お尻フェチな人の心理と特徴!尻好きが好むプレイ・おしりの形とは?

おしりが大好きなお尻フェチの心理や特徴はどのようなものでしょうか。色々なフェチの中でもお尻フェチは男性や女性のおしりの形に関心があったり、尻好き特有のプレイの仕方があります。お尻フェチならではの目の付け所と、お尻プレイをまとめてみました。

お尻フェチな人の心理と特徴!尻好きが好むプレイ・おしりの形とは?のイメージ

目次

  1. 1お尻フェチな人は多い?
  2. 2お尻フェチな人の心理
  3. 3お尻フェチな人の特徴
  4. 4お尻フェチな男性が好む女性のお尻
  5. 5お尻フェチな人が好むセックスプレイ
  6. 6お尻に性的魅力を感じるお尻フェチは多い

お尻フェチな人は多い?

人の好みは千差万別です。フェチの世界でも人体のいろいろな部位に興奮してしまう人達がいます。しかし今回のお尻フェチについては王道を行っている観があります。いったいお尻フェチの世界はどのようになっているのでしょうか。

そもそも「お尻フェチ」とは

フェチの語源であるフェティシズムは元々は宗教用語であり、持ち運びのできる手頃な物体の崇拝を意味していた言葉でしたが、転じて現代では特定な物に愛着を示す事を意味する言葉として広く認知されるようになりました。特に性的な関心の対象として、相手の衣類や持ち物あるいは身体の一部に異常に性的興奮を覚えることを指します。

以前は異常性欲と言われていましたが、最近はもっと軽い意味で性的な嗜好を意味しています。詰まるところ「お尻フェチ」とは身体のパーツのひとつであるお尻がとても好きな老若男女の事を言うのです。

尻好きは男性だけじゃない

お尻に心惹かれるのは何も男性だけではありません。女性も自分の「おしり」が大好きで日々理想の形に整えるべく努力している人達もいるくらいです。最近はお尻のトレーナーをマスコミでも注目しています。胸は遺伝の関係があるので欧米人のように豊にするのは困難だとされています。

しかしお尻はトレーニングによって理想的な形にシェイプアップできると言うことです。このため女性も自分のお尻を鍛えて、よりセクシーにしようと努力しています。

お尻フェチな人の心理

では、お尻フェチな人達は、どうして肉体の他の部位よりも、お尻に魅力を感じるのでしょうか。お尻に特別な関心を寄せるお尻フェチな人の心理をまとめてみました。

心理①性的な魅力を感じる

脳科学者中野信子先生いわく、男性が目で追ってしまう女性のお尻にはウエストとヒップの比率が関係しているようです。ウエストをヒップで割った値が0.6~0.7の範囲に入る女性を、男性は目で追う傾向があります。これは自分の遺伝子を残すのに適した女性を探し出すように本能に組み込まれているからなのです。

また、脳の神経細胞を守る脂肪が、お尻の脂肪と同質である事も興味深い点です。子供に認知能力テストを受けさせて実験したところ、ウエストが細くてヒップが大きい女性から生まれた子供の方が成績が良いという結果が得られました。この事から男性は自分の遺伝子を賢く残してくれる女性を本能で見分けるのです。

そして遺伝子を残すのに適している女性のお尻に、性的な魅力を感じるのだと言えます。

心理②柔らかくて気持ち良い

女性の身体の中で女性を女性らしく見せていて、老若男女問わず大好きなのが女性のおっぱいでしょう。我々はこの世に生を受けた時から、まあるくて温かくて何とも言えない弾力に安心感を覚えて生きて来ています。おっぱいは未知の世界にいきなり放り出された赤子が最初に手にする安心感と幸福感の対象でもありました。

そんな赤子時代を経た私たちは、ともかくまあるくて温かくて弾力があるものが大好きです。これは無意識に組み込まれているのでしょう。人類はおっぱいに似た形状のお尻に惹かれない訳がないのです。とりわけ生物学上子孫を残す事を大前提にしている生き物として、準備が整った段階から柔らかくて気持ちの良さそうなお尻を本能的に探し始めます。

心理③女性に甘えたい

女性から生まれてきたからなのでしょう。男性は幾つになっても女性に甘えたいと言う願望があります。特にお尻フェチの男性は女性に甘えたい願望が強い人が多いようです。柔らかい女性のお尻を触っていると落ち着く、安心する、幸せを感じる、などお尻フェチならではの感覚があるのです。

エッチな気分を追求するというのではなく、お尻には精神安定効果もあるようです。まずは十分お尻を触って女性に甘えて、童心を取り戻しましょう。

心理④男性の筋肉質なお尻がたまらない

男性の筋肉質の身体がもてはやされるようになり、ミュージシャンから俳優に至るまで最近では皆身体を鍛えています。その分露出度も高くなり、自信のある男性は我先にと引き締まった上半身を披露しています。顔だけよくてもモテない時代になったのでしょう。女性が男性を評価する部位にも変化が起こり、引き締まった上半身は今や必須となりました。

そんな中でもお尻フェチの女性から熱い視線が注がれるのは、男性の引き締まった筋肉質のお尻です。お尻フェチの女性は気分が昂じるとつい触ってしまいます。大らかなタイプの女性に見られる行為ですが相手が嫌がればこれも立派な犯罪です。もっとも、大概の男性は女性にお尻を触ってもらうのを喜ぶでしょう。

お尻フェチな人の特徴

お尻はどこか人をホッと和ませるような形であり、ハートを連想させます。ハートは心を表す象徴ですから、ハートの形をしたお尻に心を奪われてもそんなに不思議な事ではないのでしょう。ここからはお尻フェチな人の特徴を見ていきます。

特徴①普段から異性のお尻に目が行く

顔より胸よりまずはお尻を見てから、その人を品評するというのがお尻フェチです。お尻フェチにとってはお尻以外のパーツは二の次三の次なのです。そして気に入ったお尻を見つければひたすら目で追いかけ許される範囲で観察しています。また、できることなら自分の気に入ったお尻の持ち主とお近づきになり、直に触ってみたいという衝動にかられます。

もしお尻フェチ同士ならば、挨拶がわりにまずは後ろを向いてお互いのお尻を見せ合って、お尻をくっつけて挨拶しても楽しいです。次に、ハグをするようにしてから、お互いに手を下のほうへずらせて、思いっ切りお尻を掴みます。お尻フェチには最高の挨拶になります。

特徴②Tバック姿が好き

お尻フェチの人はTバック姿を見るのが大好きです。時折彼女にもTバック姿になって欲しいとお願いしたりします。Tバックがお尻の割れ目に食い込んでる姿がどうにも好きらしく、興奮できる上、お尻が露わになっている状態なので触り心地も良く、お尻フェチがお尻を十分堪能するには持ってこいだからです。

普通のパンティだとお尻と太ももとの境目の部分がパンティに隠されてしまうのですが、Tバックならばおしりの張ったところからお尻の終わりまで連続して全て見えます。Tバックこそお尻フェチの願望を叶える下着です。

特徴③パートナーのお尻をよく触る

パートナーがやたらとお尻を触ってくるのであれば、その人は立派な「お尻フェチ」です。もしそうならば相手がそういう嗜好であることを理解して、できる限り許容してあげましょう。もしもよそで他人にそんな事をしたら犯罪者になってしまいます。まずは自分のお尻を十分満足するまでタッチさせてあげましょう。

特徴④自分のバックスタイルも気にしている

美しい筋肉の事を「美筋」と略し、昨今では腹筋から始まり背中、腕、お尻と様々な部位の筋肉を美しく鍛える事が流行しています。とりわけ「おしり」の筋肉を鍛える事は腰痛の予防改善に役立つなどの理由からお尻フェチ以外の人にも人気があります。とりわけ美しいお尻を作ることに特化している人気のトレーナーさんの元には多くの女性が通っています。

人気のトレーナーさんが目指す「おしり」とは、程よく鍛えられた筋肉によりヒップアップされた大きくて女性らしい「まあるいお尻」です。理想は土偶と言っています。土偶は縄文時代の遺跡から出土した素焼きの土人形で主に女性像が多く宗教的な意味も持つとされてます。これはフェチの語源とも一致する事などから単なる偶然ではないでしょう。

これからは自らのお尻に執着する「お尻フェチ」達がトレーニングで美しいお尻を手に入れられる時代になります。

お尻フェチな男性が好む女性のお尻

それではお尻フェチな男性は女性のどのうようなタイプのお尻を好むのでしょうか。人それぞれに好みがありますが、大多数の男性が興味を惹かれる女性のお尻はほぼ決まっています。

お尻フェチな男性が好むお尻の形は、キュッと持ち上がっていてまあるく盛り上がっているお尻です。これは美尻トレーナーが推奨するようにお尻の筋肉を鍛えないと、持ち上がってきません。上の方向に持ち上げる筋肉がないと、垂れてきます。これは垂れ尻と言って男性の好みからは遠ざかります。

さらにまあるく盛り上がっていないと、扁平尻となってしまい魅力が半減します。このように言わばお椀のような尻がお尻フェチの視線を釘付けにできる形となります。

大きさ

形が良ければ、大きさは大きければ大きいほどお尻フェチが喜びます。これはおっぱいにも言えることです。単に大きければ大きいほどいいと言うわけではなく、大きくても重力に負けて垂れ下がってしまって、形が崩れてしまうとダメです。これは口で言うほど簡単なことではありません。

形を保ったまま大きくするためには、お尻に程よく筋肉をつけないといけないからです。しかし、厳しいトレーニングに耐えて理想的な形のよい大きなお尻を手に入れれば、街を歩けば行列ができるくらいに、男性が付いてきます。

肉付き・弾力

肉付きは豊富であることに超したことはありません。豊満な肉付きの形の良いお尻はお尻フェチならずとも、人類の宝です。遠い先祖も肉付きの良いお尻を崇拝していました。そして次には弾力性があることが尊ばれます。つまり、お尻フェチな男性は大きくて形の良い女性のお尻を見ていると、どうしても触ってみたくなるからです。

触った時の感触は弾力性があるお尻が最高なのです。指でぐっとお尻の肉を押し込むと弾力ではじき返してくるのがお尻フェチの理想です。

お尻フェチな人が好むセックスプレイ

それではいよいよ核心に迫ります。これだけ魅力的なお尻を見せられていれば、男性はもう我慢ができなくなってしまいます。そしてなんとかベッドインに誘います。同じセックスをするのでも、お尻フェチならばお尻を十分堪能できるようなセックスを目指します。これからいくつか紹介しましょう。

セックスプレイ①後背位(バック)

お尻フェチな人が一番好むのが後背位(バック)です。お尻フェチな男性ならば、大好きなお尻を目の前にしながら両手で思いっきり掴んでその感触を堪能して興奮し、その勢いでセックスに入れます。男性はもちろん女性の顔も見たいでしょうが、それ以上に大好きなお尻を見ながら行為を始められることに喜びを感じます。

もしも鏡で行為の様子を見ることができたら、更に興奮することでしょう。

セックスプレイ②背面騎乗位(本駒駆け)

普通の騎乗位だと女性が仰向けの男性の腰の上に乗ります。このときお互いに向き合っていますので、顔とおっぱいはよく見えます。その方が好きなカップルにとってはこの状態でいいのですが、お尻フェチにとっては肝心のお尻が見えないので不便です。そこで女性が男性に背をむけるように180度回転して後ろを向くのです。

このようにすれば男性には女性の形のよいお尻が見えます。行為の間中、大好きなお尻を眺められるのでお尻フェチの男性は大満足です。

セックスプレイ③下着やスカートを穿いたまま

お尻フェチな男性は、Tバックの下着を着けた状態のお尻の形に異常に興奮する人もいます。不思議なもので完全に脱いだ状態よりも自分の好みの下着をつけている状態の方がより興奮するというのです。また、ミニスカートやタイトスカートをはいた状態の女性を、スカートをたくし上げて後ろからセックスするということに興味のある男性もいます。

セックスプレイ④顔面騎乗位

お尻フェチな男性が好きなプレイとしては、男性が仰向けに横たわってその上に女性が座るという顔面騎乗位という形があります。これは男性のペニスを女性のヴァギナに挿入するという通常のセックスではありません。男性が女性のお尻をそのまま顔中に受け止めるということに喜びを覚えるのです。ただし、息ができなくならないように気をつけましょう。

セックスプレイ⑤シックスティナイン

シックスティナインの体勢は、顔面騎乗位と同じように挿入しないセックスとなります。69という数字の形のようにお互いに頭とお尻を近づけます。男性が女性のお尻に顔を近づける体勢だと、女性は男性に背を向けてしまうことになりますので、時々反対向きになった方が便利でしょう。

この形だけを楽しんでいるとなかなかエクスタシーには達しないでしょうから、他のプレイと取り混ぜて行うのが良いでしょう。

お尻に性的魅力を感じるお尻フェチは多い

お尻フェチは、おっぱいフェチと人気を二分するフェチの王道です。また最近では女性にもお尻フェチが増えてきているので、おっぱいフェチよりも人口が多くなって来ています。また、お尻フェチの男性に気に入られるために、大変な努力をして魅力的なお尻を手に入れる女性も増加しています。

このように、お尻に特別な感情を持つ人が男性にも女性にも増えているために、お尻フェチは一大ブームとなりつつあります。お尻フェチは性的プレイでもお尻が最も美しく見えるように楽しみます。また、見る以外にも弾力性も享受します。これからもお尻フェチは増え続けるでしょう。そして街に美しいお尻の持ち主が溢れることでしょう。

関連する記事はこちら

Thumbむっつりな人の特徴13選!むっつりの意味やむっつり度の診断など
「むっつりな人」とはどのような意味があるのかご存知でしょうか。意外と本当に意味を知らないとい...
Thumb性欲が強い男性の特徴7選!付き合うメリットやムラムラする瞬間とは?
男性と女性の性欲の違いやそれぞれの特徴をまとめてみました。性欲が強い男性は四六時中ムラムラし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ