巨乳顔の特徴7選!胸が大きい女性の共通点と貧乳顔との違いは

巨乳顔という言葉をご存知でしょうか。字から察するだけでも、とても魅力的な女性であるように感じるのではないでしょうか。そんな巨乳顔の女性について、共通点と言える特徴・性格と巨乳顔になる方法、また対となる貧乳顔についてもご紹介します。

巨乳顔の特徴7選!胸が大きい女性の共通点と貧乳顔との違いはのイメージ

目次

  1. 1巨乳顔・貧乳顔の女性とはどんな人?
  2. 2巨乳顔の特徴7選
  3. 3巨乳顔の女性の共通点とは?
  4. 4巨乳顔と貧乳顔の外見や内面の違いは?
  5. 5モテたい人必見!巨乳顔になる方法とは
  6. 6胸が大きい巨乳顔は異性からモテる!

巨乳顔・貧乳顔の女性とはどんな人?

巨乳顔という言葉を初めて聞いたという人も多いでしょう。言葉のままの意味であれば少し失礼とも取れる表現ですが、さらに貧乳顔という言葉も存在するようです。これらはいったいどのような意味の言葉なのでしょうか。

「巨乳顔」とは

巨乳顔とは、まさにその言葉の通りの意味です。巨乳の人によくある顔の特徴を指す言葉となっています。巨乳であることと顔の特徴は、一見関連性がなさそうに思えるでしょう。しかし不思議と、巨乳の人には共通する特徴があるのです。

また巨乳顔は必ずしも胸が大きいわけではありません。その人の顔を見たとき、巨乳であることが連想されるというだけであり、巨乳顔の貧乳女性も多く存在します。

巨乳顔でありながら貧乳であった場合、男性としてはガッカリするかもしれませんが、女性としては巨乳を期待させることができるため、1つのモテ要素となるのです。そのため、巨乳顔になりたいと思う女性は少なくありません。

巨乳顔の女性の性格とは

巨乳顔の女性がどのような性格をしているのかを一概に言うことはできませんが、多くの人に共通する性格の傾向は存在します。まず言えるのは、おっとりとした性格をしているということです。

巨乳顔の人は、一つ一つの行動や会話がゆっくりで、男性にウケるかわいらしい性格をしています。キビキビと行動する性格の巨乳顔女性は少なく、どこかマスコットのような愛らしさが存在するのです。

また、性格が良いというのも1つの特徴です。かわいらしい性格でありながら、顔としても巨乳を想像させるため、男性にモテます。そのような性格と見た目を持つ女性は、同性からも異性からも好かれるものです。

人からどれだけ愛情を受けているかというのは、その人の性格生成に大きな影響を及ぼします。巨乳顔の女性はたくさんの愛情を受けているため、天真爛漫な性格になり、誰からも愛される内面になることが多いのです。

「貧乳顔」とは

巨乳顔については紹介しましたが、その真逆の言葉である、貧乳顔という言葉もあります。意味としてもそのまま逆で、貧乳に見えてしまう顔ということです。巨入顔もそうであるように、貧乳顔の女性も、実際に胸のサイズが一致しないことがあります。つまり、貧乳顔でありながら、実際は巨乳ということもあるのです。

せっかく巨乳でありながら貧乳顔だと、色気があるのにそれを見た目では感じることができないという、少し損した状況を体験することが多くなります。ただ、「脱いだらすごい」というギャップもあるため、貧乳顔で実際は巨乳であれば、マイナスしかないわけでもありません。

巨乳顔の特徴7選

巨乳顔や貧乳顔の意味は理解できたところで、いったいどのような人が巨乳顔だといえるのか、知りたくなるものです。そこでここからは、巨乳顔の人の特徴を紹介させて頂きます。自分に当てはまるかどうか、確認してみましょう。

特徴①目がぱっちりとしていている

巨乳顔の女性は、目がぱっちりしている特徴を持つ人が多いです。目がぱっちりしているというと、目力のある女性を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、目力がある、とは異なる印象を与えるようです。

巨入顔の女性は目がぱっちりしているのですが、どちらかというとかわいらしい印象を与える目です。特徴的なのは、黒目の大きさで、貧乳顔の人よりも大きく、子供のような顔をしています。そのような柔らかな印象から、大きな胸を想像する人が多いため、巨乳顔となるのです。

特徴②丸顔である

巨乳顔の女性は、丸顔という特徴もあります。丸い顔であれば、それだけ体全体の肉付きが良さそうに思えます。太っていれば顔が丸くなるため、当然です。そのため、痩せていても丸顔であれば、太っている人の印象が錯覚を起こし、巨乳であることを想像しやすくなります。

特徴③肉厚の唇

巨乳顔の女性が、肉厚の唇をしているという特徴もあります。肉厚の唇といえば、それだけでセクシーさを思い浮かべる人も多いでしょう。唇は赤い色をしているため、顔の中でも目立つ部位で、その面積が広ければ、セクシーな印象を人に与えます。

巨乳な女性に対しては、男性も女性もセクシーな印象を受けるものです。そのため唇から受けるセクシーさが無意識に巨乳というイメージを想起させ、これが巨乳顔の特徴となるのです。

特徴④短く丸めの鼻

短くて丸い鼻も、巨乳顔の特徴です。美人といわれる人の鼻は、すっきりとした鼻筋と高さを兼ね備えているものです。その特徴からいえば、短くて丸い鼻は、真逆の特徴ということになりますが、これは美人と巨乳が相反するものだからでしょう。

もちろん、美人で巨乳な人もいますが、基本的に巨乳な人は童顔で、貧乳な人は美人というイメージがあります。つまり、美人は貧乳顔ということになり、童顔な印象のある短くて丸い鼻は、巨乳顔の特徴となるのです。

特徴⑤肌がきれい

白くてきれいな肌も、巨乳顔の特徴となります。日本人は黄色人種ですが、ご存知の通り海外では肌が黒い人と白い人が存在します。黒人と白人を比較すると、巨乳な人は白い肌の人に多いそうで、そのイメージからも巨乳顔の人は色が白い印象があるようです。

また巨乳顔に色白のイメージがる理由として、白が膨張色であることも挙げられます。膨張色とは同じ大きさでも色が違うだけで、目の錯覚によって大きく見えてしまう色のことをいいます。白という色は膨張色の代表ですので、胸も大きく見えますし、体全体も大きく見え、巨乳をイメージしやすくなるのです。

特徴⑥眉毛もしっかりとしている

しっかりとした眉毛も、巨乳顔の特徴です。これは実際に巨乳の人には、眉毛がしっかりとしている人が多いことで、巨乳顔の特徴となっています。巨乳の人は眉毛がしっかりしていることを男性は無意識に理解しているため、そこから知らず知らずのうちに巨乳を想像してしまうのです。

特徴⑦いつも明るい表情

いつも明るい表情をしていることも、巨乳顔の特徴です。先ほどもご紹介した通り、巨乳顔の特徴には「天真爛漫」という共通点があります。そのため天真爛漫な性格の女性は、巨乳を想像させやすくなるのです。

またいつも明るい表情をしている女性は、男性に女性らしさを感じさせます。胸のふくらみは男性にないものですので、女性らしさを感じることによって、大きな胸をイメージすることができます。そのため明るい表情をしている女性は巨乳顔をイメージさせるということになるのです。

巨乳顔の女性の共通点とは?

巨乳顔の女性の特徴を紹介してきました。巨乳顔の女性には性格や状況という面で、様々な共通点が存在します。もちろん全員に、ご紹介した共通点があるわけではありませんが、その確率は高いものです。

そこでここからは、巨乳顔の女性の共通点をご紹介させて頂きます。この共通点によって、巨乳顔の女性の性質を見極めましょう。

共通点①落ち着いていておっとりしている

巨乳顔の女性には、落ち着いていておっとりしているという共通点があります。巨乳顔の人の性格を紹介する際にもお伝えしましたが、巨乳顔の女性の多くは、騒がしさやテキパキとした性格とは、逆の共通点を兼ね備えているのです。

巨乳顔の女性にこの共通点がある理由としては、女性ホルモンが関係しています。男性ホルモンが多い女性の場合、考え方が論理的になり、物事を白黒はっきりつけたくなるものです。

しかし巨乳の女性の場合、女性ホルモンが多いため、論理性をそれほど重んじておらず、感覚で物事を決める傾向があります。そのため、巨乳女性の多くはおっとりした性格をしているという共通点があらわれるのです。

共通点②キラキラしていて男性からモテる

巨乳顔の女性は、男性からモテるという共通点もあります。「男性からモテるのは巨乳だから」と思う人もいるでしょう。しかし、必ずしもそうではありません。男性の中には、巨乳が好きな人もいますが、貧乳が好きな人も多く存在するのです。

しかしそれでも巨乳顔の人がモテるのは、男性が助けたくなる性格であることが多いからです。かわいらしく、放っておけないような性格のため、男性としては近付きやすくなります。つまり、アプローチしやすいのです。

貧乳顔の女性でも、巨乳顔の女性のこのような性格をマネすれば、モテるようになることも多いため、参考にしてみるのも、1つの手です。

共通点③ストレスを感じない

巨乳顔の女性の共通点としては、ストレスを感じないというものもあります。実は貧乳になる原因の1つとして、幼少期のストレスが関係しているのです。幼少期、継続的なストレスを抱えていると、それが原因で女性ホルモンの分泌が少なくなり、貧乳になってしまうことがあります。

貧乳になる原因は必ずしもこれというわけではありませんが、巨乳顔の女性はストレスがないことが多いため、ストレスがあまり無いということも共通点となるのです。巨乳になったのは正常にホルモン分泌が行われた結果とも言えるため、巨乳顔の女性は巨乳であるだけで精神がとても健康であることが伺えます。

共通点④計算高い

巨乳顔の女性は、計算高いという共通点もあります。巨乳の女性が胸を強調するような服装をしているのを見たことがある人も多いでしょう。巨乳顔な女性は、それが自分の武器であることを知っているため、男性にモテるため、少し計算高くなるようです。

巨乳顔と貧乳顔の外見や内面の違いは?

巨乳顔の人もいれば、当然貧乳顔の人もいます。この両者では外見や中身に、どのような違いが出るのでしょうか。そこでここからは、巨乳顔と貧乳顔の違いを紹介していきます。

違い①目・鼻・口の大きさや形

巨乳顔と貧乳顔の違いとしては、顔のパーツがまず挙げられます。全体的に巨乳顔の人は、顔が童顔っぽくなるものです。それに対して、貧乳顔の人はモデルのような美人顔になるという特徴があります。

黒目と唇が大きくて、鼻が低ければ巨乳顔です。では貧乳顔とはその反対の特徴である、「鼻が高い」「唇が薄い」「目が大きくてもきつい印象」であるということになります。感覚的に幼いか、美人かということで区別することもできますので、そこで判断するのも良いでしょう。

違い②顎や顔の形

巨乳顔と貧乳顔では、顎や顔の形が違います。巨乳顔の場合、顔全体が丸く、顎も丸みを帯びているものです。それに対して貧乳顔の人は、顎がシャープで尖っています。すっきりとした顔立ちの場合、貧乳顔になるのです。

違い③体型

巨乳顔と貧乳顔では、体型にも違いがあります。巨乳顔の場合、体型は少し太めです。太っているとはいえなくても、足が太かったり、肩幅が広い人が、巨乳顔の人には多くなります。そのようにして肉がつきやすいからこそ、巨乳になれるからです。

それに対して貧乳顔の場合、体型は細めです。足も細く、肩幅も狭いことが多いため、この点に関しては、巨乳顔の人から羨ましがられることも多いでしょう。どれだけ食べても太らないという体質だと、貧乳顔になることが多くなります。

違い④性格の印象

巨乳顔と貧乳顔では、性格の印象も違います。巨乳顔の人の場合、印象は女の子らしいものとなります。かわいらしく、思わず助けてあげたくなるような印象です。貧乳顔の人の場合、それとは逆で男っぽく見られることが多いです。何でもテキパキとこなし、かっこいい女性と評価されることも多くなるでしょう。

モテたい人必見!巨乳顔になる方法とは

巨乳顔と貧乳顔を比較すると、やはり男性にモテるのは巨乳顔です。それを考えれば、モテたい女子は巨乳顔を目指すことで、目的を達成できるということになります。ではいったい、巨乳顔になるためにはどうすれば良いのでしょう。巨乳顔に近づくための方法もご紹介します。

なぜ巨乳顔の女性がモテる?

巨乳顔のモテる、とご紹介しましたが、そもそもその理由はどういったものなのでしょうか。巨乳顔の人がモテる理由としては性格や見た目もあるのですが、大きな理由としては近付きやすさです。

巨乳顔の人には温厚な人が多いため怒ることが少なく、たとえ好意がなくても、それなりの優しい対応をしてくれます。また普段の言動から、「自分に気があるのではないか?」と男性が勘違いすることも多くなります。

反対に貧乳顔の場合、その端正な顔立ちから、「露骨に嫌な顔をされるのでは?」「冷たくあしらわれそう」と感じる男性も少なくありません。つまり、アプローチすることにリスクを感じるわけです。

そのため、巨乳顔と貧乳顔、同じ数だけ男性が想いを寄せていたとしても、アプローチされる回数が多いのは、巨乳顔となるわけです。その結果、巨乳顔の人は付き合うチャンスも多くなります。

憧れる女性のメイクや考え方を真似する

巨乳顔になるためには、理想の顔となる女性のメイクや考え方、喋り方をマネすることをおすすめします。巨乳顔の代表的な芸能人でいうと、深田恭子や乙葉でしょう。喋り方など様々な共通点があるため、このような人たちのSNSなどを見て、メイクや考え方をマネしてみてください。

巨乳顔の特徴を捉えて実践する

巨乳顔になるためには、その特徴を捉えて、実践すると良いです。巨乳顔の人は、性格に大きな特徴があります。少し天然なところや、喋るスピード、男性がアプローチしやすい隙など、様々な特徴があります。モテたい女性はこれらの特徴を捉え、実践していくことでモテる女性になれるかもしれません。

胸が大きい巨乳顔は異性からモテる!

巨乳顔の女性について、共通点と言える特徴や性格や貧乳顔についてもご紹介致しました。ご紹介した通り、巨乳顔の女性は異性からモテます。

なぜなら無意識のうちにモテるポイントを押さえているからです。巨乳顔の特徴や貧乳顔との違いをしっかり読み解くことで、モテる女子に生まれ変わることができるはずです。彼氏が欲しい女性は特徴をしっかり捉え、巨乳顔女性に近づく努力を始めましょう。

関連する記事はこちら

Thumb童顔女性の特徴15選!童顔が男性にモテる理由や似合う髪型・メイクは
童顔な女性にはどんなイメージがありますか。幼い顔立ちの童顔ですが、実際はモテる要素がたくさん...
Thumb塩顔女子とは!塩顔女子の特徴や髪型・ファッションに塩顔の女優も紹介
塩顔女子とはどんな特徴の女性を意味しているかご存知でしょうか。塩顔女子は数年前から知られてい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
wasezaimu
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ