しかし、イケメンやイケボではない男性が語ってしまうと、場合によっては正反対の評価をされてしまうこともあるでしょう。注意して下さい。

胸キュンセリフ②「お前は俺だけのもの」

この「お前は俺だけのもの」もイケメンかつイケボの持ち主という使用者限定で通用するセリフです。かっこいいイケメンがイケボで発する言葉だからこそ、女性に対して暗示の魔法のような効果が発動するといえるでしょう。残念ながらイケメンでもイケボの持ち主でもない場合、このセリフの使用は控えましょう。逆効果の懸念があります。

胸キュンセリフ③「お前が全て」

「お前が全て」、こんなセリフをイケメンでもイケボでもない男性から言われたら、思わずふき出してしまう女性もいるかもしれません。

そのように推論できるぐらい、このセリフもイケメン&イケボ限定のものといえるでしょう。正面からじっと見つめられて言われるケースと、目線は合わせず少しハニカミながら言われるケースと、女性によって好みは分かれるようです。

胸キュンセリフ④「他の男と話すなよ」

好きな男性から嫉妬されるというのは溜飲が下がるというか、また格別な悦楽感を覚える女性も多いようです。その相手がイケメンであれば、なおさらでしょう。そして、そのセリフがイケボでもって「他の男と話すなよ」とくるわけです。例えようのない優越感のようなものを感じ、心は満たされるでしょう。

胸キュンセリフ⑤「俺無しじゃ無理だろ」

本来、上から目線の発言というのは人から反感を買うものです。

しかし、男女の恋愛関係においてイケメンがそのようなセリフを吐く時、それが悪くは受け取られないことも間々あります。この「俺無しじゃ無理だろ」というセリフも、時と場合によっては相手を怒らせるでしょう。ところがイケメンがイケボで話すと、この上ない愛の言葉となってしまうから不思議なものです。

胸キュンセリフ⑥「襲うぞ」

一般的には良い言葉ではないのに、恋愛の場においては別の意味合いになり効力を持つセリフもあります。この「襲うぞ」も、その典型の1つです。冗談めかした中にセクシャルな意味合いを持たせた、ある意味含蓄深いセリフと捉えられます。そして、やはりそれが似合うのがイケボのイケメンです。言われてみたい女性も多いと聞きます。

胸キュンセリフ⑦「素直になれよ」

彼氏がイケメンだったりすると、女性は背伸びしたり無理したり必要以上にプライドが前面に出てしまう場合もあるようです。そんな様子を見て案じたイケメン彼氏が、自慢のイケボでそっと「素直になれよ」と耳元でささやきます。女性は昇天してしまうかもしれないほどの胸キュン状態になるそうです。

胸キュンセリフ4選【ドS編】

人間の性質の1つとしてSかMかということはよく語られます。皆どちらかの性質に振り分けられると考えられているのが一般的通念です。ところが、人間は本来SとMどちらの気質も併せ持っているのが本質だという説もあります。そのせいなのか、彼氏からドSなセリフを浴びせられたいという意見も女性全般に多いのです。

そこで、イケボで言われたいドSなセリフを抽出しました。

胸キュンセリフ①「お仕置きだね」

ど真ん中のどSセリフが「お仕置きだね」です。

それが言葉攻め、言葉遊びのような感覚で口にしているのか、本当に何か具体的なお仕置き行為が用意されているのかはわかりません。しかし、どMな女性なら、どストライクのセリフでしょう。また、それほどM色の強い女性ではなくてもイケボで「お仕置き」と言われると、何が待っているのかというワクワク感でドキドキしてしまうようです。

胸キュンセリフ②「好きって言え」

一見、どSでありながら、その実、男性特有のやんちゃな可愛さも見て取れるセリフが「好きって言え」です。命令口調の体裁の中に、相手からの好きという言葉を聞きたい男心が透けて見えるのがポイントのようです。そこにイケボ効果が加味されることによって、何度でも聞きたいセリフとして人気なのでしょう。

胸キュンセリフ③「そばを離れるな」

一般的な感覚でSとMが噛み合うセリフというものもあります。この「そばを離れるな」こそ、その典型パターンでしょう。テーマは束縛です。束縛を強いるどSなセリフをイケボで発せられると、思わずその束縛を受け入れてしまいたくなるM気質の女性は多数いるといわれています。

胸キュンセリフ④「俺の言うことは絶対」

言い方に少しテクニックが必要はドSなセリフもあります。それがこの「俺の言うことは絶対」です。「絶対」という強い言葉が混じっているセリフの場合、少し冗談めかして言ったり、わざと大げさな口調にしたりします。それによって女性側も胸キュンな受け止め方になるのです。イケボも使いようであると覚えておきましょう。

胸キュンセリフ5選【アニメ・マンガ編】

アニメやマンガ、ドラマには、日常生活では中々耳にする機会がないセリフがたくさん存在します。そんな中から、女性がイケボで言われる体験をしたいと思っている人気上位のセリフばかりを集めました。自分がマンガやアニメ、ドラマで見たり耳にしたりしたものがあるかどうか、思い出しながら御覧下さい。

胸キュンセリフ①「未来で待ってる」

アニメ映画『時をかける少女』に登場したセリフが「未来で待っている」です。

解説すると、現代にタイプスリップしてきた男性キャラクターが、未来に戻る直前にヒロインに向かってささやいたセリフです。SFチックな設定で現実に味わうことはできない点が、人気の高い理由と考えられます。アニメの中で聞いた声優のイケボを、個人的に聞きたい気持ちも強いのでしょう。

胸キュンセリフ②「僕がお前を助けてやる」

原作小説を基にしたアニメ映画『傷物語』に出てくるセリフが「僕がお前を助けてやる」です。

原作は怪異小説であり、主人公の男性キャラクターは吸血鬼化してしまう設定になっています。そんな宿命の中にいる主人公が言ったセリフです。自分自身は孤独な存在でありながら周りを思いやる気持ちを、人気声優がイケボ全開で演じていました。その声にやられてしまった女性が多かったのでしょう。

胸キュンセリフ③「俺以外の男好きだなんて言うな」

人気少女マンガ『イタズラなKiss』はアニメ化もテレビドラマ化もされています。その中に登場するセリフが「俺以外の男好きだなんて言うな」です。主人公のヒロインに対して、クールな性格という設定の男性キャラクターが発言したセリフになります。きっと性格とはギャップのあるセリフ内容が、見ていた女性たちの心に深く刻まれ人気があるのでしょう。

胸キュンセリフ④「だけどおめー…笑うと可愛いよ」

人気マンガ『らんま1/2』は長期間アニメ放映がなされ、また単発ドラマ化もされています。ジャンルはいわゆるラブコメディーです。したがって、基本的にあまりシリアスな恋愛表現は描かれていません。そんな状況下でありながら主人公の男性キャラクターがふともらしたセリフが「だけどおめー…笑うと可愛いよ」です。

設定によって女性ファンにとっては、より印象深いセリフとして人気が高いのだと推測されます。

胸キュンセリフ⑤「俺にしとけよ」

人気少女マンガ『花ざかりの君たちへ』は、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』というタイトル名でテレビドラマ化もされました。

この「俺にしとけよ」は、テレビドラマ版に登場したセリフです。自分ではない別の男性に思いを寄せるヒロインに対して、男性キャラクターが言ったセリフでした。このセリフの人気が高いのは、キャストの人気が影響しているのかもしれません。しかし、それ以上に現実によくあるようなシチュエーションが、観ている側の共感を呼んだと考えられています。

イケボのセリフは魔法の言葉!

イケボで注目が高まっている人の声には、確かに不思議な力が宿っていると言われています。周波数解析をしてみると、ある特定の人の声には、脳をリラックスさせる癒しの波長が強い人がいるそうです。また、それとは別に、脳に刺激をもたらし活性化を促す波長のある人もいると報告されています。そんな声の中の1つが恐らくイケボなのでしょう。

それゆえ、イケボの男性のセリフには魔法のような効力があるともいえます。彼氏ではなくてもイケボの男性と知り合いになれたら、試しに言ってもらいたいセリフを用意しておいても良いかもしれません。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
kohadayone

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ